ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

どうにかこうにかやって来れました!

パソコン新しくなったりスマホにしてしまったりと色々したり。
(スマホからこの記事を書いてみてます。)
2月頃から左手の親指の根元が痛み続けたので病院行ったら、
多分関節炎と言われ、日常生活がしんどくなったなぁと思うようになったら
今度は右手親指の根元もちょっとずつ痛くなってきて困ってた先週、
夫から来月から勤務先は秋田と言われ、
凄まじく凹んでおります。

あ、私と娘は4月まで今の家に留まって引っ越し準備しますけども。
ずっと住み慣れた土地を今更離れるのはやっぱり嫌で…。
まず、この両手で何の作業ができるやら。


夫は秋田に帰りたくて仕方なかったから、嬉しさが滲み出てるのが憎らしい…。
最初は実家とは違う町に住みますが、「同居」という文字が現実になりそうで、
そこが一番凹みます。


近況のみですみません。

落ち着いたら…落ち着けたらまたここに来たいです。



| ひとりごと | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました

早いもので、もう少しで今年も終わりますね。
うーん、本当に年々、1年経つのが早い気が^^;


正直…震災の影響なのか、あれからずっと
以前のように楽しく、コンスタントにブログを書いていくテンションにまで
なり切れないままでいます。
(でも基本、元気ですからw)

これはもう、ブログやってるとは胸張って言えないくらいです…。





今回、夫の年末年始の休みが少ないため(いつもか)、
実家への帰省は無いので(やったぜ\(^o^)/)のんびり過ごせそうです。

まぁ、Lはそんなこと関係なしに働いているんだろうな。
いや本人にとっては、どうでもいい事なのでしょうか。
でも、少し位は休めて欲しいってのもあるんだけど…。


そして、Lのように年末年始も休むことなく働く予定の方々に感謝してます。

私も昔は、大晦日いつも通りに仕事して家に帰って、
紅白をチラチラ観つつ(ホントは子供の時から紅白が好きなんですが)晩ご飯を食べ
翌朝いつもより早めに仕事しに行ってました。
もし元日休めたら御の字でした。

(そして冬休みが無いまま冬が終わるという)

それが何年か続くと、大晦日やお正月(クリスマス含)が
本当に他人事に思えて、全く季節感なくなっていくものです^^;


私が当たり前のようにこの年末年始を過ごせるのは、
どこかでがんばってる誰かがいるからで。
だから、いつもありがたいと思っています。


また、私なんかよりももっともっと
一年を締めくくる気持ちになれない方々もいらっしゃるわけで。


一生忘れられない年。

…ていうか、一生、心の中に置いておきます。






…あ、紅白観ます(毎年言ってる気が^^)。

今、ここにいて生活し当たり前に年を越せる。
そんな私は、人の数だけあるうちの一面、小さな一つに過ぎないと思いつつ。


そして、私のもう1人の王子様がパフォーマンスなどの他に
あの美しい指でピアノの生演奏をするということなので
ますます楽しみだし、心から応援しています。
てか、私がちょっと緊張してるの…。でも信頼もしてます。

もしかしたらその時間、私は泣いてるかもしれません。
だって、その話を聞いただけで泣きそうになったんだもん(ノ_・。)

彼の性格から、丁寧で優しく、でも内に秘めた熱い気持ちが
垣間見えるような、そんな演奏になると勝手に思っています。





更新も中身も拙いばかりでお恥ずかしいのですが

今年一年、来ていただいた方々、はくしゅやコメントしていただいた方々、
励ましてくださった方々、ありがとうございました。

特に、震災直後にいただいたコメントは、どなたのも何度も読み返して励みにしてきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


では、
来年ものんびり更新になると思いますが、何卒よろしくお願い致します。




2011年12月31日
ハズム・セカイ  ルン

| ひとりごと | 02:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです~。

あぁ、気がついたら12月なんですね。

11月は1ヶ月間、ずっと風邪のエブリデイでした。

夫が職場でいただいてきた風邪(いらない)を娘にうつし、
私と娘は近くにある、かかりつけの小児科へ。
一週間経っても治らないので、再度同じ所へ。
この辺では人気?の小児科なので、熱があっても2時間待ちは当たり前で。
帰ってきたら、私がそこで風邪をうつされてきたみたいで。

私が2週間かかって治りかけのタイミングで、その私の風邪が、治りかけの娘にうつり…。

…もう、悪循環でした;;

ようやく平和が訪れたような感じ。






あ、ハンタがアニメでやってますね!(話題が遅すぎ^^;)

声優も一新とのことで、前のアニメのイメージを強く持ったままの私は
少し不安でしたが、そんな事なんのそのっって感じで楽しく観ています。

もう11~12年前かな?フジ系さんで放送された第1回目を、作者とかも何にも知らずにたまたま観て…。
30分を観終わった時には、すっかりファンになってました。

すぐ後に幽白の作者と知って(昔、好きで弟のジャンプ観てたから)
なるほど~なんて思って…。即、当時出てた全巻揃えてw
あの頃が懐かしいな~w


…新しいアニメを観て、私はクラピカとヒソカが好きなのだと改めて思い知りました。
(原作では、今、2人とも出て来てくれないし^^;)

ヒソカって、あの超絶ヘンタイ加減以上に、私が惹きつけられてしまう何かを持ってますw

私は基本的に、何事にも落ち着いて素早く状況判断できる、
頼りがいがあって賢明な人が好きみたいです。


だ・か・ら・・・L・も・好・き(はーと) ←き・も・い



更新ノロノロすぎますが、Lももう一人の王子様も
大切で愛おしい気持ちなのは、相変わらずです。いや、日々増してるかなw


相変わらずなのはパソコンの体調も、で。

機械に疎い私の頼りは夫なのですが、
新しいものを選ぶのにはかなり慎重な人間なので
(人はそれを優柔不断と言う)


…要するに


ソレ待ちです^^;


早く、毎回携帯からじゃなくてパソコンから更新したいよ~~。

| ひとりごと | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★☆誕生日おめでとう☆★☆

L、お誕生日おめでとう!!!


私の心が悲しいとき、しんどいときは
いつも私の心を優しく撫でてくれてました。
楽しいとき嬉しいときは、共にひっそりと笑顔をくれました。

これからもずっとずっと一緒にいてね、L。



ハロウィン仕様の黒ねこちゃんカップが可愛かったので、
こちらをえるたんにプレゼント♪





おばけちゃんが何やら話しかけています。




おばけちゃん
「生チョコと生クリームの下には、細かく砕いたアーモンド入りのチョコケーキのスポンジ、
その下…底には美味しいカスタードクリームが入ってますので、お楽しみください♪」

えるたん
「ケーキのお風呂みたいですね。入って中から食べてみましょうか。」

おばけちゃん
「『あなた』がダメになっちゃいますよ、えるたん!」

えるたん
「………言ってみたかっただけですよ…」



そんなこんなしていたら…


きゃー!えるたんを連れてかないで~!我が娘~><






こっそり撮っていたのに見つかっちゃった;;
(娘には可愛いものを何度奪われたことか)



ふぅ、一安心。







娘が食べた、フルーツタルト。







あ、こんなところに隠れてましたかw








3歳児の自由気ままな行動に翻弄されながら(ちょっとした騒ぎになったわ)、えるたんと遊んでました。
陰が写ったりしてる点などはご了承ください^^;


そろそろ…というかようやく新しいパソコンが買えそうです。


買う前日に、元気なはずの冷蔵庫とかが突然壊れない事を祈りつつ(なんだそりゃ)

改めまして…

おめでとう、L!!

| | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏

大変大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆様お元気でしたでしょうか。
私はとりあえずちゃんと生きております。
色々やってましたら、すっかり更新が滞ってしまってました><


まず、ニアごめんなさい!お誕生日お祝いできなかった><
娘の風邪がうつって熱出して寝込んでたよ。
あの日はようやく回復してきてた。
(寝込みたくても娘が元気になってきてたから、結局ゆっくりできず^^;)


そして、今年の夏は今まで周りの誰に何と言われようと
恐怖心がダントツで勝ってやろうとしていなかった事をしてました。

自動車の免許です。


……え?
そんなの持ってなかったの?って言われると思います。

でもテレビも含め事故の様子を見ると、必要とわかっていても
どうしても恐怖心が強くなって…;;
(仕事は運転関係ない所をしていました)


でも…震災で思うところがあったのと、とある願掛け的な意味もあり
この年齢になって自分に試練を与えようと。


…嫌々ながらも1ヶ月半で取得しました。意外とすんなりでした。
しかし、一時は週6で通ってたせいか発狂しそうに;


…で、怖くて田舎道すら乗れてません……あれ?^^;


それからダイエットも少しだけしまして。
震災10日間で3kg減ってたのですが、夏前から改めてやった分も合わせたら
結果、計6kg程減りました。
結婚前の体に近くなりましたぁ\(^o^)/(どんだけあったの)
…って、私の姿を知らなきゃイマイチわかんない話よね^^;



ところでさっき「願掛け」と書きましたが、何の願掛けかと言いますと、
先日東京であったとあるお祭り…
大規模なコンサートが当たるためにでして…


行けました!(病み上がりで^^;)



続きを読むところにレポ的雰囲気なものを書きました。



めちゃくちゃ久々なのにLとは全く関係なくてごめんなさい。
本当にごめんなさい。



彼らに関してのレポ的記事はほとんど初心者なので
至らない所があったり困ったちゃんに見えてしまうかもしれませんが、
「あーしょうもないヤツがしょうもない文書いてるな」
と、どうぞお手柔らかに、どうか生暖かく見守って流してくださいm(_ _)m

未だ夢の中にいる気分です♪

そしてここで気づいた方で、来年のドーム公演のために
ちょっぴりでもネタバレをみたくない方はご覧にならない方がいいかも。
でも雰囲気位しかお伝えしてませんが^^



とてつもなく…、めちゃ長くなりましたので、覚悟の上で宜しくお願いします。

≫ Read More

| ひとりごと | 23:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

