ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ……っ

……っつい…!;;


またまたご無沙汰してます。
毎日暑くてしにそうです。
(テレビなどのお天気コーナーでの、
うちの地域の最高気温が32℃やら33℃やら
34℃やら35℃やら、そんなの見飽きた!!
ここは東北なんだよ~><)

うちより涼しく過ごせる実家(結構近くなの)に娘とエスケープしたりして
なんとか体調崩すことなく生きていますが。

相変わらずパソちゃんと向き合う時間もなかなか無いですが
それ以上にパソの調子も悪いときたもんで
逆に私の中の不快指数が上がるし、
余計に遠ざかってます。
(なので最近はお気に入りブログさまがたへは携帯で観に行ってます^^)



でもでも…!
本日はニアのお誕生日!

無理矢理ぱそちゃん起こしたぜww


ニア、お誕生日おめでと~~☆

はい、プレゼント♪

niatan-2010
…これはなんのつもりですか?


キラとかヅラとか描きたくなかったから
あんぱんまんにしてみましたw
ちなみにうちの子も持っているよ^^


N「そういうことじゃなくて…
  …ああ、まあ、しかたないですね。
  暑さでルンさんがどうにかなっちゃったんですね。
  というか、あなたってもともとこういう人ですもんね。」




…(ToT)






ぱそちゃんの調子がよくなったら、今よりかは更新すると思います。
それまで更新少ないかもしれません。


え~~んえ~~ん><
でもLのことが大好きなのは(ワイミっこ達も☆)変わらないんだよぅぉぅ!

| ワイミーズ(イラスト) | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもやメロたん☆

一つ前のメロ記事にて、この絵も一緒にまとめるつもりだったんですが
色塗りが追いつかなかったのでやむなく別々にしちゃいました。


うむむ…

わわっ;;右手に持っている(一応)ペンに色が無いじゃないか!
くは~~今気付いた~~><
もうこのまま晒してしまえ。



↑ハウスにいた頃の、お勉強中のメロ(子メロより大人に描いちゃったけど)。
Lのマネをして、さりげなく唇に親指をあててみたり。

メロ達はLに会ったこと無いみたいですが
例え全然会った事が無くったって、それでもちょこちょこ噂を耳にすることはあるでしょう。
猫背らしいよ~ とか
親指を口元にあてるらしいよ~ とか。

それを聞いたメロは
「だから、何?くだらねぇ。」

とか言って興味なさ気だけど、ちょっと問題につまづいた時
みんなにわからないようにコッソリ指をあててみるんだ。
Lにちょっとでも近づけるんじゃないか?って。
気休め?…でも気休めも大事よね。



私も家で(夫がいないときに)考え事するときL座りっぽくしてみたり、
紙やスプーンを親指と人差し指で摘んでみたりなどを
無意識のうちにやっていることがあります。
そして「ハッ」と気付くのです。
考えてみれば、私がLを好きになって4年経つんだもんな~。

こういう形でも、Lは私の中に染み込んでいるんだな~~なんて、実感^^








******************


先日のW杯オランダ戦、残念でしたね。
強豪相手に良く頑張ったよね…と優しく言う人もいますが、
でも負けは負けなのです。
だから、全力で体張ってる選手はみんなとっても悔しかったと思います。
頑張っている人に「頑張れ」と言っていいのか迷いますが、
とにかく悔いが残ることが無いよう、戦って欲しいと思っています^^

次もテレビで応援します~~☆
頑張って眠気を振り払うぜ~w

つーか、ただいま現在が、眠気との戦いなのじゃ~ww
なんとしてでも記事を書きたかったのじゃ!

でも限界なので、ここらで眠ります明日もあるし……むにゃむにゃら…

| ワイミーズ(イラスト) | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ、メロたん☆

W杯始まってますね。

うちの夫はずいぶん昔っからサッカーLOVEというか、
「サッカー命」みたいな感じなので毎晩頑張って観ていますよ。
始まる何日も前に、今大会用の選手図鑑の本まで買ってきて熟読しているくらいです。
サッカー特集のテレビ番組も、あれば録画して観てます。知識量ハンパないです。
ヒマさえあればウイイレしてますし。

私も昔はサッカーが好きだったのですが、夫の「深~いサッカーLOVE」の様子を
嫌と言うほど見たことで、逆に若干冷めました^^;
熱く語っているときも、私は冷ややかに「はいはいはいはい」と流しています。
(「はい」は一回でよろしい)

でも…、あれ?私がL好きなのと、それほどレベルが変わらないかな?ww


先日の日本戦を二人で観ました。
夫には言ってないですが(ひねくれ)、私は前大会の頃から何気に中澤選手が好きなのです。
あの人がいるだけで、安心感が増すのです(観ている私のねw)。
DFなんだから体を張って守るのは当たり前と言われるかもしれないけど、
まあね、とにかく素晴しいです。

他の国の試合も用事しながらちょこちょこ観ていたりします。
するとさ…、パソちゃん全然開げねんだわw(←宮城の言葉でw

最近余計に更新滞っています。…が、私は元気ですww




*****************


さてさて、メロたんのらくがきを載せときます^^

無印のらくがき帳なので、紙が白くないので暗くなってます。


merotan1

Lが大好きでLのことを考えていたら、いつの間にかLみたいな格好になって
うろうろしている、メロ。
Lを好きな人は、一度はあるはずです。
私も、家の中でLのことをぼんやり考えてるとき、ソファに膝立てて
L座りっぽくうずくまっている時があります^^




merotan2

だんだん暑くなってきているので気をつけようね、メロ^^



明日は(少なくとも宮城は)真夏日になるようです。
どっひゃ~><ワタクシ暑いの苦手!!

きっと、チョコみたいにとろけている事でしょう☆

みなさんも体調崩されないようお過ごし下さいね!

| ワイミーズ(イラスト) | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗い未来を もう描かないために

計画を実行する前までは、
もしも二人が成功して生き延びる事ができたなら
どこかで落合おうと、場所も決めていたのかもしれない。
リスクはとんでもなく高いけど、生き残る可能性がゼロだとは思っていなかったはず。


マットは現場を混乱させた後は逃げるだけ、という
リスクが多くない役にもかかわらず逃げ切れなかった。
現実はそれだけ厳しかった。
メロは「すまない」と言いながら、同時に自分も同じ道へと向かっている恐怖と闘っていたはず。


結局、高田はメロの優しさを利用し
メロは自分の優しさにつけこまれてしまいました。

(ニアだったらきっとつけこまれることはなかったとは思うけど、
 だからメロはニアを超えられない、というのではなく
 ただただメロが優しかったんですよ、きっと…。)



暗い未来はもう描かない


勝手ながら私は、

決して最初から自分の命を諦めてバイクや車に乗ったわけではない。

彼らは絶対生き抜くことを心に強く決めていたんだ、と思いたいのですよ。






だけど正直、どんな二人を描いたらいいか悩みました。
メロがハルと最後に電話したときの様子が強く頭に残っていて。
だから下描きの途中までそれを引きずっていました。


こんな風に
暗い未来はもう描かない…下描き途中
どう描いたらいいか悩んで迷い線が多い上、メロは目を伏せていました。
(すみません、本当にふらふらした線です。)


でも、心を決めて動き出そうとするところに変えました。
(描き方もいつもと少し変えてみました。)
暗いビルの一室から出て明るい日の光を浴びて。

もう暗い未来を描きたくなかっただろうから。


いつもどおりで二人は淡々としていたかもしれない。
いつもどおりの街の様子と同じように。




今日なんですよね。
この記事を書くのも悩みました。悲しくなるから。
毎年スルーしていましたし。

でも「今日」だから思い切って書きました。

メロ、マット…、お疲れ様。
私はいつも楽しく笑い合っているあなた達を思い浮かべています。
これからも。



<追記 1/26>
メロの顔に傷はありませんが、どうも描く気持ちになれず描きませんでした。
精悍な雰囲気には少し欠けますが、メロはメロだもんいいんだもん!
メロの頑張りはよくわかっているつもりだもん。
…てな訳で。(なんだそれは

| ワイミーズ(イラスト) | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この記事は、メロに捧げるよ!

メロ~!誕生日おめでと~~!!

私はLの次にメロ、あなたのことが大好きなのよ!
頑張り屋で不器用で純粋で一途で…。


メロになにかいいプレゼントはないかな~?と思っていた中、
色々なものが浮かんでは消え、最後に残ったものは…「ハグ」でした。

え…?って感じかもしれませんが、今年のメロ誕はちょっと特別なんですよね。
多くは語りませんが、とにかくいっぱい頑張ったんですものね!

だから、大切な人達とハグしてもらいたかったんす。



☆友人…いや、もしかしたら悪友であろう、マットと。

仲間・マットと

メロの方がむぎゅっとしてますがw



☆ライバルの、ニアと。

ライバル・ニアと

本当は向き合って笑い合って欲しいのですがね~^^




☆憧れの人、Lと。

憧れのLと

もしかしたらメロは、Lの前では子供に戻るんではないかという
勝手な思い込みで子メロにしました。



もしもメロに会えたなら、きっと私もメロにハグすると思います。
そして、わしゃわしゃ~と頭を撫で回しますな^^
(嫌がられるだろうが、お構いなしさ)
なんとなーく、年の離れたカワイイ弟みたいに感じるからでしょうか。
よしよし、よく頑張ったね!ってね。
そして「もっと自分を大事にしなさい」って言いたい。



…おめでと!メロたん!!

| ワイミーズ(イラスト) | 01:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなのです

随分長いことクラウザーさんがトップだったな^^;


ここのところパソちゃんの調子が良くなくて、何日も触っていませんでした。
だって突然画面がフリーズしたり電源落ちたりで、なんだか怖いんだもん(素人発言
原因は、夫の持ち物が重すぎるせいでした。
偉そうに説明する位なら、面倒くさがらずに早く軽くしてくれ!

今は順調の様なので、一週間ぶりくらいに来れた次第です☆

ブログの更新も出来ず、お気に入り様の所へも足を運べない毎日というのは、
とても寂しいです><



************



久々にメロを描きました~~♪

人物の線画はアナログで鉛筆でっす。
雑誌の写真を眺めながら描きましたが、モデルが女の子だったため、
なんとなく女の子っぽい立ち姿…ww


写真とか実物を見ながら漫画を描くのって、難しい…。
目に見える事実と、自分の描き癖(&実力)の狭間で苦しむのだ…^^;


へそ出しメロたん



いやん、へそ出し~~☆
メロったら、さわやかちっくな笑顔を振りまきながら、おへそ見せてますw


ガツッ

ルン「いたた~~ >< ~☆」
メロ「おまえが勝手に描いたんだろ!そしてそんなに痛がるほど叩いてないぞ!」


ごめんごめん、メロ~~w出来心よww
写真もお腹出してたから、調子に乗っておへそ付け足したの。
(ちなみにパーカの色やデニムなど、ちょっと変えました。)



時間との闘い(?)なので、急いで塗ってしまいました。
というか、もともとあまり緻密な絵を描く人間ではないので、
余計にザックリ感が出てる気が…^^;
一枚の絵に何時間もかけられるといいな~…。




************



バクマン。の5巻を読みましたよ~!
パソちゃんの様子を見つつ、感想などを書いていきたいです…

あ、そうそう、ハンタ連載再開と携帯のニュースで読みました!
てか、わざわざニュースになるところがすごいwww
しかも来年から、とか。
何度となく期待したり諦めてみたり振り回され続けていますが、
やっぱりあの先生の漫画は面白いので、結局追いかけ続けるのですよ。
もう10年くらいハンタのファンだし、最終回まで応援しますww
もうね、早くゴンとジン(父)を会わせてやって><




他にも色々書きたい&描きたいですが、
眠いので(w)、とりあえず今日はこの辺で失礼します。


では、おそまつさまでした~~☆

| ワイミーズ(イラスト) | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NMMと練習練習!

pixiaって線画は不向きなんですかね?
どう描いても線がガクガクな感じがするんですよ。
…超初心者のつぶやきです。生意気にすみません。


でも線を描くのに慣れていた方がいいと思うんで、pixiaで線画を描いてみたよ。
練習絵なんかですみませんです><
(あやまってばかりw)

これからきちんと描く時は、まずアナログで線を描いてからにしようかな。



今回はワイミーズNMMです。
テーマは、え・が・お^^


らくがきにあ
両手でくるくる。
原作で描かれている、ニアが笑ったときの↑こんな感じの口元が結構好きです。

本当はもっとニアな絵が描けたんだけど、その後に描いたマットを保存する際に
誤ってニアの絵に上書き保存してしまったという悲しい思い出が出来ました…。
半泣きになりました。





らくがきめろ
おめめがぎらぎら。
話している相手はニアやマット…というよりは、ハルとっていう感じです。
私、初めて読んだ時からハル姐さんが好きなのです。
強くてきれいでメロのことを心配しているし。
今度、私が思いを巡らせているハル姐さんの記事書きます。





らくがきまっと
タバコもくもく、どこいった?
…描き忘れました;;
ゴーグルがどんなんだったかな?と思ったので彼だけあたりをつけてから描きました。
それでも描けてないけどね^^;
メロの事を見守っている…そんな感じです。

関係ないけど、個人的にはB'zの「パーフェクトライフ」という曲が
なんとなくマットっぽいと思っています。
といっても、私の中のマットが重なるだけですけど(←ここ、注意事項)。
メロを見守っているようにも、好きな女の子を守ろうとしているようにもとれるので、
マット好きの方は、よかったら聴いてみて下さい。


見返すと、なんだかアップばかりなので、
今度は引きで体も描きます^^


ではでは、おそまつさまでした☆

| ワイミーズ(イラスト) | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動

ペンを握るまで、Lを描くつもりでした。
でも線を一本引き始めたら、いつの間にかメロを描く事になりました。

なんだ~そりゃ?ですけど…、メロが私のところにやってくる時はいつもそんな感じ。


「衝動」


Lの事は常に私の頭と心の中にいます。メロはその逆で、突然現れます。


衝動


メロはハウスを出た後どこに行ったのかな。

それでも努力はいつかきっと報われる…、それを信じて一人で立ち向かって行ったんですね。

Lの事が大好きなメロが、大好きです。





…しかし、髪型があまり子メロっぽくないです^^;
初心者の印貼り付け中につき、荒いところも許してちょ><

| ワイミーズ(イラスト) | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry Christmas☆

皆さんはどう過ごされるんでしょうか?平日だからお仕事の方も多いのではないでしょうか?ケーキ屋さんなどはかきいれ時とはいえ、大変だと思います。
うちも夫は祝日明けだから忙しいし私も普段とあまり変わらなくすごしています^^;
私が仕事していた所は盆暮れ正月関係無かった上、季節のものも取り扱っていた割には多忙のためか季節を感じる事が無く、この時期はいつもヘロヘロっだったです;;なので私の中では、年末はそんな疲労が溜まったヘロヘロイメージしか出てきません。

でもきっと、同じような方が大半だと思います。お仕事、勉強、夢に向かっている方、子育て、家を守っている皆さん、お疲れ様です。


久々カラーでNMM^^色塗りはマウスなので塗り方甘いですが許してね。
某育児雑誌を何となくぱらぱら捲っていたら、こんなカンジで赤ちゃんに着せているのを見つけたので♪
xmasNMM

きっとロジャーさんにでも着せられたんでしょうか?あ、ロジャーさんは子供嫌いなんだっけ(笑


遊び疲れて眠った後、こっそりLサンタがやってきました^^

xmasLNMM

こうやってLは時間を割いてみんなの様子を何度か見に来ているかもしれませんね。



いい子にしていたら、Lサンタがきてくれるかもしれません。
もしかしたら、あなたの所にも^^

| ワイミーズ(イラスト) | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロと遊んでました

昨日、記事更新してからテンプレ変えてみました。冬バージョン^^

テンプレ変えるのはここではちょっと珍しいかな?いつものは白地で見やすいと思うし好きなんですが、ま、こんな感じにしてみました♪

昨日に引き続き、前に描いたメロの絵を…って、さっさとアップさせりゃーいいのにね^^;
メロだけでなくLのことも書きたい&描きたい気持ちやまやまなんですが、うまくこっちに来れないもんで。





  メロと遊ぼう!


ある日、私とメロは、メロの髪型で遊んでいました。

いつもこんな感じだよね
メロ「子供の頃から変わんねぇんだよ」

メロカミ1


たまには結んだら?
メロ「…そうだな」

メロカミ2


(なんとなく)横に持っていってみようかな?
メロ「……」

メロカミ3
なに、そのとんでもなく嫌そうな目は…

メロカミ4
ニア「こんな感じだからでしょうか」
メロ「ニア!!」
ニア「ワイミーズにいた頃、クリスマスパーティの出し物の演劇で女装して大好評だったんでしたよね」
メロ「うわっ、それ以上言うな!!!」

ニア「『ロミオとジュリエット』…」

メロ「うわー言うなってば!…なんでだったかわからねーんだ!いつの間にかジュリエットにさせられていたんだ!」
ニア「キャスティングするときに私が冗談で提案したところ、多数決で決まったんですよ。ちなみにロミオはマット(彼はノリノリでした)」
メロ「……え?」
ニア「…あの時メロは他の人と話に夢中でしたが、多数決で自分のときにしっかり手をあげていたじゃないですか。私はてっきり…」

メロ「……;;」

ニア「人の話を聞いていなかったんですね」
メロ「………;;;;(当り」



「メロと遊ぶ」といいつつも、なんだかんだでメロは私とニアとで遊ばれていました^^;


記事タイトル訂正!!「メロで遊ぼう!」

| ワイミーズ(イラスト) | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

