ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう、メロ!

誕生日おめでとう!メロ!


メロに何をプレゼントしたら喜んでくれるかなって考えて
お絵描きしようと、少し前にその線画を描いていたんだけど、
何となく…、果たしてこれを「プレゼント」として載せてもいいものか
段々わからなくなっちゃったので、でも他のもので済ませたくもなかったので
迷った末、今回ここの記事では載せないことにしてみました。

時間あれば、日を改めてアップ出来たらと思ってます。
ゴメンね、メロ><

おめでとうの気持ちを持って1日を過ごしてたよ。




真っ直ぐな男、メロ。
目の前の障害物を避けて通らない…通れないから
そのぶん、沢山の苦労もあったはずよね。
純粋なんですよ。

私は、そんなあなたが大好きよ。

そしてL達みんなも、あなたが大好きなのよ。

| ワイミーズ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お星様を目指して

友人からキッ ト メールが送られてきました。

キッ ト メールとは、受験シーズン限定でチョコ菓子キッ ト カットと郵便局が
コラボしてキッ ト カットを郵送できるというものです。
「きっとかっと」→「きっと勝つ」とかけているのは、
結構前からあるので有名だと思います。
箱にはあて先や応援メッセージを書く事が出来ます。


私は現在「受験」とは正反対のところでのんびり生きているのですが、
去年から友人が、グループでの新年会の案内を出すのに使っています。
今年もありがとう!美味しいよ、むぐむぐ♪♪


さて、箱の中にはおまけとしてお守りが入っています。
とある有名な方の言葉が、受験生を励ましてくれます。

私が貰った中にはこのようなお守りが入っていました。

キットメール1


文字を見やすくアップです。
キットメール2


コレを見て、ニアを思い出してしまった私です。
番外編でのニアは「L」という重責に悩みましたよね。



受験生だった頃(特に高校受験の頃)、
なんで自分はこんなことをしなきゃいけないんだとか悩みながら
勉強していました。
「今だけなんだから」と大人に言われても、ピンときませんでした。

でも、もう少し大人になるとわかってくるんですよね。

…空に向かって、
無我夢中でもがいて頑張って、伸ばしたその手で掴み取ったものが
願っていたお星様であっても、たとえそうじゃないお星様でも
きっと、きらきら輝いているのです。
勉強するということは、自分の可能性を広げてくれる
足がかりになると思います。


受験で頑張っている人たち、もう少しだよ!
とにかくお星様目指して!!


…とかなんとか言ってますが、
最近、頭の中に何かを吸収していないような気がする私です。
ちょっぴり、焦っています^^;

| ワイミーズ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイミーズハウス?

う~ん、多分L誕の前だったような気がするんですが(前か後か、もはや記憶に無いのだw)、
夜、お風呂から上がった娘にパジャマ着せているとき、
たまたま付いていたあるテレビ番組で

ワイミーズハウスか!?

…と目を疑ってしまうほどの、実在するとある学校の話をしていました。



この後は、続きを読むところに置いときまーす。

≫ Read More

| ワイミーズ | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マットにおめでとう!

誕生日おめでとう!マット!

マットって、Lの後継者として一番になるつもりはなかったんだろうと思ってます。それならメロと組もうとはせず、単独でキラを捕まえようとしたりしたはずだし。
そんな事より、ニアやハル達とは違った角度からメロを見ていて、頑張り突き進む彼を手伝いたいと思ったのでしょうね。
メロが立派にやり遂げる所を見たかった。

もしかしたらメロの事を一番に知っていたかもしれないな…。そしてメロもマットの事を信頼していたんでしょう。
いーなー、そういう男同士の絆みたいなのって^^


登場シーンは少なかったけど、とてもいい子なんだと思います(おばちゃん目線だな^^;)



ボーダーのTシャツを着る度に着ている人を見かける度にマット、あなたをを思い出すんだよ!!
おめでと!マット♪♪

| ワイミーズ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の昨日

宇生田さんが倒れた時、Lが相沢さんに
「命をかける事と命をやすやすと捨てる事は違います。」
と言ったのを思い出していました。


メロとマットは最後の最期まで自分の命を諦めたりしなかったのだと思います。
メロが「俺がやるしかないな…」と言ったときも、決して諦めた訳ではないんだと思っています。

トラックを運転している最中、最悪の事態も恐怖も頭にありながら、それでも出来れば生きて、勝利したニアに「どうだ、俺のおかげだぞ」なんてニヤリとしながら言ってやろう、とか考えてたかもしれません。

何が正しいか正しくないか、ではなく
尊敬する人の仇討ち、でもなく
自分達が信じている道を無我夢中で走り抜けた。

物語では「死は無」と言っていますが…

Lはちゃんと見ていたはずだよ!




…昨日はバタバタしていましたが、合間にそんな事を考えてました。
もうすぐ物語の時間にリアルが追いついちゃうんですね;;まだ先のような気がしてたんですけど…ね^^;

来年の明日はYB倉庫の対決かぁ…!

| ワイミーズ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロ、おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY MELLO!!
おめでとうおめでとう!今年で19歳になったのね!

ここのブログでは、メロはいつも「いじられ役」になっちゃう事が多いけど、本当はあなたが大好きよ、メロ!!


今回は私の家にいるメロをお二人登場してもらいました。何気にお初かも^^

今年のメロへのプレゼント…、ロイ/ズの生チョコ~♪

メロ誕2

この体の大きさでコレだけのものを食べられるかな?でもメロならぺろりとたいらげそうだ。

メロ誕3

さささ、お好きなだけ食べちゃって~^^



それからチョコタルト!

メロ誕1
これは昨夜夫が仕事から帰ってくる途中に買ってきました…偶然!(笑
夫は何だか急にケーキが食べたくなったらしく、でも夜遅かったからコンビニで買ってきたんだって。彼は結構甘党なんだよ^^;
私「わーい、メロ誕のために買ってきてくれたのね~!」
夫「えっそうなの?知らなかった…、ていうか知っていても買って来ねえけど。また写真撮るんじゃないだろうな…」
私「あははは~^^;」

そんなカンジの会話をリアルにしておりました^^;

ホントは昨日の夜のうちに撮って食べたかったんだけど、娘の寝かしつけに手こずり(更に本日も手こずり;;)ようやくついさっき撮る事が出来ました。
ふぅ、なんとか間に合ったよ。

昨年のメロ誕の頃は、私が退院したばかりで結局お祝いできなかったんです。だから、今年はなんとかお祝いできてとっても嬉しいです!!


メロ~!!おめでとさ~ん♪♪♪

| ワイミーズ | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後を継ぐという事

毎日暑いですね~。夏なんだから暑いのは当然なんですが。
夏だから暑いんだ!暑いから夏なんだ!(若干壊れ気味
…などと言っていますが、私の住んでいるところは、東北の中でもそんなに暑い地域じゃないので、もっと暑いところにお住まいの方々には申し訳ないくらいです;;

あぁ、でも暑いんだ…。




今回はなんとな~く続きを読むところに書きました。








************





はくしゅをありがとうございました!

さと☆さん
ありがとうございます♪絵を描くための時間を作ろうと思えば出来なくもないですけど、やはりなかなかまとまった時間がとれなくて…。でもでも、もう少しして落ち着いてきたらまた描きはじめたいです!
実は先日さと☆さんのところで、お子さんが描かれた可愛いLを拝見しましたよ♪私の脳内では、親子で楽しげにLを描かれる様子が思い浮かび、羨ましく思いました♪♪
そんなそんな…。さと☆さんのLも見てみたいです!私も自分の画力の無さに情けなくなる事がしょっちゅうあります。でもとりあえず最後まで描いて、そして恥ずかしげも無く載せちゃってます^^;毎回納得いかないところがあっても、それが私なりのL(&ワイミーズ)への愛情表現だと思っていますので♪他の方の絵でも、例えプロ並みに上手くてもそうでなくても、愛が感じられるならみんなステキなLに見えるんです!少なくとも私には!!^^
マットは登場シーンが少ない分、ミステリアスで気になりますよね!本当はどんな男の子だったんだろう…?そうですよね~。今回もしオリジナルシーンがあるのなら、アニメではカットされた原作でのメロとの場面を含めて、彼の活躍を見てみたいです!



************



≫ Read More

| ワイミーズ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はワタリの誕生日

うわぁっと!今日はワタリさんのお誕生日でしたね!
しばらく前から気にしていたんですが、今日に限って何だか自分の事ばかり考えたりしていて、すっかり…;;このまま危うく寝てしまうところでした。言い訳してごめんなさい。こんなに大切に想っている人の大切なパートナーの誕生日なのに……。


ワタリがいたからLがいる、そんな風に思っています。広い世界の中から小さなLを見つけてくれた、あなた。秘めていた可能性を引き出したのも、あなた。決して表立って行動はしないけど、Lを公私ともに支えたのは確かに、あなた。
実際、Lよりも休んだ方がいいんじゃないかと何度も思いました。絶対Lより眠ってないと思うよ~。あれが本業ではない訳だし。発明家としての研究や仕事はあまたにあるだろうし、ハウスの事もあるし…、考えてったらキリがありません。

Lはワタリの誕生日に何かしていたんでしょうか?時間が許されれば代わりにちょっと慣れない手つきでお茶を淹れたり(勿論、ワタリの淹れ方を見てるだろうからわかってはいると思いますが)、あとは肩を揉んだり…?でも、一言でも声を掛けたら、ワタリもそれだけで嬉しいかもしれません。


「お誕生日おめでとうございます。いつもありがとうございます。」

| ワイミーズ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はピエロ

私がL以外で好きな…、ワイミーズの中で一番好きなのが、メロ。
頑張り屋で強がりで、もしかしたら寂しがり屋でもあるのかな?とも思わされる、メロ。
「俺はお前のパズルを解く道具じゃない」確かそんなことをニアに言っていました。でも自ら進んでいった彼の最期。


私の長年お気に入りの某アーティストが数年前に出したアルバムに「ピエロ」というタイトルの曲が入っています。
元々、他の新人アーティストに提供された曲ですが、若干歌詞や曲調を変えて彼らが歌っています。

決して後ろを振り返ることなく、突き抜ける空の青さのように、もしかしたらとてつもなく儚い夢や自由に向かって「ポンコツカー」をひたすら走らせていく「俺」…。疾走感に加え「強烈な生と死の」危うさと共に歌われています。
個人的に、これが何だかメロと重なって思い起こされてしまう…なんてね、きっとこんな事思うのは私だけかもしれない。

でも間奏後「…俺はピエロ」のくだりからラストまで聴くと泣けてきます。例えメロに「涙は流さないでおくれ」と言われたとしてもさ…。

凄く危険な選択肢をとったメロだけど、まさかマジであんななるとまでは、思っていなかったんじゃないかな。…いや、ちゃんと計算の範囲だったな。
「俺がやるしかないな…」だもん。

でも本当はもっともっと生きたかったハズだよね。ニアと張り合ったりマットとつるんだりチョコ食べたりしたかったハズだよね。

あなたが送った短すぎる人生は「ひたむき」だったけど決して「滑稽」ではなかった。メロらしいといえばメロらしいけど、立派だったと思うし、私はいつもぎゅっと抱きしめてあげたい感覚になります。



突然曲を引っ張り出したのは、その人達が5月にうちの県でライブするから。「LIVE-GIM」!会員限定チケット優先予約の時期に無理やり電話しようとしたのを夫に強く止められ、半ベソかきつつ諦めました。仕方なく過去のアルバム引っ張り出して聴いてる、その背中がきっと悲しく見えているだろう私です。

そうこうあって、「ピエロ」という曲にたどり着くと何度となく無性にメロを切なく感じてしまう訳です。ちょっと変な話だけど。



**********


遅くなりましたが、はくしゅをありがとうございます!

Lの絵にはくしゅをしていただいた方々へ。満足に絵を描けてない現在の私には勿体無いくらいありがたいです^^;いやはや

デスノ読切関連の記事等々にもいただくと、頻繁に更新出来てなくても読んでいただいてるのだな~と思い、あんましへなちょこなものは書けない;;って身が引き締まる思いです(いかに普段だらっとしてるかだな)。

「これからのこと」等、L事とはあまり関係ない個人的な記事なのにありがとうございます^^
ブログを含めてつい色々考えてしまうのですが、はくしゅをいただいて正直涙が出ました。
ありがとうございます!がんばります!

| ワイミーズ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATHNOTE特別読切読みました

遅ればせながら9日に発売されたWJの、DEATHNOTE特別読切を読みました☆
内容とか感想とか書く前にちょっと一言書いちゃいますが…、
私ね、考えてみたら、WJってもう15年以上買って読んでいなかったんですよね。デスノは連載終了時くらいに知ったので、リアルタイムでは読んだ事がありません。ものすごく久々!
夫にいたっては、買ってたのが170円の頃だったそうで、240円という値段になんというか…、軽いジェネレーションギャップ(?)を感じてたみたいです^^;あ、後でよく見たら、通常は230円みたいですけどね。

さて、↑どうでもいいことはおいといて、続きのところに今回の読切の事を色々と。



  ************


☆はくしゅのお礼
はくしゅを押していただきありがとうございました!Lチェン公開まであと2日の記事は、まぁ賛否両論あるかもしれませんが、それだけに嬉しいです♪

ひよさん
ありがとうございました!!
Lてんこもり祭りには、私はもう追いつくのだけで精一杯な感じですけど^^;今は全力で楽しみましょうね!中田監督は前作の全然納得いかないL設定の軸を幾分戻してくれたような気がします(BOYとかハウスの件は置いといて;;)。そして松山君も難しい役「L」と長く深く向き合ってくれたというのが嬉しいですよね!Lチェンバンザイ♪♪♪

≫ Read More

| ワイミーズ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

