ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ確認しました!

今日は比較的暖かく(いや、冬だから寒いっちゃ~寒いんだけど)、昼間は外へ出た時、コートの前を閉めなくても結構平気でした♪
たまにはそんな日がなくちゃね~。最近はお腹が目立ってきているので、どうしようもなく寒いときは、お腹を両手でガードしています。
そんなこんな?で、久々のお買い物ついでに本屋さんにも寄りました。今回ムービーガイドは探せなかったけど(涙)、すばる2月号は発見できました!しかも残り1冊!!



本を手に取り、ぺらりとページをめくってみた。
あった、あったよ、Lのポストカード♪♪

「おぉっ」
人の目も全く気にせず、期待に鼻を胸を膨らませ、顔を近づけてみた。

クンクンクン

…あ、チョコっぽい!

買ってもいないので、ガシガシ擦らずに、ちょっとだけ表面を撫でてみた(照←照れるな

クンクンクンクン

チョコだチョコだ!

すぐ近くにいた夫に無理やり嗅がせてみた。
「お~、チョコだね~。Lからチョコだよ~。」

にんまりが止まらず、再びチョコの香りを堪能。
Lの香りをチェックできました!!

もう、周囲の事なんかおかまいなし。


そして何となく来月号の予告ページを見たら、「L change the WorLd」小説版を執筆されたM氏のお話が載るそうで。引き伸ばすな~、小説すばる編集部さん!


…ところで、散々香りを楽しんだ2月号は購入を断念。いや~、ここのところL関連商品を沢山買い続けていたので、お財布がちょいと厳しくて^^;L関連て結構キリないですもん。…えへ、我慢です。それに個人的に物入りな時期なもんでねー。
でも、私の照準はフォトブックとDSゲーム!!!あとは映画館内で買えるグッズ!!!



……我慢した物ほど、後でやっぱり欲しくなってしまったりすると思う;;





  ************



☆はくしゅありがとうございます!!!
やっぱり嬉しいですよーぅ!!!今後もちょこちょことした更新ですが、お暇なときにでもまた見に来てくださいね♪♪


| L change the WorLd(小説) | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」小説版を読みました

本当に早いな~、もうすぐ今年が終わっちゃうよぅ。

えーと、少々遅れましたが、「L change the WorLd」の小説版を読みました。

いやはや……。
何でしょう、この気持ちは……。

L change the WorLd表紙


「一人たたずむLを、ぎゅぅっと抱きしめたい」
そんな感じでいっぱいです。



↓以降は「L change the WorLd」小説版の内容に関わる事を書いていますので(別に大したことは書けていないのですが)、未読の方はご注意くださいね。念の為。

ではでは…。





≫ Read More

| L change the WorLd(小説) | 16:05 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Lみ~っけ!!

「小説すばる」買いました!裏表紙が一面L!
本の背にもL!!
目次にもL!!!Lの周りに食べかけの板チョコ、ソフトクリーム、あとは何故か飛行機(プラモデル?)が描かれてあって可愛くてしかたありません!!!!!

蜷川実花さんの撮影した松山Lのページもありました!!
入浴してるっぽい写真は、泡風呂ではなく綿風呂っ。可愛い!!あれが綿菓子ならLは嬉しくて仕方ないところかもしれない…、なんて思いました☆
ティーカップでお茶飲んでるのも可愛い!てか、みんな可愛くてかっこよくてどうしようもない事になっています、私!!

ここまで書いておきながら、大事な本文と松山君のロングインタビューをまだ読んでません^^;
時間無かったので、インタビューページはこれからじっくりと読ませていただきます♪
ほ、本文は……、クリスマスまでとっておこうかな~(我慢できるかな~)♪♪

| L change the WorLd(小説) | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、Lだ!

あぁ、L!一歩も二歩も遅れてしまっている私を許しておくれ。
これでも既にチェック済みではあったのよ。

…それにしても、なんて可愛いLなんでしょう!
見た瞬間、思わず仰け反ってしまいました。



ちょっと宙に浮いたような角度のL座り。

黒髪ではなく淡い茶色の髪の毛。

本編の時よりも若干あどけない顔立ち。

指先でつままれているペロペロキャンディがとっても愛らしい。

キャンディがカラフルなところが原作Lのくるくる変わる表情、そして「L」という魅力を表しているように思えます。

足のつま先立ちしたような感じも、私にとってはもうクラクラしてたまりません!

小畑先生の色使いが本当に大好きです。ジーンズの質感なんて最高です!私は最近コピックを使っていないけど(というより色塗りをしていない…)、以前どんな風に塗ればあのジーンズの質感が出せるのか試行錯誤していた時期があります。それっぽく塗ることはできても、やはり難しかったです。

私がわーわー言っている、小畑先生が描かれたLはこちら。(原作サイト中の購入予約ページです。)
「L change the WorLd」小説版


あぁ、かわいいなぁ
かわいいなぁ

かわいいなぁ

めんこいなぁ

少し壊れてきたので(私が)、この辺にしたいと思います。



ところで、作者の「M」という方はどなたなんでしょうかね?
「M」の意味は「無」からきているとのことですが。
…本当はメロのことじゃないよね?
LABBのときみたいな感覚でさ。

あくまで私の妄想(淡い期待)です。


それでは、今回はこの辺で。今夜は「ガリレオ」だ!
おそまつさまでした☆

| L change the WorLd(小説) | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

