ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆☆メリークリスマス☆☆





今年のクリスマスはめっちゃ寒いですね><
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


毎年絵を描いてましたが、パソコンがいまいちなので(…って、ずーっと言っていますね;)
今年はぷちLたんに出て来てもらいました★

クリスマスカードにちょいちょい飾り付けをし、
そして安定感が今一つなので、私のシュシュにすっぽり収まってもらいました。
なんか蝶ネクタイにも見える…?w
そして、パチリ☆

あー、楽しいね!!自己満かもしれないけど、やっぱり楽しいよ!
もう、Lたん可愛いったらw


ずっと携帯から更新しているので、パソからの見栄えが気になるところですが…。

先月、パソちゃん買おうかテレビ買おうか悩んで、テレビにしちゃったので(エコポイントが決定打)、
まだしばらくはこのような状態かも…。



まあまあ、そんな事は置いといて!


どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 00:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます

帰省します1

L様「あなたにはホトホト呆れました。
   なので、実家に帰らせていただきます。」



ぎょぎょえーー!!L様!何でもしますから、それだけは・それだけはご勘弁を~~><




…L様と私の、ミニミニコントw なんちってww




いつもよりちょっと早いですが、秋田へ行ってきます。
いろいろありまして夫が早めの夏休みをとったのです。
要は、帰省です。

本日29日~8月2日頃までの予定です。


でもちょっとユウウツだったりします。
エ・エアコンが無いんですよ、あのウチったら(←

いくら昔ながらの(築120年以上)風通しのいい家とはいえ、
秋田は近所の宮城よりもちょっとだけ涼しいとはいえ
地球温暖化の熱波には逆らえませんよ。
なんたって私は暑いのが苦手なのですよ。

だからエアコン買いましょうよ~、お義父さんお義母さん~
↑声にできない叫び




帰省します2

L様「私が実家に帰るのは考え直してもいいですが、
   本当に何でもしますか?」


はい、もうなんでもします~~><

「では、もう文句を言わずに秋田に行って来てください。」


…はい;;


「待ってますから。」


…はい!!><




ちゃんちゃんw



***************



そいいえば前回書き忘れましたが、
先日友人たちと会った時にアリエッティ観て来たんですよ♪(公開初日w)
映画館なんて、約一年ぶりじゃ~~!うお~~

巷で話題の海外の3Dよりも、画面に迫力を感じましたよ(あばたーとか観てませんがw)!

しかも予め買っておいてくれた座席列が、あえての「L」だなんて…、ありがとう我が友人☆


…んで、映画が始まる前に「G A N T Z」の予告もやってました!
ダブル主演の松ケンも二 宮くんもかっこよかったです^^

友人の旦那さまが原作全巻持っているのですが、
「私は、にのは原作通りのイメージだけど、
あのキャラに松山クンを当てるとは思わなかったんだ。」
と言ってました。
(私は未読なので「ほう、ほう」と色々聞いてばかりw)

松山クンならきっと役をモノにするだろうから、今から楽しみだよね^^
などと話が弾み、ますます観たくなっちゃった♪

彼女達と冬に会う時は、どうやらまた映画になりそうですw



そんな楽しいことも考えつつ、とにかく笑顔・笑顔、時々妄想・妄想で(w)
頑張って行って来ようと思います^^

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン…

…見事に過ぎちゃった^^;えへ


忘れてたわけじゃないよ。
理由は、続きを読むところに隠しておきました。
ここにはあまり相応しい内容じゃないんで。


え~、さて!!

一日過ぎようが関係ありませ~ん!
私にとって、バレンタインは普段のLへの愛の延長線みたいなものですから。
それに写真は14日に撮ったものだもんね~^^






や~ん、L~~!! (いい大人が、ぶりぶり)

いつもいつも私の心の支えとオアシスになってくれてありがとう!

ばれんたいん2010-1

L「いえ;;…あ、トリュフですか。中央のストロベリーチョコ、可愛いですね。」

これからもず~~っと大好きでいさせてね!





そしてニアとメロにも…!

ばれんたいん2010-3

ニア「なんか扱いが違うような気がしますが…(Lまでいるし)」

メロ「俺にとっちゃそんなのはどうだっていいんだよ」



ばれんたいん2010-4

メロ「チョコが食べられればそれで最高だぜ!!

ぱきっ!まぐまぐ…。

メロ「ピーナッツ入りか。お…なんか…懐かしい味だな。」

そうだよ、昔っからある商品だもの~。私は子供の頃、結構好きだったんだw





ばれんたいん2010-5

L「いいんですか?あなたの旦那さま(←甘党)の分を横取りして…」


いーのいーの!全部Lのためのようなものだからww


ばれんたいん2010-6

L「ここに入ってみると、私もチョコになった気分になります。」


わ~、Lたん!ぴったりサイズだね!

…それたべたいそれたべたい


L(殺気……が…ま… )



ばれんたいん2010-7

L「…え~、このラズベリーチョコは、甘いんでしょうか。」(←無視した)



あまいあまいLに敵うスイーツなんて、無いんじゃないかな?
…と、思ってみたりの今年の2月14日でした♪




そういえば、仲のいい友人(♀)の誕生日は本日バレンタインの日なので
毎年甘いものを沢山もらうようです。
私も彼女に学生の頃チョコあげたな~^^
男の子に渡すみたいに「照れる」という演出付きであげた記憶がありますw


みなさんはどう過ごされたのでしょうか?



それではまたね~~☆☆☆




≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみったらかみなんだってば

風邪から復活しました~☆
久々にぱそちゃんだ~ww

おかげ様で私は完全に治りました。娘はまだ鼻水垂らしてますが、
それでもゆっくり眠ってくれるようになりました。
ハスキーボイスも無くなり、女の子らしいキャピキャピした声(古…)に戻りましたよ。


一つ前の記事にはくしゅを押していただいた方、ありがとうございました!
あの記事は、次に更新するときに消そうかと思っていたのですが、
思いがけずはくしゅをいただいていたのであのまま残す事にします~。
応援していただけてるのを感じ、とても嬉しかったです^^


さて、ちょっと前に撮っていたねんぷちの画像をアップしまっす。
毎度の事ながら携帯で撮ってます。
クリックするとやたらデカい写真です^^;
そして月が大好きな方はご覧にならないほうがいいかと思います。
怒らないでね。こわいのはやだな。


<追記>最初、ここにどど~んと載せましたが、やっぱりたたみました。
小心者です。


…もろもろ、どうぞお気をつけ下さい。







≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に「ねんどろいどぷち DEATH NOTE#2」がやってきた

遅くなってしまいましたが、我が家にデスノねんぷち#2がやってきたよ!
28日の午前中に届きました。
28日はあの28日だったしその他もろもろであの日は一日、
色々な感情で妙なテンションでしたが…。


実はワタクシ、予約することをすっかり忘れてしまっていまして。
いただいたコメントにて思い出し、「ひうぇええぇっ」と自分の情けなさに
叫びそしてちょっと落胆してしまいました^^;
これまで買うと決めたねんどろいどシリーズやRAHL様などは
予約して発売日には手元に届いていたはずなのに、今回に限って、すっかり…;;

前回#1のときにお世話になったショップさんを見てみたら、
在庫が「残り1個」となってましたので、即予約(というか既に発売されていたのかも)
して翌々日に、無事到着しました~☆


到着したはいいものの、1歳8ヶ月の娘(小さいもの可愛いもの大大大好き)に見つかると
ぷちたちの安全を保障できないのでw、すぐ開けたい気持ちをぐっと堪えて
彼女のお昼寝中にようやくこっそり開けてみました。


個包装の箱の上蓋部分にLたんの写真が使われているあたり、Lの人気の大きさを感じて
一人でにやにやしてしまいました。

だって、もしもコンビニなどで手にとって買おうか迷うお客さんがいたとして、
人気キャラのかわいい顔を前面に出したら、
これがきっといいダメ押しになるじゃ~ないですか~。
それが月じゃなくて、!!!ww


一応、一通り揃ってましたよ。
本命のLも全部揃っていてよかった~!

(その後、夜中に写真撮りました。
そのせいか、なんだか青白いカンジになっちゃいました><)



もうね、ニアメロ!なんでこんなにかわいいんですかね!!

#2-1



なんといっても、私にはメロの可愛さにメロメロw

#2-2

鋭い目ヂカラなのに、ほっぺがちっちゃい子のようにプックリだなんて~w
うちの娘もこんな感じのプックリ具合だよw



#2-3L・ニア「なんですか、あなたは…」

なんと魅上、自立できましたww



#2-4
写真撮りながら気付いたのですが、
このメロたん、左腕のはまりが悪くてちょっと動かそうとしただけで外れちゃうんですよ…。
箱を開けたときには既に外れてました。

購入したショップの交換返品等の期限を調べたら、商品到着後3日間とのこと。
リアルでばたばたしていた私は、メールできずに過ぎちゃいました。あらら。

でも、せっかく私のもとに来てくれた可愛い可愛いメロたんなので、
何もせずこのまま受け入れようかな~と思っています^^




それよりも
↓をよ~くご覧下さい。

#2-5


なんじゃこりゃ~~!!
なんで月がこんなにいるのじゃ~~><


…そうです、ダブリは警察手帳を持った月君でしたorz
前回#1はレムでした…。
今回はワイミーズ勢が多いので、なんとかLMNで!…と願っていたのですが(涙



#2-6
L「ルンさん、月君をこんなに集めてどうするんですか?」



まったくだよどうしようかな、あははのは~~(わらえない

月のテニスウェアとスーツは使えるかな~。

それとも願ったけど叶わなかった、マットに作り変えられないかな~。
でも素人の私には何にもできないよな~~。


この運試し的な感じが面白かったりしますが、
それにしても本当に私はくじ運とか無いんですよねwww

もういいか、笑っちゃえ~~!あははのは~~(わらえてない




☆☆☆ポチっとはくしゅを、ありがとうございます!
頂戴したはくしゅコメントのお返事は、後ほどゆっくりさせていただきます☆☆☆

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に「ねんどろいどぷち DEATH NOTE FILE#1」がやってきた

長いタイトルになっちゃったな~^^;
でもまあ、今までこうしてお迎えをしてきたわけだし、今回もこのタイトルで☆

本日…いや既に昨日だ(w)、ようやくやって来ましたよ、Lたん達~~!



長くなったので、続きを読むところに置きました。


開封したときあまり時間がなく(お昼寝中の娘がいつ起きるかわからなかったもんで)、
写真のバックが小箱等で雑です^^;
すみません><
そのうちゆっくり撮ってみたいです。




≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月くん、再々逮捕しちゃいます。

(予約投稿です)



鏡よ鏡…


なんてね、ふふふ。
言ってしまいそうになるよ。

どうして僕は こんなに美しい のだろうか…。

僕は罪深い男かもしれないな。



とある疑惑1

そうですね…
本当に罪深い男ですね…。



!!!
うわあぁっ!!
(いつの間に後ろにいたんだ;;)

ガガタンッ!!


とある疑惑2

あ…、月くん。
暗がりで死神を見て椅子からひっくり返るような驚き方をさせて申し訳ありません。



(むくっと起き上がる月。)

まったくだ…(怒)…、いや、
驚いてないよ 竜崎。






あ! 月くん!!


……いや、え~、ゴホン。月くん、そんなことより。

再々逮捕 です。
とある疑惑3…何故だ!?


(Lの心の声: あぁ月くん、気づいていないようですが、…今の衝撃で
      頭部がちょっとだけズレてしまった ようですね…。)




私も、うすうすは気づいてはいましたが…
これでハッキリしました。
あなたは長いことずっと
大きな嘘をつき続けてきましたね。

さあ、行きましょう。




!?
何が何だかわからないぞ、竜崎!


あ…、ちょっと待てっ。


大事なものを落としたんだ!拾わせてくれ!!














とある疑惑の真実?これ










そんなものいいですから、
早くこの公の場所から立ち去りましょう。





なんだと!?
こんな姿じゃミサも高田も呼べやしないじゃないか!




…ちくしょう!!












Lからさりげなく、余計な優しさを与えられてしまったからこそ


…あわれ、夜神月…!




ちゃんちゃん。







| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月くん、再逮捕ですから。

(予約投稿です。)





運転1
………。




運転2

…あ、失礼しました。
こんばんは、Lです。

いま、密かにお気に入りのカーレーシングのゲームで
息抜きをしていました。
なかなか楽しいですね。

本物の自動車の運転も好きですよ。
時間があれば、今度またドライブに行きたいところです。
よかったら、あなたもご一緒しませんか。





運転3

竜崎どいてくれ、僕にもココに座らせてくれ。

え、え…?私まだゲームの途中なのですが…。


…本当だ、このゲームは楽しいな。
自分が本物を運転していると
危険で味わえないようなスリルも、
こういうバーチャルなら安心だしね。

でも、ちょっと簡単だよね。






運転4かちん。


……月くん…。



あなた、たしかまだ無免許でしたよね。


…よって、再逮捕です。


な・な・なにぃ~~!!!

運転5



何故、ゲームで逮捕なんだよー!
だいたい、何だ!
僕だって自動車免許くらい、持っている!!



月くん…、
あなた今、高校の制服着ているじゃないですか。
これから進学する予定のあなたが
在学中、もうすでに免許をとっていたんですか?



…ガサガサ。
…本当だ。ポッケにも財布にもどこにも免許証が無い;;

だけど竜崎、これはゲームだ。
おまえ、僕の無免許運転を
実際にその目で見たわけではないだろう!




四の五の言わずに、いい加減逮捕されなさい。



うううぅ~~っ!なんてヤツだ。
だいたい、ねんどろいどの設定のせいだ!!
(逆恨みもいいところ)
早く高校を卒業したーーい!!








…うう…、ミ・ミサはどこだ~~!!




管理人がミサさんを買っていないので、
ここには彼女はいません、と昨日言ったでしょう。





…高田は~!?
DVD特典の高田がいるはずだろ~!!!




管理人がDVD特典の高田清美を、
入っている化粧箱から出すのも面倒くさいと言っています。

(ちなみに一度も出した事がないそうです。)



ちっ、ち しょ~~~~!!





…あわれ、夜神月……!!












Lを怒らせたら、怖いのです。

(結局のところ、なんでもいいから逮捕したいのでしょう。)

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月くん、逮捕です。

(予約投稿です。)



こんにちは。Lです。

みなさん、いかがお過ごしですか?


パソコンとLと月1

ここはLビル内にある、私個人のお部屋です。
ちなみにこちらの室温は27℃設定にしています。

ささやかなプライベート時間でも、
こうして常にパソコンを開いて情報収集しているのですよ。




…ビクッ!!!
パソコンとLと月2





パソコンとLと月3
…あ、月くん、
いたんですか…!!


ここのブログではもう長いこと
月くんの出番が無いので、
ニアのような性格の管理人に
萌えないゴミとして捨てられたか
どこぞに売られたかされたとばかり
思っていましたよ!!






パソコンとLと月4

ははっ。
竜崎は冗談がうまいなあ!
ちょっと長く眠っていただけだよ。




パソコンとLと月5

(またミサに死神の目を持たせたんだ。
あとはさりげなく彼女をここに呼べば
竜崎の本名がわかるはず!!

そんなくだらない冗談も今日までだ!
ふははは…!!)












ところで、月くん…












三枚目の写真↑で
デスノート持っていましたね。





キラ確定。

…逮捕です。








何だと~~!!!;;


パソコンとLと月6


ミ・ミサはどこだ~~!!



管理人が(ねんどろいど)ミサさんを買っていないので、
ここには彼女はいません。





高田は~~!!!



発売自体されていません。




ちっ、ち しょ~~~~!!







…あわれ、夜神月……!!












**************


YB倉庫でのた打ち回ったときの月の表情がパーツにあったら
もっと月の出番は増えていたかもしれませんww

倉庫(?w)で眠らせてばかりでごめんね…ちょっとだけ。

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら恥ずかしがるな!

なんだか日が開いてしまいました^^;
あんなこと書きたいなこんなこと書きたいな…とあちこち手を広げて
書き散らしていたら、結局一つも更新せずに一週間が経っちゃったよ><


さて先週、ようやくねんどろいどぷちの予約完了しました!遅っっ!

これまでに何度となく夫の冷ややかな視線を浴びた経験のある私。
13巻のセットのとき、映画のとき、映画DVDのとき、アニメDVDのとき、
L様のとき、ねんどろLたんのとき、等々。。。
今回もあの目を見るのかと思うと、なかなか予約ボタンを押せずにいました。
でも、結局買うんじゃないか、自分!と決心したのです。

いちいちな反応はわかっていたのですが、思い切って予め夫に告白。
(勿論、Lへの愛の告白ですww)
やっぱりな表情でした。
しかし、毎回「自分へのご褒美だから!」と言っている事に気づいた私。
どんだけご褒美がないとダメなんだwww


そんなこんなで数日過ぎたある日、ねんどろいどぷち#2の見本写真を
見つけてしまいました!

ココです→デスノアニメサイト

ときたま上記の方を確認したりしているのですよ。

メロの佇まいがめっちゃかっこいい、ていうか色っぽいんですけどww
アニメと同じく青い瞳です。
ニアはこれでもかっていうくらいかわいいw
やっぱりLはいないんですかね?;;

他のキャラは…、どうなんでしょうか。この人がいるならあの人もいそう^^;
どうしよう。

そんなことよりお願いだ!あの子を出してくれ!

おいおいマット、君だよ!!

なんだ、そんなトコで恥ずかしがってないで、
みんなのもとにおいでよ!



……いいから出てこーい!!(笑

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

