ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪そしてLチェンDVD

7/5に自宅に帰ってきました。
相変わらず赤ちゃん中心の毎日ですが、時間を作っては少しずつ書いています。
「時間はあるか無いかじゃなくって、作るものだよ」
日頃お世話になっている、ちょっと年上の友人が以前言っていた言葉を思い出しました。なんかLが言いそうな言葉かも~^^いや、ニアっぽい?
これからは、しばらくあまり行く事が出来ていなかったお気に入りの方々のところへも、少しずつ訪問させていただきたいな~と思ってます♪





そんなこんなでパソちゃんからの更新(久々!)、そして我が家にLチェンDVDがやってきました♪
前の記事で、夫にネットで買ってもらうようお願いしたのですが、結局何だか上手くできなかったらしく、お詫びと私の誕生日プレゼントもかねて(7/5が誕生日なんすよ)、前記事に書いているお店で買ってきてくれました!!!私の自腹のつもりでしたが…、やったね!!^^v

パッケージなどは買われたり他の方のブログなどでご覧になっているかと思うので、私は前の記事で書いていたオマケのバッヂの写真をね…

おまけ1

こんな感じでパックされていました。右上にはL!!

そして中を開けると…
おまけ2


なんとぺろきゃんのバッヂでした~!!!かわええのう♪♪
大きさは右上のLロゴの方で直径2.5センチ位です。

肝心のDVDに関しては、まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、「続き」へ。
でも、大したこと書いていませんが^^





**********


はくしゅをありがとうございます!!


ひよさん
どうもありがとうございます!そうなの、DVD発売日を知ったときは、「あれ、その日は何の日だったっけ?」って感じで、ようやく気づいたのは一週間位経ってから^^;
ひよさんには何度も元気付けてもらって、本当に感謝しています。マイペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いします!時間を見つけたらひよさんのところにコメさせてくださいね♪



ぽちりと押していただいた皆様、ありがとうございました!!
複数の記事に沢山押して下さった方(たぶん同じ方でしょうか?)もありがとうございました!!

≫ Read More


| L change the WorLd(映画) | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると♪♪

実は私まだ手に入れてないんです、「L change the WorLd 」のDVD。

うふふふふ……^^;;

発売日前にネットで予約したくて、でも実家にはパソが無いので、夫に何度か頼んでたんです。わかった、とは言いつつも、でも彼は通販とかしない人だからか、発売日過ぎてから聞いたらやはり「まだ…」とのこと。そのうちお店で買えばいいでしょ、と言われましたが

…もう、無理やり頼んでもらいました。
だってさ~ちょっとでもお手頃価格で手に入れたいですもんね~^^

楽天さんで確か25か26%OFFだったみたい!わ~い♪


申し込んでもらった後うきうきしていたら、よく行くCDショップでは15%割引の他に、Lバッヂが2つ付く衝撃的事実を知りました……。

バッヂ×2……。

ちょっと欲しいかも………。


灯台下暗し(涙





…自宅に戻りたくてもスケジュール的に遅くなってました。でも今週末に帰る予定。
7ヶ月は長かったなぁ…。半年は安静生活だったし。
ようやく家族3人で暮らせます。実家の両親にはとても感謝してるけど、やっぱり新しい生活をスタートさせたかったから。





♪♪♪あぁ、LチェンLチェン、早く届かないかな~♪♪♪




……って、じっくり観る暇と余裕はあるのかな?^^;






**********


はくしゅをありがとうございます!!

さと☆さん
はじめまして!来ていただいた上にぽちりと押していただきましてありがとうございます~!!
お~、さと☆さんもママさんなんですね^^お子さん3人ですか!わいわい賑やかで楽しそう♪
そしてL好きさんなんですね!L好きのママさんて結構いらっしゃるみたいですね。主婦やママさんをも魅了するLってホント罪深いわ!!^^
更新は遅いですが、さと☆さんのお気が向いた時にでもまたいらしてくださいね。お待ちしてま~す♪ありがとうございました!!


6月26日04:07にコメントしていただいた方
どうもありがとうございます!そのお言葉に、改めて頑張ろうって気持ちになりました!!嬉しかったです☆☆☆


ぽちりとはくしゅを押していただいた皆さん、読んでいただいた皆さん、感謝感謝です、ありがとうございました!

| L change the WorLd(映画) | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達に会いました

昨日は久しぶりに中学からのリア友2人に会ってお茶しました♪

一人は私が入院した病院で薬剤師をしていて、入院中、仕事前後に様子をよく見に来てくれていました(何故か毎回食事時間と重なってた^^)。もう一人はその退院後に、仕事の休みをとって実家に遊びに来てくれました。とてもとてもありがたい友人です。
2人共、もうじき10ヶ月になろうという私のお腹の大きさに驚いてました。そういやあれから4ヶ月経つんだ。
退院後に来てくれた方の友人が、たま~にここのブログを覗きに来てくれてるらしく、Lチェン試写会に当たって行った事を(自慢げに)話そうとしたら、既に2人共知ってた^^;

考えたら私、試写会の後映画館の上映には一度も行けずじまいだったので、実はグッズどころかパンフも買ってなかったのよね~;;「それでもL好きかっ!!」って喝入れられそうだけど、だってしょうがないじゃん、行けなかったんだもん!(ふてくされ
試写会の前にはもう、多分今後映画館へは行けないだろう、行けても2時間も同じ姿勢ではいられないだろう…と感じてました。実はあの時既にちょっと無理してたんだもんな。でも行けた事に満足したんだもんな!!
Lチェンに限らず、何だか色んな所でことごとくタイミング悪い私ですけど、そうも言ってられない!


あぁ、でも早くDVD出してくれないかな~。もう一回観たいの><

| L change the WorLd(映画) | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜の「おしゃれイズム」のゲストは松山くん

昨夜放送の「おしゃれイズム」観ました。
ゲストの松山君てば、上下黒のジャケットとパンツで下にキラキラLロゴTシャツ着てましたね!

全体的に松山くんの、素朴さとマイペースさがよく出ていたような気がします。トークに慣れてきたんでしょうか?昨年ナイナイさんのトーク番組に出演した時は、どこかぎこちない感じを受けましたけど;;

まぁそんな事は置いといて。
松山くんて、時々独特な表現しますよね。なんだか面白くてにやにやしてしまいました。
言葉の端々に青森の方言(というかイントネーション)が出てくるのが、私としては好きなんですけど、松山くん「私」のことを「わい」って言うんですね~!?聞いててちょっとびっくり。
だって私、青森の方言では「わい」ではなく「わ」って言うと思っていましたし。大学通ってた頃、青森出身の仲の良かった友人が、そう教えてくれてたので。同じ県内でも地域で変わってくるのかな?

ジョニーデップに会う時の話も笑えました。もう何なんでしょう、松山くんあなたってお人は!^^

ちなみに私、結構ジョニーデップ好きです♪何となく映画館に「スリーピーホロウ」観に連れて行かれてから。ホラーと知らず、初めかなりビビったんですが、途中で彼のかっこよさに夢中になって怖いどころではなかったでした。映画からデスノを知ってハマったパターンとちょっと似てる^^;


番組冒頭紹介に、全面的にLが出た位で後は思ってたほどLに関しての話が出なかった感じしますけど、たくさん「会話をする松山くん」が観れて、個人的には良かったなと思ってます。お友達やお母様ともああいう雰囲気で話したりするんでしょうか?仲良くなってみたい^^
イメージとギャップ(勿論イイ意味でね)のある人って好きです♪

| L change the WorLd(映画) | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」公開まであと2日♪♪

時のたつのは早いですね~。いよいよ映画「L change the WorLd」公開まであと2日となりました!
今日はDSの螺旋の罠が発売、明日には前夜祭的にDEATHNOTE後編放送されるしで、Lてんこ盛り祭りは最高潮へ♪
これまでも「L change the WorLd」小説版やらナビDVDやらビジュアルフォトブックやらジャンプSQ.等々…私の場合は試写会もあり、お祭り超過密スケジュール?でお財布も体も付いていくのに必死でした^^;はう。でも嬉しいの。





そんな日々を送りつつ、昨日今日辺りになってようやくつじつまが合ってきたことがあります。
それはまるでニアのミルクパズルをゆっくり解いていくかのようでもあり……。

≫ Read More

| L change the WorLd(映画) | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬプレゼント

久しぶりにちょっとだけ外出できる機会ができたので、よく行く本屋さんに寄って見ました。
ジャンプSQが気になったので…。

で、覗いてみたわけなんですが、見つからないんですよ。あれ~?どこ~?なんてかなり漫画雑誌のコーナーをうろうろしてたので、そこで立ち読みしていたお兄さんの邪魔をしてしまったかもしれませんが、とにかく結局無かったです(涙

なんでだろう?と思っていましたが、昔うちの地域がWJの発売日が一日遅かったような気がしてた(記憶曖昧)のを思い出して、あ~、きっとSQも少し遅いのだろうと勝手に解釈し、本日は諦めました。
Lが出るって聞いたんだけどなぁ…。

売り切れってことじゃぁ無いよね?;;

本当は確認してから購入したかったのですが、夫に頼む事にしました。


……なんて書いていると色々思われてしまうかもしれませんが、先日ついに医師から「自宅安静を徹底した外出極力禁止令」が出てしまいまして^^;あう。仕方ないです。私はニアになります…いや、彼はちゃんと仕事してるから、私はおやつを極力食べないリラックマになってます……。


そんな退屈な生活を送る私を哀れに思ったのか、何も言っていなかったのに、夫がLチェンのナビゲートDVDを買ってきてくれていました!実はお財布事情もあり買っていなかったんですよ。あ~ありがたやありがたや♪♪
既に試写会で本編観ちゃってるんですがね、どうやら公開後にしばらく観に行けそうにもないので、ナビDVDを時々観て、記憶を鮮明に保っていこうかと思っています。
沢山の人が沢山観に行って大ヒットさせて欲しいな~!そうしたらロングヒット公開になって、今度は出産後に観に行けるかもしれないから!!!^^



  ************



☆遅くなりましたがはくしゅありがとうございます!
「Lの精神」に押していただいた方、きっと賛同していただけたのでしょうか?ありがとうございます!!
数日前にデスノ前編映画を観た時の記事に押していただいた方、私の何とも無い日常風景のような記事になってしまいましたが少しでも喜んでいただけたのなら嬉しいです!!
ビジュアルブックの漫画感想の記事に押していただいた方、同じように思ってらっしゃるということなんですかね?ありがとうございます!!!
その他にも押していただいた方々、本当にありがとうございます!!最近は携帯からの更新が多いですが、思ったことなどをちょくちょく書いていきたいと思っていますので、気が向いたときなどにまた見に来ていただけたらとってもうれしいです♪

| L change the WorLd(映画) | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば今日って……

またもや携帯からです。


昨日書いたLチェン試写会の記事ですが、内容に触れる部分に関して(反転文字部分ね)、あれからいくつか修正しました。だってさ~、やっぱ公開前だし、あんまり色々書いてしまうと色々良くないかな?なんて思いまして…。
L、こんなチキンな私をお許しください……とかいって、アノ事に関しては書きまくったままですが(←Lチェンには直接関係ない話題も出してまして)。
Lチェン内容に突っ込んだ感想とかは、公開初日辺りにでも改めて書こうかな~。
何だかんだ言っても、Lチェンはなかなかよかったと思いますよ^^Lは頑張りました。松山くんも頑張りました。また、もう一度観てみたいです~♪



ところで今日は、アノ日でしたよね?確か。原作基準で見れば実際には二年後ではありますが………、

ニアが頑張った日!

(いや、ジェバンニの命懸けの頑張りが報われた日?)



「思い通り思い通り思い通り!」と心の中で叫びつつも敗れ去ったライトくん、そんなあなたにぴったりな歌をお教えしましょう。

「儚いダイヤモンド」(B'z)

取り返しのつかない事をし続け止められなくなりどんどん転がり壊れていく様が、特に原作二部のあなたには合っているかと。
感性は人それぞれなので、私一個人の感覚でこういう場所に紹介するのはどうかと思いましたが、やっぱり出させていただきました。私の、ライトへ感じているものが一番近いかな~と思いまして。


ライトくん、観念して下さい。

| L change the WorLd(映画) | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」試写会行ってきたよ……2

えー、久々にパソに向かっています。

一昨日、仙台で行われた「Lチェン」の試写会に行ってきたお話の続きです。昨日は携帯からの更新だったので、沢山書けなかったのよ…。

本当に久しぶりのお出掛けだったから、昨日はちょっと疲れちゃって。以前はもっと体力あったんですけど、何ヶ月も安静にしたら、こうも体力が落ちるものなのね;;
ようやく今日、復活しました(大げさ)。もう、すっかり元気です♪♪

では、覚えている範囲で(なにしろ二日も前の事だからね…)書いていきたいと思います。
以降、隠しておきますので、見ても構わないという方だけご覧下さい。
まず初めに、覚えている範囲で試写前の舞台挨拶について書きます。ちなみに松山君はいらっしゃいませんでした(涙
続いて映画の内容に触れるところ、ネタバレになりそうなものは後半に。念のために、更に全て反転しておきます。


↓↓ではこちら

≫ Read More

| L change the WorLd(映画) | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」試写会行ってきたよ……1

またまた携帯からの更新です。

昨日、仙台で行われた「Lチェン」の試写会に行ってきました!
いや~、行けたよ!そしてなんとか無事に帰って来れた!(そこか


それから試写会と共に楽しみにしていました、L好きさんともお会いする事ができました。
若子さんどうもありがとうございました~!(お名前出す許可得ましたので^^)
当日若子さんには、私がまだ買えていないでいるフォトブックと、映画主題歌のレニー・クラヴィッツのCD(一万枚限定Lロゴのジャケ!)を持ってきて見せていただいただけでなく、こちらの都合に合わせていただいたり私の体調を気遣っていただいたりと、色々ご迷惑おかけしたかと思いますが、とても優しくて楽しくてすてきな方でした!
お会いできて本当に良かったです♪今回は映画時間を除くとゆったりお話できた時間がちょっと短かったので、次回!がっつりとL話をしたいな~と思ってますので!!あ、それから約束していたリンクも後でさせていただきま~す^^


………で、映画の方なんですが、感想等は明日に書こうかと思っています^^;なんで?って、本日はパソに触れられる環境ではないので…。明日には何とか書いてみま~す。

| L change the WorLd(映画) | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はエルチェン試写会!

携帯から更新しま~すっ。

明日は待ちに待った試写会です!わーい!
感想等の記事はパソからしっかり書きたいので、次の更新はその翌日以降になると思います。

ところで今日、生まれて初めてネットでお知り合いになったL好きさんと電話でお話しました!最初はちょっと緊張気味の私でしたが、自然とLやの話になった途端、すっかり打ち解け^^

実は先日、試写会の招待状が余ってしまって…という記事を書いたところ、その方も同じ県内に住んでらっしゃるとの事なので、招待状をお譲りすることにしました。明日お会いする予定です。映画と共にとっても楽しみにしています!

| L change the WorLd(映画) | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

