ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

える おー ぶい いー ! ! !

今日は朝からあちこち出かけました。
休みだった夫に娘をみてもらっている間、私一人でないと行きづらい用事も済ますことができました。
そして三人で何気なく地元の家電屋さんへも…。電気関係は苦手なので、ぱそちゃんを含め夫にほとんど丸投げ状態なんですよ、私…^^;えへへ。
いけないとわかってはいるんですけどね。

ところでちょっと疑問に思ったのが、あのエコポ/イント。
商品を見比べているうちに、お上の決定によっては、もしかしたら「1ポイント1円分」に換算されるとは限らないのではなかろうか…?と思ったので、販売員の方にお聞きしたら、「確かに全てが決定するまではわからないです。」とのこと。
もしも数ポイントで1円とかだったら嫌だな~なんて考えてしまいました。
(私なりに環境に対する考えもありますが、ここではこれ以上の事は割愛☆)

…そんな感じでとりあえずパンフだけもらって帰ってきました。
冷蔵庫…テレビ…どちらも今より大きいのが欲しいんです。
あと…、ペンタブ~^^
色んなLを描いてみたいんだけどな~><


***************



さてさてそんな事よりも!
金平糖タワーのきぃこさんからバトンをいただきましたです~^^
その名は「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」です!
どうもありがとうございまーす☆

質問は一問だけなんですが、とっても深~い質問でもあります。
実はこのバトンに答えられた方のを何人か拝見してきましたが、皆さんとっても深イイんですよ~!
私も気の利いた言葉が出ればいいんですが…。


ではでは、いきましょう。




「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」

まわしてくれた人:きぃこさんです♪

ルール:
その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。





●回答:「私は、あなたと秘密を分かち合いたいのです。」


あなたの背中に圧し掛かる沢山の荷物。
小さなもの一つだけでもいい。
もしもあなたが辛い荷を背負っているのなら
私に明かすことで、分かち合うことで
少しでもあなたの気持ちが晴れるのなら
私は全力で受け止めましょう。
もしもあなたが教えてくれるのなら
不謹慎かもしれないけれど、
それが私にとっての最高の幸せです。
例え、一切私に振り向いてくれる事が無くても。

決して口外したりしません。
私はそれを胸に、静かに自分のお墓に持って行きます。



うはーーっ、はずかすぃーー!!!

私、真剣に考えちゃったよぅ><
お、重い?重たい!?めちゃ重たいすかーーっ!?(じたばたじたばた;;

今さらわざわざ言うことでもないですが、
私が「I LOVE YOU 」と言う相手はLな訳で!!!(そこに夫の「お」の字も無い

L「…それこそあなたの言葉がエベレスト登山に持って行く荷物のように重たいです。」

あぁわわわわ~~~~~;;;;


回答の捉えようによっては、バトンを回していただいたきぃこさんとちょっぴりかぶってしまうかもしれませんが…(すみません;;)。
でもね、これが精一杯考えた末の、私の回答なんですよ。

●バトンを回す人
人数の制限は無いらしいです。
とってもいいバトンだと思うので、ブログをされていない方でもぜひ一度考えてみてください♪
Lのことがもっともっと好きになると思いますよ☆


ステキなバトンを回していただいたきぃこさん、どうもありがとうございました~!!

| バトン | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと仲良く…

先々週と先週の金曜日…後編の「Last name」と「L change the WorLd」の放送は観ました。

……どちらも後半からですが^^;
夜の9時頃って子供の寝かしつけに入るんですよ。

この時間はどこのご家庭でもLを拝めるんだな…と思うと、それだけでちょっと感動でした。

「銭ゲバ」は録画してあります(やはり観れていない^^;)。夫も観たがっているので、今日か明日、時間あれば…。
CM観る限りでも松ケンかっちょよかったもんね~!…ちょっと重たいお話みたいですけど、ま、それは観てみてからのお話だねっ。


しばらくPCの前に座れなかったのですが、その間にはくしゅをたくさんいただきましてありがとうございました!金ローのためでしょうか。随分前に書いた、私が思うLの本名についての記事に沢山いただき嬉しいです^^こういう考え方があってもいいかななんて思うのですが。
一つ前の娘の写真にもありがとうございます。そんな彼女は本日8ヶ月目に入りました^^




さて、先日「けーらんふらい」の☆沙糖さんからバトンを頂きました。
(先日と言うよりかなり前だったので、大変申し訳ないかぎりです。のんびり屋なオイラをお許し下さい!!><)

その名も「Lと仲良くバトン」!

Lと会話が出来ると言う夢の様なバトンです^^
「螺旋の罠」のLコミュにも出てくるセリフも含まれていて、それがうまく話の流れに沿っているので、私はとてもでれんでれんになりました~^^えへえへ(気持ち悪い)


☆沙糖さん、本当にどうもありがとうございました!!


ではでは、回答は続きを読むところにて…。
 ↓↓




※注意※原作者、その他関係者の方とは何の関係もありませんので、ご了承下さい。
今回はLと対話式のバトンです。
Lの質問に対して貴方の答えを出して下さい(これはあくまで妄想でございます。
原作のイメージが崩れる!こんなのいやん!と思われる方はお引き取りを…)

************

≫ Read More

| バトン | 16:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルン的「愛してるんだけどバトン」…メロ

日々寒くなってきていますね。今日なんか太陽出てたのに冷たい風が吹いて、久々寒かった!

最近寝室にオイルヒーター付けて寝ているのですが、先日夜中、たまたま自動で消えている時間帯に授乳がぶつかって、寒くて失敗しました。
何が失敗って、着ていたのは普通の長Tで、裾からたくし上げるため、お腹は子供がいるからあったかいんだけど背中は丸出しでさ~^^;
娘は私と接しているお腹の温かみと肩まで掛けたフリースのひざ掛けで、ぬくぬくとそのまま眠ってくれたのですが、私が寒かった~><ぶるっ

翌朝すぐに、しまってあった授乳用パジャマを引っ張り出しました。最初の入院の時に買ったものなので、秋冬物であったかいんですよ。やっぱりらくちんだし、……早く出しときゃよかった;;


そんなこんな?ですが、先日バトン受け取っておりまして、今回はそれを載せたいと思います。

けーらんふらいの☆沙糖さんからいただきました。ありがとうございます♪
「愛してるんだけどバトン」!

前にLで答えたのですが、今回は指定が、メロ!

Lの次にメロが大好きだと言っていたのを覚えてくださっていたのです^^
ありがとうございます!

では、続きを読むところから、どうぞ!

≫ Read More

| バトン | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況とバトン

ぐはっっっっ!!
またもや久々の更新となってしまいました!!!!!きゃ~っっ><

…って、言ってる事が前回と変わんないんですけど……が……ま…。

もう、最近どんどんPCに向かい合う時間が減ってきています;;いやいや、時間は作らなきゃ、もともと無いものですよ。
泣き虫な娘も先日4ヵ月になりました。音楽や歌が大好きで、私が歌ったりすると「うーあーうー」とか言って、一緒に歌ってくれてるみたいです。夫が携帯の着う たを聴かせると、娘は夫の携帯電話を両手で握り締めて一生懸命歌ってます。
なんだか今どきの子な感じ!
聴かせ過ぎがちょっと怖いので夫に注意してるんですけど、ぴたっと泣き止むから手放せなくなりつつあるようです^^;;でもさ~やっぱり、あんまりよくないよね~?;;;;



けーらんふらいの☆沙糖さん(前のHNはさと☆さん)から再びバトンをいただいて帰ってきておりました。
そのバトン名は「愛してるんだけどバトン」!
しかししかし…、またもや更新できないまま今日まできてしまいました;;
大変失礼とは思いつつも、ゆっくり回答させていただきました。でも、じっくり書く事ができたので、私の中では良しとします(プラス思考)。
ただ書き終えて気づいたんですが、ちょっと長い気がする^^;
どうやらゆっくり時間をかけすぎたためかと…。
なので、続きのところに隠しました。お時間のある方だけお読み下さい(笑



**********


はくしゅをありがとうございました!!!
その「ぽちり」がとても嬉しいです!本当にありがとうございました!!


**********


≫ Read More

| バトン | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介バトン

ぐはっっ、お久しぶりです!!半月も更新できないでいました。

出産してからは、一つの記事を作るのに2~3日かけてました。時間を見つけてちまちまと書いていたのですが、ここしばらくぱそちゃんに向かい合えなくて…;;;;はっと気がつけば夜、うわっと気がつけば日がかわっていたりして。
あうあう T_T

私も家族も元気でいました。単に私の時間の作り方がへたくそだったんです。


実はずいぶん前に、けーらんふらいのさと☆さんからバトンを回していただいていました。私はバトンを回していただく以前に、バトンをしたことがなかったので(ただ何となくしないで今に至ってました)、ありがたく、喜んでいただいて帰ってきたのですが、何ともマァこの有り様で…!大変申し訳ありませんでした。平謝りです。言い訳はいたしますまい(既にしてるじゃないか)。

「自己紹介バトン」というものです。
なんと、私のカラーは桃色なんだそうです!やったね、かわいい色!
実際私が桃色に見合うような性格かはわかりませんが^^;ふふふ。たまにニア並みに辛口だし(笑


こんな私ではありますが、ご興味がおありな方は追記を開いてお読み下さい。
結構あれこれ書いたので、ひいてしまったらごめんなさい;;
まあ、これも私なんですわ(笑


************


はくしゅにぽちりとありがとうございます!!!
感謝しております!!

これまでははくしゅコメントのお返事は記事の中で書いていたのですが、これからははくしゅしていただいた記事のコメント欄にさせていただこうかと思っています。今回のように更新できないでいると、お返事したくてもなかなかできないし、せっかくいただいたのに失礼になってもしまいますし。
ということで宜しくお願いしまーす^^

************

では↓↓↓

≫ Read More

| バトン | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

