ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆★☆誕生日おめでとう☆★☆

L、お誕生日おめでとう!!!


私の心が悲しいとき、しんどいときは
いつも私の心を優しく撫でてくれてました。
楽しいとき嬉しいときは、共にひっそりと笑顔をくれました。

これからもずっとずっと一緒にいてね、L。



ハロウィン仕様の黒ねこちゃんカップが可愛かったので、
こちらをえるたんにプレゼント♪





おばけちゃんが何やら話しかけています。




おばけちゃん
「生チョコと生クリームの下には、細かく砕いたアーモンド入りのチョコケーキのスポンジ、
その下…底には美味しいカスタードクリームが入ってますので、お楽しみください♪」

えるたん
「ケーキのお風呂みたいですね。入って中から食べてみましょうか。」

おばけちゃん
「『あなた』がダメになっちゃいますよ、えるたん!」

えるたん
「………言ってみたかっただけですよ…」



そんなこんなしていたら…


きゃー!えるたんを連れてかないで~!我が娘~><






こっそり撮っていたのに見つかっちゃった;;
(娘には可愛いものを何度奪われたことか)



ふぅ、一安心。







娘が食べた、フルーツタルト。







あ、こんなところに隠れてましたかw








3歳児の自由気ままな行動に翻弄されながら(ちょっとした騒ぎになったわ)、えるたんと遊んでました。
陰が写ったりしてる点などはご了承ください^^;


そろそろ…というかようやく新しいパソコンが買えそうです。


買う前日に、元気なはずの冷蔵庫とかが突然壊れない事を祈りつつ(なんだそりゃ)

改めまして…

おめでとう、L!!

| | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのバレンタイン

てへっ。1日過ぎちゃったいw(テンションおかしい


まあ、バレンタイン記事は毎年ちゃんと14日にしたことがない、というこの場所です^^;


生チョコが大好きで(でも滅多に食べないんだけど)、
いつものお気に入りのケーキ屋さんで見つけたので、これをLに…☆





めたくた美味でした。


生チョコって、口に入れた瞬間、チョコと共に自分の身も心も同じようにとろけるんだよね~
(´Д`)←こんな感じ



ささ、Lたんもどうぞ!
身も心もとろけてくだされ!
(でもホントにLたんがとろけちゃったら、まじ泣く)





Lにチョコ渡す自分を妄想してたら、一人でにやにや照れまくっていた、私。








(2/16 追記)ここ数日、当ブログの携帯からの閲覧において、
画像が表示されにくい状態になっております。
FC2のユーザーフォーラムを覗いてみたところ、当ブログだけではないようです。
おそらく一時的なものだと思いますが。
こちらは最近、都合によりパソコンからではなく
携帯からの更新がほとんどなので、何度更新し直しても
アップロードやり直しても表示されないので、正直焦りました。
でも、管理画面のプレビュー画面では見れているのです。
管理が行き届かなくご迷惑おかけしております。申し訳ありません。

≫ Read More

| | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L誕過ぎて、思うことなど。

今年のL誕、どのようにお過ごしになりましたか?

私は、基本的にはいつもとあまり変わらぬ1日を過ごしましたが、
時間を見つけてお気に入りブログ様・サイト様巡りをしました^^
皆さんそれぞれのLに素敵なプレゼントやお祝いをしていて、
ほっこり幸せな気持ちになりました☆

その気持ちをコメントで残したかったのですが、
なにぶん、ただ今パソコンのキーボードの一部が反応しませんで
うぐぐコメしたい…><と後ろ髪を引かれ苦しみながら帰るばかり。
絶対に反応しないキーが、偶然?にもMとNとBなんだよ!(他にXとZもですが)
そりゃないよー!ワイミーズ達、素直になってくれ~><



あと、ケーキもいただきました♪
先日那須へ行ったときに買ってきた、チーズケーキ!
しばらく日持ちがするものだったので、
「食べたい」と毎日のように訴える夫を無視し続け、
L誕に合わせて開けました。

そしたら、美味しいのなんの!
しっとりしていて濃厚で、ビックリしました。
なのに価格は気軽に買える位で。
娘も一心不乱に食べてましたw


この記事はモブログからで、リンクとかできないので
(私がやり方知らないから?)、不親切で申し訳ないですが、
ちょっと気になる方は、「チーズガーデン」でぐぐってみちゃってください。
私が食べたのは「御用邸チーズケーキ」というものでした。
(当然のことながら、マワシモノじゃないからねw)



L、今年もささやかながら無事にあなたの誕生日のお祝いを
することが出来ました。
それはとても幸せな事です。

面識の有る無しに関わらず、
私と関わっていただいた全ての人達に、感謝感謝です。

愛するLを胸に、また毎日をがんばりたいです^^

| | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lはキュート

またまた携帯から、どうもです^^;

ここんところ、お気に入り様の所へ遊びに行けず、悲しい私です。
いや、行ってはいるけどパソちゃんからではなく
携帯からなので、コメントもせずに帰る無礼な私です;;
(携帯からちゃんと書けるか不安な、小心者で…)




…うちの娘はトトロが大好きで、何度も
「トトロにあいたいな~」と言っていました。
その願いがついに叶ったのです!
先日、車でのんびり一泊旅行した先の、那須のテディベアミュージアムで
開催されていた、ジブリのトトロ展に連れて行ったのでした。
(ちなみに夫の「帰省」以外に家族で県外に旅行するの初めて^^;)

3メートルの(実物大?…等身大?)トトロも嬉しかったようでしたが、
娘は「さんぽ」の曲と共に歩くメイちゃんのセットと、
(等身大?)ネコバスをたいそう気に入り、大興奮で
何度もネコバスに乗車してましたw
会場の隅にはまっくろくろすけもいたりして、可愛い空間でした。

メインのテディベアも大人の背丈より大きなものや、
ねんぷちを置いたら似合いそうなくらい小さく細やかなお部屋に
小さなくまちゃんが展示されてあったり、世界の各国をたくさん旅したテディベアがあったりと、
沢山のテディベア達で溢れていました。
一緒に行けてとても良かったです!



さて、娘はアンパンマンも大好きで、
「アンパンマンにあいたいよ~」と言っていたら
今年の夏、帰省先にてアンパンマンショー(無料!)に行けたのでした。
誘ってくれた義姉に感謝です。
沢山踊ったりして楽しかったようです。
こちらにも大興奮してましたw



…そんなかわいいアンパンマンを見ると、私は切なくなってしまうのです。

みんなの笑顔を守るため、真っ直ぐ立ち向かうアンパンマン。
怖れないで進むというより、「怖れ」をジャムおじさんから
入れられずに作られたんじゃない?と思ってしまうこともあります。

そんな、アンパンマンにLを重ねてしまう私は重症でしょうか^^;



続きにはタイトル通り「Lとキュート」として色々書きます。
べ、別に新しいドラマのタイトルを真似したわけじゃないんだからね!絶対!

≫ Read More

| | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lはファイター

先日の日曜、以前、私と一緒に仕事をしていた男の子の
結婚式に行ってきました。
夫も彼と友人なので夫婦参加さ^^
娘は私の実家に預けたさ。

やっぱり結婚式はいいね!そこかしこに幸せオーラが溢れてる!

私…何気に初めて受付をやったんですが(夫も受付)
色んな人と久々に挨拶できて懐かしく楽しかったですw

花嫁さんはとっても綺麗でした。
式って、何度見ても感動します。

披露宴のスライドショーでは、
夫の面白写真と私のふざけた写真が流れて、びっくらしたよw
しかも夫の写真が出た瞬間、職場関係のテーブルが
みんな爆発したように笑ってた^^;



…超シャイな友人が(前の恋でも私が何度ヤキモキしたかw)
あの可愛いお嫁さんには積極的だったみたい♪
彼は終始ニヤニヤしっぱなし、そして最後は涙を流していました。
男の涙には、こちらもウルッときましたね。

結婚までにたくさん頑張ったんだもんね!
おめでとうおめでとう。幸せになってね!




さて、続きには、タイトル通り「Lとファイター」としまして
私のグダグダ文を携帯使って書き連ねています。

前回書き忘れていましたが、今月はL誕月なので
Lのいいとこ好きなとこを、色んなお題を通して書いていきます。
(更新頻度を考えると、幾つ書けるかわかりまへん)

前回は突然あんなテーマから始めてしまい、すみません;;

いつも一言足りない私で申し訳ないです。
そんなこんなでよろしくお願いします~。


それでは、お暇な方はどうぞ~☆

≫ Read More

| | 16:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lはセクシー(なんちゅうタイトル)

ふはははは!
また携帯から地道に書いているぜ!

書きたいことを書くべく、携帯に向かって
パチパチポチポチパチパチポチポチしつこく打っているうちに
いつもいつの間にか何を書きたいのかわかんなくなってきちゃうんだ!!
(ていうか、そういうお年頃? orz)

支離滅裂でまとめるのが大変なんですわ。



…なんて悲しくなるような事実は隣に置いといて(笑


L好きさんならご存じの、今月31日は、Lの誕生日!!

思いっきり派手にドカーン☆とお祝いしたいのですが
今年の今月は、地味に地道にベタベタで(グダグダと)いこうと思います。

…なぜなら私の今の気分がそういう気分なもんでm(_ _)m


こんな今だからこそ、色々書いてみたいのです。

かといって、たいそうなものを書く技量など持ちあわせていないため、
結果、グダグダになる予定だったりします(なんだそりゃ)。



ではでは、続きを読むところにタイトルの内容をしまっておきます。
今回は「見た目」メインになっちゃいました。
次の機会に内面なども書いていきたいです(これも予定w)。


*モブログからの更新なので、文章の感じがいつもと違うかもしれませんが、
その辺はお許しください~。

≫ Read More

| | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みあげてごらん

よるのほしを。



…今日は夕方から雨が降っていたけど、七夕なので
一つ、願ってみました。


きっと今日も世界のどこかで闘っているL
そしてワタリが、明日も明後日もその後も、
ずっと元気で幸せでいてくれますように…。




…広い空の下、世界中の人々を巡り巡って
どんなに遠回りして、どんなにちょびっとでもいいので、
Lと私がどこかで繋がっていたらいいのにな。


素性を出さない世界的探偵だから、わかりにくいかもしれんけどね^^

| | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌う

もう一週間前になりますが、こないだの土曜日
NHN…いやw、N H K の ど 自 慢の予選会と言うものを
観て来ました。
以前同じ職場にいた友人の親戚のおばさんが、その友人の名前で応募ハガキを
出していたんだそうで(ほぼ独断w)。

一緒に出したおばさんは落選したものの友人が通ったというので、夫と娘を連れて
(家族ぐるみのお付き合いをしています)、遊びに行ったのよ。

結構倍率が高いみたいで、応募は1000通位あったそうです。
予選会出場段階で250組(+民 謡10組だったかな)に絞られ、
そのうち、翌日の生放送に出れるのは20組なんだって~。

のど自慢
中央にいる二人が私の友人です。
ここにアップする許可ももらいました(Lブログとは言わなかったけどw)

既にセットは組まれていて、予選を受ける人たちはみんな本番用の衣装を着たり
踊りを入れたりして、熱唱していました。

友人も残業を終えてからカラオケ行って練習したそうです。
ピンクレディーの曲だったので、もう一人の友人(彼女も私の友人)を誘い、
更にはマネージャー(これもまた私の友人)を連れて…、
…って、超仲間内じゃないか(笑
マネージャーの携帯のムービーで振り付けも撮ったんだそうな。

なのに当日、マネージャーは日々の疲労から風邪を引き熱を出して来れず
(この日寒くて雪が沢山降ったのよ)、歌う2人は振り付け確認どころか
緊張から歌詞も忘れそうになったりして、大変だったみたいで。
ステージでは、2人とも真っ白になったらしく、ちょいとぶっとんでましたw

結果は残念ながら落選ということで、そのまま帰りに私と3人で
「反省会」と称して、カラオケしまくってきました。




…ところで、

Lって、歌うんでしょうかね?
Lの歌唱力って、歌声って、どんななんだろう?

Lの数多の才能を考えて更にはワタリの力を使えば、
「絶対 音 感」位、軽く持っていそうな気はしますが^^
(月とテニス対決でなくて、楽器の音階当て対決(何気に地味だなw)とか
 歌対決(カラオケでどちらが100点取るか←なんだそれw)だったら…、
 Lは「わたし、物心付いた時から絶対 音 感ですから」とかサラッと言いそうww)


なんでも、「絶対 音 感」は身につけられるらしいですからね~。

でも私の中のLは、絶対 音 感を持っていなくても、多少歌が上手くなくてもいいんだ。

竜崎として…若しくは流河として月達とカラオケなんぞに行って…
もしも月に「君は歌が下手だね」と言われたとしても
(そんなことあれば私が月のアレをべりっと剥ぎ取りますが)
そんなこと、全然問題ないのさ。

Lが今まで生きてきた中で
例えば幼少時代過ごしてきた土地の懐かしい歌とか、辛いときに励みになった歌とか
忘れられない瞬間を思い出させてくれたり、力を与えてくれる音楽を知って持っていて、
ときたま一人で鼻歌でもいいから歌える…そんな歌がLの中にあるといいな。

まぁ、Lは持っていそうだけど、月はそういう歌を持っていないと思う。
自分が一番だから、聴いているようで何にも聴こえていないと思う。



パソコンの機械音が静かに響く部屋の中で
微かに聴こえてくるLの歌声…、ゆったりと優しい歌。
私にはそれがどこの言葉かはわからないけれど、
この歌を大切にしているってことは、よくわかる。

穏やかで柔らかくて、低く少々くぐもった感じの声。

…こんな素敵な歌を知っていますよ、と教えてくれたり
私も同じ歌が好きとわかって、楽しげにその歌手や歌について語ってくれたり。


Lとだったら、そんな歌の空気にも触れてみたいな。




| | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守りたい?守られたい?

お久しぶりです><

ちゃんと生きております!
一応、元気ですし、バクマン。の7巻も読みました(なんだ、余裕あるじゃないかw)。

先日久しぶりに、雪が沢山降りましたよ~!
うちの方では見た感じ30cmくらいだったでしょうか。
豪雪地域に住んでらっしゃる方々には「それっぽっち」と思われそうですが。
もうだいぶ溶けてきています。


ここのところ、娘の生活リズムとわがままに合わせていたら、
すっかり更新が滞ってしまいました。
夜の寝かしつけがパパじゃ嫌みたいで、毎晩寝る前に半泣きで
「ママ!ママ!ママ!」と叫び、指名するのです。

夫が娘をお風呂に入れるので(私は後から一人で入るの)、
ついでに一緒に寝てもらった方が楽なんですがね~。
残っている家の仕事なども早く済ませたいし。
それより夫の背中が、どこか寂しそうだ…w

まぁ、娘と一緒に横になっている…そんな間にも
Lのことを色々と妄想したりもするのですよねw


てなことで、
その妄想の中身を晒してしまおう!\(^o^)/

…と、数日かけて下書きしていたら、これがまた予想以上に長くなってしまったので
何日か悩んだ末、やっぱり私の心の中にしまっておくことにしました;;
(↑これこそ、更新が滞った大きな原因)

(私の妄想の垂れ流しなので、文章の才能やセンスなど気にせず書けばいいのですが、
それでも読まれる方には耐えられないかも…とも思い直しまして^^;)


…でもでもね、内容は簡単に言えば、

わけあって高級ホテルの客室清掃の仕事を始めた「私」が
わけあって「竜崎」というお客様の部屋を担当する事になり、そして
わけあって竜崎…Lと共に行動し、困難から守られながら、
自分の親が巻き込まれた事件(ちなみに親は無事)を解決していこうとする。
(Lが追っていた事件がたまたま自分に関わる事件だったという
 …ちょっとLチェンちっくか?)

…そんな、Lに守られるという妄想。

私の最近の妄想の場合、普段チビッ子と生活をしているからか、
Lに守ってもらいたい!!という願望が出ちゃっています^^;
自分のリアルの年齢、職業などは一切無視無視!
だって、Lの方に近づけないと、Lとは一生接点がなさそうだものw

たまに「Lをなんとしてでも守る」というパターンでも
もふもふと思い巡らせてはみます。
(例えば自分がLのSPになるとか、南空ナオミとかアイバーやウエディのような
超デキるかっこいいお助け役になったりして、Lを守る設定を作ってみる)


でもやっぱり守られたいなぁ…。

…女心ってやつでしょうかwww




Lと自分なんてつり合わないよ~とか、
Lの見えないところで見守りたいの!とか
自分じゃなくて違うキャラとLがいい><とか、
そういう気持ちがあっても、とりあえずちょっとだけ横に置いといて、

…自分がLを守りたいですか?自分がLに守られたいですか?





大雑把な文章と質問を投げかけたまんま、本日はこれにて失礼します。

| | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日

11.5



今日は、あなたがたくさん頑張った日でした。

今日は、私は、受けた衝撃を和らげる事ができたある曲を聴いていました。




世の辛さ苦しみから
人々を救うために一身を捧げ
最後まで諦めずに走り続けた
あなたは最高に素敵です

そんなあなたを知る事ができて
私の世界は確実に変わりました





私は、受け止めるから。



大好きよ、L

| | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

