ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆


私の年末年始は、大晦日の記事にも書いたように紅白歌合戦を観ました。
色々盛り沢山で楽しかったです(*^.^*)

今年は元旦から気合いを入れて初売りに行く事はせず(寒いし体力要るよねw)、
私の実家に朝からほとんど1日いました。

東京から帰ってきていた弟が、前々日に地元の友達と仙台で飲んだくれたついでに
風邪を引いて寝込んでいた(情けない)ので、弟がいるのに弟抜きでのお正月でした。

弟は、毎回、私の娘に会えるのが一番の楽しみと言って来るのに、ちょびっとしか会えず。
なんてこったい^^;

2日に夫は出勤。
まあ私には、年末年始はそれ位で十分です^^



さて、今年も一年の抱負を漢字一文字で書いてみました~。
FC2さんのトラバテーマにも同じようなものがありましたが、
私は毎年書いているのでいつもどおりに☆


書き初め2011



「進」です。

2日の夜まで悩んで、決めました。

昨年は沢山のL友さん方にお会いできた年でありましたが、
基本的にどことなーく守りに入ったような生活の一年でした。

今年はそこから一歩踏み出してみたいと思っています。

私の周囲では新しい職場についたり、結婚、一人目・二人目出産、
一戸建てを買ったりする人が本当に多く、
まあまあ、真似するつもりはないですけど、私も何かせねば…!
…って気持ちになっているのです。

自分の出来ることから少しずつ。
大変な事もなるべく楽しんで。
そしてブログ更新もマメにw



それから、初描きL。


描き初め2011



ウサギ年なんで。
一応うさちゃんだぴょん。
実際にこれをやってた人の姿がキュート過ぎたので…これは真似っこでw



今年も色々あるとは思いますが、Lを愛でてる日常などを
ちょいちょい書いていけたらいいな~と思っておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。







…あ~、8日から11日まで秋田に行ってきます。
ヒ ー ト テ ッ クの下着も準備しましたし、寒さに負けずに頑張って来ます~。

| L(イラスト) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★ HAPPY BIRTHDAY!  L ★☆

おめでとう おめでとう、L! 



L誕2010


今、この時も
世界のどこかで甘いものを食べながら、
眠ることも忘れひたすらに頑張っていることでしょう。


まあね…、
たまには寝そべって背中を伸ばしてみてさ、
にっこりと楽しんでケーキを食べてほしいのね。



お誕生日おめでとう!

この世の中にこの時代に生まれてきてくれてありがとう。

Lに会えた縁に感謝です。すべてに感謝感謝です。





ずっと 大好きよ、L…



| L(イラスト) | 01:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってました

更新ご無沙汰してます。
予定通り、2日に帰ってきました。ただいまです!

ここ数日は呆けてました。
頑張って帰ってきて、一気に脱力したような?

色々な面で、ほんとにまったく疲れたよ…orz

自分が育ってきた生活環境と驚くほどの違い・その他に、
何度絶叫発狂(魅上かw)しそうになったことか…(毎度の事ですがね)。
勿論、全て飲み込んでましたから!
(秋田が…というのではなく、夫の実家が、ね)


夫が常に私の側にいてくれるのが、救いです><


一日目二日目はさほど暑くなく、三日目が一番暑かったかな。
その日は、うちの地域のいつもの暑さと変わらない位でした。
四日目は「帰れる♪」という、浮かれた気持ちであんまり暑さは感じなかったよw

野菜や果物やお米を沢山いただいてきました。
バイト代と思えばなんのその…!
しかも、お小遣いまでいただいちゃった☆
もう、魅上が膝まついてノートを掲げてた所を思い出してください。


後は冬まで行く予定がないので、一安心です^^





それにしても、暑いですね;;

あついです

娘は昼寝の前に、冷えピタ貼ってます。
東北以南の住居の賃貸状況を、私は知らないのですが
うちのエアコンはリビングに一基しか備え付けてないので、
エアコンが無い寝室が暑くてたまらんのです。

さすがにリビングにて寝かせていますけど
冷えピタを一度貼ったらやみつきになったらしく
「(おでこに)ペッタンして~!」と催促されます^^;

「まま ペッタン しないの?」と、彼女なりに心配してくれるのが嬉しいです。



Lも、一般的な生活をしていたら、きっとこの暑さには参っちゃいますよね。


暑くてたまりませんが、熱中症と夏風邪と体の冷やしすぎには気をつけて
なんとか乗り越えましょうね!

| L(イラスト) | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happiness

先日、中学生の頃からの友人2人と会いました。

大人になり、どんなに忙しくても、春夏秋冬・少なくとも一年に4回は必ず会ってきました。
お互い、3人だから話すことも沢山あります。
私がL好きでブログやっていることも知っています。


そのうちの一人は、私がこれまで出会ってきた様々な人たちの中で、
おそらく一番多くの、避けられない困難に出会って乗り越えてきているで
あろうと思う人です。
もし私が彼女だったら、きっととっくに心が折れてしまっているでしょう。

彼女は、もうずっと長いこと心身共にボロボロの状態のはずなのに、
苦労を苦労として嘆かないのです。
私達に愚痴ることはあるものの、そこに悲壮感などネガティブなものは見えません。

オシャレも大好きだし、お気に入りを見つけることが得意な子だから、ということも
あるからかもしれません。
どれだけ時間が足りなくても趣味の時間はちゃんと確保しているのです。
そしてやるべきこと立ち向かうことから決して逃げずにやってきました。

私にとって尊敬できる大切な友人の一人なのです。


帰りの車の中、彼女が昔から(デビュー前から)応援し続けてきた
アイドルグループのある曲の歌詞を話してくれました。

その曲は数年前のもので有名で、私も好きなのですが、
改めて「言葉」で聴いたら、ものすごく元気が出ました。

家に着いてから持っていたその曲を聴き直したら、涙も出ました。
(じっくり歌を聴くなんて、久々です。)

アップテンポの明るい曲だってのにね。
まさしく彼女のための歌のように聴こえます。

私は、今のままじゃダメだって感じました。


ハピネス

たまらず、曲を聴きながら、なぐり描き。
なので細かいところは気にしないでください。




「明日はただ来るもんじゃないんだよ。走って迎えに行かなくちゃ、やって来ないんだよ!」



そう歌詞について話してくれた友人の弾んだ声に

これから離れ離れになっても、おばあちゃんになっても
ずっとずっと友人で味方でいたいと思いました。


東北にも梅雨明け宣言が出された日、暑い夜のお話でした。




| L(イラスト) | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

orz ってなんかいられない!

どうも、お久しぶりです^^


最近、娘の「いやいや」ぶりに、へとへと気味でいます。

2歳少し前から、なんかすごいことになってます。
あまりにもひどいのでデジカメの動画でその様子を少し撮ってやりました。

もうちょっと大人になって反抗してきたら、観せてやろうと思ってさ~。
しかし、あとで観返してみたらあまりの「いやいや」ぶりに笑ってしまったよw


昨日はおやつのヨーグルトひとつで大騒ぎ。
食べたいと言うからあげたのに、食べながら突然
「いやっ」とスプーンごと投げ出しまして。

「いらないの?」と下げようとすると「いや!」
「いるの?」「いや!!」「食べないの?」「たべるっ」
「じゃ、ママが食べさせてあげるね」「いや!!!」
「違う味がよかったの?」「これがいい」
「うん、じゃあ食べよっか」「いやだ!」
「いらないなら片付けるよ?」「ぎゃ~、いやぁ~~!!><」


そんな会話(?)を繰り返したあと、突然、娘は泣き喚き
家中をドタドタお尻フリフリして走り回ってた。
濡らしたミニタオルを片手に追いかける、私。

涙・鼻水を流し逃げる娘は、手と口の周りにヨーグルトつけたまま
ぬいぐるみやベッドに思いっきり、、ダイブ!!


… >< ぎゃっ (←私)


(汚い画です。)



…結局違う味のがよかったらしく、二つともぺろりと食べてたよ。
おいおい何なんだw

今の時期だけとはいえ、自分の子供とはいえ
娘が朝起きてから夜眠るまで、食事も着替えも
遊ぶのもトイレトレーニングもみんなこんな感じって…^^;
(ホントに「おはようからおやすみまで」ってヤツです)

なので、たまにリアルに

orz

って姿になってます、私。
(だけどこうして振り返ると、可笑しくて笑うしかないなww)



そして今日もまた朝から↑な感じに、一つ一つで格闘です。
さっきは泣き叫びながら床に仰向けでひっくり返ってました。
うまく(?)手足をバタバタさせるので、自然とその場でクルクル回転していました。
娘よゴメン、つい笑った。





(すみません、こんなことをこんなところで話してしまって…。)





******************







…おや、なんだろう。
Lったら、流し目してるじゃないか。


nemunemu1




1分後…




くか…zzz
nemunemu2

どうやら仕事中、眠いのを相当我慢していたようです。

座って上向いたまま眠っちゃった。



ちょいと頭が大きくなってしまったこのワタリが
おひょいさんに見えますw



こうやって頑張っているLを考えたら、
これしきのことで「orz」とかやってられませんて!




| L(イラスト) | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の自分による自分のための…

いろいろあれこれとやったりやってなかったりしているうちに
「昨日」がやってきました。

あ~あ、一年経つのが早すぎるよ…。


他にも書きかけのがあるんですが、本日はこちらを優先させたいと思います。
なぜなら、

その「昨日」が、私の誕生日だったもんで^^;

薄い声で失礼しました。


今年は自分で自分にご褒美を…と思い、Lグッズを買おうかとも考えたんですが、
私にざばざばと容赦なく寄せてくる年波に負けて、つい美容液を頑張って買ってしまいました。
Lだって三十路だもんな!(ぇ

でもやっぱり、それだけだと物足りない…というか寂しいので、
L妄想をしました。
いつでもどこでも妄想ってますけど、
「今回は誕生日の私にLが特別にしてくれたこと」と題して
もふもふ考えました~。


タイトルどおり、いつも以上に自己満足な記事なので、
続きを読むところに隠しました。

昨日の日記的なものも。

≫ Read More

| L(イラスト) | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして笑っているの?

ようやく、春用に作ったテンプレから変更しました~。
わ~いわ~い♪

…とはいえ、初めに用意していた絵と違いますがっ;;


本当はもっと違うLを描いていたんですけど、
色塗りをしている時間があまり無くて急遽、こちらにしました。
(そのうちできたらアップするかもしれません)


↓誠にすみません。簡単な絵でしょ^^;

こっちむいて!

こちらはもともと記事用に描いていたものでした。
鉛筆画を取り込んだものに、ぺたぺた色塗り。


パソちゃんを使う時間が(お絵描きソフトを練習する時間含めて)取れないので
最近は娘と一緒にお絵描きしているとき、
違う紙にさささ~と描きます。そして、すぐにお片づけしちゃいます。

なぜならば、娘の鉛筆がものすごい勢いで突っ込んでくるからです。
あのぐりぐりと迫ってくる凄まじい筆圧には
世界の切り札Lでも、ひとたまりもありません。

ちなみに娘が起きている間は私も夫もパソちゃんを殆ど使わないので、
このテレビみたいな物体は一体何なのか、そしてこの家に存在している意味が
全くわからないでいると思います。娘は今のところ、ほとんど興味を示しません。
いいんです、あと何年かは、全然わからないままで。
今、彼女には、吸収すべきことが他にももっと沢山あるからさ。




さてさて、このLは上下をカットしました。
こちらのテンプレはサイズ変更が可能なものの、
そのままではさすがにちょっとデッカイので。

んで、元絵はこんな感じです。↓
どうして笑っているの?

こっちむいてよ!


生まれ故郷の風景と似た場所をたまたま訪れたとき

胸の奥から溢れてきた当時の楽しかったことや辛かったこと

どんなことも全てが懐かしく思い出される

しかし、隣に立っているあなたにその事をあれもこれもと話す事はできず

でも嬉しくて、くすぐったくて、ついつい顔が緩んでしまった


…そんな感じでしょうか。




ふとした、何気ない笑顔を隣で見てみたいなぁw

| L(イラスト) | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのとなりにいますから

私のことを、「世界的な名探偵 L」と呼ぶ方がいらっしゃいますが
私は彼ではありません。

ちなみに、竜崎でも流河旱樹でもコイルでもドヌーヴでもありません。


…この方の携帯です。
ひとりとひとつ1
いつも一緒です。



ひとりとひとつ2
優しくて、笑顔がとても素敵な女性なんです。


ひとりとひとつ3
悲しそうにしているときは、私も心が痛くなります。




…あ、私の出番ですね。
ひとりとひとつ5
♪ ♪ ♪ ♪ ♪


「もしもし…!」

ひとりとひとつ4
よかった、笑ってくれました。




ひとりとひとつ6

「彼氏から仲直りの電話がきて、よかったですね」

「うん、まあね…♪」



これからも 私はあなたの隣にいますよ。









*****************



予告(?)どおり、鉛筆描きのL(一部)をアップしてみました~w


初めて新しいドコモのCMを観て、ビビっときました。

謙さんのぶるるっと震えるところが好きですw
そして別バージョンのカエラちゃんが可愛くて可愛くて!!

久々に私の中でヒットしたCMかも~^^


そんなこんなで、足して2で割ったような感じにしてみたのです☆

(ちなみに、女の子は「バクマン。」の蒼樹嬢っぽく…。といっても髪型だけね。)

| L(イラスト) | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sa-ku-ra

はくしゅをいただき、ありがとうございます!
ひとつひとつ、大切に受け取らせていただいております><


今日…もう昨日ですが、寒かったっすーー><
私の住む地域の桜の開花はもう少しなんですが、
花冷えって言うんでしょうか、ああ雪降りそう…


…と思って今、窓の外をチラッと見たら、雪降ってるしーww


早くお花見がしたいな♪

近所が最近有名になってきたお花見スポットなのです。
娘を連れて、今年も毎日行くんだ☆





sa-ku-ra

思うように描きたい感じに何一つ描けなくて、ちょっとやけになって
下描きを消したその上に、そのままば~っと描いちゃった…。
どうしてもLは描きたかった…^^;



自分が花見をしているとき、沢山の人の中を歩いていて
何気なくやった目線の先にLがいたら…!

…という妄想も好きですw
あ、前にも書いたことあったかも^^


そういうときLは、周りにすごく溶け込んでいるんだと思います。

よ~し!桜が咲いたら、毎日行って
Lを見逃さないようにしなくっちゃ~~!!


…って、花見は?ww

| L(イラスト) | 02:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジア



幼い頃に感じた


春の雪1







春先に降る雪の 儚さ



春の雪2











手の平の上で しゅわりと溶ける。




| L(イラスト) | 01:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

