ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメのニアは何の為にたたかったのか

先日書いたものの続きとなります。
魅上やジェバンニや松田や、書いてみたいことはそれなりにあります。
が、今回のタイトルの事を思うままに。




「思うままに」とはいいましても、先日のが、本当に思いつくままに書きすぎたせいか、やたら中途半端となってしまい、かなり反省…。

まぁ、反省だけしたところで、文章とかが上達するわけじゃないんですけどねっ!

こういうところがいかんのだよ、自分。

あ、その先日書いたものは、こちらです。中途半端な記事ですが…。
6/28「アニメDEATHNOTE第37話 観ました」



~ちなみにこちらは辛口ですので、あしからず~
では、そんなこんなで「追記」に書きます。
↓長いです(汗

≫ Read More


| DEATHNOTE[アニメ] | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜にはLを想う

先程作ってみた記事が思ったように上手く載せることができませんでした。
「実はちょっと落ち込んでます。」

って、何となく、月と海砂の監禁を解いた後の、だるそうにしていたLのような感じ?
ふてくされてケーキを美味しくなさそうに、もさもさと口にほおばってるL。
私も真似して、今からケーキを…っと言いたいところですが。
今、家にケーキないし。
コンビニ行く気もないし。
てか今、夜中だし。
それより、そんなに食べたいわけじゃないし!
第一、私、甘党じゃないよ!!

でも、この軽~くへこんだ気持ちを持ったまま眠りについてはよくないんですよね。
あまり寝付けないもんですし。

何だか、仕事やなんかでの嫌な事とか、マイナスの気持ちをもったまま就寝すると、お肌とか、精神面にあまりよろしくないそうで。
眠る直前だけでもいいので、きれいなもの、かわいいもの、楽しかった事なんかを思いめぐらせつつ眠りにつくことが、心にも体にもいいそうです。

で、私にとって、こんな時思い出すのが、Lなんです(笑
けれども、あまりLのシリアスな面を掘り下げていっても難しく考えてしまいがちだし、逆に、変な方向の妄想(笑)に走ってしまっては、それこそ目が冴えちゃって、本末転倒です。

なので、おこがましくも、本当に穏やかなシーンを思いめぐらせてみます(笑
そうすると、意外とほんのり幸せを感じつつ、あっさり眠れるんです。私の場合は。

| | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメDEATHNOTE 第37話 観ました

ようやく観れました。
実は昨日の夜中に観たんですが、終わった後、色んな思いとかが溢れてきて、しばらく眠れなくなってしまいました。

凄かった…。
よい所も、そうとは素直に言いにくい所も。

そして、まず感じた事。
どうして月は
多くの人にあんなに愛されちゃってるんでしょうか?

私は完全なL好きなので(特に原作の)
言いたい事が山ほど出てきそうな気が…(汗

↓以下、色々と書いてありますので…。

≫ Read More

| DEATHNOTE[アニメ] | 23:23 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

Lの横顔に惚れる

デスノアニメの最終回をまだ観れていないので、どうだったのか気になっています。
こちらで放送してないんですもの。
ニアの名言や月のあがき等、我慢して後でじっくり観てみようと思います。


さて、大好きなLの魅力の話。
挙げればキリがない、なんていうのはWJ連載時からのファンの方々にとっては、とてつもなく今更な話で(汗
因みに私は昨年の6月に映画前編観たあと漫画読みました…って、連載終わってるし(苦笑

まあ、Lに関しては見た目も中身もどこもかしこも、とにかく大好きなんです。
が、特にLの横顔が好き!
すっと伸びた高めの鼻~薄めの上唇~下唇~ちょっぴりだけ出てる顎のライン…。
単行本を開けば、いつもその線にうっとりしてしまいます。
それはもう、夫から「怪しい奴だ!」と言われる程に(苦笑

勿論、小畑健先生の素晴しい画力に依るものなのはわかっています。

でも、不思議なんですよ。
月の横顔のラインも似たように描かれているはずなのに。
きれいだけど、L程じゃない(あ、小畑先生の絵はどれも大好きですよ!)。
試しに単行本の中で横を向いてる月の髪と目を、自分の指で隠して、
「これはLの横顔だこれはLの横顔だこれは以下同じ」
と何度も自分に暗示かけて眺めてみましたが(馬鹿ですね)、本物のLのそれとは感じられませんでした。
???

ついでに前作「ヒカルの碁」(こちらも好きな作品です)の最終巻も引っ張り出してみましたが(本当に、馬鹿ですね)、やはり同じで。
?????

何故?わかりません(苦笑

ただ、13巻(HOW TO READ)中で、小畑先生が「お気に入りの人間キャラ」の一位にLを挙げていて(大場先生もあげてます~)、「描くのが楽しかった」と。
超多忙な仕事でいらっしゃるはずなのに、そう感じながら仕事が出来るという、幸せ。
その思いが作品そのものにも反映しているのかな。
きっと少なからずあるはず…。

なんて、作り手サイドの事とかも思いめぐらせてみたりしつつ、今日もまた飽きもせず、単行本に描かれているLの横顔を眺めようかと思っています。

あ~、でも結局のところ、どんな向きのどんな表情のLだって、全部大好きなんですけどねぇ。


…って、いいのか?こんな終わり方で(汗だく

| | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物語が…、終わる。

あともう少しで、最終回が始まるんですね。

昨年、アニメ化を知った頃は
大きな期待とちょっとの不安が
入り混じっていて

始まってみれば
早くLの活躍が観たくて
ウズウズし

Lの言動を観れるようになると
そのひとつひとつに
翻弄(?)され

Lの最期もわかってたはずなのに
頑張って観ちゃって
そしてやっぱり、しばらくヘコみ

二部は二部で
総一郎パパとメロを見届け
ニアの頼もしさを
改めて感じ…

なんだかほとんど
Lの事ばかりなんですが。
そうですか、最終回ですか。


っと、まぁ、
色々思ってみたものの
私の県は放送地域外ですので(苦笑
でも後日、心して観たいと
思ってます!

| DEATHNOTE[アニメ] | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめに一歩

……はじめてみちゃいました。
ついに明日「DEATHNOTE」のアニメ放送が関東地区で
最終回を迎えるというのに…、どういうわけか、
この遅すぎるタイミングで(苦笑

でも、いいんです。作っちゃいましたし(笑

こちらでは、「DEATHNOTE」の「L」を中心に
色々と思うことを書き留めていきたいな、と思っています。
そのうち、お絵描きしたものも載せてみたいなぁ。

えっと、こんな感じでいいんでしょうかね…。
実はとっても緊張してます(汗
なにぶん、小心者ですので…(苦笑

あ…、ひとつ言い忘れていたことが…。



私は、これからもLが大・大・大好きだーっ!!

はぁ~、ちょっとスッキリした(笑

| はじめに一歩 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

