ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家に DVD「DEATHNOTE 8巻」が…

一つ前の記事(7/30「我が家に『ねんどろいど夜神月』がやってきた」)等にも書いています通り、しばらく家を空けていました。
そしてその数日前から少々ばたばたしていて、DVD8巻を買いに行きそびれてもいました。

今回はパッケージや特典フィギュアにLはいないから、いつでもいいか~なんてちょっぴりいい加減に思ってもいたんですよね(すみません、アニメスタッフ様方…)。

帰宅し、リビングに入りましたところ、茶色い箱と、グレーのビニール袋が並んで置いてありました。
ねんどろいどのことは夫(一人で留守番)に頼んでおいたので、茶色の箱の方はすぐわかったのですが、グレーの袋を「?」と、覘いてみたら…、なんと、中には買いそびれていた8巻が…!
何にも言ってなかったのに、夫が買っておいてくれてたのです。


さすが、ワタリ  ごほごほっ…

(夫が仕事から帰宅後、ちゃんと普通にお礼を言いましたよ。本当に感謝感謝です。)


早速、開けてみることに。

DVD DEATHNOTE 8-1


↑中を開けてみても、Lはいませんでした。カードにはミサのイラストだしさ~っ。



DVD DEATHNOTE 8-2


↑でも、DVDパッケージの内側の紙、ここにはLがいっぱいいました♪



DVD DEATHNOTE 8-L


↑Lの絵が集まっている部分を撮ってみたり。


だめですよね、私。もっと気合入れて(?)揃えていかねば、と、思いました。
次からはがんばるぞ~っ。

あぁ、でも、次の9巻って、例の話が入ってるんですよね~。
(それ以上は言えませんが…。)


では、この辺で。
おそまつさまでした~。

| DEATHNOTE[アニメ] | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に「ねんどろいど夜神月」がやって来た

用事があり、3日程家を空けていました。
その間に「ねんどろいど夜神月」が我が家に到着していました。

L好きの私が月を購入してしまいました。笑顔が可愛かったというのもありますけれども、なんといっても「手錠」が含まれていたもので…。


はい、勿論「ねんどろいどL」も予約済みですよ!(2セット…)


正直、Lだけ買おうか迷ってたんですよ~。でも月に「手錠」が入っていたし、何となくLが1人じゃ寂しいかな(厳密に言えば「Lが二人」…)、なんておばかなことも考えまして。

ねんどろいど夜神月パッケージ


↑こんな感じで入ってました。一番右端に書かれている
「日本一真面目な優等生!!」
というのに、なぜか妙に目がいってしまいました。



では、箱を開けてパーツを替えてみました~。

ねんどろいど夜神月笑顔


「ふふっ、君の名前を書いちゃうよ?」
…可愛らしい笑顔で、なかなか言います、この子は。



そして、待望(?)の「手錠」をセットしてみる。
繋げる相手がまだいないので、キラを完全に逮捕すべく両手に付けてみました、が……。

ねんどろいど夜神月と手錠


なわとび…

    に見えなくも無い…。



それにしてもこの「ねんどろいど」、頭部がやたら重いんですよね。
フィギュアとか、そういったものに詳しくないので何とも言えないのですが、頭が重くて足が小さいという、かなりアンバランス。

透明のスタンドが付属でありますけれども、それ程支えにもなりません。
使い方の問題なのかな~?
撮影時は、壁によっかからせるようにして立たせてまして。
それでも2回、頭からゴトンッと転倒事故起こしました。
月に怪我はなかったですが、左手に握らせた「ペン」が飛び、危うく紛失するところでした…(汗


あ~、早くLちゃん来ないかな~? わくわく。

…あ、その前に「リアルアクションヒーロー」の方のLさま
我が家にやって来るんですよ!楽しみ~~♪

お恥ずかしいことに、色んなLを買っちゃっています…


| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーグリーティング その2

今回は、昨日の続きというか、第2弾です(そんな仰々しいもんじゃない)。
ニア、メロ、マットのトリオです。一応。
昨日のLが熱いオレンジ色でしたので、今日は少し涼やかな色合いで。


ある夏の日



私の中のポイントは、ニアです。
ふてくされて、おサルさん顔になっちゃってます(笑

ハウスの広い庭一面に生えている芝生の手入れ当番の、3人。
ひととおり終わってメロとマットの2人は「水撒き」と言いながら遊び始めてしまいました。

ニアは「ガキっぽい遊びはやりたくない」とか言うのですが、
(自分のロボット遊びとかは棚にあげちゃってます)
実は1人タイミングを逃してしまったのです。
本当は皆と遊びたいんだけど、なかなか言い出せず、
またメロとマットに、自分の事を気づいてもらいたいんだけど、二人は水遊びに夢中になってしまって、なかなか気づいてはくれません。

私は、こんな小さなことでふてくされるニアを、後ろから「ぎゅっっ」と抱きしめてあげたい…、母心で(まだ子供産んだことないけど)。


「芝生」と言う割りに葉が長いとか、色々と不思議な所を発見しても、広いお気持ちで見逃して頂けたら、嬉しいです~。


では、今回はこの辺で…。
おそまつさまでした~。

| ワイミーズ(イラスト) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーグリーティング その1

今回は、「暑中お見舞い」といたしまして、少し夏っぽい感じで描いてみました。


「夏っぽい」……。
う~ん、とちょっと悩みまして、Lに半袖Tシャツを着てもらいました。
二の腕が妙に細いかも?なんて想像しながら。
男の人は腕が細くたって骨格がしっかりしてるから、手がやたら大きく見えるんですよね~♪

バックカラーは、赤っぽいけど、本当はオレンジ(「カドミウムオレンジ」という色)を塗りました。別に言わなくてもいいんですが、なんとなく。
Lはカラーだと基本的に色味が少ないので、少し位派手な色を使っても良いんじゃないかと。
Lは元気な色も似合うと思ってますっ。


Lと半袖



How are you spending these hot summer days ?


実はこちらの記事、タイマー投稿です。(←正直だな、私)
なんでかっていうと、数日間外出いたしますので。
いえいえ、遊びに行くわけではないんですよ~(涙

別におやすみさせておいてもいいんですけど、
今のところは…、
あまり日にちを空けないようにしてましたし、それにちょっと試しにタイマー投稿もやってみたかったので♪♪
それに、夏といえば暑中見舞いだしっ(←?

ちなみに、明日もタイマー投稿しちゃいます。(←正直過ぎる)
明日は「その2」ということにしまして、「NMM」のお三人です。
テーマは「ワイミーズハウスでのある夏の日」とでもいいましょうか。
今日と同じ時間に設定しておきますので、もし気が向きましたら、またご覧いただいてみて下さい。
私が投稿方法で手違いをおこさなければ…、ね(汗
そんなときは、「すみません」です。

では、今回はこの辺で。
おそまつさまでした~。

| L(イラスト) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからの予定

え~っと、
明日から数日間泊りがけで外出することになりました~。

世の中は夏休みですし、遊びに出かけたいところではありますが…、
特にそういう楽しい事でもなく(涙

…毎日書くぞ!と、そんなに強く決めているわけでもないので、別に無理に書かずに何日かお休みしてもいいかな…、とは思いますが(^^;)

でも、
それよりも何よりも「タイマー投稿」というのをちょっと試してみたかったのですよ~!

という事で、
明日と明後日に「暑中お見舞い」のイラストを一点ずつアップさせてみることにしました。
取り敢えず、明日はLを♪

上手く出来るかな~。とんでもないところで失敗してしまう、それが私ですので(汗、
ちゃんとできればいいんですけどね…。

| ひとりごと | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その手に触れてみちゃえば、わかるでしょ

暑いです…。私の住む所ではまだ梅雨が明けてないというのに、既に暑い…。
暑いのが超苦手な私。
でも「う~~ん」って手を伸ばせば、「ひんやりとしたLの手」に届くというのなら、頑張って、そして張り切って暑さも乗り切れると思いますっ!

…なんておばかなコト書いてますが(触れられないでしょっ)、実の所、Lの体温ってどんな感じなんだろう?とか、考えてみたり。

温度を感じさせない雰囲気だから、やっぱりひんやりとしているのかな?(冷え性?)

きっと何にも無い外とかなら、一般の人よりも体温が若干低いのかもしれないけど、
来日してしばらく高級ホテルで暮らしていたり
キラ捜査の為にどか~んと建てちゃった「Lビル」での毎日では
室内の温度は丁度よく保たれていたはずなので、それ程「ひやっ」とした感じはしなかったのかもしれません。

特にあの「Lビル」は、とても早い建設だったような気がするものの、様々な設備が完備されていたから、空調にもかなりこだわって作ってたんではないでしょうかね。

ある意味、超L仕様

それでもいつも「温かいお飲み物」だったんですよね~。
あ、それはただのLのこだわりなのか、ワタリの気遣いなのか(ワタリのこだわり、という考え方もあるか)。

そういえば、ソフトクリーム食べてたこともありましたね♪あの時は、確かレムに質問してて…、

はっ!そうだ、アノ直前だったような…(汗
しまった、ヤなこと思い出しちゃったよぅ。



いやはや……
すみません、戻しましょう。

きっと、Lに触れた時に、いた場所によるんでしょうね。
(だから、触れられないってば)
冷たいと思いながら触ってみたら、思いのほか温かいって…、なんかイイですっ。

それに、
例えLの手が冷たくっても、彼の心の内は常に熱いんだと思いますよ、絶対♪



…そんなこんな考えつつ、この暑さ(湿度)に早くも負け気味な、私です。私の地域より暑い所で暮らしている皆様には、とんでもなく申し訳ないことです…。わかってはいるんですが、こればっかりは、根性なしの弱虫ですよ。

すみません。
がんばります。




あ、↓こちらに、↑これに勝るとも劣らない、なんとも独走してる記事も書いてますので、
もしよろしければ、どうぞ(え、紹介しちゃうの?)。

7/15「原作の画からから語りかけてくる、Lの声」

7/24「Lの髪の毛に触れたい衝動」

| | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロばっかりですが。

今回は、メロづくしで♪


私は、人より何倍も頑張り屋さんなメロが大好きですっ。
…あ、勿論Lが一番好きなんですけど。

↑そういえば以前、あるところで、このようなを書き込みしたら、
「どこまでいっても、やっぱりメロは『2番』か~~っ」
みたいな返信をもらった事が、あります(苦笑

見た目がかっこいい、色っぽい、というだけではなく、
努力家、目的の為にどんどん突き進む姿勢、友人思いで、基本的には人に対して優しさを併せ持っていて。
ただ、疾走しすぎてしまったのが(若さ故に?)、もったいなかったな~、と。


  ************


では、メロをお絵描き~。


☆本当は無邪気でかわいい子だったのかもしれません。

リュークがやって来なければ、キラなんか現れなければ、Lがあんなことにならなければ…、もしかしたら、ニアとはあんな別れ方をしなかったかも。タイミングなのかもしれません。二人の心がもう少し大人になっていたら、違っていたかも…。


一番!!




☆すみません、ちょっとメロで遊んでみました。

メロが居眠りをしているスキに、マットがメロにいたずらしました。ニアはこらえきれませんでした。この二人を写真(?)に収めたのは、やっぱりマットだと思います。


どーよ?




☆祈りを捧げる。

この絵を描こうとしたのは、デスノアニメの第2部OPを初めて観たときでした。
メロの瞳、グリーンなんだ~、なんてちょっと気になって、つい描いてみました。
実は、この少し前にコピックを買い揃えたものの、しばらく使用してなかったから、練習という事で塗ってみました。あちこちへんてこな所があるのですが、まぁ、載せてみようかということで。寛容なお気持ちでご覧下さい(今だってどうにもならないものばかり描いているような気もしますが…(苦笑))


祈り





  ************


ではではでは~、今回はこの辺でお開きです。

おそまつさまでした~。

| ワイミーズ(イラスト) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lの髪の毛に触れたい衝動

単行本を読み返していると、時々、Lの髪の毛に触れてみたくなります。
あの、逆立ってる毛先の感触は、どんなものなのか?
(今、ふと思っちゃいましたが、Lの「つむじ」は、きっと頭の前方にありますよね。わっ、『Lの「つむじ」』…って、なんか可愛い~っ♪)

あの三角の毛束…。指で触れたら「つんつん」としているのかな?
それとも、意外と「ふわふわ」しているのかな?

うぅ~~んって、いくら手を伸ばしたって、届く訳も無く(当たり前だ)。

え~っと、ですね…、
実は「ある意味」届きそうなときが、あったんです。
いやいや、「えっ(汗」とか思われないでくださいねっ。

  ************

後で読み返してみたら、見事なまでに壊れて突っ走った文になってしまいましたので、以降の文は「more」に移しちゃいました(苦笑

*あ、Lの声について好き勝手書いてる記事もあります。
もしよろしければ、こちらもどうぞ。
7/15「原作の画から語りかけてくる、Lの声」


↓では。
 

≫ Read More

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lとワタリが観たい!

来月のデスノ3時間スペシャルに、期待と不安が入り混じってます。だって、アレだけの内容量をどう収めるんだろうって思って。でも、幼少Lとワタリのシーンは是非入れて欲しい。抽象的だったから、余計に心に引っかかったままになってます。

出来ることならあの所をもう少し掘り下げていって欲しいな~、
あ、スタッフさ~ん、もうちょっと詳しくお願いします!…なんて儚い願望を出してみたりして。
そんな感じで掘り下げさせ過ぎて、Lのシーンばかりになったから、と「DEATHNOTE特別版」ではなく、「スピンオフLアニメ版」とタイトル変更しちゃっても、まぁ、私は全然構いませんけど(笑


あのアニメのシーンだと、ワタリがどこかの施設でLを見つけて、ワイミーズハウスに連れて行ったように観えました…が、
あそこは本当に抽象的すぎて…。

私の中では、何らかの事件に巻き込まれて家族をなくした幼きLが、家族とたまたま顔見知りだったワタリに助けられ、育てられていく、と、ずっと思ってました…。
(まぁ、一般的な考え方かも知れません。)

それよりも何よりも、
Lのように何でも出来る子供が、発明家のワタリに引き取られていったのに何故、敢えて「探偵」を選んだのだろうか?

「家族をなくした事件」を早く解決するなら、警察に頼るよりも、自分で動いたほうが早いと思ったから…?

ワタリも「実は道楽」っぽく設定されてたらしいですけど、あれだけ体…いや、命を張っちゃってましたしね。

色々と考えては、泡のように消えていきます。

二人の間ではいつから本気で、「『L』『ワタリ』をやっろか~(笑」
なんて事になったんでしょうか…?



あ、こんなところでも、ちょっぴり書いてみてます。
7/11『「L」「ワタリ」という「仕事」を始める前に』

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lを らくがき 2

またらくがきしたものをのせちゃいます~。
本日は色塗りとかする時間が無かったので、本当に「らくがき」のみを。
(いつも「らくがき」では?…って、そんなことは、気にしない、気にしない)
ペンタブって、楽しそうですよね~。私、持ってないんです。超アナログです…。
手描きだと、実際の色とは若干違った感じに載ったりする事があるので、「う~~ん?」と悩んじゃったり(汗
今度、買ってみようかな~?


  ************

☆呼ばれてやってくる、L

Lを呼びつけるなんて、あなた…っ。
普段ちょっと呼ばれたくらいでは腰を上げなさそうなL。
でも、ある条件の時だけは必ず来るんですよ。
それは…


甘い香りに気づいたとき。
 

はいはい、なんでしょうか?




☆はっきりいって、描きかけです。

もう、随分前に描いたものです。ここまで描いて、モノクロにするか、カラーで描いてみるか、悩んだまま放置してました。
もう少し、似せることができればいいんですけど…。何も参考にしなければ、模写もほとんどやらないので、上達?への道は、かなり遠いかと思われます。
ねぇ私?努力しようよ~。
(↑最近、もうちょっと頑張ってみようかと思うようになってきてますって)


描きかけの L・L・L





  ************


今日くらいから、私の住む地域も暑くなってきました。
暑いのがとんでもなく苦手なので、今年もこれから「へた~~…っ」てバテてしまうんだろうか、と思うだけで気が遠くなります(汗
(私の住んでる所より暑い地域に住んでらっしゃる方には、申し訳ないです…。)

いやはや…。

ではでは、今日はこの辺で。おそまつさまでした~。


あ、そうそう、ちなみに前回の「Lを らくがき」の記事はコチラです。
7/17「Lを らくがき」

| L(イラスト) | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

