ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、Lだ!

あぁ、L!一歩も二歩も遅れてしまっている私を許しておくれ。
これでも既にチェック済みではあったのよ。

…それにしても、なんて可愛いLなんでしょう!
見た瞬間、思わず仰け反ってしまいました。



ちょっと宙に浮いたような角度のL座り。

黒髪ではなく淡い茶色の髪の毛。

本編の時よりも若干あどけない顔立ち。

指先でつままれているペロペロキャンディがとっても愛らしい。

キャンディがカラフルなところが原作Lのくるくる変わる表情、そして「L」という魅力を表しているように思えます。

足のつま先立ちしたような感じも、私にとってはもうクラクラしてたまりません!

小畑先生の色使いが本当に大好きです。ジーンズの質感なんて最高です!私は最近コピックを使っていないけど(というより色塗りをしていない…)、以前どんな風に塗ればあのジーンズの質感が出せるのか試行錯誤していた時期があります。それっぽく塗ることはできても、やはり難しかったです。

私がわーわー言っている、小畑先生が描かれたLはこちら。(原作サイト中の購入予約ページです。)
「L change the WorLd」小説版


あぁ、かわいいなぁ
かわいいなぁ

かわいいなぁ

めんこいなぁ

少し壊れてきたので(私が)、この辺にしたいと思います。



ところで、作者の「M」という方はどなたなんでしょうかね?
「M」の意味は「無」からきているとのことですが。
…本当はメロのことじゃないよね?
LABBのときみたいな感覚でさ。

あくまで私の妄想(淡い期待)です。


それでは、今回はこの辺で。今夜は「ガリレオ」だ!
おそまつさまでした☆


| L change the WorLd(小説) | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LとLと近況 時々、月

今日(あっ、もう昨日か)は、結構雪が降ってびっくりしました。降るだろうとわかっていたけど、予想以上の勢いだから、思わず「お~~っ」と叫んでしまいました。ま、とりあえず積らなくてよかった~。

ちなみに初雪じゃありません

前日の夜にも少し降ったらしい。うちのところは意外と積らない方みたいです。寒……。


まぁ、そんなこんな?でねんどろいどのLと遊んだ時の写真をば♪


☆単行本5巻表紙?

DEATHNOTE5巻表紙?

なんとな~くセッティング♪
月「なんで僕がこんな事を…」
L「私は楽しいですよ」

Lが…いや、私が楽しかったです。


☆おれがあいつであいつがおれで

ふふふ


お互いの体をとりかえっこ。
あら不思議。Lは制服もばっちり似合うのね!!
L「どうしましたか?月くん。なんだか機嫌が悪そうですね」
月「機嫌がどうこうの問題ではないだろう…」


ふてくされ

月「くっ…、だからなんでこの僕がこんなことを……っ」

今回の私は、Lと一緒に月で遊ぶ形となりました。

わっはっは~っ!どうだ、悔しいか!夜神月!!(笑)





  ************




☆ちなみに、最近のあれこれ

・結構前にとあるところで紹介されているのを読み、買い始めました。うちら夫婦ではまり中~♪♪私は読む度に、つい声出して笑います(変?
癒されています

よつばラブ!!


・載せようかどうしようか悩んだんだけど、以前報告していたので。
某大手妊婦雑誌の今月号の付録に、赤ちゃんのスケールシートみたいなものがついてきました。現在私のサイズは4ヶ月末(今日から5ヶ月突入~)なので、ねんどろいどのLたんと同じくらいかな♪
……いや、そんなに頭は重くはないとは思うんですけど。
今はこのLたんサイズ



あ~、なんだかんだでこんな時間になってしまいました。最近はなるべく早寝をするようにしています。今の所、風邪も引かずに順調です♪
はぁ~わわ(あくび)
では、おそまつさまでした☆

| | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとらくがき

久々に書いています……って、ここのところずっとそうだったじゃないか!

そしてこれまた久々にLを描きました。本当に載せていいのか?って位のらくがきさ~♪♪…今日は何だか妙なテンションです。一応言っておきますが、私は元気です。

それにしてもこれは本当の意味でのらくがき…。
色塗り?お絵描きソフト?なんのことです?
はは…。あれだけ練習しておきながら…その辺はちょっと脱落気味だったりします。もうちょっと落ち着いたら、ね。

L・L・L


右上Lは、あおりで描きたかったのですが、私の画力程度であんまり頑張って?描くと怖い顔になってしまうので、ほどほどにしましてみました。Lだと難しいですよ。ほら、クマがあって真っ黒な瞳もまるまるとあって眉毛が無いんじゃ、ねぇ(笑
私は、下から見上げた時の鼻の穴の形が縦長気味な人が好きです。鼻筋も通っててさ!何となくセクシーだしね。Lもそうなんですよね。Lを下から見上げるなら、やっぱりLに姫だっこされるのが一番かな。

……姫だっこ、姫だっこ、姫だっこ!!!!!(暴走

は……しまった、少し落ち着こう(恥

え~、右下Lは笑顔を描いてみようと。Lの純粋な笑顔というものを見たことがないので(時々みせる笑顔は本心からじゃないだろうし)、とりあえず。笑っているはずなのにどこか寂しげな表情に見えてしまいます。やっぱり眉毛が無いからそうなってしまうのかもしれません。眉毛って何気に顔パーツの中で存在が大きいわ。



あぁ、Lの小説早く読んでみたい!クリスマス発売なので、今からサンタさんにお願いしよう!!

(…もちろん最終的には自腹)







☆おまけ


おまけのクラピカ


ハンターのクラピカも久々に描いてみた。しかもうろ覚え。気にするな気にするな、載せちゃえー♪

| L(イラスト) | 19:16 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

映画とかいろいろ

久々に書いています。

L誕の少し前、私の体調はそんなに気にする程でもなくなり(でもおっかなびっくり過ごしていたのですが)、L誕当日の10/31はめちゃくちゃ元気に過ごすことが出来たので、「こりゃ~、もう落ち着いたのかな♪」なんて余裕でいたら、翌日辺りから少しずつ戻り始め、5日は何とか頑張って記事は書いたけど、本当は結構きつかった…(アノ日だから?)。

恥ずかしいほどわかりやすい体調の、ルンです。


記事には書けていないけれど、Lに関する世の中の流れには何とかかんとか付いていってるような気がします(←大丈夫か?)。

映画の前売り券は欲しいのですが…、公式サイト中の前売り券発売映画館一覧に東北が一つも入っていないのには驚きました。あぁ、願わくば、せめて仙台は入れて下さい。
日が遅れて発売となるところもあるようなので、今度、家の周辺の幾つかの映画館に聞いてみようと思います。
TOLは送料などでちょっと高くなってしまうけど、串刺しドーナツは欲しいです♪あとLの笑顔も欲しい。

あと、小説の件!
小畑先生の描き下ろしイラストが入るという話を聞いて、興奮しています!!Lが出るならLのイラスト、ですよね?やっぱり!!!
「Lのビジュアルキャラブック」も買わねば~っ。

あぁ、踊・ら・さ・れ・て・る~~♪♪くるくる

でもL話題が絶えないので楽しいんですけどね(笑


「L change the WorLd」公式HP
蜷川実花さんが撮った「きりりL」の中に時々「にこりL」が出てきますね♪確率はわかりませんが。私は初めて見た「にこりL」にハートを射抜かれ(笑)その後何度か足を運んでみるものの、一度もお目にかかれていません…。いや、「きりりL」もかっこいいですよ!
TOL前売り券
いきなり購入ページへと飛びます。


  ************


最近眠りが少々浅いせいかよく夢を見ます。私の場合、大好きな人程なかなか私の夢に出てきてくれない法則?があります。先日、アニメっぽいLが出てきてドキドキしていたら、実は単に私がデスノアニメを観ている夢でした。がっくり。
一度でいいから、L本人をナマ?で見させてくれ~~~っ!!!!!

| DEATHNOTE[映画] | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日を思う

私には泣いていたように見えた、あの瞳の真実は
彼自身にしかわかる事が出来ない程、深い。

今日はずっと今日の事を考えていました。

あなたの存在を知らずに生きていなくてよかったと思う。



あなたがいたからわたしのセカイは変わりました。

それはスゴい事だと思うのです。

空色

| L(イラスト) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

