ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「L FILE No.15」買いました……2

相変わらず携帯から失礼します。ああ、普通にパソから文字を打ちたいよ。携帯は気軽だけど長文向きではないね、やっぱり^^;

「L FILE No.15」の漫画の方をあれこれ。一応、下に隠しておきます。

≫ Read More


| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L FILE No.15」買いました……1

ちょっと発売日より遅くなりましたが、「L FILE No.15」を買ってみました。

先日の試写会前に、「いつも思うL」の若子さんから見せていただいてたんです。
若子さんからお話を聞きながらだったんですが、…なんかね、な~んか買ってしまうのよね~。ホント私ってLには甘い?^^;

購入し、松Lは松Lで、改めてきちんと堪能させてもらいましたよ!
一応、色んなことは「続きを読む」に書きます。(漫画部分は携帯からの更新だし長くなっちゃうので別記事にしまーす)


ではこちらから↓

≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば今日って……

またもや携帯からです。


昨日書いたLチェン試写会の記事ですが、内容に触れる部分に関して(反転文字部分ね)、あれからいくつか修正しました。だってさ~、やっぱ公開前だし、あんまり色々書いてしまうと色々良くないかな?なんて思いまして…。
L、こんなチキンな私をお許しください……とかいって、アノ事に関しては書きまくったままですが(←Lチェンには直接関係ない話題も出してまして)。
Lチェン内容に突っ込んだ感想とかは、公開初日辺りにでも改めて書こうかな~。
何だかんだ言っても、Lチェンはなかなかよかったと思いますよ^^Lは頑張りました。松山くんも頑張りました。また、もう一度観てみたいです~♪



ところで今日は、アノ日でしたよね?確か。原作基準で見れば実際には二年後ではありますが………、

ニアが頑張った日!

(いや、ジェバンニの命懸けの頑張りが報われた日?)



「思い通り思い通り思い通り!」と心の中で叫びつつも敗れ去ったライトくん、そんなあなたにぴったりな歌をお教えしましょう。

「儚いダイヤモンド」(B'z)

取り返しのつかない事をし続け止められなくなりどんどん転がり壊れていく様が、特に原作二部のあなたには合っているかと。
感性は人それぞれなので、私一個人の感覚でこういう場所に紹介するのはどうかと思いましたが、やっぱり出させていただきました。私の、ライトへ感じているものが一番近いかな~と思いまして。


ライトくん、観念して下さい。

| L change the WorLd(映画) | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」試写会行ってきたよ……2

えー、久々にパソに向かっています。

一昨日、仙台で行われた「Lチェン」の試写会に行ってきたお話の続きです。昨日は携帯からの更新だったので、沢山書けなかったのよ…。

本当に久しぶりのお出掛けだったから、昨日はちょっと疲れちゃって。以前はもっと体力あったんですけど、何ヶ月も安静にしたら、こうも体力が落ちるものなのね;;
ようやく今日、復活しました(大げさ)。もう、すっかり元気です♪♪

では、覚えている範囲で(なにしろ二日も前の事だからね…)書いていきたいと思います。
以降、隠しておきますので、見ても構わないという方だけご覧下さい。
まず初めに、覚えている範囲で試写前の舞台挨拶について書きます。ちなみに松山君はいらっしゃいませんでした(涙
続いて映画の内容に触れるところ、ネタバレになりそうなものは後半に。念のために、更に全て反転しておきます。


↓↓ではこちら

≫ Read More

| L change the WorLd(映画) | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」試写会行ってきたよ……1

またまた携帯からの更新です。

昨日、仙台で行われた「Lチェン」の試写会に行ってきました!
いや~、行けたよ!そしてなんとか無事に帰って来れた!(そこか


それから試写会と共に楽しみにしていました、L好きさんともお会いする事ができました。
若子さんどうもありがとうございました~!(お名前出す許可得ましたので^^)
当日若子さんには、私がまだ買えていないでいるフォトブックと、映画主題歌のレニー・クラヴィッツのCD(一万枚限定Lロゴのジャケ!)を持ってきて見せていただいただけでなく、こちらの都合に合わせていただいたり私の体調を気遣っていただいたりと、色々ご迷惑おかけしたかと思いますが、とても優しくて楽しくてすてきな方でした!
お会いできて本当に良かったです♪今回は映画時間を除くとゆったりお話できた時間がちょっと短かったので、次回!がっつりとL話をしたいな~と思ってますので!!あ、それから約束していたリンクも後でさせていただきま~す^^


………で、映画の方なんですが、感想等は明日に書こうかと思っています^^;なんで?って、本日はパソに触れられる環境ではないので…。明日には何とか書いてみま~す。

| L change the WorLd(映画) | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はエルチェン試写会!

携帯から更新しま~すっ。

明日は待ちに待った試写会です!わーい!
感想等の記事はパソからしっかり書きたいので、次の更新はその翌日以降になると思います。

ところで今日、生まれて初めてネットでお知り合いになったL好きさんと電話でお話しました!最初はちょっと緊張気味の私でしたが、自然とLやの話になった途端、すっかり打ち解け^^

実は先日、試写会の招待状が余ってしまって…という記事を書いたところ、その方も同じ県内に住んでらっしゃるとの事なので、招待状をお譲りすることにしました。明日お会いする予定です。映画と共にとっても楽しみにしています!

| L change the WorLd(映画) | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ確認しました!

今日は比較的暖かく(いや、冬だから寒いっちゃ~寒いんだけど)、昼間は外へ出た時、コートの前を閉めなくても結構平気でした♪
たまにはそんな日がなくちゃね~。最近はお腹が目立ってきているので、どうしようもなく寒いときは、お腹を両手でガードしています。
そんなこんな?で、久々のお買い物ついでに本屋さんにも寄りました。今回ムービーガイドは探せなかったけど(涙)、すばる2月号は発見できました!しかも残り1冊!!



本を手に取り、ぺらりとページをめくってみた。
あった、あったよ、Lのポストカード♪♪

「おぉっ」
人の目も全く気にせず、期待に鼻を胸を膨らませ、顔を近づけてみた。

クンクンクン

…あ、チョコっぽい!

買ってもいないので、ガシガシ擦らずに、ちょっとだけ表面を撫でてみた(照←照れるな

クンクンクンクン

チョコだチョコだ!

すぐ近くにいた夫に無理やり嗅がせてみた。
「お~、チョコだね~。Lからチョコだよ~。」

にんまりが止まらず、再びチョコの香りを堪能。
Lの香りをチェックできました!!

もう、周囲の事なんかおかまいなし。


そして何となく来月号の予告ページを見たら、「L change the WorLd」小説版を執筆されたM氏のお話が載るそうで。引き伸ばすな~、小説すばる編集部さん!


…ところで、散々香りを楽しんだ2月号は購入を断念。いや~、ここのところL関連商品を沢山買い続けていたので、お財布がちょいと厳しくて^^;L関連て結構キリないですもん。…えへ、我慢です。それに個人的に物入りな時期なもんでねー。
でも、私の照準はフォトブックとDSゲーム!!!あとは映画館内で買えるグッズ!!!



……我慢した物ほど、後でやっぱり欲しくなってしまったりすると思う;;





  ************



☆はくしゅありがとうございます!!!
やっぱり嬉しいですよーぅ!!!今後もちょこちょことした更新ですが、お暇なときにでもまた見に来てくださいね♪♪

| L change the WorLd(小説) | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・「L the ProLogue to DEATH NOTE -螺旋の罠(トラップ)-」体験版やってみました♪

たった今、KONAMIさんのサイト内で出来る、ニンテンドーDS 「L the ProLogue to DEATH NOTE -螺旋の罠(トラップ)-」WEB体験版をやってみました!

Lと会話(?)しながらトラップを外していけるというのが嬉しくて…、Lの声は無いけどひとりにたにたしながら進めていきました(気持ち悪い

トラップはちゃんとチェックしていけたみたいで、私は「成功率100%」で無条件で解除出来ました♪わ~い、Lにちょっと褒められちゃった☆


あぁ、Lが私の為に色々教えてくれるなんて!!!
早くこっちのLにも会いたいよ~~!!!



遊んでみたい方はコチラへ☆

「L the ProLogue to DEATHNOTE -螺旋の罠(トラップ)-」体験版

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」の試写会招待はがきが…2

昨日、携帯からちょっと記事を書いたんですが、それの続きです。

1/16「「L change the WorLd」の試写会招待はがきが…」

いや~、なんと言ったらいいのやら。届いたと知ったときは心拍数が急激に上がって、「うきうき♪」というより、思いっきりあたふたしながら自宅に電話したんですけど……。

10枚って……;;

あの応募コーナー、そんなに穴場だったのかしら?

招待はがき


当選前に他の応募要項なんかをあちこち確認したところ、「一人一枚」「一人一回」「重複は無効」とか書いてあって、何枚もはがきを書いた私は「絶対に当たらないな~」って諦めていました。知らなかったよ。だって、その番組で紹介された応募要項には枚数制限とかなかったし。



それにしても当たりすぎだよ^^;

でも、送ったはがき全てが当たったわけではないので、それなりに競争率はあったのでしょう。
もう、素直に喜ばせていただく事にします。

♪わ~い♪

やった~~~!!!

L~~~~~~~っ!!!!!




うちの母はすっかり行く気で、早速昨夜のうちに一緒に行けそうな友人と連絡とっていました。

よっしゃ、私もその日までに体調整えて行くぞ!!!
(周囲には不安がられています)

いんや、Lのことならどこまでも!!









ところでさ、よ~くはがきを見てみると、登壇予定に中田監督のお名前が……。








あれ?



…お一人?







主役は………?




Lは………??



松山君は………???

(ワタリは………?)




(勿論、監督も見てみたいのですが…^^)





************

☆はくしゅありがとうございま~す!ちょこちょことしか更新していませんが、とっても嬉しいで~す!!


| L change the WorLd(映画) | 19:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」の試写会招待はがきが…

またもや携帯から失礼します。

実は密かに「L change the WorLd」の試写会の応募をしていたのですが………

なんと、ばっちり当選しちゃいました!!!!!!えへ~!!!
「ニンプは当たる」って噂はホントだったのね!!!
1月25日に宮城県民会館で行われる分です(勿論舞台挨拶有り)。

しかし
………先程、自宅宛に招待はがきが届いてたと夫からメールがあり、実家にいる私は慌てふためきながら即電話したところ…

「10枚来たよ…」

…へ……何ですと?
じゅ、10枚とな………?(?_?)

実は先月、某地方テレビ番組内でさらっと応募してたのをたまたま見つけて、はがきを12枚送ったんですよ。1枚くらいは当たるかな?って程度の気持ちで。私って懸賞関係弱いし;
たぶんその「番組枠」みたいのがあって、いくつか確保してたんでしょうか?余りにもさらりと応募コーナーが終わったもんだから、気づいた人があんまりいなかったのかもしれない…。
後日サイトで「応募は一人一回以上は無効」とか書いてあったから、きっとダメだろう、と完全に諦めきっていました。
試写会自体も行ったことないからどうなってるのかは、私にはさっぱりわかりません。

しかしながら、他にも沢山のL好きさん達が行きたがってることを思うと、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。嬉しいんですが、なんか素直に喜べない。

さて、どうしましょ…(^^;;

母は(以前少し話したことがありますが)ちょこっとLがお気に入りな所があり、「行く!」と即答でした。あとは私の友人にもあたってみるかな。


あ~~!
なんかしばらく興奮して眠れなさそう。夫が写メ送るの忘れたと言うので、明日にでも自宅に戻って写真撮って改めてご報告したいと思います。




誰か……、行く?(笑

| L change the WorLd(映画) | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

