ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は主役の誕生日

20080228220607

そういや思い出しました、今日は夜神月くんの誕生日でした。デスノの主役なのに忘れかけてたよ…^^;

「月」と書いて「ライト」と読むこの名前…。両親が名前を付ける時にどんな経緯で決めたんでしょうかね?
お堅い総一郎パパからはこのような発想が出る感じがしないので、もしかしたら幸子ママが付けたんでしょうか?若かりし頃はキャピキャピ(古)してたの?幸子さん!?



ひっさびさにらくがきしました~。昨年入院したときに、リア友3人からスケッチブックと画材をプレゼントされていましたが、なんだかありがたもったいなくて今まで使ってませんでした。今日、思い切って描いてみました♪

ライトが産まれた頃、Lは6歳位だと思うので、こんな感じで。Lの笑顔がどことなく「してやったり」的なのは、やっぱり抱っこしてるのがライトだからでしょうか。

「今のうちに捕まえておきましょう」

| L(イラスト) | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスノ読切で思ってみたこと…続き

最近家に送られてきた、子供服を取り扱っている某カタログ内に、淡い金髪(しかもおかっぱ)碧眼の2~3歳位の子供モデルさんが載っているんですが、余りの可愛さについ凝視。誰か!もし子メロを実写化するなら、是非ともこの子で!!こんな可愛いを子を抱きかかえる松Lを想像すると、てっきりLが人攫いと勘違いされかねないかも…なんてね、そんな位可愛いんですが……でもこの子、女の子なんだよね~^^;

そんなどうでもいい事ばかり考えて毎日を過ごしている、私です。




発売からもう一週間も過ぎちゃいましたが、デスノ読切のコト。思う所ほろほろと。

≫ Read More

| | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATHNOTE特別読切読みました

遅ればせながら9日に発売されたWJの、DEATHNOTE特別読切を読みました☆
内容とか感想とか書く前にちょっと一言書いちゃいますが…、
私ね、考えてみたら、WJってもう15年以上買って読んでいなかったんですよね。デスノは連載終了時くらいに知ったので、リアルタイムでは読んだ事がありません。ものすごく久々!
夫にいたっては、買ってたのが170円の頃だったそうで、240円という値段になんというか…、軽いジェネレーションギャップ(?)を感じてたみたいです^^;あ、後でよく見たら、通常は230円みたいですけどね。

さて、↑どうでもいいことはおいといて、続きのところに今回の読切の事を色々と。



  ************


☆はくしゅのお礼
はくしゅを押していただきありがとうございました!Lチェン公開まであと2日の記事は、まぁ賛否両論あるかもしれませんが、それだけに嬉しいです♪

ひよさん
ありがとうございました!!
Lてんこもり祭りには、私はもう追いつくのだけで精一杯な感じですけど^^;今は全力で楽しみましょうね!中田監督は前作の全然納得いかないL設定の軸を幾分戻してくれたような気がします(BOYとかハウスの件は置いといて;;)。そして松山君も難しい役「L」と長く深く向き合ってくれたというのが嬉しいですよね!Lチェンバンザイ♪♪♪

≫ Read More

| ワイミーズ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスノ映画後編観ました

携帯からこんばんは☆
映画DEATH NOTE後編観ました~。
以前コンプリートDVD購入して一度だけ前後編を通して観て以来です(え
買ったときはレムのノートバージョンで嬉しかったりしましたよ。



さて、久々に改めて観るとLの細かいところに目がいってしまいます。例えばLが椅子からひっくり返った後、原作だと確かLが自分で体勢を立て直すところですが、映画だとワタリに起きるの手伝って貰ってたり、かける黒蜜の量に隣りに座ってるワタリが驚いた顔してたり。…Lの事を充分にわかっていても驚く量、ということでいーんでしょうか(笑
藤村俊二さんらしくていーですよね^^そしてこういったLとワタリの関係も映画ならではかも。

LチェンCMがつがつ流れてましたね。いろんなバージョンありましたが、一番気に入ったのはLの背骨が真っ直ぐになるところでしょうか。真希ちゃんとBOYの二人が手をたたいて喜んでて、三人可愛すぎ!超微笑ましい♪もしあれだけを流したら、Lチェンは一体どんな映画と思われるやら^^



後半、私の母親が用事を済ませ映画をまた観始めました。「まだ終わってない?ライトがしぬ所が観たい!」って言いながら慌てて部屋に入って来るんだよ!ちょっとぶっ飛びました。

エンディング、「あぁ…」と思いながらレッチリの「SNOW」が流れる中(途中で終わったのがちと残念)母親に、
「ねぇ、何でLは生き返ったの?」
と聞かれました。後編映画のフェイクの事を聞かれたのかと思い説明を始めたら、違う、と。

「後編最後の最後にLがああなったのに、何でこないだの試写会の映画で生き返ってたの?」

…どうやらライトを倒した後とLが眠るようにああなる間にLチェン映画の出来事が入るんだ、というその辺りをよくわかってないままに一緒に試写会へ行ったって事のようでした。またぶっ飛びました。

そんなこんなで先週の前編同様、二人でわいわいと鑑賞してました。





…あ、遅ればせながらようやく明日、お店に予約していた螺旋の罠のLに会えるるる~!!!



☆追記☆
なんとうちの県ではスピンオフ松田は流れません。わお。やはりマッツーはマッツーなのか^^;全くやらないんでしょうか?それとも日にちが違うんでしょうか?よくわかりません。マッツー役の青山さんは東北電力のCMにだって出てるのに…(関係ないか)。
さすが日テレさんよね(褒めてない

| DEATHNOTE[映画] | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L change the WorLd」公開まであと2日♪♪

時のたつのは早いですね~。いよいよ映画「L change the WorLd」公開まであと2日となりました!
今日はDSの螺旋の罠が発売、明日には前夜祭的にDEATHNOTE後編放送されるしで、Lてんこ盛り祭りは最高潮へ♪
これまでも「L change the WorLd」小説版やらナビDVDやらビジュアルフォトブックやらジャンプSQ.等々…私の場合は試写会もあり、お祭り超過密スケジュール?でお財布も体も付いていくのに必死でした^^;はう。でも嬉しいの。





そんな日々を送りつつ、昨日今日辺りになってようやくつじつまが合ってきたことがあります。
それはまるでニアのミルクパズルをゆっくり解いていくかのようでもあり……。

≫ Read More

| L change the WorLd(映画) | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DEATHNOTE特別読切」って…

昨夜はジャンプSQ.の表紙に浮かれていて、今日になってようやく中をぺらぺらと見ていたら………ありましたありました、今週土曜日発売のWJ9号の予告ページ。
風の噂?で聞いてはいましたが、実際確認しました。


「センターカラー特別読切44ページ!!」
「夜神月亡き後の世界で新たなキラ事件勃発!!」
「あの話題作が特別編で蘇る…!!」


……だそうです。ここにいるL(とリューク)は映画のために載せたのだろう、中のニアポスターは特別編のためだろう等と、併せて考えると、やはり今の段階ではこの特別編にはニアは出るけど(いや、ニアも好きですが)Lは出なさそうですね…(涙
(あ、漫画自体はしっかりと楽しませてもらいますよ~。)

原作L絵はビジュアルフォトブック内に沢山載せたからもういいかな?って感じなんですかね?もしやもしやつぐみ先生のさじ加減一つだったりする?あう。

原作L好きとしてはここの所、右往左往させられてる気がします。カユいところになかなか手が届かないというか。自分じゃ背中は届かないからかいてと頼むんだけど、頼まれた人は、これがまたほんの少しズレた場所をかいてくれる。でもこちらとしては散々頼んだし一生懸命かいてくれるので、迂闊に「ちがーーう!!そこじゃなーーい!!!!」と文句も言いにくい。私だけ?むずかちいな。


なんだかんだいって発売日に読んでみなくちゃわかんないけどね。私の中の期待としては、ニアの回想シーンにちょっとだけでも出てきてもらえば、というのと、あとは今回44ページだってこと。
映画化にまでなった作品だから、いずれ単行本化してくれるはず。それには44ページは少なすぎるから、何回か特別編と銘打って番外を描いてくれるのでは、それならLの話も描いてくれるんじゃないか?……と、淡い期待をしています。
とても淡すぎて儚すぎる位の期待…、いや願望ではありますが……。






ミヤギテレビの夕方の情報番組にて、Lチェンの看板が出ています。メイン司会席にあります。きっと今週いっぱい飾ってあるかと思いますので、この番組を観れる地域の方はご興味あれば一度観てみて下さい。小さいながらも、私はつい目がいってしまいます^^
あとここの局のCM(4~5秒と短い)に松Lがテレビ局名が書かれた紙を摘んで出てるんですが、流れる度にバッとテレビを観てしまう、単純な私です。



私はSQ.の表紙だけでとりあえず2週間は元気を保てるでしょう。映画は試写会で既に観たから、あとは7日のゲーム発売を待ってます(予約済み♪)。あとは、そうだな…、大きなショックさえ、…無ければ……元気^^;

| | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジ色の愛しき君

二日前見つけられなかったジャンプSQ.(最後に「.」付くんですね、知らんかった)を買ってきてもらいました。

昨夜夫が仕事帰りに私の実家に立ち寄ってくれました。玄関先で「これ?」と持ち上げたコンビニのレジ袋からほんのり透けている愛しいお顔を見た途端、思わず歓喜の声を上げ万歳しました。
あの時もし私がひざまずいたら、ライトからノートを受け取って喜ぶ魅上のポーズと何ら変わらなかったと思うよ。
ありがとう!!!!






……袋から出してみる。Lがこんなにアップでこちらを見つめているなんて、なんかちょっと照れくさい私。

彼の周りにはたくさんの「L」ロゴがまるで音楽のように流れてます。そして今回右頬にロゴのタトゥーらしき絵。凛々しい瞳とお馴染みの白シャツ。
オレンジを基調に光り輝く彼は何人たりとも越えることが出来ないであろう、唯一無二の存在を表現しているようにも見えました。



…眠る前にもう一度眺めてみました。
あぁ、Lだ、Lだ。

あれ?何だろう、この感情は…。

一枚の絵の上に、思わず涙を零してしまいそうになりました。


L。

オレンジ色に染まった愛しき君。

| | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬプレゼント

久しぶりにちょっとだけ外出できる機会ができたので、よく行く本屋さんに寄って見ました。
ジャンプSQが気になったので…。

で、覗いてみたわけなんですが、見つからないんですよ。あれ~?どこ~?なんてかなり漫画雑誌のコーナーをうろうろしてたので、そこで立ち読みしていたお兄さんの邪魔をしてしまったかもしれませんが、とにかく結局無かったです(涙

なんでだろう?と思っていましたが、昔うちの地域がWJの発売日が一日遅かったような気がしてた(記憶曖昧)のを思い出して、あ~、きっとSQも少し遅いのだろうと勝手に解釈し、本日は諦めました。
Lが出るって聞いたんだけどなぁ…。

売り切れってことじゃぁ無いよね?;;

本当は確認してから購入したかったのですが、夫に頼む事にしました。


……なんて書いていると色々思われてしまうかもしれませんが、先日ついに医師から「自宅安静を徹底した外出極力禁止令」が出てしまいまして^^;あう。仕方ないです。私はニアになります…いや、彼はちゃんと仕事してるから、私はおやつを極力食べないリラックマになってます……。


そんな退屈な生活を送る私を哀れに思ったのか、何も言っていなかったのに、夫がLチェンのナビゲートDVDを買ってきてくれていました!実はお財布事情もあり買っていなかったんですよ。あ~ありがたやありがたや♪♪
既に試写会で本編観ちゃってるんですがね、どうやら公開後にしばらく観に行けそうにもないので、ナビDVDを時々観て、記憶を鮮明に保っていこうかと思っています。
沢山の人が沢山観に行って大ヒットさせて欲しいな~!そうしたらロングヒット公開になって、今度は出産後に観に行けるかもしれないから!!!^^



  ************



☆遅くなりましたがはくしゅありがとうございます!
「Lの精神」に押していただいた方、きっと賛同していただけたのでしょうか?ありがとうございます!!
数日前にデスノ前編映画を観た時の記事に押していただいた方、私の何とも無い日常風景のような記事になってしまいましたが少しでも喜んでいただけたのなら嬉しいです!!
ビジュアルブックの漫画感想の記事に押していただいた方、同じように思ってらっしゃるということなんですかね?ありがとうございます!!!
その他にも押していただいた方々、本当にありがとうございます!!最近は携帯からの更新が多いですが、思ったことなどをちょくちょく書いていきたいと思っていますので、気が向いたときなどにまた見に来ていただけたらとってもうれしいです♪

| L change the WorLd(映画) | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスノ映画前編観ました

デスノ映画前編放送観ました~。実家のテレビは昨年末、大手電気屋さんのクリスマスフェアみたいな時に買ったばかりで、私の自宅のチビテレビよりも映りはいいしとにかくデカいしで、しっかり堪能しましたよ♪

先日Lチェン試写会に行ったので、映画CMやなんかを観る度に、思い出します。L~!!

前編をよくよく観ると、な~んか松Lが華奢でしたよね(関係ないけど眉も微妙にあったし)。一緒に観ていた母は「こないだ(試写会で観た時)より幼いよね。」と言ってました。確かにね、ちょっとの間に松山君もオトナの顔に変わってきてるのね!どうりで私も年をくうはずだ!

それからDS「螺旋の罠」のCMが一回だけ流れました!ぎゃー!大画面で観れた!かっちょいー!!!と心の中で大絶叫。
そんな密かに心踊らされてる私の隣にいた冷静な母は「この絵にあそこまでソックリな俳優さんを、よく見つけられたわね。」と感心。
冷静な割にLの魅力に自然と取り囲まれつつある、うちの母です。やっぱりうちらは親子なんだと再認識させられます。

ああ、出来ればやっぱり原作のLも知ってほしい!と思ってはいるものの、本人が老眼ひどくて単行本読めないってんだよね;;確かにあれは字が小さい。いつかドラゴンボールとかスラムダンクみたいに大きいサイズの「完全版」が出ればいいのにー。そしたら買って読ませるのに!


ま、そんなこんなで親子二人でわいわいと観ていた今夜の映画前編でした。


あれ?ところで「スピンオフ松田」って、来週流れるのかな?

| DEATHNOTE[映画] | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったことは重なる

最近、携帯からの更新が多いからなのかどうかはわかりませんが、いただくコメントの中に時々デスノやLとは全く関係ない…、はっきり言えばあきらかに広告目的のものが(しかもいかがわしい)入ってくるので、ちょっと困ってます。
こちらから見て、広告目的だったり明らかに健全な内容とはいえないだろうと判断し次第、なるべく速やかに、魅上のごとく容赦なく削除させていただいてますのでご了承ください。



ところで、
風邪をひきました。

家族が風邪ひこうがLチェン試写会等の人混みに紛れようが風邪をひかなかった私が、ひきました。

何故かと言えば、昨日妊婦健診(&血液検査)で病院へ行ったからです。私の体の場合、初めにお世話になってた個人医院では対応しきれない所があるので、県内でもかなり大きい今の総合病院に転院していました(往復すると家から車で三時間近くかかります)。
…そう、色んな患者さんが真夏の海水浴場のごとく集まる、県内でも有数の某総合病院だからね……。転院した頃から、私が常々懸念していた事態になったわけです。


しかもあちらの手違いで、今回血液検査含めて二時間程で終わる予定が、倍の四時間以上かかったのです。詳しくは書きませんが、医師の指示通り「前日夜9時より絶飲絶食で来ること(水は飲んでいい)」を守って行ったのに。
結局私は18時間は食事をとることができませんでした。もっと言えば、病院入ってからロクに水も飲めず。お腹に子供いるのに。
更に、待ちはじめはLチェン小説読み返して時間を潰す予定でしたが、その前に糖分不足で長く集中できず(Lか)。

悪い事態にはならなかったものの、担当医師も助産師長も「ごめんなさいね~」とやたら軽いから、よっぽど(かなり久々に)怒ってみようかと思ったけど、二週間後にまた顔を合わせるし、ここ以外に私の体を診てくれる所も思い当たらないので、我慢しました。ふがふが



後で夫に「四時間以上かかったって事は、Lチェン映画を二本続けて観れるじゃないよねー!(Lチェン上映時間は二時間九分)」と風邪っぴきの鼻声で訴えたら、


「結局の所、お前の価値基準はソレか!!」

と大声で返されました。



そうですけど、何か?







今夜はデスノ映画前編放送されますね。なんだかんだいって観ますよ^^
あまり良くないことが続いたので、忘れる材料になればいいや~と思います。

| ひとりごと | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

