ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に絵を…でも鉛筆描き

久々にパソからの更新です。そんで、久々にらくがきしたものを載せます。

以前、携帯から試しに載せた絵や写真を先程確認したら、絵をクリックしてもサムネイル画像と変わらない大きさだったのでちょっとがっかりしました;;私のやり方が良くなかったのかな?携帯サイズにしか転送できないのかな?そんな疑問も残しつつも、「ま、いいかぁ」と開き直り。だって、やっぱり限界があるもんね。

今回は、実家でスケッチブックにお絵描きしていたものです。本当は色塗りまでやって完成としたかったけど、慣れないなりにお絵描きソフトをいじる時間もなく、コピックのあの独特のにおいは果たしてお腹に大丈夫なのかどうかもよくわからなかったので、……やっぱり最終的に、鉛筆描き^^;えへ。

まぁ、いいんだ!これがLに対して今の私に出来ることだから!!今後も私なりにちょこちょことやっていくぜ!!


☆おふろ

おふろ

「L FILE No.15」の泡風呂(綿風呂?)を思い出しつつ。松L写真を見ながら描くと、きっと似せようとしすぎてしてしまうだろうと思ったので「思い出しつつ」です。描きながらありゃりゃって感じになっちゃった。なんかちょっと幼いよね。じゃ~、十代前半のLってことで(笑
Lのほんのりほっぺが赤らんでいたりしたらいいな~!すごく小さな声で「ふ~」とか言っていたり。


☆横顔

Lの横顔

若干絵が大きくなったので、サムネイルクリックしたらまた拡大ボタン押してください。だって色々な事が久々なので嬉しくって!サイズのことすっかり忘れてた。
ちょいと切なそうな顔していますが、私の中では「スゥイーツを待ちわびている所」^^
ワタリが来るのをひたすら待ってます。ワタリも大変だわ。


☆電話

携帯片手に

これも絵がでっかくなっちゃった^^;ところどころおかしいですが、気にしないで下さい。
L、何でもいいからこっち向いて~~!!!とか思いながら描いていました。ここんところずっとブログの更新率低いですが、このように私は前と変わらず病んでます。



あぁ、そろそろ終わりにしなければ……。自ブログの事も他のお気に入り様の所もゆっくり観る事もできないままパソを終了です;;;;せっかく、時々にでも見に来ていただいている方もいらっしゃるかと思うのですが、こんな気まま更新で申し訳ありません。

私自身、もうちょっとの辛抱なの!もうすぐ産んだら産んだで更にまたしばらく更新できないかもしれないけど、私の心の中にしっかりLがいるから頑張れるのさ!!
よし、頑張るぞ!おおーー!!(何


| L(イラスト) | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか気になるLの裸足

いきなりだけど、以前13巻で嫌いなものが「靴下」だと知ったときは、あまりにも可愛くて笑っちゃった。
…とても嫌そうに靴下をつまむL。何らかの仕事の関係上(変装とか?)どうしても靴下をはかなければならなくなり、目線までつまみ上げた靴下を睨んだまま固まっちゃうの。勿論L座りで。後ろにはワタリが星飛雄馬の姉さんのように物影からこっそり伺ってたり^^
「L、頑張って」と、ボソリ。

なんてね。

Lの裸足はひんやりしているよりも、ほんのり温かいといいな。顔色がよろしくない彼だけど、案外体が温かい方が、こっちが温まれそうで(病

私の体温は低め。だからか私の足は夏場以外は大概冷たいの^^;
高校生位まで毎年冬場は霜焼けに悩まされてました。最近は地球温暖化のせいか(関係無いけど「地球温暖化」と聞くたびに「よつばと!」を思い出します。よつばかわいいな♪)、霜焼けになることも無くなりましたが、今も秋から春までの3シーズンは足の爪の色が異様に悪い。私が先にこたつに入ってても、後から入ってきた人に「うわっ、冷たい!」と、嫌がられる位;;
そんなだから、(もしかしたら)ほんのり温かいLに「冷たいんですね」と言われながら足をくっつけて温めて欲しい……なんて妄想。ムリか?でも出来たら嬉しいな。えへ。いやん、どうしよう!(←なんだかな;;

Lの足先はどんなだろう。確かめるには、Lの正面から自分の両手をあげ怪しくないよと笑顔で近づき、ゆっくり両手を降ろしながら足先を掴もうか(充分怪しい)。隠れながらそろりそろりと触りにいくか。うーん、いずれにしても思い切り蹴り上げられそう(あぁ、上の妄想よりこっちのシチュエーションの方がしっくりくるのは何故だろう?)。

原作内の、もぞもぞ動かす足の指も触ってみたい。可愛い!アニメでは両足の指を全部同時に動かしてる所があって、ちょっと今はどのシーンか思い出せないけど、あれは結構好き(笑

ところで、やっぱりというか、足の爪もワタリが切ってあげてるんでしょうね。一本ずつ丁寧に爪の形整えてるの。椅子に座ったままのLは片足をワタリに預けてスゥイーツ食べながらパソコンいじってるの。

いくら仕事出来ても、なんかだめな子じゃん!…でも可愛いから許す!!
そんな私の心境とワタリの心境は、この時リンクしてるかもしれない。


お望みならば足裏…いや頑張って全身マッサージまでして差し上げますよ、王子様。

| | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lありがとう!

私がデスノを知ったのは、当時上映されていた映画前編だったのですが、その時はただただ、あの独自な世界観に引き込まれ、帰りに単行本をまとめ買いし、そしてLを知りました。
映画にもLはいました。でも私がLを「知った」のはあの原作を読んだときからでした。

あの頃、私のしていた仕事は精神的にも体力的にもかなり辛い時期でしたので二次元とはいえ、Lの言動に姿に存在に、時には癒され時には自分も頑張ろうと元気づけられました。
心が体をだめにしたのか、体が心を追い越したのか、結局仕事は辞めざるを得ない形になりましたが、その後も単行本の中で必死に頑張っているLへの尊敬の気持ちは変わることなく。

いつだって、今出来る事を最優先に、逃げることなく出来る限り頑張っていた彼。その中には沢山の優しさも含まれていました。

そんなLと、あの頃Lのおかげで頑張れた私を思い出すと、どんな困難にも立ち向かえるだろう、て思えます。







たまには真面目に書いてみた^^


こんな所からだけど叫んじゃうよ。
Lがいてくれてよかった!!!
L、ありがとう!!!!!

| | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にLをらくがきしてみた

昨日のことですが、珍しくお絵描きしてました。珍しく…って、少し前はほぼ毎日のように描いてたんだけどね~。

無印のらくがきちょうにLをいくつもざくざく描いてると、何だか落ち着きます。癒されます。ほっとします。にやけます。それは描いてる対象がLだからなのかな?
写真はそのうちの一つです。

20080311175207

時々ちゃんと描かないと、線の感覚…いや間隔がわかんなくなっちゃう;;顔のパーツとかのね。
別にそっぽ向いてる顔でも良かったんだけど、久々だとどうしてもLは皆こっちを見ていて欲しくて~!L!!お願いこっち見て~!!!!(病

鉛筆描きしたのを携帯で撮ってる私。どれだけアナログなんだよ!…あぁ、せめてスキャナ使いたい。ウチから持ってこようかな(それだけあっても意味が無い)。





いつもお世話になっている「ひよっこぶろぐ」のひよさんが、近日Lツアーを開催される予定です。ありがたいことにお誘いを受けましたが、残念ながら私は今回参加出来ません(涙
しかし、ツアーのしおりにちょっぴり私の絵を使っていただけることになり、嬉し恥ずかし&恐縮。

| L(イラスト) | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも考えていたの

ここ数日、ある理由でずっと寝ていました。病院行っても「今は治療しようがないから安静にしててください」と言われるだけなので、とにかくもう横になり続け。これ以上安静にしろと言われても困るくらい横になってたら、逆に結構疲れた;;

…少し、復活。


意識ぼんやりしながらも、「Lをハグしたい…」と思っていました。原作LならどのシーンのどんなLでも(私は)かまやしないんですが、なぜかその時思い浮かんだのは、東応大でのライトとのテニス対決直後のL。
沢山動いたなりに息は上がっていたのかどうか、汗はかいたのかどうか、そもそも体温はどうなんだろう?…ほんのりあったかいといーな。
「お疲れ様」なんて言いつつ、どさくさに紛れて真正面から確かめてみたい(不躾)……。でもそんなことしようものなら、ガシッと一発蹴り上げられてしまうんだろうな~。

……こっちの方が重大な病かもしれない…(恥




**********


はくしゅありがとうございます!
コメ付きもしっかり読ませてもらってます!最近の記事も過去記事もありがとうございます♪
ポチリと押していただくだけでも嬉しい限りです。現在更新率低い中読んでいただけてるなんてっ……。あうあう(涙
本当に感謝感謝です♪♪

**********





先日初めて送った手紙は無事に届いたでしょうか?おっちょこちょいの私なので、宛先を間違えてたらやばいな恥ずかしいな^^;
いやいや、こちらの話ですみません。




それでは今回はこの辺で☆

| | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しい雛祭り

今日は楽しい雛祭り~♪…って、あと一時間切ってますけど。

実家では十数年振りに雛飾りを出しました。本当に久し振りに見たよ^^;

20080303231106

これは私が生まれて翌年に、父方の祖母が買ってくれたものなんだそう。長男の初孫でよっぽど嬉しかったんでしょう。ありがたいです。
携帯の写真サイズがよくわからなかったので、もし大きすぎたりしてたらごめんなさい。こういうの詳しくないのよ;;


で、その時に私より二十歳年上のいとこから、「一緒に飾って」と、ミニチュアティーセットも貰ったんだそう。これは確か九谷焼だったかと。小さい頃からのお気に入りです。

20080303231111


人形を出すのはちょっと面倒だったりするのですが(たくさん小物つけたりするしね)、出すと雰囲気楽しめていいです^^

| ひとりごと | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜の「おしゃれイズム」のゲストは松山くん

昨夜放送の「おしゃれイズム」観ました。
ゲストの松山君てば、上下黒のジャケットとパンツで下にキラキラLロゴTシャツ着てましたね!

全体的に松山くんの、素朴さとマイペースさがよく出ていたような気がします。トークに慣れてきたんでしょうか?昨年ナイナイさんのトーク番組に出演した時は、どこかぎこちない感じを受けましたけど;;

まぁそんな事は置いといて。
松山くんて、時々独特な表現しますよね。なんだか面白くてにやにやしてしまいました。
言葉の端々に青森の方言(というかイントネーション)が出てくるのが、私としては好きなんですけど、松山くん「私」のことを「わい」って言うんですね~!?聞いててちょっとびっくり。
だって私、青森の方言では「わい」ではなく「わ」って言うと思っていましたし。大学通ってた頃、青森出身の仲の良かった友人が、そう教えてくれてたので。同じ県内でも地域で変わってくるのかな?

ジョニーデップに会う時の話も笑えました。もう何なんでしょう、松山くんあなたってお人は!^^

ちなみに私、結構ジョニーデップ好きです♪何となく映画館に「スリーピーホロウ」観に連れて行かれてから。ホラーと知らず、初めかなりビビったんですが、途中で彼のかっこよさに夢中になって怖いどころではなかったでした。映画からデスノを知ってハマったパターンとちょっと似てる^^;


番組冒頭紹介に、全面的にLが出た位で後は思ってたほどLに関しての話が出なかった感じしますけど、たくさん「会話をする松山くん」が観れて、個人的には良かったなと思ってます。お友達やお母様ともああいう雰囲気で話したりするんでしょうか?仲良くなってみたい^^
イメージとギャップ(勿論イイ意味でね)のある人って好きです♪

| L change the WorLd(映画) | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lにまつわる?エトセトラ

何ヶ月振りかにカレンダーの色を変えてみました♪ず~っとほったらかしになっていたので気にはなっていたんですよ…。でもここのところ、なかなかそこまで手が回らなくて…。あのオレンジ色は、本当はハロウィン(L誕)の少し前に作った色なんですよ。あはは^^;気がつけばクリスマスお正月バレンタインときて今日ようやく手を付けることができてほっとしています。桜色~♪

桜色といえば、昨夜Lコミュ開いたらワタリから「桜餅」を貰いましたっ。わ~いまた種類が増えた~♪
Lのセリフも春っぽくなってきました^^

春といえば、実は私の出産予定日もそろそろなんですよね~。そろそろといってもGWの頃なんですが(まだまだじゃん)、私の体としては予定日よりも若干早まる可能性も結構あるらしく。子供には出来るだけ4月半ば位までは焦らずお腹にいて欲しいとは思っているんですが、どうなることやら。こんなこと書いておいて実際5月下旬とかだったりして。
そんな感じなので、やってくる子の名前を考え始めています。夫から「『エル』とか付くのは嫌だからね!」っと言われました。「いくらLが好きだからって、さすがにしないよ~。」と笑ってみたら安心したようですが。…しかし夫は気づいていない。「♪Lは何のL~?♪」の歌のごとく「L」から始まるステキな単語が沢山あることを…。
Lから始まる英単語を漢字に変えてみたり(意外と名前に普通に結構使われるいい単語があります)と色々試行錯誤して、とても間接的に隠しキーワードの如く作った候補を見せたらいくつか気に入ってくれました^^vただ、夫は字画も気にしているので選ばれるかどうかはまだわかりませんが。あ、ちなみに女の子っぽいです。「っぽい」としか言えない範囲で☆昨日も今日も夫は色んな名前をぶつぶつ唱えています。

あ!今日といえば、今夜「おしゃれイズム」に松山君が出ますね!見逃せない~。



関係ないですが、コメント投稿に認証システムを追加しました。ここのところこまったちゃんコメとかよくあるので。でも試験的な感じで付けたので、もしかしたら後で外すかもしれません。ご了承下さい。

ではこの辺で。おそまつさまでした~☆

| ひとりごと | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと螺旋の罠やってますよ…2

一つ前の記事はこちら♪
「ちゃんと螺旋の罠やってますよ…1」


またもや遅ればせながら「螺旋の罠」の、こちらはLコミュニケーションモードの事をつらつらと。若干壊れ気味なので続きに隠してみました。

≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと螺旋の罠やってますよ…1

えっ、もう3月なのか、早いな~。

以前からいつも覗かせてもらってる所へ、ここ最近あまり伺えずにいます。携帯から見れる方の所は、時々チェックさせていただいてますが…、「あわわわ今すぐここにコメント残してえ!!」と激しく思っても、私の、携帯から投稿する苦手意識が未だに無くならないので、いつも閲覧のみで終わってます;;悲しいな。
…でも今日はとても久々にパソからの更新です♪


「螺旋の罠」の事。発売日からだいぶ日にちが経ってますが。
なかなか記事に出来ずにいましたが、ちゃんとクリアもしましたよ!(まだ1回だけだけど)

本筋の事件解決は、私にとって良質な暇つぶしとなりました!そしてLコミュは私にとっていい癒やしとなりました^^今回のゲームって、きっとLを心から好きな方達が制作したに違いない!と思ってます。

もう何週間も経ってるのでネタバレも何も無いよって感じですが、私のダラダラ感想で長くなりそうなので、あとは「続きを読む」に書きます。
あ、今回は捜査モードの方のみを書きま~す。



**********

はくしゅありがとうございます!過去記事読んで押していただく方も結構いらっしゃるので、だらりん記事は書けないな、と改めて気を引き締めてはみますが、なにぶんだらりんとした性格の私なので、やっぱりだらりん記事なんですよね(こら
感謝感謝です!

≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

