ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々描いてはいるのです。

20080430215104
らくがき程度だけど。
ただ、携帯からだとどうしても小さなサイズでしか載らないし、第一写メだしな~。ぶーぶー。

早くお家に戻って、きちんと描いてスキャンしてパソから載せたい;;

| L(イラスト) | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

推定体重ミラクル

あー、今日で4月が終わるよ。早いよ。

先月末に「早く産まれる可能性高い」と言われたのに、先週同じ先生に「お腹の張りを抑える薬を使い続けた人は、張りに慣れてるからなかなかお産にならない」と言われ、ちょっと困惑気味のルンです。一体どっちじゃ~。

人から歩くと良いと聞いたので、少し前までは安静生活してましたけど、今は毎日散歩や近場にお出掛けしてます。昨日は隣市の菜の花まつりにのんびり行きました。菜の花って意外と背が高いんですね。1メートル位あったよ。
歩くのは好き。でも歩き過ぎると今は別の問題が発生するため、ほどほどです。

先週の話に戻りますが、子供の体重が一気に増えた。あまりの増え方に驚いたら先生に「推定体重だからアテにしないで」と;;
ちょっと調べたら、どうやら妊婦健診で教えてくれる「推定体重」とは、胎児の頭周りとお腹周りのみから計算された、平均値らしいです。

そういえばLの体重も(身長も)推定だよね。Lは忙しくて体重計とかで計るヒマすら無さそう(気持ちも無さそう)だから、あの179cm50kgってのは、例えば179cm54kgのライトとLが並んで立っている時に比べたんだろか(でも猫背ぶんの差はどう見たらいいのかな^^;Lチェンみたく一度位は伸びた瞬間でもあったのだろうか。ぺきぽき)。
まぁ、原作見ても身長は同じくらいだよね。んじゃ、体重はたまにチラ見えするお腹がライトより細めだから多分この位?…って感じで?

実はうちの夫の身長体重はライトのそれにかなり近いのですが(178cm55~56kg)、それでもやっぱりむちゃくちゃ細いです。そして脚の細さを隠すために普段はいているダボダボ系ジーンズはベルトがないと危なっかしい。結構食べるんですけどね。甘いのも好きだし。…で?今食べたのドコ行った?って感じ;;

アレよりもLはもっと細いのかと思うと恐ろしい。いや、細いの好きな人にはたまらないのでしょう。もしかしたらウエストや脚は一般的な女の子のサイズと大して変わんないんじゃないかと思う。あ、手首細いのに手の大きさや骨格がしっかり男らしい所もいいよね~、ちょっと関係ないけどさ。

…などと、とりとめなくぽやぽや~っと考えてた、10ヶ月のポッッコリお腹の私。産んだら体型引き締め頑張らねば~!!

| | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「しおり」が届きました!

今日は晴れて心地いい天気だったな~♪なんだかひたすら眠かったりもした。うとうと。

ま~そんなことはどうでもよくて、
こちらで少し前に書いたんですが、先月「Lツアー」という、L好きさんの集まりが開催されました。その時に主催者をされた、私と仲良くさせていただいているひよっこぶろぐのひよさんから、その「Lツアー」のしおりを先日送っていただきました!!!

Lツアーのしおり


内容は、Lの全てや参加された方々の言葉、Lチェンで舞台となったアキバマップ等が書かれているとてもステキで、デザインもかっちょいいしおりなのですが、実はこの中に私の拙い過去絵も入れていただいちゃいました!「Lと月」(記事内上の絵)「L」(記事内真ん中の絵)の、二つも!えへ。

そして更に、このしおりはLチェン公式ページ内にあります「L report」の3/27分記事にも写真が載ってるんですよ!!!写っている方は「Lツアー」に参加された方です。公式公式公式にだよ~~!!!!!
別に私や私の絵とかが載った訳でもないんですが、見たときは超興奮しました!!!なんか凄くてその夜はなかなか寝付けなかったです^^


送っていただいた封筒を開けたら、しおりをLチェンのファイルに入れていただいてまして、この心尽くしL尽くしに感激しました!!私、映画館に一度も行けずに終わったので(しかも相変わらずパソを使える時も無くて)、どんなグッズがあったのかもあんまりわからないんですが、このように送っていただいたのがまた嬉しくて~♪♪
私信になっちゃいますが、ひよさん、ほんとうにありがとうございます!!!

いつかきっと、L好きさんの集まりに参加してみたいと思っている私です♪
…あ、その前に自分の子供を世に送り出さねば(笑



| | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどに花より団子

20080422233609
タイトルを迷った末に合体させてしまったよ^^;我ながら変なの。
「目は口ほどにものをいう」「花より団子」

何日も前に軽くお花見した時拾って来た桜の花を持たせてみました。

結局の所このLたんは目の前にあるお団子(スゥイーツ)が食べたくて仕方がないのでしょう。そしてこんな風に見つめられたらあげるしかないのでしょう^^





**********

本当に頑張っている人って、自分で自分が頑張っている事に気付かないもんだと思う。むしろ、もっと頑張らなきゃ!なんて考えちゃってる。
仕方ない事とはいえ、あそこまで頑張りすぎずに少しくらいは休めたらいいのに。
そんな人の様子を見ると、私自身をちょっと情けないな~なんて思う。
出来る限り応援していきたい。

そういう事を考えてた本日の私でした。

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様大集合

20080421143015
右から伊勢神宮(友人からのお土産)、宮城の竹駒神社(母から)、鶴岡八幡宮(いとこから)。

この他に自宅には、弟からと自分達で買ったのもあります。
東京に住んでいる弟は、なぜか家内安全のお札も一緒に送ってきました。しかも手紙も一切付けず、突然に。照れ屋な彼らしい。
しかし、これだけ持っていてケンカにならないかな?^^


私の自宅目前に、小さな社があります。子宝の神様が祀っているそうで、周辺に住むと子供にめぐまれるという噂。事実、私が住んでいる所の3棟の世帯全てが入居後に子供が出来てます。
「まさかね」と信じちゃいませんでしたが、数年かかったものの、うちももうすぐ仲間入りしそう。

これだけ周りに神様がいると、ちょっとはパワーをもらってそうです。

| ひとりごと | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はピエロ

私がL以外で好きな…、ワイミーズの中で一番好きなのが、メロ。
頑張り屋で強がりで、もしかしたら寂しがり屋でもあるのかな?とも思わされる、メロ。
「俺はお前のパズルを解く道具じゃない」確かそんなことをニアに言っていました。でも自ら進んでいった彼の最期。


私の長年お気に入りの某アーティストが数年前に出したアルバムに「ピエロ」というタイトルの曲が入っています。
元々、他の新人アーティストに提供された曲ですが、若干歌詞や曲調を変えて彼らが歌っています。

決して後ろを振り返ることなく、突き抜ける空の青さのように、もしかしたらとてつもなく儚い夢や自由に向かって「ポンコツカー」をひたすら走らせていく「俺」…。疾走感に加え「強烈な生と死の」危うさと共に歌われています。
個人的に、これが何だかメロと重なって思い起こされてしまう…なんてね、きっとこんな事思うのは私だけかもしれない。

でも間奏後「…俺はピエロ」のくだりからラストまで聴くと泣けてきます。例えメロに「涙は流さないでおくれ」と言われたとしてもさ…。

凄く危険な選択肢をとったメロだけど、まさかマジであんななるとまでは、思っていなかったんじゃないかな。…いや、ちゃんと計算の範囲だったな。
「俺がやるしかないな…」だもん。

でも本当はもっともっと生きたかったハズだよね。ニアと張り合ったりマットとつるんだりチョコ食べたりしたかったハズだよね。

あなたが送った短すぎる人生は「ひたむき」だったけど決して「滑稽」ではなかった。メロらしいといえばメロらしいけど、立派だったと思うし、私はいつもぎゅっと抱きしめてあげたい感覚になります。



突然曲を引っ張り出したのは、その人達が5月にうちの県でライブするから。「LIVE-GIM」!会員限定チケット優先予約の時期に無理やり電話しようとしたのを夫に強く止められ、半ベソかきつつ諦めました。仕方なく過去のアルバム引っ張り出して聴いてる、その背中がきっと悲しく見えているだろう私です。

そうこうあって、「ピエロ」という曲にたどり着くと何度となく無性にメロを切なく感じてしまう訳です。ちょっと変な話だけど。



**********


遅くなりましたが、はくしゅをありがとうございます!

Lの絵にはくしゅをしていただいた方々へ。満足に絵を描けてない現在の私には勿体無いくらいありがたいです^^;いやはや

デスノ読切関連の記事等々にもいただくと、頻繁に更新出来てなくても読んでいただいてるのだな~と思い、あんましへなちょこなものは書けない;;って身が引き締まる思いです(いかに普段だらっとしてるかだな)。

「これからのこと」等、L事とはあまり関係ない個人的な記事なのにありがとうございます^^
ブログを含めてつい色々考えてしまうのですが、はくしゅをいただいて正直涙が出ました。
ありがとうございます!がんばります!

| ワイミーズ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日花冷え 本日花曇り

一昨日は風が吹いていたものの天気はよく、私の住む地域は絶好のお花見日和でした。
地元には桜の名所となりつつある場所が自宅から歩いて5分かそこらの場所にあって、毎年一回は見に行くんですが、今回は人混みに入る事と、大体にして5分でも歩いて行く事自体が私にとってはちと厳しいので、自宅脇に満開に咲く若い桜の木の下で、夫と軽くお花見しました。
あっちまで行かなくても自宅から望めるので、それもまたよしって感じで。

お花見は結構好き。大勢でわいわい飲んで騒ぐのも(勿論他人様に迷惑かけない程度にね)今回みたいに一人や二人でのんびりするのもイイ。寒い冬が過ぎて暖かくなってきたから出来る事だもん、いーじゃないすか^^

そういや中学生の頃、友人と二人で帰宅中寄り道して花見してたら、そこにいた地元大学生の団体に呼ばれて、一緒に焼き肉食べた事があったっけ。
それにしても、何で呼んでくれたんだろう?何で行ったのだろう?お互い知らない者同士でそれっきりだけど、不思議なことに楽しい時間を共有したのは確かなんだよね。


一昨日のあの人混みの中にLがいたら面白かったろうな。片手に綿アメ片手にお団子何本も持って、交互に食べながら一人でてこてこ歩いてる。ちょっと目立つけど、それより皆、お酒やら景色やらお店に気を取られてて、気づかないの。Lは興味無さそうな表情しててもホントはそんな光景がちょっと楽しかったりしてね。はらはら散る花びらに気を取られつつ。
そこでLを見かけても、きっと私は不思議なことに普通に受け入れられる感じがする。

Lの後ろに大きな桜。その時青空でも夜空でも綺麗だけど、今日みたいに花曇りでもなんかイイかもな♪とにかく、短時間でもLと何かを共有できたらこんな素敵なことって、ないと思う。

…要はどんなLもアリって事で^^

| | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからのこと

Lの話などではない私事です。



今日、出産予定日まであと1ヶ月となりました。あと2日で10ヶ月に入るということです。
…で、当然の事ながら、いつになるのかは現時点でわかる訳ないんですが、わからないからこそ、今のうちにこれからの事を書いておきたいと思います。


色々考えましたが、従来通り拙いながらも携帯を利用して(今日みたいに自宅でパソ使える時もあるかもしれません)ギリギリまで記事を書いていくつもりです。出産退院後しばらくはまた実家に住む予定で、パソが使えないとなると、やっぱり携帯からの更新になると思います。更新頻度が更に低くなるかもしれませんが、たまに記事書いてたら「あ~、元気に生きているんだな」程度に見て頂ければ嬉しいです。
コメント等も従来通り受け付けたいと思っています。お返事が遅くなってしまうとは思いますが、(携帯が使えてる限り)大切に読ませていただきます。


産まれたら早めにこちらでご報告したいのですが、直後から余裕なくバタバタしたら、もしかしたら遅れるかもしれません。初めての事なので、何とも言えないですな^^;


こんなところでしょうか。何卒宜しくお願いします。

♪はくしゅありがとうございます!すごく嬉しいです!ありがたく頂戴し喜んでおります^^♪


…それでは、ちょっとしたことは続きに書きます。大した事じゃないけどね。
では今回はこの辺で~。

≫ Read More

| ひとりごと | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の白Tシャツ

Lが着ているような白Tシャツって、実際にはあんまり見かけない気がします。
真っ白無地で鎖骨が見える位に開いていて、そして(おそらくあれは)七分袖。

う~ん、特にメンズ物の七部袖シャツって、配色使いのラグランスリーブだったりハデめな柄が入ってたりって感じなら見かけないことはないですけど、でもあんまりないような…。私が知らないだけ?

七分袖ってフツウ、女の子の特権みたいな部分があるように思ってました。
ちょうど腕の中で一番細い手首が見えるところで袖が切れているから華奢に見える…。ま、かわいいのが多いし女性は大抵一枚は持っているんではないかと。

でもLは七分袖を着る意味はあったのかな?

一度、ライトと手錠で繋がれた時は手が隠れるほどの長袖のシャツ着てましたね。あれはワタリの優しさ(若しくは小畑先生の優しさ)なんでしょうか^^
でもその後、また七分袖シャツに戻ってた。Lはそっちの方が好きなのだろうか。パソ打つのにスゥイーツ食すのに、その方が邪魔にならなくていいのだろうか。

いずれにしても、Lの華奢さを強調するにはもってこいな長さ。
手首の細さを強調することで、少し筋張った手のひらが更に男らしく見える。しかしそこから先の指の細長さ美しさがギャップを与え、あの独特の「L持ち」が際立つ。
全ては繋がっているのか。

袖の長さだけでなく、ネック部分の開き具合も…。時折、鎖骨が覗けるじゃないすか。しかもL座りをさせてみれば微妙にパンチラ(笑)しちゃう裾の、あの絶妙な長さ。

Lが無頓着なのかワタリが敢えて用意してるのかはわかりませんけれども(実は後者だったりして)、Lの白Tシャツは、あの一枚でチラリズムの全てを持ち、L好きさんを多少なりとも(…いや、かなり?)惑わせていると思います。…たぶん、ミョ~ないやらしさが無い程度で。


でもさ、そんなにみんなをドキドキさせてどうするのよ、L…。

| | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達に会いました

昨日は久しぶりに中学からのリア友2人に会ってお茶しました♪

一人は私が入院した病院で薬剤師をしていて、入院中、仕事前後に様子をよく見に来てくれていました(何故か毎回食事時間と重なってた^^)。もう一人はその退院後に、仕事の休みをとって実家に遊びに来てくれました。とてもとてもありがたい友人です。
2人共、もうじき10ヶ月になろうという私のお腹の大きさに驚いてました。そういやあれから4ヶ月経つんだ。
退院後に来てくれた方の友人が、たま~にここのブログを覗きに来てくれてるらしく、Lチェン試写会に当たって行った事を(自慢げに)話そうとしたら、既に2人共知ってた^^;

考えたら私、試写会の後映画館の上映には一度も行けずじまいだったので、実はグッズどころかパンフも買ってなかったのよね~;;「それでもL好きかっ!!」って喝入れられそうだけど、だってしょうがないじゃん、行けなかったんだもん!(ふてくされ
試写会の前にはもう、多分今後映画館へは行けないだろう、行けても2時間も同じ姿勢ではいられないだろう…と感じてました。実はあの時既にちょっと無理してたんだもんな。でも行けた事に満足したんだもんな!!
Lチェンに限らず、何だか色んな所でことごとくタイミング悪い私ですけど、そうも言ってられない!


あぁ、でも早くDVD出してくれないかな~。もう一回観たいの><

| L change the WorLd(映画) | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

