ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏のお楽しみだ~!

一昨日の夜、久々にデスノ携帯サイトを見ていたら告知が出ていた!いつから出ていたの?
第二部の放送も夏にあるとは聞いていましたが、すっかり気を緩めていました。
改めて日テレさんのサイトを確認したら、やっぱりありました。そして他のお気に入りさまのところにも、既に話題に上がっていました。相変わらず情報が遅いです、私。


8月22日 21:03~22:54
金曜特別ロードショー「DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者」


昨年の第一部の解説をLとワタリがしてくれるそうで…!!!




ところで

昨年の「幻視する神」の放送の前に私、こんなものを作っていました。
  ↓↓

2007/8/28 「突然、カウントダウン …3」

2007/8/29 「突然、カウントダウン …2」

2007/8/30 「突然、カウントダウン …1」

2007/8/31 「突然、カウントダウン …0!」

2007/8/31 「突然、カウントダウン …おまけ☆もうすぐアニメ「DEATH NOTE」放送!」


なんだか懐かしいというか、若かったわ~。一年前なのに^^
毎日更新していた頃です。手描きだけど、描いていてとても楽しかったんだよね!
また描けたらいいな~(希望
でも無理だろうな~~(現実←笑




またところで…、なんですが

日テレさんの金曜ロードショーのサイトのキャスト欄を見て…。一言だけ言わせてください。












マットは出るの出ないのどっちなの!??







やっぱり彼も出して欲しいよね!





**********


はくしゅをありがとうございます!

さと☆さん
ありがとうございます、私の周辺は何事も無かったです。日本には沢山の活断層が存在しますが、誰にも知られる事なくひっそりと隠れている断層も沢山あるそうなんです。結局の所、日本のどこにいても可能性はあるみたいです。これまでは私の身一つだったからそれ程考える事もなかったのですが、子供ができた事で、揺れる度にこの子をどう守ろうかと考えてしまいます。
韓国は少ないんですかー。やっぱり一度でも経験が無いと想像つかないですもんね。でもその一度が恐ろしい。そうですよね…、日本でも韓国でも、出来る限り地震が来ない事を願うしかないです;;


他にもはくしゅを押していただきありがとうございました!!


**********

とりあえず元気で頑張っています!その証拠?に、今日行って来た娘の二ヶ月健診で、娘の体重が6060グラムにまで増えていました(出産時は3285グラム)!先生に「随分増えましたね~」と驚かれました^^;
どうりで抱っこが大変になったわけだ!
また絵も描いていきたいですが、なかなかそこまで出来なくて…。



あぁ、Lを描きたい。


ふつふつと湧き上がっている思い^^

| DEATHNOTE[アニメ] | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また地震ですか;;

また地震が……っ!
あっと思ったらユラユラ大きく横揺れでした。結構長かったかも。家のテレビもドアもキッチンのスチールシェルフもがたがたいって倒れてもおかしくない程でした。ぱっとテレビを観たら地震速報が出てました。同時だったのかな?
地震と速報が同時じゃ意味が無い、という声もあるかと思いますが、実際、どこでどの位か?っていうのが揺れながらでも確認とれるので、全く無いよりはましかと思います(震源地から離れていれば、の話だけど)。揺れながらでも、「これ以上は大きくならないな」とかわかったほうがいいじゃないですか。やっぱり揺られて不安なときは何でもいいから早く情報が欲しいもんね。

数日前は福島でも起きていて…。これはいつも近くで大きな地震が起きる度に思うんだけど、私の地域はいつも震源を掠めるようなところにあるだけで、いつ自分の真下で起きるかわかんないな~ってこと。宮城県沖地震もまた近い将来必ず来るらしいし、覚悟しておかないと。



寝室に行ったら地震のさなか、夫が娘のおむつに顔を近づけて、おむつ替えに集中していました。コンタクト外してメガネもかけていない状態でおむつを外したら揺れてきたんだって;;ホント、いつ起きるかわかんないよ。
気をつけようがないものだけど、ホントに慌てずに気をつけようね。



*************



はくしゅをありがとうございます!!

まろさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました!そしてありがとうございます!!
やっぱりしおり欲しさについ買いそうになったんですけど、買ったところで今の自分には読む時間まで作れな~い;;と思い留まり、リーフレットで我慢しました^^;あ、私もデスノ前編を映画館で観るまでは、デスノの事は全く知らなかったんですよ!藤原竜也君が結構好きだしそれで観に行ったというか、観たがっていた夫に半ば強制的に連れて行かれたというか。でも、映画館出たときにはもうハマっていました(笑
実は松山君の事も全然知らなくって;;その頃、テレビとかをあんまり観れない時期だったし、ちょっと疎かったの。そうですよね、デスノを知り、Lを好きになるきっかけをつくってくれたお二人に感謝ですね♪私も原作Lがいっちばんです!
いやいや、ご覧の通り超マイペースのろのろ更新なので、多少プレッシャーがかからないといけないかもしれないですので^^ありがたいお言葉です♪♪嬉しいです、どうもありがとうございました!またお暇なときにでもいらしてくださいね!!

他にもぽちりんとはくしゅを押していただいた方々、どうもありがとうございました!

| ひとりごと | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lとスイカ

先日、夫の実家からスイカが送られてきました♪
夫の実家は農業をやっているんですよ。色々作っていますが、夏のメインはやはりスイカ!!

suika1

…あ、画がちょっとぶれちゃってる;;


毎年大きなスイカを送ってきてもらっています。上の写真では大きさがわかりにくいかと思うので、Lたんで大きさ比較してもらいましょう。

「お~い、Lた~ん!」

「なんですか…。え?私もスイカをいただけるんですか?それなら仕方ありませんね、一緒に撮られてもいいでしょう。」
という事で、右側の大きいほうで。
suika2

しかし、大きさがやっぱりわかりにくいかも…;;


…って、あぁ、これを撮ればいいのね!
suika3

4L!



Lが4人!!

そして左のは2L!

Lが2人!!


足して6人!!!

掛け算したら8人!!!!!




頼む、一人くらい私の所にやってきておくれ~~~!!!(末期



うわ~、みんな逃げないで~~;;;;




L「……あきれてものもいえません…。」




ねんどろいどLを見ていて気づいた事があるので、それは「続き」に…。




**********

はくしゅをありがとうございます!!

さと☆さん
もし街中で、そんな風にLに偶然会ってしまったらどうしましょうね!私ならまじまじと見てしまうかも^^そんな事をぽやっと考えている時が一番楽しい♪
そして、こちらに書いてしまいますが、さと☆さんの所にもDVDが無事に届いたんですね!!!よかったです^^


ぽちっとな(古)…と押していただいた皆様、ありがとうございました♪♪

≫ Read More

| ひとりごと | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の100冊!

昨日、久々に本屋さんに行ったら、角川文庫の「夏の100冊」のコーナーがありまして、松山君がたくさんいらっしゃったので(笑)、思わずお持ち帰り自由のリーフレットだけ貰ってきちゃいました♪だってさ~、かっちょよかったんだもの!!!
松ケン角川表紙

昨年は小畑先生の表紙だったけど、今年はL……いや、松ケンなのね!

んで、下は個人的に気に入ったページです。
人間をさぼるな



お前の言葉は本物か。



手短になってしまいますが、あまりにもかっちょいーから撮っちゃった~^^


あぁ、なんでもいい、本が読みたくなった♪

| ひとりごと | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪そしてLチェンDVD

7/5に自宅に帰ってきました。
相変わらず赤ちゃん中心の毎日ですが、時間を作っては少しずつ書いています。
「時間はあるか無いかじゃなくって、作るものだよ」
日頃お世話になっている、ちょっと年上の友人が以前言っていた言葉を思い出しました。なんかLが言いそうな言葉かも~^^いや、ニアっぽい?
これからは、しばらくあまり行く事が出来ていなかったお気に入りの方々のところへも、少しずつ訪問させていただきたいな~と思ってます♪





そんなこんなでパソちゃんからの更新(久々!)、そして我が家にLチェンDVDがやってきました♪
前の記事で、夫にネットで買ってもらうようお願いしたのですが、結局何だか上手くできなかったらしく、お詫びと私の誕生日プレゼントもかねて(7/5が誕生日なんすよ)、前記事に書いているお店で買ってきてくれました!!!私の自腹のつもりでしたが…、やったね!!^^v

パッケージなどは買われたり他の方のブログなどでご覧になっているかと思うので、私は前の記事で書いていたオマケのバッヂの写真をね…

おまけ1

こんな感じでパックされていました。右上にはL!!

そして中を開けると…
おまけ2


なんとぺろきゃんのバッヂでした~!!!かわええのう♪♪
大きさは右上のLロゴの方で直径2.5センチ位です。

肝心のDVDに関しては、まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、「続き」へ。
でも、大したこと書いていませんが^^





**********


はくしゅをありがとうございます!!


ひよさん
どうもありがとうございます!そうなの、DVD発売日を知ったときは、「あれ、その日は何の日だったっけ?」って感じで、ようやく気づいたのは一週間位経ってから^^;
ひよさんには何度も元気付けてもらって、本当に感謝しています。マイペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いします!時間を見つけたらひよさんのところにコメさせてくださいね♪



ぽちりと押していただいた皆様、ありがとうございました!!
複数の記事に沢山押して下さった方(たぶん同じ方でしょうか?)もありがとうございました!!

≫ Read More

| L change the WorLd(映画) | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると♪♪

実は私まだ手に入れてないんです、「L change the WorLd 」のDVD。

うふふふふ……^^;;

発売日前にネットで予約したくて、でも実家にはパソが無いので、夫に何度か頼んでたんです。わかった、とは言いつつも、でも彼は通販とかしない人だからか、発売日過ぎてから聞いたらやはり「まだ…」とのこと。そのうちお店で買えばいいでしょ、と言われましたが

…もう、無理やり頼んでもらいました。
だってさ~ちょっとでもお手頃価格で手に入れたいですもんね~^^

楽天さんで確か25か26%OFFだったみたい!わ~い♪


申し込んでもらった後うきうきしていたら、よく行くCDショップでは15%割引の他に、Lバッヂが2つ付く衝撃的事実を知りました……。

バッヂ×2……。

ちょっと欲しいかも………。


灯台下暗し(涙





…自宅に戻りたくてもスケジュール的に遅くなってました。でも今週末に帰る予定。
7ヶ月は長かったなぁ…。半年は安静生活だったし。
ようやく家族3人で暮らせます。実家の両親にはとても感謝してるけど、やっぱり新しい生活をスタートさせたかったから。





♪♪♪あぁ、LチェンLチェン、早く届かないかな~♪♪♪




……って、じっくり観る暇と余裕はあるのかな?^^;






**********


はくしゅをありがとうございます!!

さと☆さん
はじめまして!来ていただいた上にぽちりと押していただきましてありがとうございます~!!
お~、さと☆さんもママさんなんですね^^お子さん3人ですか!わいわい賑やかで楽しそう♪
そしてL好きさんなんですね!L好きのママさんて結構いらっしゃるみたいですね。主婦やママさんをも魅了するLってホント罪深いわ!!^^
更新は遅いですが、さと☆さんのお気が向いた時にでもまたいらしてくださいね。お待ちしてま~す♪ありがとうございました!!


6月26日04:07にコメントしていただいた方
どうもありがとうございます!そのお言葉に、改めて頑張ろうって気持ちになりました!!嬉しかったです☆☆☆


ぽちりとはくしゅを押していただいた皆さん、読んでいただいた皆さん、感謝感謝です、ありがとうございました!

| L change the WorLd(映画) | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

