ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEATHNOTE リライト2観ました

何なんだろう、ここ最近の涼しさは…。

DEATH NOTE リライト2を観ました!…昨日。
番組が始まった頃に合わせたかのように娘がぐずって泣き出したので「あぁ、Lだ!」と横目で見つつ、結局リアルタイムでは観なかったんです。
で、録画を観たわけです。二日遅れですがあれこれ書きます。
もう今日はニアの誕生日なのにね!

たいしたこと書いてませんが、読みたい方は続きを開いてね。





************


はくしゅをありがとうございます!


さと☆さん

ありがとうございました。夫の実家に着いたら早速何人もの親戚による抱っこの嵐だし;;あちこち連れて行かれるわで…。毎日怯えて大泣きしていた3ヶ月弱の娘にとっては、とてもストレスのかかることなんだ、と知りましたが、私には強く拒否もできないし、ちょっと辛い帰省となってしまいました。私自身も親戚が皆遠いので、子供の頃は行く度に熱を出して母に病院連れて行かれてたのを思い出しましたよ。
リライト2…、メロもそうだけど…マットはセリフすら無かったですよね^^;がっくし。
Lの追加シーンは良かったですね!!


「今日を思う」にはくしゅをしていただいた方。
記事自体は昨年のあの日のものなので結構前になるんですが、ちょうどまたその事を思い巡らせていた私にとってはタイムリーでした。どうもありがとうございました!

他にもぽちっと押していただいた方々、ありがとうございました!




************


メロが…メロが…、まるっとはしょられていたよぅおぅ……><;


≫ Read More


| DEATHNOTE[アニメ] | 14:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。

一昨日、帰ってきました!

疲れた!正直、疲れたぞ!!

あまり多くは語りませんが…、想像はしていたんですが…、
大人の都合の超過酷なスケジュールでした;;;;わが子にとっては。
これまでとは違う環境に訳もわからずぽいっと放り出されれば、大人だって滅入ります。
わかってあげられるのは私だけなんだと、ひしと感じました。
しばらくはゆっくり過ごさせるつもりです。

そんなこんなで色々ありましたが、無事に帰ってきました。お野菜やお米をしっかり沢山いただいて(笑
かえりみち
↑帰りの車の中にて。日よけのカーテンしてるから、外が全く見えない(笑
娘のお気に入りの、はちのミニメリー。
右下のもじゃっとしているのは、娘の頭です。髪の毛多いです。



今日、デスノアニメのCM観ました!そうだよね明日だよね~!!Lはもうほとんど出ないだろうけど(涙)、ニアメロの勇姿を再び見届けなければ…!!




************

はくしゅをありがとうございました!

さと☆さん
ありがとうございます~!!もうただただ右手の赴くままに描いちゃってました^^;それなのに褒めてもらっちゃった~わ~い♪♪
カテゴリに合わせて書かなかった記事は迷うときがありますよね。別カテゴリになるアレとコレをまとめて投稿したいんだけどな~とか、どこにも当てはまらないな~とか^^;そんな時にはもう、とりあえずここにしちゃえ!って感じです。皆さんうまくわけていらっしゃるので羨ましい!

他にもぽちりと押していただいた皆様、ありがとうございました!!

| ひとりごと | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lとメロとマットとか

昨日は大学の頃からの友人が我が家に遊びに来てくれました!全員で5.5人!
(風邪気味と言うことで顔だけ出した後ばあばと車で帰って行った、3歳のけいすけくんの0.5を含む)
今は愛知や新潟と、結構ばらばらになってしまっていますが、時々こうして会えるのがいいよね。

で、そのけいすけくんたら、にっこにっこしてうちの娘のほっぺを触りまくって上機嫌のまま帰って行ったのがかわいくてね~!その子のお母さんはかなり面白くて私は大好きなんです。

話によると、けいすけくんのおやつはお菓子は食べずに冷奴とかだったり、雨上がりに遊んでくればすっぽんぽんになってぐっしょり泥水に濡れた服を振り回しながら帰ってきたり、お母さんが「けいすけの靴が臭い」と彼に嗅がせてみればひとこと 「ぼへ」 と言ってみたり(余程臭かったのか)、可愛い女の子には必ず自分から「ぼくは○○けいしゅけでしゅ、3しゃい(歳)でしゅ」と自己紹介したり、と。母親に負けないくらいかなり楽しい子に育っているみたいで、私はすっかりけいすけくんのとりこになりました^^


ま~、そんなこんな(?)でお盆中なんですが、私達一家は明日から2泊くらいで夫の実家(秋田)に帰省します。夫の仕事がら、ちょっと遅めに数日間のお休みです。向こうじゃ夫の両親が、孫が来るのを楽しみにしているわけですよ。
農家なので野菜を沢山もらえるので、がんばって行ってきます(笑





鉛筆描きですが、ちょこっと絵を描きました。気がつけば3ヶ月近く、全く描いてなかったよ!

☆試しに、L
こっち見てる

☆メロとマット
メロマット



何を…ってわけじゃないけど。
本当は何となく、じゃなくて、描かれた人物が何を考えてるかとか何を見てるとか感じながら描きたいところなんだけど、久々なもんで、何も考えずに描きました。…そう、要するに「リハビリ」みたいな?^^

何も考えないのは「カテゴリ」も一緒で;;私はこれまで「L(イラスト)」「ワイミーズ(イラスト)」と分けて記事を書いてましたが、何だか一緒に載せちゃったよ!!この辺が私の適当さが見え隠れしちゃうのかしら。とりあえず今回は「Lイラスト」の方へ…。





************

はくしゅをありがとうございます!!


さと☆さん
ありがとうございます!おお~、グットタイミングでしたね!…とか言いながら、お返事が遅くなってしまったので、グットタイミングが薄れてしまってるかもしれませんが;;ひゃ~!すみません><
ニアのように、後を継がなければいけないという立場になった人でなければわからない事かもしれません。私は今まで「ルパン三世」を全作観た訳ではないですが、栗田さんが初めてルパンを演じられた作品を観た時は「栗田さんがやっているんだよね」というのを意識していたので、声の主が「栗田さん」だったんですけど、それから回数を重ねるごとにその意識が薄くなっていって、ここ何年かは「山田さん」とか「栗田さん」とか関係無しにルパンがしゃべっている、っていう、自然な感じになってきているような気がします。意外と「自然に」っていうのが超難しいので、すごいな~って思います。
BS2での特集、私は全然観てませんでした;;ここのところテレビをまともに観れていないから…。あぁ、すごく観たくなりました(笑
あ、よんちゃんの絵、また楽しみにしていまーす♪

ほかにもはくしゅをぽちりんと押していただいた方、ありがとうございました!!


************


それでは秋田へ、えんやこらと行って来ま~す♪♪

| L(イラスト) | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後を継ぐという事

毎日暑いですね~。夏なんだから暑いのは当然なんですが。
夏だから暑いんだ!暑いから夏なんだ!(若干壊れ気味
…などと言っていますが、私の住んでいるところは、東北の中でもそんなに暑い地域じゃないので、もっと暑いところにお住まいの方々には申し訳ないくらいです;;

あぁ、でも暑いんだ…。




今回はなんとな~く続きを読むところに書きました。








************





はくしゅをありがとうございました!

さと☆さん
ありがとうございます♪絵を描くための時間を作ろうと思えば出来なくもないですけど、やはりなかなかまとまった時間がとれなくて…。でもでも、もう少しして落ち着いてきたらまた描きはじめたいです!
実は先日さと☆さんのところで、お子さんが描かれた可愛いLを拝見しましたよ♪私の脳内では、親子で楽しげにLを描かれる様子が思い浮かび、羨ましく思いました♪♪
そんなそんな…。さと☆さんのLも見てみたいです!私も自分の画力の無さに情けなくなる事がしょっちゅうあります。でもとりあえず最後まで描いて、そして恥ずかしげも無く載せちゃってます^^;毎回納得いかないところがあっても、それが私なりのL(&ワイミーズ)への愛情表現だと思っていますので♪他の方の絵でも、例えプロ並みに上手くてもそうでなくても、愛が感じられるならみんなステキなLに見えるんです!少なくとも私には!!^^
マットは登場シーンが少ない分、ミステリアスで気になりますよね!本当はどんな男の子だったんだろう…?そうですよね~。今回もしオリジナルシーンがあるのなら、アニメではカットされた原作でのメロとの場面を含めて、彼の活躍を見てみたいです!



************



≫ Read More

| ワイミーズ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

