ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況とバトン

ぐはっっっっ!!
またもや久々の更新となってしまいました!!!!!きゃ~っっ><

…って、言ってる事が前回と変わんないんですけど……が……ま…。

もう、最近どんどんPCに向かい合う時間が減ってきています;;いやいや、時間は作らなきゃ、もともと無いものですよ。
泣き虫な娘も先日4ヵ月になりました。音楽や歌が大好きで、私が歌ったりすると「うーあーうー」とか言って、一緒に歌ってくれてるみたいです。夫が携帯の着う たを聴かせると、娘は夫の携帯電話を両手で握り締めて一生懸命歌ってます。
なんだか今どきの子な感じ!
聴かせ過ぎがちょっと怖いので夫に注意してるんですけど、ぴたっと泣き止むから手放せなくなりつつあるようです^^;;でもさ~やっぱり、あんまりよくないよね~?;;;;



けーらんふらいの☆沙糖さん(前のHNはさと☆さん)から再びバトンをいただいて帰ってきておりました。
そのバトン名は「愛してるんだけどバトン」!
しかししかし…、またもや更新できないまま今日まできてしまいました;;
大変失礼とは思いつつも、ゆっくり回答させていただきました。でも、じっくり書く事ができたので、私の中では良しとします(プラス思考)。
ただ書き終えて気づいたんですが、ちょっと長い気がする^^;
どうやらゆっくり時間をかけすぎたためかと…。
なので、続きのところに隠しました。お時間のある方だけお読み下さい(笑



**********


はくしゅをありがとうございました!!!
その「ぽちり」がとても嬉しいです!本当にありがとうございました!!


**********


≫ Read More


| バトン | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介バトン

ぐはっっ、お久しぶりです!!半月も更新できないでいました。

出産してからは、一つの記事を作るのに2~3日かけてました。時間を見つけてちまちまと書いていたのですが、ここしばらくぱそちゃんに向かい合えなくて…;;;;はっと気がつけば夜、うわっと気がつけば日がかわっていたりして。
あうあう T_T

私も家族も元気でいました。単に私の時間の作り方がへたくそだったんです。


実はずいぶん前に、けーらんふらいのさと☆さんからバトンを回していただいていました。私はバトンを回していただく以前に、バトンをしたことがなかったので(ただ何となくしないで今に至ってました)、ありがたく、喜んでいただいて帰ってきたのですが、何ともマァこの有り様で…!大変申し訳ありませんでした。平謝りです。言い訳はいたしますまい(既にしてるじゃないか)。

「自己紹介バトン」というものです。
なんと、私のカラーは桃色なんだそうです!やったね、かわいい色!
実際私が桃色に見合うような性格かはわかりませんが^^;ふふふ。たまにニア並みに辛口だし(笑


こんな私ではありますが、ご興味がおありな方は追記を開いてお読み下さい。
結構あれこれ書いたので、ひいてしまったらごめんなさい;;
まあ、これも私なんですわ(笑


************


はくしゅにぽちりとありがとうございます!!!
感謝しております!!

これまでははくしゅコメントのお返事は記事の中で書いていたのですが、これからははくしゅしていただいた記事のコメント欄にさせていただこうかと思っています。今回のように更新できないでいると、お返事したくてもなかなかできないし、せっかくいただいたのに失礼になってもしまいますし。
ということで宜しくお願いしまーす^^

************

では↓↓↓

≫ Read More

| バトン | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事と、はくしゅのお礼

つい先日、娘が生まれて100日を迎え、夫の両親からの催促(?)もあり(←笑)昨日「お食い初め」の儀式をしました。
「お食い初め」とは、生後100日位に、食べるものに一生困らないようにと子供に母乳やミルク以外の食べ物を食べさせる(本当にあげず、食べさせる真似だけ)…というものです。

とはいっても、やり方とかよくわからないし、ネットで調べてみると地域で色々あったり細かかったり気になりだすときりが無いので、私の両親と共に、とりあえず簡単にお頭付きの鯛とお赤飯とお吸い物位にするつもりでしたが、結局なんだかんだでその他にお刺身やら煮物揚げ物やら、果物やホールのフルーツタルトなども追加準備しちゃいました。
タルトは行きつけのケーキ屋さんで頼んだ際、「○○ちゃん お誕生100日おめでとう」とプレートに書いてもらいました。そして私の実家にて、ばしゃばしゃと料理や娘の写真を撮りまくり、ひととおり終わった後、全て私たちで美味しくいただきました(笑

なんか面白いですよね、結局うちらが食べてしまうんですから^^;

ところでそのケーキ屋さんは、注文すればキャラクターのケーキなんかも作って貰えます。前に夫は私の誕生日にLロゴのケーキを作ってもらおうかと本気で考えていたそうなんですが、お店に行く前に急に恥ずかしくなって、結局普通のケーキにしたそうで!!!!!
なんですと~~っ!!なんでなんで頼んでくれなかったのだ~~~っ><



そうそう、母にリライト2を観たか聞いたんですよ。母はデスノは映画しか知らないので、アニメ第二部はかなり気になっていたみたいなんですが(本人自覚してないけど、私から見れば母は結構なL好きだと思ってます)。
私も気になるじゃないですか、あれが初見の人には一体どう映ったのかが!



「観れなかった」


え?




…ちょうど体調崩して、病院で処方された薬飲んだらものすごく眠くなって録画すらできなかったみたい;;(今は体調は良くなってきています)

ま…観れなくてよかったのかな…?^^;



前に単行本貸したら極度の老眼で小さい字が読めないと返されたので(確かに、小さい)、内容が少々変更がありますが、母に時間が出来たらDVDを貸そうと思っています♪




************



はくしゅをありがとうございます!!

過去の記事にもいただいてるのですが、みなさん、私の中でも結構思い入れのある記事に押していただいてるので、嬉しい限りです♪♪♪

「久々に絵を…でも鉛筆書き」…画力は置いといて(笑)、Lへの愛をこのときなりに描いていました。

「俺はピエロ」…いまだにこの曲を聴くと泣けてきます。この曲はメロの生き様そのものです。携帯からの更新は苦手なんですが、頑張ってこの思いを書きました。ちなみに歌っている人達はBから始まりますが、LABBのBではありません^^


その他にもいつもこちらに書ききれないほどのはくしゅをありがとうございます!ブログを始めて3ヶ月ほどから私の環境がばたばたと変わり、思うように更新が出来ないまま今に至っていますが、ひとつひとつに感謝してます!ありがとうございました!!!

リライト2へのはくしゅも沢山ありがとうございます!!!コメントもいただいてるのですが、今回のお返事は、観ていない方のために、追記に隠しておきますね。


************




かなり泣き虫な娘ではありますが、毎日頑張っています♪
いつか二人でLのかっこよさについて話したりお絵描きしたいなー!!(夫は?

≫ Read More

| DEATHNOTE[アニメ] | 00:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

