ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日!!!

  ☆HAPPY BIRTHDAY! L☆

HAPPY BIRTHDAY!!

L誕L誕L誕LたんLたん!!!
お誕生日おめでとう!L!!
今年もこの日を迎える事が出来てよかった!!
何とか今日に間に合ったよ。ほっ。

Lにはね、ハートのクッションをプレゼントしたい!
Lは欲しいものは何でも調達できるけど、それでもプレゼントしたいの。
束の間の休息の時に、うたた寝のときに使ってね^^


久々のカラー絵!コピック使いました!!
昨日、ペン入れから色塗りまで一時間ちょっとで描いてしまったよ。
赤ちゃんの世話してると、自分の思うとおりには時間を使えないからね~。
ねんねしてる間に気合でざくざく描きました。
でも愛は沢山込めたつもりです。
リボンでぐるぐるになっちゃったけど^^


あなたがいてくれたから、今の私があるんです。

おめでとう!おめでとう!

大好きよ!L!!!




| L(イラスト) | 22:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常に溶け込んでる

わたわたとあっという間に過ぎていってしまう毎日の中にも、ちょこちょことLがでてきます。
例えば…

例えばたまたまついていたテレビで、東京の某高級ホテルが映っていたとき。
実はこのカメラの端の方にLがいるんじゃないか?とか。こんなところで白Tシャツ&ジーンズだと目立つんじゃないかとか余計な心配をしてみる。


例えば雑貨のお店でお買い物をしているとき。
スイーツモチーフのアクセサリーを見つけたり。カワイイから欲しい!という以上にLを思い出すからという理由が付属することによって、欲しくなる。
更にその近くに売られているアクセサリーボックスが、リアルアクションヒーローL様にぴったりじゃない?と思うサイズのソファー型だったり。
うきうきして開け閉めしてたら、突然後ろから夫に大きな声で指摘されて、恥ずかしくなり購入を諦めた。
「あのデカイLの人形で遊ぶのにちょうどいいと思ってるんだろ」

「ち、違うよっ…!」
としか言えないくらい本気で慌てた。


人に道や形状の説明をするとき。
「…んで、それがL字に曲がっていて…。」
などと説明しているときの私は、「L」に意識を持っていかれ過ぎて、大抵その後の説明がままならなくなる(重症?







…さて、何日も前のことですが、たまにはセクスィーなLを描いてみたい!と思い立ち白紙を前にあーでもないこーでもないと考えたんですが、
その考えをもりもりと盛っていった直後、何故かすい~っと余分なものを削り取ってみたら、結局こんなんなりました。


横顔

目線の先は何なのか誰なのか
座っているのか立っているのか
大体にして、一体何を考えているのか

あり?全然セクスィーじゃないな^^;
まぁね、目に見える事柄で描いてみてもいいけど、アッチは私には向いてないのであえて描きませんでした。
見ていただいた方のご想像にお任せします…って、放り投げたわけじゃないよ(笑
「アッチ」はあっちでもこっちでもどっちでもいいっす。

ていうかこれを描いている時に娘が泣いて起きたので描きかけのまんまなのよ^^;
今見ると首が細いね~;;しかしもういい!手直しせず載せてしまえ~!!ええい!!


***はくしゅを押していただきありがとうございます!!
毎回こんな形でしかお礼を述べる事が出来ませんが、感謝感謝です!***


関係ないけど、数日前に娘が寝返りできるようになりました。本人としてはフツーに仰向けからうつぶせになりたいみたいですが、まだ力加減が掴めないのか、勢いあまってどうしても一回転してまた仰向けになってしまい、ちょっぴり不満げ^^;

| L(イラスト) | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、ぐだぐだですが;;

一つ前の記事でLとは全く関係ないことを書いてしまいましたが^^;
ようやく本来載せようとした記事を書く事ができました。

…っても、大したことじゃ~ないんですけどね!!(ちょっと開き直り)

しかしね、道のりは長かったわけですよ。

先日Lを描き始め、
翌日続きを描こうとしてハンター×ハンターの26巻読み、
その翌日に前日の勢いでハンタのピトーを描き、
その翌日に一つ前の記事にそのピトー絵を載せて、
そのまた翌日にL絵の続きを描いて…。

ようやく今日、ここまできたわけです^^;ってさ、どんだけかかってんのよ;;


さてさてそんなこんなで、今回はLの絵なんですが、
またもや鉛筆描きなんですよ~。←自信無し

お絵描きソフトを使って描けるようになろうと練習を始めたのは一年以上前の話。せっかくいくつか描いて載せたりもしたんですが、既に覚えていない……。
っていうか、娘を産んだときにせっかく覚えた事も全て体からすっぽんと抜け出てしまったみたいで…!いや、まじでほとんど忘れた!!!訳もわからずあれこれ頑張って練習していたのは一体なんだったんだ…。
そして、このぐだぐだ感も何なんだ…^^;

絵は続きに載せますね。ちょっとパラレルというか、もとの設定とは違うLなんで。
先日回答させていただいたバトン(「近況とバトン」)の中から引っこ抜いてみました。


************

はくしゅをありがとうございました!!
過去記事にもどうもありがとうございます!L誕が近いためか、それに関した記事に押された方もいらっしゃいました^^
そうそう、L誕に何かせねば……!♪!♪!♪!♪!


************



≫ Read More

| L(イラスト) | 14:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然Lとは関係ないのですが…

(本当は、久々にLの絵を載せてみようかと思って描いていた途中だったのですが…;;)

発売日から数日遅れましたが、「HUNTER×HUNTER」の26巻を読みましたー!!


面白かったーー!!!><

なんでそんなに面白いんだよ!!
勢いでピトーのシーンもちょっとばかし描いちゃったよ!!!

Lとは関係ないから、この続きは「続き」に書いちゃうよ!!!!(笑



************


はくしゅをありがとうございました!!元気の源となっています!
本当に、更新がのろのろで情けない気持ちで一杯ですが、嬉しいです!!
ありがとうございました!!!


************

≫ Read More

| ひとりごと | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

