ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親としての自覚

今日は久々にお天気が良くなった!!どこかお出掛けしたいな~とか思っていたのですが…、
娘が風邪を引きました…^^;


数日前に某大手写真屋さんに行って娘のハーフバースデイ(生後6ヶ月のお祝い)という事で写真を撮ってもらってきたんです。生まれてからこれまでちゃんと撮っていなかったし。
衣装決めのとき、店員さんからミツバチやピエロや動物の着ぐるみの衣装を勧められましたが、ふわふわふりふりの可愛いドレスばかり漁った私…。
あぁかわいいかわいいかわいい!!…って、どれだけ親ばかなんだよ!!^^;

で、家に帰ってきたあたりから鼻水がたらたら出てきて、もしやと思い様子を見ていたら、夜中は鼻水が溜まり寝苦しくて、泣きながら何度も起きるし、大変でした。

どうやら写真屋さんで風邪をもらってきてしまったようです;;

実は先月BCGを受けに行った日も風邪をもらってきていました。BCGは集団接種だったので、赤ちゃんの付き添いで来ていた大人のどなたかが引いていたんだと思います。もらってきてばっかりだね。
小児科で診てもらい薬をいただきました。熱はないものの鼻づまりで10日位寝苦しい夜が続き、かわいそうでした。
赤ちゃんは口で呼吸ができないみたいだし、鼻もかめないので私達が鼻吸い器で吸い取ってやるしかないのですが、これがまた嫌がって嫌がって…、以降、鼻吸い器を見るだけでぐずって泣いてしまう子になってしまったんです。

この一件で私は、自分自身が風邪を引かないようにする事は、自分の子供だけでなく他の赤ちゃんにとっても大事なんだ、と知りました。


…話は戻って今日、そんなこんなでまた小児科へ行きました。今回は夫が休みなので3人で行きました。
夫の知り合いが来ていた位に風邪引きさんが沢山いて混雑していましたが、薬もいただき帰って来ました。
治るまでしばらくは娘の機嫌が悪くなるでしょうが、つきあっていこうと思っています。




ところでさっき、夫がぽつりともらしました。




「俺、風邪うつされてきたかもしれない…。」






おいおい;;

君の面倒までは見きれんよ?

| ひとりごと | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルン的「愛してるんだけどバトン」…メロ

日々寒くなってきていますね。今日なんか太陽出てたのに冷たい風が吹いて、久々寒かった!

最近寝室にオイルヒーター付けて寝ているのですが、先日夜中、たまたま自動で消えている時間帯に授乳がぶつかって、寒くて失敗しました。
何が失敗って、着ていたのは普通の長Tで、裾からたくし上げるため、お腹は子供がいるからあったかいんだけど背中は丸出しでさ~^^;
娘は私と接しているお腹の温かみと肩まで掛けたフリースのひざ掛けで、ぬくぬくとそのまま眠ってくれたのですが、私が寒かった~><ぶるっ

翌朝すぐに、しまってあった授乳用パジャマを引っ張り出しました。最初の入院の時に買ったものなので、秋冬物であったかいんですよ。やっぱりらくちんだし、……早く出しときゃよかった;;


そんなこんな?ですが、先日バトン受け取っておりまして、今回はそれを載せたいと思います。

けーらんふらいの☆沙糖さんからいただきました。ありがとうございます♪
「愛してるんだけどバトン」!

前にLで答えたのですが、今回は指定が、メロ!

Lの次にメロが大好きだと言っていたのを覚えてくださっていたのです^^
ありがとうございます!

では、続きを読むところから、どうぞ!

≫ Read More

| バトン | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ながい愛」

週に一度は更新を…!

…と、以前から私の中で低めの目標を設定しているにもかかわらず、こんな感じ^^;うは~。
最近は携帯でちょこちょこメモって少しずつ進めてみたりはするんですけど。例えば11/5の記事は携帯から書いたんです。もう、大事な日だってのにさ。
いただいたバトンも、もう少しでアップできそうです^^


*半分、私信*
先日、ここを開設した頃から仲良くさせてもらっている、あるL好きさんのブログが終了となりました。
Lに関する日記の他、お話やイラストを描かれたり、デスノキャラのコスもされたりして、更新頻度も高く、楽しい場所でした。
しばらく更新が無かったので、どうしたんだろうと思っていたものの、私もばたばたした毎日だったので、なかなか連絡をすることが出来ず…、色々考え、一度コメを残しました。
リアルが多忙だと、なかなか難しいですよね。
その方には大変お世話になりました。個人的にメールのやり取りをしたり、私の娘の出産祝いを頂いたりしました。

本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
ここを読んでいただけているかしら?今度はメールしますね^^


以降、ちょっと続きを読むところに隠しておきます。

≫ Read More

| ひとりごと | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたは…

あなたの、その細く長い両の手の指は

多くの人達を掬うためにあるのだ、と私は思う。

指と指の間に、目には見えない「水かき」のようなものがあって

多くの人達をすくってきたのだ、と思う。


私もその中の一人です。

これからも、誰かの事を救っていくのでしょう。

これからも好きでいさせてくださいね!





はじまりはおわり。
おわりははじまり。



Lってすごいね^^

| | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日…

本当はL誕の翌日にでも書こうと思っていた事なのに、何だかんだわーわーやっているうちに今になってしまった…;;
そして、何日も経ってしまったので、こちらにではなく、続きを読むところに隠しておこうかと。

う~ん、やっぱりタイムリーな事がなかなか書けないのがちっとばかしアレなんだよね~。


************

はくしゅをありがとうございました!!

L誕に関連してか、昨年のL誕直前に書いたものにもはくしゅをいただいて、感謝感謝です!!
当時の事を色々思い出しました^^

************

≫ Read More

| | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

