ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の昨日

宇生田さんが倒れた時、Lが相沢さんに
「命をかける事と命をやすやすと捨てる事は違います。」
と言ったのを思い出していました。


メロとマットは最後の最期まで自分の命を諦めたりしなかったのだと思います。
メロが「俺がやるしかないな…」と言ったときも、決して諦めた訳ではないんだと思っています。

トラックを運転している最中、最悪の事態も恐怖も頭にありながら、それでも出来れば生きて、勝利したニアに「どうだ、俺のおかげだぞ」なんてニヤリとしながら言ってやろう、とか考えてたかもしれません。

何が正しいか正しくないか、ではなく
尊敬する人の仇討ち、でもなく
自分達が信じている道を無我夢中で走り抜けた。

物語では「死は無」と言っていますが…

Lはちゃんと見ていたはずだよ!




…昨日はバタバタしていましたが、合間にそんな事を考えてました。
もうすぐ物語の時間にリアルが追いついちゃうんですね;;まだ先のような気がしてたんですけど…ね^^;

来年の明日はYB倉庫の対決かぁ…!

| ワイミーズ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと仲良く…

先々週と先週の金曜日…後編の「Last name」と「L change the WorLd」の放送は観ました。

……どちらも後半からですが^^;
夜の9時頃って子供の寝かしつけに入るんですよ。

この時間はどこのご家庭でもLを拝めるんだな…と思うと、それだけでちょっと感動でした。

「銭ゲバ」は録画してあります(やはり観れていない^^;)。夫も観たがっているので、今日か明日、時間あれば…。
CM観る限りでも松ケンかっちょよかったもんね~!…ちょっと重たいお話みたいですけど、ま、それは観てみてからのお話だねっ。


しばらくPCの前に座れなかったのですが、その間にはくしゅをたくさんいただきましてありがとうございました!金ローのためでしょうか。随分前に書いた、私が思うLの本名についての記事に沢山いただき嬉しいです^^こういう考え方があってもいいかななんて思うのですが。
一つ前の娘の写真にもありがとうございます。そんな彼女は本日8ヶ月目に入りました^^




さて、先日「けーらんふらい」の☆沙糖さんからバトンを頂きました。
(先日と言うよりかなり前だったので、大変申し訳ないかぎりです。のんびり屋なオイラをお許し下さい!!><)

その名も「Lと仲良くバトン」!

Lと会話が出来ると言う夢の様なバトンです^^
「螺旋の罠」のLコミュにも出てくるセリフも含まれていて、それがうまく話の流れに沿っているので、私はとてもでれんでれんになりました~^^えへえへ(気持ち悪い)


☆沙糖さん、本当にどうもありがとうございました!!


ではでは、回答は続きを読むところにて…。
 ↓↓




※注意※原作者、その他関係者の方とは何の関係もありませんので、ご了承下さい。
今回はLと対話式のバトンです。
Lの質問に対して貴方の答えを出して下さい(これはあくまで妄想でございます。
原作のイメージが崩れる!こんなのいやん!と思われる方はお引き取りを…)

************

≫ Read More

| バトン | 16:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニア?

20090115155806
ニアです(笑


一昨日、夕飯を作りたくてもぐずってばかりの娘に困った私は、気晴らしに「おかあさんといっしょ」を観せようと座らせたら、突然こんな事をし始めました。

親指と人差し指で髪の毛を摘んでクイクイと動かしてたのです。
「ニアだ!」と、慌てて写メしようとしたら写真のように持ち直してました^^;ちぇ、撮り損ねた。

靴下脱げかけてるのは娘自身が真剣な顔しながら引っ張るから。

| ひとりごと | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変遅れましたが

あああああけましておめでとうございます><
あわわ、ぱそちゃんさわったの久々だからどもっちゃった;;

…改めまして

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年はマイペースな私のブログに足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
今年はもう少し更新したりひとさまのところへ顔を出したりしていけたらいいな~と思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。



書初めです。今年はこうありたいと思います。書初めなんて中学生以来だ^^

書初め

今年はもう少し楽をしたいです。周りが言うには私は頑張りすぎちゃうところがあるらしく、「もうちょっと楽にしなよ」と言われてましたので。
娘は本当に泣き虫だから(まぁ、私を頼ってくれているって事だけどね)、二人きりでいると大変なことがよくあったし…、今年は時々羽根を伸ばそうかな。
あと「楽しみたい」です。デスノ事L事一段落したので(あ、金ローで後編とLチェンやるか)、あとはじっくりまったりとLを「楽しみたい」です。あはは~、あんまり去年と変わらないって?^^
あと、関係ないけど髪も伸ばしたいです。妊娠後期から鎖骨くらいまでの長さにしていました。お世話するとき短いほうが楽なんだけど、やっぱりまた前みたいにしたいっす。


↓ついでに描きました。あ、この絵が描き初めだ!^^;

描初め


はくしゅをたくさんありがとうございました!!過去記事にも押していただいて感謝感謝です!
これからも地道に進めていきたいので、どうぞよろしくお願いします♪


以下、帰省の無駄話です↓↓

≫ Read More

| L(イラスト) | 10:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

