ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ねんどろいど ぷち」がカワイイ!

テンプレ変えてみました~。いちごちゃん♪

もうすぐ新年度が始まるんですね。早いな~。
夫のいとこ(女の子)が進学の為に秋田から仙台に引っ越しました。もう生活の準備はほとんど整っているそう。
今度どこか遊びに連れて行ってみようかなw
4月から新しい環境になる方々、不安もあるかとは思いますが、頑張ってくださいね!


真優美さんが書いていらっしゃる「Lは名探偵」でねんどろいどぷちの新情報がご紹介されていました!
情報が素早くて素晴しいです!とろんとろんに鈍くさい私とは全然違いますよ><

確認してみたところ、アニメサイトさんの方で、ねんどろいどぷちの見本写真が出ていました^^
こちらです→「ねんどろいど ぷち デスノート Case File♯01

まだかなまだかな?って思っていたところだったので嬉しいです!
月がカワイイです^^Lたんはカワイさの中にちょっと真剣なまなざしなのが、なかなかいいです!!



あぁ、夏が待ち遠しい…^^

もしもキャラを選べないとしたら、沢山リュークが出てしまっても大丈夫なように、今日からねんどろ貯金でも始めよー(→過去記事後半部分参照)。
リュークばかり出てくるのは泣けるよね、マジで。

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lから始まる言葉

市販の花粉症の薬を飲んでいますがそれは昼間だけで、夕方からは飲まずに過ごしています。
それは、基本的に夕方からは家にいるから、あまり花粉を吸い込まないだろうというのもあるし、毎回飲み続けると結構お財布にも影響してくるから…^^;

なので、夜はたまにくしゃみや鼻をかんだりして多少ぐずぐずしているのですが、私や夫のその様子を見て、娘は声をあげて笑うのです。

私、娘が産まれてから彼女がくしゃみをするたびに「あ~、くしゃんってしちゃったね~」と笑っていたのです。
また娘が鼻水をたらしては、「お鼻ちーん」と笑いながら拭いていました。
そのせいか、娘は「くしゃみや鼻をかむときは笑うもの」と思い込んでしまったらしく、きゃははと大喜びで笑うようになってしまいました^^;

先日、一人で遊んでいた娘がくしゃみをしその直後に「えへへ~」とニヤついている所を目撃しました。
既に育て方を間違えてしまったようです……orz






☆LとLaugh☆


「正義は必ず勝つということを」

そう言ってにっこり笑ったLはとてつもなくカワイイのですが、他に笑顔を見せてくれたことがないですよね(企んだ感じでの笑顔やアニメは除きます)。

その笑顔というのも「smile」であって声を出しての「laugh」じゃない。
だからなのか、映画の中のLは無感情的な設定になっていました。

あの時の笑顔は、本当に興味深い事件に係われる事への喜びのような感情もあったろうし、そして日本捜査本部との初顔合わせのときで、捜査員達はLのことを信用しきれていなかったということもあり、少しでも距離を縮めようとにっこり顔を見せたというのもあるのでしょう。

まぁ確かに笑いながら楽しくやるような仕事じゃないし…(しかし松田さんはよく笑っていたな~)。

本当は、Lは人間らしい感情があまりないから笑えないんじゃなくて、仕事上笑うところでないから笑わないだけなんだと思います。探偵という仕事中はプロ中のプロですから。
原作の(仕事じゃないところとか)見えないところでは、きっと笑っていたんじゃないでしょうか。

じゃ、どんなところでどんな風に笑うのだろう?

ワタリと共に束の間の休息の時に…
こっそりワイミーズハウスに寄った時に…
きれいな青空を見ることができた時に…

普通の人なら本当に何気ないような空間でも、Lにとっては幸せを感じられる貴重なとき。
くすぐったい感じで、その大きな目を細めて優しい表情をするのでしょう。

それから、Lはワタリに育てられているから紳士的な一面もありますが、たまには大声でわはっはーって感じで笑っているといいな~。

普段は目を覆いたくなるような様々な事件に向かい続けているんだもの。

笑う事と泣く事は、人間にとって大切だもの、ねー。

| Lから始まる言葉 | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はほわほわしたかんじです。

今日は本当に暖かいですね~。ほわほわしてねむたいです。

この暖かさのためなのか、ここのところ続いている寝不足のためなのか、朝飲んだ花粉症の薬の副作用のためなのか、アレのせいなのか…。眠くて眠くて意識が遠のきそう……。




娘に与えるおもちゃをたまに手作りにしています。
「手作り」と言ったら聞こえはいいけど、簡単で超安上がりです^^
こっぷL
私がこの紙コップを「えるたん」と呼んでいたら、そのうち「えるたんは?」と聞くたびに娘が「えるたん」を探したり、笑顔で手に取ろうとしたりするようになりました♪やったね!!
なんだかほらーちっくなのは、油性と思って描いたインクが実は水性だったので、娘が遊んでいるうちに溶けてきちゃったからです^^;


こっぷ三兄弟
他にも描きました。左は教/育テレビでやっている、きもっちくん。右は夫が描きました。
私は夫が描いたこの紙コップを「おじさん」と呼んでいたんですが、
ある日、夫から「お姉さんのつもりで描いたんだけど…」とぼそっと言われました。

「お姉さん」?



あとはペットボトルに細かく切ったストローを入れてマラカスにしたりしていたんですが、夫から「もっといいおもちゃを与えようよ」と言われ、仕方なく(?)トイザRスへ行きいいおもちゃを買ったのですが、やっぱりこういう何でもないものの方が、娘には好評です^^





午前中にベビーカーでお散歩に行ってきました。
空

今日は私と娘が私の実家へお泊りです。
夫は送別会という名の飲み会です。
二人だけでお泊りしに行くなんて、産後にお世話になって以来だわ!

今晩は夜泣きせずにぐっすり眠ってくれるでしょうか…^^;
夜泣きで毎晩一時間毎に起こされているリア友よりは全然マシなんですけどね。


では、いってきまーす♪

| ひとりごと | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かと遅いのですが

なんだか最近ちょっとずつ更新できています。この調子で続けていけたらいいな!
でも、こんな事言っているとまたできなくなっちゃいそうなので、これ以上は書きません!


先週の話なんですが、ホワイトデーにお返しを頂きました。夫と父親から。

父からこんなにかわいいのをもらえるとは思ってもいなかったよ!^^
おかえし1

Lたんで比較です。

おかえし2

クマのところも多分、紙でできているのかな~?
私がよく行くケーキ屋さんに行って父がセレクトしたみたい。
食べた後も飾れていいよね^^
会社の同じ課の女性社員さん(今は2人って言ってたかな)にも同様のものを選んだんだって~。
父は以前一度辞めて、またお声がかかって今はOBのアルバイトみたいな感じで、若い人達と一緒にばりばり働いています。

きっと我が父の株があがったことでしょうw


因みに夫からもいただいたもの。

おかえし3
同じ日にシャツワンピも買ってもらっちゃったよ~^^えへへ♪







************


↓以降は「銭ゲバ」のこと。こちらも日にち経っていますが。
もう見たくないよ思い出したくないよという方は、そのままスルーしてくださいね^^;

≫ Read More

| ひとりごと | 15:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいど ぷち♪ぷち♪ぷち♪

午前中に娘と散歩にでかけたものの、花粉の威力にやられ途中で帰ってきました。
ここ数年、花粉症になってもひどくなかったので余裕こいていたら、くしゃみの嵐;;
出産したら体質変わったのかしら?やだな~><
明日からマスク着けて行こ~。


昨日の夜中にデスノの携帯サイトの事を思い出し、久々に見てみました。
(アニメが終わってだいぶ経つし、こちらはそろそろ登録解除しようかな~なんて思いつつ、いつも忘れて翌月に越してしまう私^^;)

グッズでNEWマークが付いていたので確認してみたら、なんとねんどろいどが出るんじゃ~ありませんか!!

今、PCサイトでも確認しました!
ねんどろいど ぷち デスノート Case File ♯1
いつから掲載されていたのかしら。私の情報遅かったらごめんなさい。

今年の夏、1体500円の予定みたいですね!
10種類の他にシークレットが1種類だと…、Lは確実に入ってるよ!
後は月、ミサ、リュークあたりと、あと個人的にワタリも仲間に入れて欲しいです!!
絶対Lと並べてみたい><
ニアメロ(マットも希望)はこの♯1に入るのでしょうか?どきどき。

「♯1」ということから察するに、人気次第では「♯2」とか続いていくんでしょうね!
原作もアニメも、デスノが完結してだいぶ経つのに、新たに作っていただけるなんて本当にうれしいです♪♪

あぁ、欲しいよ~!!! 





…あれ?「シークレット」があるということは…、こちらから種類を選べないパターンですか??;;
そんな事になったら、くじ運の無い私は、Lを当てられないどころか、リュークばかり当ててしまいそうです。
だって以前デスノトレカを4袋買ったときなんかさ…、

ある一袋の中身10枚中5枚がリュークだったことあるんだもん!
(その他は月3枚メロ1枚L1枚;;)orz
他の袋もリューク率が高くて、悲しくなって買い続けるのを諦めたんだよね。

500円で買い求めやすいと思って散財しないように気をつけねば^^;
それか、くじ運強いリア友に恥を忍んで選んでもらおうかな~w

とりあえず、夏まで首を長くして待とう!!

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 15:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Last Love Letter

夫のお気に入りアーティストの中に「チャットモンチー」さん(あれ?グループに「さん」付けは変かな?)が入っていて、私も普段耳を傾けて聴いているのですが、先日どこかの歌番組で彼女達が歌っているのをたまたま観かけました。

タイトルは「Last Love Letter」

L L L!!!

…単純な私です^^;チャットモンチーさん(あれ?また「さん」付けしちゃった)が、この歌を作るにあたってデスノの「L」を意識してたなんて到底思えないんですけど、過剰反応してしまいました。

歌詞は結構抽象的な感じで、でも「わたし」の手の届かない「あなた」への思いが込められています。
おそらく男女間の「愛」だけではない、もっと広い形の「愛」としても歌われているような気がするのですが…、
私などが聴くとまるで「Lを愛する人」から「L」へ…って感じ。ホント単純。

ラスト部分、

どうかどうか「あなた」に「愛のある日々」と「栄光の結末」を…

なんて言葉で締められています。

なんだか泣けてきます。



(この曲の動画とか何か拾ってこようと思ったんですが、色々あると大変なので、載せません。まぁ、今までもLやメロっぽい歌見つけて語っている割には曲そのものをご紹介してこなかったしね。丁寧な管理人でなくてゴメンナサイ;;)




そんなこんなでLにLove Letterを書いちゃいました^^;
決して「Last」ではないのですが、ここのところきちんと…、いやたっぷりと絵や言葉にできていなかったような気がするので、ちょっとかしこまって(?)、書いてみました。

あまりにも恥ずかしい内容なので、数日載せるのをためらいました;;
誰かにラブレター書いたことなんて、中学のとき以来、無いもん!!

でもずっとここで色々書いてきたり載せてきたことを思い起こせば「今さらね~」って感じになり(笑

思い切って「続きを読む」ところに置いてみましたので、よろしかったらどうぞ。
笑ってくれて構いません。




…お~い!L!
   好きだよー!!



≫ Read More

| | 15:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにデスノを引きずるな…BAKUMAN。1巻

一つ前のひなまつりの記事で、お祝いをしたのは日曜日ではなくて土曜日でした(2/28、月の生まれた日)。間違えちゃった^^;
また一昨日は、てっきり水曜日だと思って「明日の木曜日さ~」と夫に話しかけたら、「え?明日は水曜だよ!」と大きな声で思いっきり突っ込まれました。びっくりした~。でも夫もびっくりしたらしい。
私の中でずっと一日ずれていたのね。
あぁ、曜日感覚が無くなってきている今日この頃…;;


今回は先日買って読んだバクマン。の1巻のことを書いていきたいと思います。
…って、もう2巻出ちゃいましたけど;;…ま、いいのさ、私のペースでのんびりいくから!

ではでは、続きを読むところに書いてあります。ま、あんまり内容そのものに踏み込んでいないので(というか大したことが書けないだけの私だったりする)、お気軽にどうぞ。

≫ Read More

| BAKUMAN。 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

月誕を華麗にスルー。



その日、日曜日(訂正:この日は土曜日でした。すみません。)に娘の初節句のお祝いをしました☆
決して、月誕じゃないよ!ひなまつりのお祝いだよ!!

ひなまつり1

実家の雛飾りです。うちじゃ~飾ったらますます住む所が無くなってしまう><

ていうか、なんか暗っ;;ぼんぼりを付け忘れたのもあるかもしんない^^;
左脇にぼんやり浮かんでいるのは、象のぬいぐるみです。何年も前に父がタイへ単身赴任していた時に部屋に一人じゃ寂しいからと買ったんだそう。
(写真はいつもデジカメではなくて私の携帯で撮ってます。画があんまりよくなくてすみません。)

昨年は携帯からの更新でした。それを思い出すと、一年経つのって早いな~。
昨年のひなまつり記事はコチラ(たいしたこと書いていませんが^^;)
昨年のひなまつり

娘はお祝いなんてまだまだよくわからないけど、大人達で楽しみました♪


ひなまつり2

ちらし寿司などを用意し、そしていかにもひなまつりちっくなかわいいケーキも用意しました。
娘はまだまだ食べれないけど、大人達で美味しくいただきました♪♪



そんな娘も、つかまり立ちが板につき、両手を離して立とうとしています。何度も何度も何度も繰り返しています。
おかげで滞空時間(?)が長くなってきました!三秒くらい?その後後ろに倒れます。
はいはいは後退しかできないですが、こちらは意欲的に挑戦し続けています。
そしてその後ろには私が常に待機^^;クッションとかを周囲に敷き詰めてどう倒れても大丈夫なようにしているんだけど、念の為に…。

ところで、0歳にして芸を一つ習得しようとしています。
夫が手で「えい」っと、座っている娘を後ろに倒す振りをすると、娘は(触れられていないのに)数秒後自分から倒れます。にやりと笑いながら。
倒れたあとは「きゃっきゃっ」と大喜びの娘。
これを機に、色々できるようにしちゃおうかなw




先週バクマンの1巻を買いました!かなり面白かったのでそのうち感想でも書こうかと思っていたら、明日2巻発売なんですね!知らんかった…。
銭ゲバ、ようやく録画分を観終えました。もうドロンドロンの沼のようですね^^;風太郎がデスノ(アニメの方の)月に見えちゃうのは私だけか!?おーい!風太郎ーーっ!!><

そのうち感想とか書けたら、書きます。…書けたら。



ところで、リンクを少し変えさせていただきました。大好きなところばかりだったんですけど、そのまま残しているわけにもいかないので…。ちょっと寂しいですが楽しませていただき、どうもありがとうございました。

| ひとりごと | 14:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

