ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ変更してみたり

写真って難しいですね!!
撮影しているときは、こんなもんかな?と思っていても、後で確認してみると大体がっくりします。
それでアップしなかったLたん達の写真が幾つもお蔵入りしています。

テンプレ変えてみました。初めてカスタマイズしてみたり☆
最初は絵を描いてみたかったのですけど、考えたら最近まともなお絵描きしていないんですよね。
トップ部分の画って本でいうなら表紙みたいなものだと考えているので、絵を描いていないのに絵を載せたらおかしいし、かといってLたん達の写真もそんなに載せていないし……。

そう思い直してみると、私の所はなんて中途半端なんだ~~><
と、ここでもがっくりしちゃいました。

わかっています。いくら「表紙」を頑張っても、中身が伴わないんじゃ~だめだって。
(月も写真集の表紙に騙されていましたね…って、違うか;;)
でもね、そこそこ細々と続けていて、何か「ここが自分の場所だよ」って感じる事ができるテンプレにしてみたかったのよ。

そういうことで、絵とお人形の間をとってみました~。

♪わ~~い♪


…って、それこそ中途半端じゃないか!!!
って、突っ込まれそう…^^;きゃ~ゆるして


まぁ、今後差し替えたり変更する予定です。そのうちにちゃんとLを描きたい><




あと、それから、はくしゅボタンの事。
いつも押していただきありがとうございます!少々へこんでいても押していただいてるのを見つけると、うお~っと元気が出てきます^^

それではくしゅ内のコメントなんですが、
私、最初にはくしゅを設置した頃に、全て「公開しない」にしました。
こうすると、頂いたはくしゅコメが全て非公開となり、管理人しか閲覧できないんです。
当初は、「公開って言ったって、ボタンを押さないと読めないんじゃ~、何の意味も無いじゃないか?」と思って、そのように設定したんです。

最近やっと(じっくりと)他のブログさんを拝見しているうちに、皆さん公開できるようにされてるみたいなので…。
なんていうか…

長いものには巻かれろみたいな (ぇ


いやいや…、選択肢が多いほうがいいと思ったのでww
そんなこんなで、変更しましたので今後もどうぞよろしくお願いします☆

| ひとりごと | 14:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを運ぶプリン

GW中に秋田で見つけたもの!!


「Lの世界」と、
他にももう一つ…。
それは…


グリコさんのハッピープッチンプリン~♪

なんじゃ~それは?と思われた方は
まず、こちらへ→グリコ乳業 プッチンプリン スペシャルサイト

なんと、このプリンは内容量が400グラム!!

以前テレビで紹介されていたのを観てから、スーパーなど行く度にチェックしていたんですよ。
同じお店に常に販売されているわけではなく、ある特定の販売店にある期間だけゲリラ的に売られているらしいのです。なので、見つけることが出来たら「ハッピー」なんですって^^

でもまさかたまたま行った秋田の某スーパーで見つけるとは~~!!
わ~~い、やったね♪^o^
(注:今回我が家の年季の入ったデジカメで撮ったので、サイズでかいです。
腕も無いです。いつもはぱぱっと携帯…。)



宮城に持ち帰ってきて、夫とLたんと3人で食べました。
ハッピー1

これだと大きさがわかりにくいと思うので、ねんどろLたんで比較してみました。



ハッピー2
どーーん☆

ハッピー3  わお!
どどーーーん☆☆


↓こうすると、Lたんのベッドにだってなれそうな感じw
ハッピー4  ……。




ではでは、「プッチン」とさせていただきましょう…!!…どきどき。

ハッピー5
ぽよよ~~ん
なんだかLたんはずっと驚きっぱなしですね。
ちなみにこのお皿、ケーキ皿なんです。一般的なケーキより大きいプリンって…。


さてお味は…(写っている手は夫の)
ハッピー6


ん~~~、やはりプッチンプリンです。久々食べましたが、やはり美味しいです^^

私ももぐもぐ。
ハッピー7


もぐもぐもぐもぐ………。


400グラムって、やっぱり結構なボリュームです。

自分のプロフィールにも書いていますが、私って甘いものをいっぺんに沢山食べれないんですよ^^;
「ハッピー」に舞い上がってすっかり忘れていましたが。

レギュラーサイズ一個分食べたか食べないか位でしょうか、急激にペースが落ちてきました。
美味しくて好きなんですけど…後は夫に全てを任せました。
ヤセの大食い&甘党の夫は、Lたんと一緒に「うまいうまい」ともりもり食べてくれました。
夫の身長体重はLには及びませんが、月のに近いです。最近少し体重増えたみたいだけど…。



そんなこんなで、完食~~。
ハッピー8



ごちそうさまでした!!開けるまでわくわくしたし、開けて驚いたし美味しかったです!!



いつかまた会えるといいね!
  ハッピープッチンプリン~~~♪♪♪







おまけ。
Lたんが中に入れちゃいます。
ハッピーおまけ


わわわっ!!ごめんね、そんなに怒らないで~^^;;

| ひとりごと | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

える おー ぶい いー ! ! !

今日は朝からあちこち出かけました。
休みだった夫に娘をみてもらっている間、私一人でないと行きづらい用事も済ますことができました。
そして三人で何気なく地元の家電屋さんへも…。電気関係は苦手なので、ぱそちゃんを含め夫にほとんど丸投げ状態なんですよ、私…^^;えへへ。
いけないとわかってはいるんですけどね。

ところでちょっと疑問に思ったのが、あのエコポ/イント。
商品を見比べているうちに、お上の決定によっては、もしかしたら「1ポイント1円分」に換算されるとは限らないのではなかろうか…?と思ったので、販売員の方にお聞きしたら、「確かに全てが決定するまではわからないです。」とのこと。
もしも数ポイントで1円とかだったら嫌だな~なんて考えてしまいました。
(私なりに環境に対する考えもありますが、ここではこれ以上の事は割愛☆)

…そんな感じでとりあえずパンフだけもらって帰ってきました。
冷蔵庫…テレビ…どちらも今より大きいのが欲しいんです。
あと…、ペンタブ~^^
色んなLを描いてみたいんだけどな~><


***************



さてさてそんな事よりも!
金平糖タワーのきぃこさんからバトンをいただきましたです~^^
その名は「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」です!
どうもありがとうございまーす☆

質問は一問だけなんですが、とっても深~い質問でもあります。
実はこのバトンに答えられた方のを何人か拝見してきましたが、皆さんとっても深イイんですよ~!
私も気の利いた言葉が出ればいいんですが…。


ではでは、いきましょう。




「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」

まわしてくれた人:きぃこさんです♪

ルール:
その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。





●回答:「私は、あなたと秘密を分かち合いたいのです。」


あなたの背中に圧し掛かる沢山の荷物。
小さなもの一つだけでもいい。
もしもあなたが辛い荷を背負っているのなら
私に明かすことで、分かち合うことで
少しでもあなたの気持ちが晴れるのなら
私は全力で受け止めましょう。
もしもあなたが教えてくれるのなら
不謹慎かもしれないけれど、
それが私にとっての最高の幸せです。
例え、一切私に振り向いてくれる事が無くても。

決して口外したりしません。
私はそれを胸に、静かに自分のお墓に持って行きます。



うはーーっ、はずかすぃーー!!!

私、真剣に考えちゃったよぅ><
お、重い?重たい!?めちゃ重たいすかーーっ!?(じたばたじたばた;;

今さらわざわざ言うことでもないですが、
私が「I LOVE YOU 」と言う相手はLな訳で!!!(そこに夫の「お」の字も無い

L「…それこそあなたの言葉がエベレスト登山に持って行く荷物のように重たいです。」

あぁわわわわ~~~~~;;;;


回答の捉えようによっては、バトンを回していただいたきぃこさんとちょっぴりかぶってしまうかもしれませんが…(すみません;;)。
でもね、これが精一杯考えた末の、私の回答なんですよ。

●バトンを回す人
人数の制限は無いらしいです。
とってもいいバトンだと思うので、ブログをされていない方でもぜひ一度考えてみてください♪
Lのことがもっともっと好きになると思いますよ☆


ステキなバトンを回していただいたきぃこさん、どうもありがとうございました~!!

| バトン | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれは一年前の今日でした

本日、私の娘の誕生日です。
ようやく1歳になりました~^^
そして昨年のこの日この時間(am9:30)に出てきてくれました。

身長は出生時より26cm程大きくなり、体重は5.5kg程増えました。


…以降、デスノやLとは全く関わりがない内容なので、
続きを読むところに書きます。



≫ Read More

| ひとりごと | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・Lの世界って…><?

さっき何となく自分のブログ画面を見てみたら、一番上のカレンダーが消えてしまっていた!!
ぎゃ!な・何事!?と作成されている方の所へ慌てて飛んでみたら、ある時期以前のものは今のFC2に対応しておらず反映されない…などと丁寧に書かれてありました。

考えたらここを始めて間もなく付けたこのカレンダー。
一見何気ないものですが、全ての色や透過率、現れ方まで細かく設定できるんですよ。
私の様な知識の無い人間でも簡単に出来るようになっていて、作られた方はすごいな~と思います。
初めのうちは季節ごとに色合いを変えていましたが、今はこの色が気に入っています。

…そんなこんなで直し方も確認したので、自分の管理画面に戻ろうかなとしました。

そしたら今度は管理画面に入れなくて…!!><
何度もトライしたけどダメでした;;
うちの左上が穴ぼこ状態だっていうのに、なんて不運なんだよ~!
雨が吹き込むよ~寒いよ~おいおいおい(泣

…しかしどうにもならないものはさっさと諦めよう(←ぇ

諦めて他の事をしていたらようやく入れましたし直せました。
よかったよかった^^;



さて、家庭の事情はその辺にしまして、お知らせしなければならない事があります。

私の所へ来ていただいた方々はご存知かと思いますが、GW中に秋田で見つけた「L&L」という名前の「Lの世界」のお話。
(「Lの世界」については、まず過去記事の コチラ をご覧下さい^^)

私の中途半端満載な記事でありましたが、そのLの地へ向かわれた方がいらっしゃいました!
私が秋田へ行って来た翌週にご旅行で行かれた金平糖タワーのきぃこさんです。
ご旅行の様子と共に「L&L」についてレポをしていただいております。
→きぃこさんの記事は コチラ です♪
秋田マップがとってもカワイイです♪♪
(コチラの記事は「1」なので、後に続くようです^^)

…感動しました!
あの時慌てふためきマトモに写真にも収められなかった(情けない)、あの世界をじっくり見ることができるなんて!!
あの地にきぃこさんも行かれたのかと思うと、それだけでもドキドキなのに^^
もう、うちのブログタイトルを「ハズム・セカイ」から「Lのセカイ」へと変えてしまおうかしら?
などと思っちゃったww

ぜひご覧下さい!!

きぃこさん、とても嬉しかったので勝手ながらご紹介させていただきました、すみません!


| | 01:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lの唇からこぼれ落ちる…

この話…、結構前からこのことを書いてみたいと思いつつ、今に至ります。

んで、ようやく書いてみたものの、必要以上に長い上に久々に一人で勝手にヒートアップしてしまい、ちょっと恥ずかしくなったので続きを読むところに隠すことにしました。
(隠してもアップしたら同じだ)

んとね、それは「Lから始まる言葉」っす!
少し前から静かに始めたシリーズっす!
今回は「LとLip(唇)」っす!
Lに蹴り倒される覚悟でいきまっす!!><

私の相変わらずなグダグダ話なので、読んでいただくにも覚悟がいると思うっす!!

最初に謝っちゃいます!すみません!!


…それにしても、私、このシリーズのとき毎回ちょっと弱気になってしまうのは何故だろう?^^;





≫ Read More

| Lから始まる言葉 | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の色々

今日…といってももう昨日になりますが(コレを数日前にも言ったな~)、午前中に娘を連れて近くの公園へ行ってきました。
平日はいつも小さなお子さんと親御さんが来ていたり、小学生の遊び場になっているのに、土曜日だからか…それともすでに暖か過ぎているのか(動くとちょっと汗ばむ^^;)、公園にはだーれもいませんでした。
あ!ねんどろいどLたん連れて行けばよかったな~!

いつもは娘を抱っこして移動したり木などを見せたりしていましたが、今日初めて芝生に座らせてみました。
いや…「芝生」というより、これは草っぱらのようなんですが^^;

さんぽ

私の撮り方がイマイチで色も鮮やかではないですが、真ん中辺りにいるちょんまげの子は、私の娘です。

これを撮った後に顔を覗き込んだら、初めての草の感触に不安そうな顔をしていて、その場から
全然動こうともしなかったので、ものの何分でやめました。
…怖がりちゃんです。

ところで普段、例えば家の中でハイハイしていたのに滑ってべちゃっと転んだときなど、そんな時にたまたま娘と目が合うと、瞬く間にしわくちゃな顔を作って泣きまねをして私や夫のもとへ来るのです。
でも、あえて知らんぷりをしてみると、余程痛いときでもない限り、娘は泣かずにまた遊び始めるんですよ。

そういえば生後3ヵ月を過ぎた頃気づいたんですが、娘は泣くとき大人がいるほうへ顔を向けてから泣き顔を見せてました。
泣きながらもちらちら大人の様子を伺い、大人が移動すれば自分の顔をそちらへ向きなおして改めて泣き出していて、
「この子は生まれて間もないのに、そこまで大人の目を気にするのか?ww」
と笑ってしまうことが何度かあったなー。


逆によく笑ったりもして、先日、義姉夫婦に「NH○教育でやっている『みぃつけた』のスイちゃんに似ている」と言われました。
うーん、確かに満面の笑顔がちょっとスイちゃんぽいかな?
私にはそんなに似ていないのにね~^^







久々にLを描いてみました。
いつも鉛筆で終わらせてしまう私なので、今回は何か塗りたいな~と思っていたところ、夕方テレビで「化粧品で簡単に色塗りできます」と似顔絵のプロの方がやっていたのを思い出し、ちょっと挑戦。

アイカラーで色塗り


アイカラーの試供品(粉末状)を紙に乗せて、指の腹でくるくるくる♪
意外と面白っ!!
失敗したのはスキャンした後。台に粉が残ってしまった><ぎゃっ
ていうか、早く気づけよ、私!!!

猫背で体育座り^^
珍しくLがちょっぴり露出してます。さっききぃこさんのところでセクスィーLをうっとりと眺めていたからだと思います。

いつも見てくださっている方、それからはくしゅを押してくださる方もいらっしゃるので、そのお礼でもあります^^
更新率が低くて明らかにひっそり更新ばく進中(変な日本語)なのに、本当にありがとうございます!!

あ…、みなさんのお目汚しになってしまったらごめんなさいね!!^^;

| L(イラスト) | 01:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の進展

夫の実家へ行ったり、しばらくぱそちゃんに向かっていない間に、色々情報があったようですね!
私、こういう新情報には遅い自信があります!(何


ではまずひとつめのお話…

♪ねんどろいど ぷち の情報♪

見本のキャラクターが増えていましたね!
まだご覧になっていない方は、まずコチラをどうぞ。
ねんぷち

わわわわワタリーーーっ!!♡

ワタリしゃん!あなたはなんでそんなにプリチーなんでしゅか!!!(なぜか赤ちゃん言葉)
私は…、みんなはあなたを待っていたんですよ!!!
ようやく祈りが通じたような気がする!!^^


ところでリュークが2種類いるんですけど…。これはどういうことかしら…?

デスノという作品にはニア・メロ・マット、他に上げればミサミサとかさゆちゃんとか他にもフィギュアにできそうな人間は沢山いるのに…??(個人的にはハル姐さんが好きなので、欲を言えばそちらもお願いしたいところ)
もしかして、月・L・ワタリ・リューク・レムがそれぞれ×2種類…?
だって合わせればそれでちょうど10体だよ。

ちょ・ちょ・ちょ…っ;;
ちょっとそれでは死神率が高くなるじゃないですか!!><
前にもトレカの件で書きましたが、リュークを引き当てやすい私は、Lを当てる前にリュークとレムなど死神の人形で部屋が埋もれてしまうのではないかと不安でいっぱいです(考えすぎ&買いすぎ

最終的にどうなるんだろう?
ま、これから種類が増えるかもしれないし、ワタリも決定した事だし、
とりあえず首を長くして待ちます^^



ではふたつめ…

♪デスノ映画ハリウッドリメイク♪

ほわ~~、私ったらすっかり忘れていましたよ!
だって、もう随分前にちょっと小耳に挟んだくらいで、その後どうなったのか全然動きが見えなかったですし。
中身的にはどうなんだろう…。日本の実写版をリメイクというよりも原作のリメイクとして、ということみたいなのですが。

あ、ちょっと今、DBの実写版の話思い出してしまい、とてつもなく不安に…。
ありゃもう、鳥山先生がかわいそうでなりませぬ^^;


あんな事にならないように作っていただければ、リメイクは歓迎ですけどね!

Lは誰がするんだろう?私の中で、実写Lは松ケンしかいないよ!!
彼以上にLファンを納得させられるような人物でないとダメよね。
まず見た目はLのお顔に似ているだけでなく、Lのパーソナルデータ(身長179cm・体重50kg)に近い人!!
…ってそのような人がアメリカにいらっしゃるんでしょうか?
どうせならまた松ケンがいいと思うんですけどwそうしたら松ケンがハリウッドデビューじゃないですか!!!

この話題もチェックしていかないとですね!!!^^

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Lの世界」って…><?(追記あります)

ただいまです。昨日(もう、一昨日だな…)、無事に秋田から帰ってきました♪
やっぱり高速道路はどこも渋滞が凄いですね~。テレビで観ました^^
私達は一般道と無料で使える高速道路(完成するまでの期間限定なのかしら?)などを利用し、有料の高速は片道1000円ちょっとで行ける範囲で往復しました。
なので、渋滞らしい渋滞にはほとんど出くわすことなく済みました!やったね!
唯一、帰路の途中、某ジャンクションで2km程渋滞に入らないといけませんでしたが。あの車の列、45kmも続いているなんて想像するだけで恐ろしい…;;;;


夫の実家で、ちょっと早いけど、うちの娘と義姉の長男の誕生日会をしました。
私が産んだ昨年5月20日の3日後に義姉が産んだんですよ!もともと予定日は一ヶ月くらい離れていたんですが。
主役の二人はまだお誕生日ケーキを食べる事ができませんが、代わりに大人達で美味しくいただきました♪

翌日は義父母と夫で稲の苗の事とスイカ畑作りをしてました。
予定通り、私は娘と96歳の祖母(娘からみればひいおばあちゃん)と共にお留守番。


最終日の午前中、義母が立ちそうな娘と義姉の子に靴を買ってくれるということで、夫の車で横手市にあるSATYに行ってきたんですが、私の心拍数をどどーんと上げさせられるものを発見してしまいました!><

「おい、見ろよww」と言った夫の指先の向こうには…
Lの世界へようこそ1

あれ?わかりませんか?木で隠れているからしかたないですよね、わかりにくいですもんね!
通り過ぎ間際だし!わー!!ごめんなさい;;

これね、どうやらパチンコ屋さんらしいんですが、看板に「L&L」って書いてあるんですよ!
しかもクロイスターブラック(Lロゴ)を崩した感じで!!
更に建物の壁に垂れ下がっていた垂れ幕には

「Lの世界へようこそ。」

と書いてあって(どの写真からも見えなくてすみませんorz)、夫も「いつからあるパチ屋か知らないけど、こりゃ~デスノのLを意識しているとしか思えないよなww」
と笑っちゃうくらい。

助手席に、いつものようにぽやっと座っていた私でしたが、この建物が目に入り慌てて携帯を取り出し「うわうわ、うわ~っ」と騒ぎながら撮影。私が突然起こした奇怪な行動に、後ろに座っていた義母が「どうしたの?」と聞いてくる(当たり前だ)けど、返事もそこそこに振り返って撮りました。

Lの世界へようこそ2
↑おーまいがーっ!!!
車が急に発進するからはじっこになっちゃったじゃないか!!><;;
「しょうがないだろー!(夫の声)」
どれだけ焦って撮っていたかがこの写真でわかっていただけますでしょうか?

さすがに義母がいる手前、車を止めたりLの世界の敷地内に入ることもできません。
なんせ、娘に靴を買ってもらえると言うのに、そんな事ができる訳もない。

Lの世界へようこそ3
ところが私達の目的地はこの向かいだったので、駐車場で車を降りる際さりげなく(最早なっていない)撮影。

Lの世界へようこそ4
↑これはズームしすぎてぼけちゃいましたが(焦りすぎ)。

あ~、Lの世界ってどんなんじゃ~~~っっ><



悶々としながら帰ってきました^^;
…ここをご覧の地元の方で、「ここ知ってるよ!」って方はいらっしゃいますでしょうか?
そして、あの「L」って…何を意味しているのかな…???






************

*追記(5/7)*


コメント欄にて☆沙糖さんから情報をいただきました!ありがとうございました!!
なんと、「L&L」のHPを探していただいたのです!!

こちらです。→「LONG&LIGHT」


そうです、まさしくこの外観でした!
店長さんたら【L】と名乗られていますね!ある方から依頼を受けて始められたそうで^^
リュークと月(?)らしきキャラがいるし、他にもあちこちにデスノを彷彿とさせるところがあるので、この【L】とおっしゃられている店長さんは、よっぽどLのことが大好きなんですね♪なんか嬉しくなりました!

…この事をうきうきしながら夫に話したところ、
夫「え~!?全然調べもせずにブログに載せたの~!?信じられない!!
  俺ならどんな所かとか、ネットにあるかどうかとか絶対調べるよ!
  それに第一、☆沙糖さんという人の手を煩わせてしまったんじゃないかよ!
  俺だったらそんな事させないぞ!!」

…などと、ブログ未経験の人に強く突っ込まれてしまいました;;あうあう。
この興奮を載せなきゃ!ってその事ばかり先走ってしまって、
そのような冷静な考えができなかったんだよ><
でも、夫にしては珍しく(?)まともなことを言われてしまい、そうだよな…と反省しましたorz

☆沙糖さん、すみませんでした。
そして感謝しています。本当にありがとうございました!!







| ひとりごと | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定いろいろ

特に長期と言うほどでもなく、カレンダー通りの普通のGWを過ごします。
明日から夫の実家がある秋田へ行きます。
高速道路で一気に行かずに一般道をメインで。ETCの準備が間に合わなかったから…。
なんで高速料金1000円がETC限定なんですかね!!

…まぁ、高速は渋滞が凄そうなので、それでもいいのかもしれませんが^^

二泊して、夫は畑仕事のお手伝いもする予定(実家が農家なのです)。
いいな~!私もスイカの苗を植えたいよ!!(夫のおばあちゃんと娘で留守番の予定)
昨年の過去記事より。こんな感じのスイカです。
「Lとスイカ」
今どきのスイカは少人数でも食べ切れるサイズが多いと思うのですが、
(宣伝じゃないですけど)これはとにかく大きくて美味しいのです♪♪

一昨年初めてGWに行った時は、スイカの畑作りがとにかく楽しくて夢中で作業しましたよ。
それまで私の仕事の関係で毎年GWに休むなんて無かったので、あれが初めての畑のお手伝いでした。
あんなに楽しいなら強引に休めばよかった!

とりあえず4日に帰って来る予定です。
これから準備しなくちゃ!娘のものも沢山あるし!

……っと、その前に。

「おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可)」ってご存知ですか?NH○教育で放送しているピタ/ゴラスイッチという番組内のワンコーナーなんですが、私はこれが結構好きでして^^

おじいちゃんスイッチ

本日ワタリの誕生日。何を描こうかと考えていたところ先程思い立ち、コーナーの冒頭部分だけをがしがしと描いてみました。

ワタリさん!お誕生日おめでとーございます!!

ところで、ネタ自体ははそれなりにできているけど、絵を何枚も描くところまで時間をなかなか作れないでいます。
そのうち「あいうえお」から作っていきたいなー。

夢と妄想ばかりが突っ走って、リアルがついて来れていない私…^^;


ではでは明日から、えっちらおっちらと行ってきま~す。

| L(イラスト) | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

