ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりどうし あなたと わたし

まずご注意:いつもに増して、かなりボケボケの画像になってしまったので、サムネイルのままでご覧いただく事を強くお勧めします
うちのデジカメが随分昔のものなので、携帯で撮りました。
でも私の携帯も充分古いのでした…。うはっ!!いい加減どちらかでいいから新しくしたいよ…T T
すみません、冒頭からごちゃごちゃと…^^;



…では、どうぞ↓








さくらんぼ1
ここは、どこですか?



さくらんぼ2
信じられない…。



さくらんぼ3
私、さくらんぼに埋もれていますよ。




さくらんぼ4
プールみたいに泳げそうです♪




さくらんぼ5
一休みに、一口食べますか。







…今日と言うか昨日、夫の親戚から届きました。佐藤錦です。
さくらんぼの農家なんですよ。毎年送られてきます♪
もう一軒さくらんぼの農家があり、毎年二軒から送ってもらっているのです。

今年も味が濃く、とても美味しいです!
昨日下唇の裏側に出来てしまった口内炎がやたら染みて、

イタ(痛)!ウマ(美味)!!イタ!ウマ!!イタ!ウマ!!

…を忙しく繰り返していた、私です^^;


いつも、たくさんあるので友人におすそわけしているのですが、
せっかくなのでその前にLたんにも楽しんでもらいました。
(しかしこの画像にはものすごくがっかりでした。誠に申し訳ありません。  orz)





ちょっとおすまし♪
さくらんぼ6
L「これで画像の悪さを許してあげてください。」


ほんとすんません。


| ひとりごと | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Last name を知ったとき

暑かった…暑すぎるよ…。
暑いのは苦手です。
もう、「梅雨の中休み」について、これしか書く気が無いよ><





え~、数日前、以前書いた記事にコメントをしていただきまして、コメントと記事を読み返しているうちにあれこれ思いを巡らせていました。
それはLの本名について。
その過去記事は→コチラ

Lは生まれたときに付けられた名前を、果たして使い続けていたのだろうか?
だって、それってリスク高くない?…といった話(妄想含む)でした。
あの時はファーストネームしか書かずに終わっていました。

突然ですが、こんなところで「Lから始まる言葉」です。
静かに始まり収拾付かずに強制終了する事が多いコーナーです。

今回はファミリーネーム…いや、ここではあえて「Last name/ラストネーム」で書きます。
そこから色々徒然書いていきます。

なんとなく、続きを読むところに書きます。なんでかは最後まで読んでいただくと、何となくわかります。

かっこいい月しか見たくない方はご注意を。

≫ Read More

| Lから始まる言葉 | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転んでも立ち上がって

こちらへ今日初めていらっしゃった方
何度かいらっしゃってる方
皆さんありがとうございます。

こちら「ハズム・セカイ」をはじめてから本日で2年を迎えることができました!!


ちょうど一年前、私は実家から携帯で1周年の記事を書きました。
あの時はまだ、昼夜問わず約1~2時間おきくらいに娘の授乳をしていました。
実の所、毎日意識朦朧であまり記憶がありません。そういう中だったので、こちらは半分休止しているような状態でした…。

あれから1年…。
少しずつ記事を書き始め、本当に休止や閉鎖に追い込むことなく、なんとか無事に迎えることが出来ました。


未だのんびり更新ですが、このようなところに一度でも来ていただき、
駄文と駄絵にお目を通していただき
更にはくしゅをぽちりと押していただき
そしてコメントまでいただき…、
本当にありがとうございました!!
私とこちらに関わっていただいた皆さんに感謝感謝です!!
これからもしばらくは、この調子になってしまいますが…、どうぞよろしくお願いします。
随分昔に流行った歌のように、3年目だからといって浮気はしませんぜ、L!



…ところで昨年の今日は、LチェンDVDの発売日でした。
そしてブログ開始の日は、アニメ最終回の前日でした。

ここで言うのは初めてなんだけど、…というかブログ作った時には既に忘れていただけなんだけど、
私がLを知ったのも三年前の今日なんですよ!

封切りされたばかりの映画デスノ前編を夫と観に行った日です。
ハマって帰りに単行本を大人買いし、その夜、ひたすら読みふけっていました。
「Lが好きかもしれない…いや、大好きだ!」と気づいたのはその数日後の話。
あれから3年。4年目に入るんですね~。これだけ長く「好き」を保っているキャラはLしかいないです。




…それから、一年前は泣くか飲むかだった娘が、三日前、夫に向かって「パパ」と言ってくれました!そして翌日には、ついに歩いたのです!
その1週間前くらいから支え無しで立ち始め、あっという間に夫に向かって数歩、とたとたと歩いたのです。
私の所へ来てくれた時、たった3~4歩くらいでしたが、歩けるか緊張しながらもニコニコ笑顔で頑張っていた姿に、思わず泣いてしまいました。
世の中にとっては取るに足らないような小さな一歩ですが、この子にはとっても意味のある大きな一歩なんだと思って…。(すみません、親ばかですかね。)
転んでも尻もちついてもニコニコ嬉しそうに練習する娘を見ると、自分ももっと頑張らにゃ~いかんな!と感じました。


これからも色々あるかもしれないけど、転んでも転んでも立ち上がっていきます!
ここを続けられるのは来ていただいている皆さんのおかげ!
そしてLのおかげです!!
皆さんに少しでも喜んでいただけるようになりたいのですが、このようにまだまだまだ全然程遠いです。
でも、拙くてもとにかく自分の「L大好き!」を出していきたいです!
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!





…では、最後に


え~、コホン、







Lーー!!大好きだよーーーっ!!!




は~、すっきり^^

| はじめに一歩 | 01:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動

ペンを握るまで、Lを描くつもりでした。
でも線を一本引き始めたら、いつの間にかメロを描く事になりました。

なんだ~そりゃ?ですけど…、メロが私のところにやってくる時はいつもそんな感じ。


「衝動」


Lの事は常に私の頭と心の中にいます。メロはその逆で、突然現れます。


衝動


メロはハウスを出た後どこに行ったのかな。

それでも努力はいつかきっと報われる…、それを信じて一人で立ち向かって行ったんですね。

Lの事が大好きなメロが、大好きです。





…しかし、髪型があまり子メロっぽくないです^^;
初心者の印貼り付け中につき、荒いところも許してちょ><

| ワイミーズ(イラスト) | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真に残す

こないだの日曜日に写真屋さんへ行きました。娘の1歳の記念です。

そこは貸衣装のドレスなどが無料で何着でも着替えられるのですが、今回娘には白のノースリフリフリミニワンピ(小花のモチーフ付き&下は白のかぼちゃぱんつw)を一着だけ選びました。

前回ハーフバースデイの撮影のときは、私達が嬉しくてかわいいドレスをあれこれ着せていたら、娘本人が不安がって泣きそうな表情しか撮れなかった…という情けない大失敗があったので、今回は潔く一着だけにしたのでした。
そんなこんなでスタジオへ…!

でも今回はいい笑顔が沢山撮ってもらえました。
カメラマンのお姉さんとボールで遊んでもらって、ものすごく上機嫌になり喜んで手を叩いていたからです。
…結局、撮れた写真はほとんど拍手してるものばっかりになってしまいましたが^^;
まぁ、それもいい思い出です。

半年前とはまた顔つきが変わってきました。成長は早いものですね~。
月末に写真が出来上がるそうなので、今から楽しみです。






昔から日本人よりも欧米の方のほうが写真を部屋に沢山飾ったりして、写真が身近な存在みたいですよね。
なので、ワイミーズハウスでもあちこちに子供達の写真が飾ってあったかもしれません。
15歳になってハウスを卒業(と言っていいのかな?)して、記念にハウスの頃の写真を持って行く事は出来たのでしょうか?
…ある一面では「L」の後継者を育てているから、やっぱり持ち出し禁止なのかな~?

ニアはキラを追い詰めるためにハウスにある写真を全て処分したっぽいですが、自分の手元に置いているのでしょうか。
命を懸けたから、思い出の品でも何でもさっくり捨てられるのかな。
それほどみんなと仲良くしている感じもしなかったですし。もし処分したとしても、思い出はニアの頭の中に鮮明なままにしまっているのかもしれませんね。

メロは一枚だけ出てましたね。カメラ目線のちょっと笑顔になりきれていない写真。
メロは勢いでハウスを出て行ったから写真を処分しなかったようでした。
基本的に写真の流出が出来ないようになっていたとして、そんな制限がある中で「L」候補の子供の写真なんかそんなに撮るだろうか…。
あれって、いつ、どういう状況で撮ったんだろう?メロはどんな思いだったのかな?
そもそも、あれは誰が撮った写真なの…?




Lだって写真が全く無いわけじゃないかもしれません。
ほら、学生証とか!!
私の大学は機械処理されてプリントされた学生証を使っていました。
もし東応大も同じなら、元の写真が残っているかもしれません。

あとは入学式!!
成績満点トップ二人が壇上に上がっていたら、学校側でも写真撮るんじゃないのかな?
大学の新聞に載ることも考えられるよね。

大体、大学構内うろうろしていたら、誰かが撮ったときにたまたま写ることだってあるよ、きっと。


L…、何でもいいから日本のどっかに残っていたらいいのにね…。

| | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さゆたん

さゆたんです。
他のキャラを何人かスルーしてきましたが、さゆたんですww
お誕生日おめでとう♪♪

粧裕ちゃんかわいいです!
兄ちゃんがあんなでも、彼女に罪はありません!

実は私の弟も粧裕ちゃんと同じ誕生日です(年齢は違うけど)。

今年の彼女を思うとせっかくのお誕生日が切なくなっちゃうので、月が大学に入った頃の、彼女が中学生位の時の絵を描いて見ました。


え?

描いちゃったよ。



Lを描く前に…^^;


2年近く前に使ったきりのお絵描きソフトで色塗りの練習をしたかったし、ちょうど粧裕ちゃんのお誕生日だな~って思って…。

粧裕 「ぎゃっ!私、練習台!?」

私 「いや…その…;;」

L 「私の事は後回しですか………。」

私 「だから…その…(八方ふさがり);;;;」


さゆたん

誰だ~~~!?粧裕ちゃんに見えない~~~!!;;
まんま普通に私の絵です、ごめんなさーーい><
ここんところずっとLとかしか描いておらず、ちゃんと女の子を描いていない事に気づきました。
若干、描き方忘れかけてました…^^;
しかも線画もペンタブ初心者だしとりあえず同じソフトで描いてみた…ものの、なんか色々と違う気が…。
…精進します。


ところで粧裕ちゃんはL…、いや竜崎(?)…流河(?)に会った事があるんだろうか。
原作の話からは見えないところで、月にくっついている竜崎(or流河)と偶然会っていたらいいな♪

「兄はちょっと真面目すぎるところがあるんだけど、でも私にはとってもいい兄なんです。」
とか、竜崎(or流河)←しつこいに話していたりして^^
(人前では「お兄ちゃん」じゃなくて「兄」と呼んでいて欲しいよ。)

二人でお話しているところを妄想…。
月の話とかスイーツのこととかで意外と話が弾みそうな気がします。
Lチェンの真希ちゃんとはタイプが違うけど(映画・小説共に)、また違うほのぼの感でなかなかいいのではないかと思います。

そして粧裕ちゃんは月に
「竜崎(or流河)さんってちょっと変わっているけど、なんかいい人よね~。」
とか言っていたりして。
(月、嫉妬心メラメラww)
(ついでに私も嫉妬心メラメラwww)

あ、もし粧裕ちゃんがLに、「竜崎」としてでなく「流河」として会っていたのであれば、ぜひ「流河旱樹の本」に参加して欲しいところです。
(過去記事「眠れなくなるのは誰のせい」参照)
…あらら…また切なくなってきたよ。。



粧裕ちゃんにはとても辛い事だらけだったけど、長い人生の中でがんばって乗り越えていって欲しいです。

| デスノ・他キャラ(イラスト) | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れなくなるのは誰のせい

最近、過去記事にはくしゅを押していただくことが今までより増えてありがたいな~と思いつつ、何故だろうと考えてみたら、多分先日横にアーカイブを付けたから?…という想像で落ち着きました(解析をつけている意味がないです^^;)。

のんびり更新の私には、せっかく来ていただいた方が月毎の記事数をご覧になって「コイツそんなに書いていないぞ」と思われるんじゃないかと想像するだけで、恥ずかしい気持ちや心苦しい気持ちなり、置いていませんでした。
でも最近、実際そうなんだからま~いいかな、って気持ちに変わり、思い切って晒してみたのでした。
(下の方にですけど^^;)

はくしゅを押していただいた過去記事を振り返ってみると、書いた当時の事が思い起こされます。
色々反省するところも多いけど、Lを好きになって本当によかったなって思うのです。

読んでいただいた皆さん、更にははくしゅまで押していただいた皆さん、本当にありがとうございます^^
とっても嬉しいです!



…ところで、
東応大の学生さん達…、Lと同じ年に入学した人達やテニス部の先輩、Lをキャンパス内で見かけていた人達…。
みんな、あの…L…、流河旱樹のことを今でも覚えているのかな?
入学式で目立ってテニス対決でも目立って、「あの人ってどういう人だろう?」って気になっていた人もいたはず。

入って間もなく休学していたけど、結局あのままなのかな?月が代わりに親切に退学届けを出したとかは考えられないし。
あぁ、なんだか泣けてくる…。

みんな卒業して同窓会なんかで「あの時いた流河って、一体何者だったんだろうね」って話題にならないかな~!
京子ちゃんも今でも時々「流河くんカッコよかったわよね~!」なんて話しているかもしれない。
そんな人たちの声を集めて、謎の東応大学生・流河旱樹の全てを教えて欲しいのです。
当時彼はどんな風に過ごしていたんでしょうね!

学食でケーキやらお菓子やら食べまくっていたね。
授業で教授に激しい突っ込みを入れていたらしいよ!
板書なんかはね、ノートにではなく机(と頭の中)に直接とっていたんだよ。
何も持たずにポッケに手を入れたまま廊下をてくてく歩く姿を見ました。
中庭とかの木々の下に座って一休みをしていたよ!…とかね。

あの時みんなが見た彼の様子を振り返って、一冊の本とかにしてもらったら、ゼヒ読んでみたい!^^


…そんな事を考えていたら、ちょっぴり切なくなりました。
このまま寝付けなかったら、全て月のせいにします。
(いや、実際あいつのせいなんだもん!!><)


う~~ん、あんたの頭の上に大事にしているソレ、今度また剥ぎ取ってやるからな~~っ!!



えへっ♪





…失礼しました。
そんなこんななつれづれのまま今日は消えます。おやすみなさい☆


| | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lたん、可愛すぎ…!

友人のウェルカムボードのデザイン考えたり、娘とひたすらハイハイで追いかけっこしたり一緒に歌って踊ったり、BAKUMAN。の記事書いたり、家事もそこそこなのに寝坊した(!)りした間に色々発表あったみたいで、慌てて見て来ました!


なんなんだ…、あの可愛さは……!!

デスノートアニメサイトのねんどろいどぷち情報へ

私はここではなく別の所で見てきたのですが…、黒スーツLやらL&Wやら興奮状態で帰ってきました。
我が家にやってきてくれたら、ぜひとも遊んでみたいです!
Lたんてば可愛すぎ…!!

しかし…、シークレットが気になるところ。あの子と「対」と言うことは、シークレットはあの子じゃないかと思うのですが…(何が何だかわからなくてすみません^^;)


そしてはくしゅコメでいただいた情報を確認してみましたところ(こんな所で私信ですが:まろさんありがとうございました!)、
発売予定が…10月…。

そっかそうなんだ、しかたないよね、…可愛いから我慢だ><

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 17:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の扉のそのまた向こうの、リアル…BAKUMAN。3巻

あっはっは~。
2巻の感想とか書こうと思っているうちに3巻が出ちゃいましたね~^^;
カテゴリまで作っておきながら…;;

ま、しょうがないです。うちのメインはなんですから!!(そのつもり)

2巻は単行本発売後に一度読んでいました。
ただ、感想書くタイミングを逃し、ちょっと遅くなっても書いてみようと思ったけど、細かいところを思い出す為に読み返す時間が無かったんです^^;



え?読み返さないのかって?

…そしたら他にやらなきゃいけない事が半端になっちゃうし。
お昼寝とか…(ぇ



感想はごちゃごちゃしてしまいましたが、
色々書いていますので、続きを読むところにかくしておきました。お気をつけ下さい。
↓↓

≫ Read More

| BAKUMAN。 | 16:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~

サッカー勝ちましたね!!!わ~い、おめでとう~!!
初めのうち、記事書きながらチラ見していましたが、ハラハラしたり、「え?なんで?」っていうシーンもあったりして、段々気になって気になって仕方なくなっちゃいました^^;
よかった!よかったね!!
WC出場決定、おめでとうございまーす♪♪






…私は最近ずっとお酒を飲んでいませんでした!
どのくらいだろう…。確か一昨年の9月半ばに飲んだのを最後に、先月まで飲んでませんでしたよ。
なんで最後を覚えているかというと、あの日友人宅に泊りがけで3人でがぶ飲みしていたから…^^;

…確か、Kトゥーンが大好きな友人がライブDVDを、観て!!と、夜更けまでひたすら流していたんだよ。
でも彼女はA西君が一番のお気に入りで、彼が映っているお気に入りのトコしか観せてはくれず(酔っていたとはいえ、あとはほとんど早送りという暴挙;;)、どういう歌を歌っていたとか結局よくわからなかったんだ。しかもその子、先に撃沈したし。
でもね、友人がA西君を本当に好きだということは、改めてわかった^^

んで、翌日少々二日酔いの気を感じつつ帰ったんですが、なかなかムカムカが治まらず一週間後に妊娠判明。
娘よ、こんなお母ちゃんでゴメンね><


産まれてからは授乳をしていたから飲んでませんでした。今年に入ってから出なくなったので、飲んでも良かったんだけど、何となく飲まない事に慣れてしまってたので、そのままでした。

最近になって飲んだら、缶チューハイ(350ml)の半分で酔うんですよ、私ったら!!!
前はいくら飲んでも結構平気なのんべぇだったのに><
これからは少しずつ慣らしていかないとな~ww




そんなこんなな私のどうでもいい話の後で、

「Lから始まる言葉」を書いちゃったりするんだな、これが^^;

また長いので、続きを読むところ↓に書きます。

≫ Read More

| Lから始まる言葉 | 02:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

