ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お暑うーございます…か?

うちの県では梅雨明け宣言が未だに聞こえてきませんが、
暑かったり暑くなかったり雨だのジメジメだので、もういい加減にしてくれよ!って感じです><

若干、鬱々なお天気なので、カラッとした感じのらくがきを載せてみます(数日前描いたものですが)。
暑中お見舞いってことで☆





ジャンプ!

暑中お見舞い申し上げます。
今年しかない今年の夏を、沢山楽しんでくださいね。
                     Lより。




ハウス近くで流れている川(があると仮定)に服のまま飛び込もうとジャンプした、L。
この直後、ザブーンと入ります。




描いた日は湿度が高くうっとおしい日だったので、普段しなさそうな事をして、かつ涼しそうなLを考えました。
Lは暑い日に外にでるんだろうか。…すごく機嫌の悪そうなLしか想像つかない^^;

先日13巻を見ていたら、
Lの設定は初め、今の様なLと超明るい性格のLで迷っていた…てなことをちらりと読みました。
もしかしたらLは、月達にはあのように見せていたけど、実はとっても元気で明るかったりして…。
そんな妄想してみましたw
でも、「きゃははっ」とかはしゃいでいるLは、私にとってはなかなか広大な妄想に繋がらず…。
やはりLは、あのLが一番ですね!





L 「…そんなことより、あなたごときが描いたらくがきを暑中見舞いに使うとは、
   不届き千万ですね…。がっかりしました。」


ひゃ~っ><ごめんなさい~~!!
この私がちゃんと描こうとしたならば、夏なんか終わっちまうと思って~~><

…って、L!!「確かにそうかも…」って哀れみを込めた顔しないでよT T

| L(イラスト) | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぃこさんとデート♪♪ …続き

ここのところ、お気に入りさまのところへなかなか行けていない私ですT T
遊びに行けてもコメ残せず悲しいです。

私の時間の使い方がよくないのでしょうか?
私のキーボードの打ち方が遅いからでしょうか?

あぁ、もう!一日27時間くらいあったらいいのにな!

そしたら自分の時間がたっぷりとれて、
二日に一回くらいは記事更新できるかもしれないんですけど。
お絵描きだって沢山できるかもしれないんですけど。
ドラクエなんかも出来ちゃうかもしれないんですけど。

…「かもしれない」ばっかり^^;えへ。



************



さてさて、
先日の「きぃこさんとデート♪」の続きでーす☆
長いので、続きを読むところに書きました↓↓







≫ Read More

| オフのつどい | 00:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出逢ったリラックマは、礼儀正しかった☆

先日の記事の後編は、後でアップしますね~。

全然Lの事ではないんですけど、昨日ショッピングモールへ行きました。
以前にも書きましたが、娘がお気に入りのぶたちゃんグッズなどが全品315円で買えるお店が入っている、ショッピングモールです。
特に用事が無ければ、結構な頻度で行っています。

昨日も家族三人でぐるぐる歩き回っていました。
娘に色んなものを見せたいというのと…、あと涼しいからww


2Fにナム/コのゲーセンが入っていて、たまたまその辺をブラ~っとと歩いていたら、


リラックマの着ぐるみがいたんですよ~!!

きゃ~~っ♪♪かわええ~~!!!

テンション上がりまくりました!!



(訂正:7/26)その時の様子を、初めは続けて書いていましたが、
ブログ内容とは異なるので続きを読むところに隠しました。
↓↓

≫ Read More

| ひとりごと | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぃこさんとデート♪

本日は46年ぶりの皆既日食ということでしたが、きれいに見られた方はいらっしゃいますでしょうか?

私の住む所では、部分日食(仙台だと半分欠けて見える位)を密かに楽しみにしていたのですが、あいにくの雨。
厚い雨雲のせいで暗くなったかどうかもいまいちわかりませんでした。
がっかり。

現在どうなっているのかが気になって、娘そっちのけでその時間にテレビをあちこち観ちゃいました^^;
中国できれいに撮影された映像を「あれすごいよー!」っと教えるたびに
娘は「うーっ!」っと叫んで指差していました。
(勿論、前に教えた、親指と人差し指を立てた「L」の形でw)
次は26年後?らしいですね。テレビでもいいから、また娘と見れたらいいな♪
自分、元気で生きていますように^^;(←しぶといから多分だいじょぶ


***********


うへへへ~っ!
なんと、7月12日に金平糖タワーのきぃこさんとお会いしたんですよ~♪♪

同じ県内に住んでいても、なかなか機会が無かったんですが、
あることがきっかけで、今回実現したんです。

その「きっかけ」って…

Lじゃなかったんですよwww><

なぜなぜなぜなぜ・なぜなのだ!(のぞみちゃん♪)

お互い、Lが好きでデスノが好きでブログやっているというのに、
お会いしたきっかけというか理由がLじゃないって、どういうこと?



そのことも含めて、続きを読むところに書きました。
一旦書いたはいいけど尋常じゃない長さになったので(まとめられない女)、
二つにわけました^^;
後半は近いうちまた載せますね~。

ではでは、こちらからどうぞ↓↓

≫ Read More

| オフのつどい | 15:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lは王子ではないけれど アイスクリームを召し上がる♪

この記事のタイトルに使った元の本当の歌詞は「L」ではなくて「ぼく」です。
どんなタイトルの童謡だったかわからないのですが、前に夫がレンタルしたCDに入っていました。
ぼくだろうがなんだろうが、私にとっての王子様は、Lだから!


王子様はソフトクリームを召し上がる


簡単に落描き。
(すみません、実際食べているのはソフトクリームですね。)
ええ、生意気に簡単といっても、初心者はホントにこんな簡単な感じでしか描けませんが。
誰ですか?アイスを食べる口元の様子をもっとリアルに描けないのか?と言った人は!
(誰も言ってないって)


すみません…最近暑さに負けつつあります。



FC2さんが少し前に出されたトラックバックテーマに「フレーバー・オブ・ソフトクリーム」というのがありました。
好きなソフトクリームの味は?ということですが…、私はほとんど食べないです。
トラバテーマトーク終了。


…あ、いやいやいやww、
普通のアイスクリームなら、甘いもの好きな夫がよく会社帰りに買ってきますよ。私に気を使って2つなのですが、そんなに気を使わなくてもいいんだけどな^^
アイスの中で言えば、私が好きなのは爽やか系のチョコミントです。
夫はえ~~><っと言います。みなさんもそう思われるでしょうか?
でも、できればオレンジやレモンのシャーベットがいいな(アイスクリームじゃないし

私はあんまり甘くてこってりし過ぎると、体が受け付けなくなるのです。
美味しければ勿論、美味しい!と思えますよ。
でも、量が食べられないんです。
少しずつ、がちょうどいいんです。

例えばアイスではないけど、コンビニで売っているような大きなシュークリーム(クリームたっぷり)一つを全部食べるのにはそれなりの気合と根性が必要です。
映画後編でLの食事シーン(?)を観たときは、正直「うぐっ」とキました。
黒蜜・シロップのあたり…とかね;;
Lは必要に迫られて食べているのだ、と思いたい。


ところで、夫の実家の秋田県で作られるお赤飯はとにかく甘いです。
どこのご家庭も100%甘いわけじゃないだろうけど。
初めて義母が作ってくれて食べたとき、カルチャーショックでした。
食べる前に夫から「お前は気をつけろ」と言われた意味がわかりました。




ケーキなら小さめなワンカットで充分!
今まで友人からケーキバイキングに誘われた事がありませんww

子供の頃はもっともっと食べられませんでした。
小学生のときに行った友達のお誕生日会で、出されたバースデイケーキ(バタークリーム)は忘れられません。
友達のお母さんが作った美味しい料理をお腹いっぱい食べた後のケーキは、
私にとっては拷問に近いものでした。
残すわけにもいかないので頑張って食べたのですが…、
なんと、その子のお母さんが「もっと食べて」と勧めてきてくれたのです。

当時、もともと少食だったこともあって、胸焼け具合も胃袋も「もう限界」だったので、
やんわり断ったんですけど、「この子は子供のくせに、すごく遠慮している」と
思われたみたいで、しばらく「食べろ」「いりません」の押し問答となってしまいました。
本当はおばさんとは、そんなことしたくなかったのですが…。

結局、若干やけ(?)になったおばさんが、「いいから食べなさい!」と言い
私のお皿に無理やりケーキを乗せて去っていきました。
(おばさん、笑顔だったけど目が笑ってなかったの覚えています。)

せっかくの友達の誕生日、残すわけにもいかないな…、と悩んだ私は食べきりましたよ。
小さな胸からこみ上げてくるものを抑えながら(お食事中の方、申し訳ございません)…。
飲み物で流し込もうとしたくても、そういうときに限ってグラスには
甘いオレンジジュースだったり^^;そのジュースさえ残り少なく、流し込める程無くて。

時間が止まったんじゃないかと錯覚するほど、長い間ケーキと格闘したような気がします。

食べきったけどあまりの気持ち悪さに、その後、友達ともあまり遊べないまま
早々に家へ戻りました。



…とまぁ、なんだか今さらそんな悲しいことを思い出しました。

おばさん、あの時は本当にごめんね。子供だったから断り方がよくわからなかったんです。
でもね、甘いものがちょっと苦手な女の子も、この世にはいるんですよ。


…何年後かに開かれるかもしれない娘の誕生日会には、一言、こう言おうと決めています。

「あなたは苦手な食べ物はある?」



…あら、アイスクリームの話がいつの間にかケーキの話で締めたわwww

| L(イラスト) | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手サービスの障害のこと

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、FC2さんの拍手サービスの接続障害により、
6月28日~7時12日までのブログ拍手数、拍手コメントなどが消失されるという事態が起きました。
(詳しくはこちらの障害情報をご覧下さい。)

ブログさんによって消失具合が若干違うかも?ですが、
こちらでは、拍手数は無くなることなく無事だったものの、上記の期間中の拍手コメントがまるっと消えてしまっていました。

障害が起きる前の晩に拍手コメントのお返事をしたばかりだったので、翌日消失に気づいたときは、
「あの時自分が何かやらかして消してしまったのだろうか?」
…と、血の気が引くような思いをしました。

FC2さんには、PC関係の知識が少ない私にも無料で沢山楽しませてもらっています。
大変お世話になっているし文句などを言うつもりはありませんが、
私個人、皆さんからの拍手やコメントに励まされてここまで続けてこれた…
と、強く感じているので、残念です。

拍手コメントも(おそらく障害前に見たのが全てであれば)全部読ませていただき
お返事も済んでいると思います。
(もし、レス無いよ!…って方がいらっしゃったら教えて下さいね。)
だけどね、一つ一つを大切にしていたんですよ。そういうブロガーさん、多いと思います。
拍手やコメントは、読んだ方が記事に何かしら強い思いがあって、押したり書いたりするじゃないですか。
いただいた方々に申し訳ない気持ちです。

まぁ…、もうね、過ぎてしまったことは仕方が無いので、次からまた元気に記事書きまっす!


あ、この障害は現在、復旧されたようなのでご利用は大丈夫みたいですよ。

| お知らせ | 23:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココだけの話…、欲しいのは、自由。

ドラクエⅨが発売になりましたね!
欲しいです、めっちゃ欲しいんです!私ドラクエっ子ですもん!

ゲームは好きなのにへたくそすぎて出来ない(スー/パーマ/リオ一面クリアするのに一苦労するような人間です)、こんな私でも、マイペースで楽しめる数少ないゲームw
初めてリアルタイムで弟が買ってもらって、プレイしたのはⅢからでした。
それからほとんどしています(Ⅶはクリアしてないままです^^;)。
Ⅷは慣れるまで気持ち悪くなりながらも頑張りました!(画面がくるくる回転したりするので^^;)

…今回も喉から手が出るほど欲しいんですが、しばらく我慢する事にしました。
私が一旦ドラクエ始めちゃったら、数日間ほぼ寝食忘れてしまいそうになるほどのめり込んでしまうのです。
他の事は大抵、実生活とバランスとろうと気持ちも働くんですが…;;
そんな事態になったら母親失格です><(「妻として」は横に置いておく)
TVニュースで買ってらした方達が映されていて、とっても羨ましいですが、ここは涙を呑んで潔くきっぱり諦めます。
(ここに書くこと自体諦めきれない表れのような…^^;)

…でも、いつかは遊びたいです^^



ねんどろいどぷちの予約が始まっていますね!
私はまだ予約していないんですよ~。
どこで買おうかは決めているんですがね、ちょっと外出が多かったりでネットが出来なかったんです。
そのうち予約します(のんびり屋)^^
でもね~、沢山買いすぎても、ハズレ…げふん…Lとワタリ以外が山盛りになってしまったら、無駄遣いになってしまうわけで…(置き場所も悩む)。難しいところです。



昨日久しぶりに本屋に行ったら、松ケンを見つけました!

松ケン・角川

昨年同様、かっこいい松ケンが載っています。
そして何冊か期間限定で松ケンが表紙になっています。みんな欲しかったよ…。
あぁ、自由時間が欲しい…。ドラクエも本も読みたいよ…。
写真の小冊子は無料なので、お近くの本屋さんへGOだ!www




そんなこんなで今回も軽い感じで終わりにしてしまいます。
今週ずっと似た感じだ!(いつもだよ)
せっかく来ていただいた方、申し訳ありません><


明日は仙台へ行ってきます。
…めちゃくちゃ緊張しています。

| ひとりごと | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NMMと練習練習!

pixiaって線画は不向きなんですかね?
どう描いても線がガクガクな感じがするんですよ。
…超初心者のつぶやきです。生意気にすみません。


でも線を描くのに慣れていた方がいいと思うんで、pixiaで線画を描いてみたよ。
練習絵なんかですみませんです><
(あやまってばかりw)

これからきちんと描く時は、まずアナログで線を描いてからにしようかな。



今回はワイミーズNMMです。
テーマは、え・が・お^^


らくがきにあ
両手でくるくる。
原作で描かれている、ニアが笑ったときの↑こんな感じの口元が結構好きです。

本当はもっとニアな絵が描けたんだけど、その後に描いたマットを保存する際に
誤ってニアの絵に上書き保存してしまったという悲しい思い出が出来ました…。
半泣きになりました。





らくがきめろ
おめめがぎらぎら。
話している相手はニアやマット…というよりは、ハルとっていう感じです。
私、初めて読んだ時からハル姐さんが好きなのです。
強くてきれいでメロのことを心配しているし。
今度、私が思いを巡らせているハル姐さんの記事書きます。





らくがきまっと
タバコもくもく、どこいった?
…描き忘れました;;
ゴーグルがどんなんだったかな?と思ったので彼だけあたりをつけてから描きました。
それでも描けてないけどね^^;
メロの事を見守っている…そんな感じです。

関係ないけど、個人的にはB'zの「パーフェクトライフ」という曲が
なんとなくマットっぽいと思っています。
といっても、私の中のマットが重なるだけですけど(←ここ、注意事項)。
メロを見守っているようにも、好きな女の子を守ろうとしているようにもとれるので、
マット好きの方は、よかったら聴いてみて下さい。


見返すと、なんだかアップばかりなので、
今度は引きで体も描きます^^


ではでは、おそまつさまでした☆

| ワイミーズ(イラスト) | 16:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RYU…

昨日、「三井アウトレットパーク仙台港」へ行って来ました。
アウトレットでバーゲンなので、何かあると思って。
そこへ行くのは二度目ですが、実際にお買い物をしたのは今回が初めてです^^
私の誕生日だったので、色々買ってもらいました^^v

…前回初めて行ったのは3月下旬。
夫のいとこが進学で仙台に来たので、みんなで遊びに行ってみたんです。
中に入ったとき、突然歓声が上がったその方向を見ると、大道芸をやっていた20代前半の若い男の人がいました。
一輪車でジャグリングしてました。近づいてみると実に器用に演じてらして、かっこいいうえに話も面白く、つい引き込まれました。
私、大道芸って近くであんまり見たこと無かったしね…。


その大道芸の男の人が、昨日偶然にもまた来ていたのです!
今回はまた違ったものを見せてくれました。
ボールを使った芸では、「世界で俺しか出来ない技」と「世界で俺しかやらない技」も披露してくれました。
また、立てたはしごの上で(勿論、支え無し!)ジャグリングしたりしていました。
やっぱり面白かったです!

楽しく一生懸命にやっているので、つい「頑張れっ」っと応援したくなる雰囲気を持った人です。
偶然二度見ることが出来て、ファンになりました^^
時々あそこに来られているようなので、今度また来る事があれば観に行こうっと!


そんな彼の名前は「RYU」と言います。
よかったら検索してみてください。






韓国の人の名前で沢山出てきますからwww(ご本人いわく




…でも、「RYU 大道芸」で調べたら、結構出てきました。
ほ~、横浜で人気の芸人さんなんですね!
動画を載せているブログさんもありましたので、ご興味を持たれた方は探してみてくださいね。
(丁寧な管理人でなくて、すんません)




でもさ~、「RYU」…なんて、何だか「竜崎」みたいじゃない?^^(ちょっと遠いと思うぞ)

ままま・まあまあ、ココはL(竜崎)のブログなんでこの辺は大目に見てください。


もし竜崎なら、例えば高く投げたマシュマロを口でキャッチとかぺロキャンでジャグリングとかしそう♪
それをさ、カポエラを交えてやったりするんだw
そして最後、帽子の中にマカロンを入れてあげるのです。

| ひとりごと | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶた・ぶた・こぶた

あぁ、さっき書いた後半部分がぶっとんでしまったようぉぅ…orz
緊急メンテナンスなんて、知らずに書いてたから…。
書き直しましたけど、ちょっとがっかりっす。




最近、娘は小さいものやキャラクターものが大変気になるらしく、「えあっ?」とか「あ?」とか言いながら(たぶんどちらも「これは?」と言いたいのだと思います)指差ししては名前を聞いてきます。

ディ○ニーや○ンパンマンも好きなのですが…、
彼女の中で今一番アツいのがコレです↓


ぶたちゃん1

…あ、Lたんじゃないですよ。Lたんのとなりのコップですよww
(私としては、Lたんにもハマってほしいですが、まだ口の中に入れちゃうので、パーツ飲み込むと大変なので見せてません。それに、Lたんがよだれでべとべとになってもねぇ^^;)


ぶたちゃんです。


…私達が「ぶたちゃん」と勝手に呼んでいるだけで、本当の名前は知らないんですけど、
なんだか娘はこのぶたちゃんが大好きなのです。

事の始まりは、よく行くショッピングモール内の雑貨屋さんに入ったこと。
そこは外観がピンクいっぱいラブリーでターゲットが10代っぽく、今まで入りたくてもちょっと遠慮しちゃっていたお店です。
でも娘がいると気おくれ(?)無しで入れちゃうもんなんですね~^^
実際私などが入っても、別に気にならない雰囲気でよかったです。
かわいい雑貨が所狭しと並んでいて目移りしちゃう!しかもお値段が全て315円!!
びっくらこきました。


ちなみに、こういうお店です♪→CouCou



「蓋付きでストロー使っても飲めるのがいいかもね」と、軽い気持ちで買ったぶたちゃんに娘は一目惚れをし、以来、毎日ぶたちゃんにキスをするのです。
食事のたびにチュー。水分補給のたびにチュー。眠る前にもチュー。
あまりにも愛しちゃっているので、先日、また買ってみました。

ぶたちゃん2

左はタッパー、右は水筒。
Lたんを置き忘れたので大きさがわかりにくいと思いますが、水筒は400ml入る大きさです。
外出先の飲食店で娘が食事できなさそうな場合や、お弁当を持って出かける時などには、
このぶたちゃんタッパーにお弁当を詰めて行きます。
ちょうどいい大きさです♪

買ってよかった!><
お出掛け先で不機嫌になってぐずっても、このぶたちゃん達を見せれば超ご機嫌になってくれます。
もちろん、チューの嵐www

ぶたちゃんさまさま~~m(_ _)m



そして先日、新たに仲間が増えました。

ぶたちゃん3

ランチプレートです。
ぶたちゃんのお顔が若干違いますが、気にせず喜んでくれています^^
食べられるものが増えてきた娘の日用品が、ここで揃いつつあります(各315円でw)




本当はここのお店はアニマルグッズだけでなく、スイーツモチーフの雑貨が多いんですよ!
例えばショートケーキとかマカロンとか!!

毎回お店に「Lたんに何か買ってあげよう♪」と入るのですが、レジで受け取るのはいつも「ぶたちゃん」^^;
ごめんね、Lたん!次こそあなたのために買うからね!

| ひとりごと | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

