ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお城までおでかけしたら^^

土曜日に、家族三人であてもなく(笑)車でお出掛けをしました。

お昼を食べた後、夫が「白石城に行こう」と言い出したので、
そのまま見に行きました。
行くのはすんごく久しぶりです。

白石城は宮城県南にあり、最近戦国時代を舞台にしたゲームとかで
人気が出てきているらしい「片倉小十郎」という人のお城です。
(なんだ、この適当すぎる説明はw)

そういえば今日の朝の情報番組で、ここが出ていて、びっくり。
偶然にも、今日明日中にこの記事を載せるつもりで書きかけていたもんで…^^



お城と言っても、ここ十年ちょっとくらいで再建されたので、新しいんですけど^^;
結構お客さんがいましたよ。
白石にて1
お城の中は有料だったので、外観を眺めるだけにw


周囲には、のぼりがずらりと並んで立っていました。
白石にて2
のぼりに書いてあるフレーズに、なんだかメロを思い出して
胸がきゅっとなってしまった私…。


実はここにお城が再建される前は、
城跡の周りに沢山のきれいな桜の木が植えられていました。
学生の頃は、よく遊びに来ていたので懐かしかったです。
そして年月を経て色々変わったところにはいちいち驚いたりww



さて、売店に入ってみました。

白石にて3
こういう渋めな商品の他にも、戦国時代のゲームにあやかってか、
ゲーム・アニメ関係もいくつかありました…

…が…ま……


白石にて4
…おいおい君達、こんなところでそんな格好しててもいいのかねww


などと色々楽しんで眺めていると、お店の中に私と同じ年くらいの女性が
旦那さん(彼氏?)と一緒にいたのですが、
私はこの女性にただならぬオーラ(?)を感じたので、ちょっと目で追ってみました。

店内は比較的静かなためか、大きな声をあげたり派手な動作をする事はないのですが、
この女性は、一つ一つの商品にものすごく感動したり喜んだりしているのです。
なんだか遠い県外から旅行されてるような感じがしました。

この方が最近巷で話題になっている「歴女」さんなのでしょうか?
ゲームのキャラのファンの方なのでしょうか?
歴史にもゲームにも特に興味が無いまま、てれてれと適当にやって来た私が
恥ずかしくなるくらいに、嬉しそうな雰囲気を出していました。

しばらくして同行している男性が買い物カゴを持ってきて、
女性が悩みながらも幾つか商品を入れたり、店内に設置されているゲーム機を
カメラで何度も撮っていました。

この辺で娘が飽きてきて騒ぎ始めたので、私達は売店から出ました。

白石にて5
このパネル、結構大きかったですw
多分右側が片倉小十郎で隣で横向いているのが伊達政宗。
ゲームを知らないので違っていたらゴメンナサイ。



ところで、この女性のウキウキした感じ…、
私にも共通したものがあることに気がつきました。

もし、Lの生きてきた足取りを追う事が出来たとして
ゆかりの地を踏み、彼に関する商品を沢山見つけたとしたら…。

あ~もう、私だったら喜びの余り叫んじゃうかもねww

まだ店内で商品を選んでいるであろうあの女性に
「存分に楽しんで行ってくださいね~!」
と語り掛けて来ました(もちろん私の心の中で、ですよw)。


そんなこんなで坂を下りて帰ることにしました。

白石にて6
(右端にいるのが夫と娘です)




さてさて、
帰りの車の中、Lが戦国時代で…いや、江戸時代でもいいんだけど(笑)、
着物や鎧を着ているところを妄想していました。

せっかく久々に戦国時代を生きた人のお城に行ったのだから、
甲冑をまとったLを描いてみたかったんだけど…、
資料が全く無いわけでもないんだけど…、
凝って描き始めたら一ヶ月くらいココを更新できなさそうなので
止めました^^;




名前は「竜崎える衛門」 (←ドラ○もんじゃないよ!)
普段はお金持ちの家に似つかわしくない質素な服装に
無造作に結った髪型の、変わった人物に見られるんですが、
実は悪を懲らしめるという裏の顔も持っていたのだ!

Lが和服に着替えたら1


そしてやはり甘いもの好きだったり。
Lが和服に着替えたら2
Lはどこの時代を生きても甘いものは不可欠でしょう^^


すみません、どちらの絵もざくざく早く描きすぎて、雑です><





☆おまけ☆

月です。
夜神月之介。
月が和服に着替えたら
わ~~っ!
なんで僕ばっかりこんな髪型なんだよ!?
もっとふさわしいのがあるはずだぞ!


だから、それが一番似合っているかと思ったんですがww

月の方がもっと雑ですが、まあいいでしょうw


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました^^


いつもぽちっとはくしゅを押していただき、ありがとうございます。
先日は、…同じ方なのでしょうか?過去記事に沢山のはくしゅをいただきました。
ぐおーっと元気が出るサプリのようなんですよ!
ありがとうございました!!

| L(イラスト) | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニアに誕生日プレゼントをあげるなら

本日はニアのお誕生日です☆

☆★☆★ HAPPY BIRTHDAY!
                    NEAR!! ☆★☆★





もし、ニアにお誕生日プレゼントをあげられるなら、
一体何がいいだろうと考えてみました。





******************



…自分の誕生日に合わせて、Lから届いたプレゼントの箱を開けてみる、ニア。
中には小さいロボットのおもちゃが入っていました。
「はぁ…、子ども扱いですか…。」

Lからのプレゼントに嬉しくないわけではないのです。
でも、毎年おもちゃばかりを貰うニアは、
なんとなく自分の事をわかってくれていないようで
さすがに今年はがっかりしてしまいました。


その時…。
「ニア、誕生日おめでとうございます。」



ニア誕には…。

Lの声と共に後ろからむぎゅっと抱きしめられたニア。

「わ!何ですか、L!!」
「ちょうど時間が空きましたので、あなたの顔を見に来ました。」
「…『あなた』ではなく、ワイミーズの『みんな』の間違いじゃないですか?」
「…ばれましたか。でも、大切なあなたにおめでとうと言いたくて
来たのは本当ですよ。」

「どうでもいいですが…L、恥ずかしいので離れてくれませんか。」

…いや、違うのです。
本当はとても嬉しいんです。
でもニアは、自分はもう子供ではないから、
素直に笑顔なんて、作れないだけなんです。

「ニア…。人は産まれた直後に、
親に愛情を込めて抱きかかえられます。
だから、誕生日に誰かに抱きしめられることは
とても幸せなことなんだ、と、私は思っているんですよ。」


ニアは自分が生まれてきた意味について考えたことがありました。
親と離れ、常に比較され、一体何のためにここにいるんだろう…と。
だけど、Lの言葉で答えを見つけた気がしました。

今日、この幸せの瞬間のために、私は生まれたのかもしれない。



…でも、だからと言って、
素直に笑顔で抱きしめられるのも癪だと思ったニアは、
やっぱりふて腐れた顔をしてみました。



私の背中が意外と温かいです。
L、あなたのやさしいぬくもりです。
たまには誰かに抱きしめられるのも、いいですね。

「L…、大変申し訳ないのですが、
暑いのであまり強く抱きつかないでもらえますか。」

「……ふふ、かわいくないですよ。」

「………。」



もう子供じゃないって言うのに、ますますおもちゃを
手放す事ができなくなった、ニアでした。





*****************


デスノ読みきりの番外編では、ニアメロ達は直接Lに会った事がなかった
ようですが、せっかくの誕生日ですもん、ついついLにむぎゅっとして
もらいたくなりました。
それで急遽、拙いですが、かなり久々にお話を書いてみました♪

おめでとう、ニア!




書き終えたお話を読み返してみたところ、
「コレ、ニアじゃなくて女の子に換えたら、甘いカップルみたいじゃないか!」
と、ついニヤニヤしてしまいましたww

(ごめんね、ニア!)





| 絵ものがたり | 17:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長く、ゆるやかでも

18日に秋田から帰ってきました。
夫は自分の家でのびのびと、娘は親戚の人達と沢山遊んでもらえて、
それぞれ充実し楽しかったようでした。

…私?
これはある意味仕事ですからw

でも3泊したのに、お出掛けをせずにずっと実家にいて、
羽を伸ばす事ができなかった私には心身共に…、いや、心が疲れました。
Lの事を想う余地がない数日間だったので、
心は更にからっからに渇いた砂漠のようでした><




…静かに佇んでいるL。
だけど心の中は熱く激しい一面を持っているL。
人間の痛みを知っていて優しいL。
自分の正義を持ち続けたL。
目的のために全てを惜しまないL。
時に鋭く男前で、時にキモカワイいL。

帰ってきて本を開いたりして久々にLを追いかけました。
やっぱりいいね^^

そしてLから離れる度に思うことがあります。

…Lの全てが愛しいんですよ。




Lと出会って幾つかの歳月が経ちました。
あの時、川の上流にある滝のように激しく落ちていく自分を感じましたが、
今はまるでゆったりと流れる下流のよう。


「河のように長くゆるやかに」

昔読んだ、吉田秋/生先生のこの漫画を思い出します。

「どんなに激しく短い川でも、徐々に静かに変わっていっても、
いずれは大きな海に流れ着く。
人も年月が経てば、それなりに変わっていくものなのかもしれない。」
何気ない、でも辛い事も沢山ある17歳の日常を描いているその中で、
主人公がこのような会話をしていました。



L…。
例え海に行き着いたとしても、あなたを忘れることなんて、決して無いんです。
後から新しい水がどんどん流れ込んできても、
あなたを見失ったりなんかしません!

…なんて、しばらくそんなことを考えてしまっていました^^








L…。
私の中では、あなたは永遠の片思いの人。

| | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月くん、再々逮捕しちゃいます。

(予約投稿です)



鏡よ鏡…


なんてね、ふふふ。
言ってしまいそうになるよ。

どうして僕は こんなに美しい のだろうか…。

僕は罪深い男かもしれないな。



とある疑惑1

そうですね…
本当に罪深い男ですね…。



!!!
うわあぁっ!!
(いつの間に後ろにいたんだ;;)

ガガタンッ!!


とある疑惑2

あ…、月くん。
暗がりで死神を見て椅子からひっくり返るような驚き方をさせて申し訳ありません。



(むくっと起き上がる月。)

まったくだ…(怒)…、いや、
驚いてないよ 竜崎。






あ! 月くん!!


……いや、え~、ゴホン。月くん、そんなことより。

再々逮捕 です。
とある疑惑3…何故だ!?


(Lの心の声: あぁ月くん、気づいていないようですが、…今の衝撃で
      頭部がちょっとだけズレてしまった ようですね…。)




私も、うすうすは気づいてはいましたが…
これでハッキリしました。
あなたは長いことずっと
大きな嘘をつき続けてきましたね。

さあ、行きましょう。




!?
何が何だかわからないぞ、竜崎!


あ…、ちょっと待てっ。


大事なものを落としたんだ!拾わせてくれ!!














とある疑惑の真実?これ










そんなものいいですから、
早くこの公の場所から立ち去りましょう。





なんだと!?
こんな姿じゃミサも高田も呼べやしないじゃないか!




…ちくしょう!!












Lからさりげなく、余計な優しさを与えられてしまったからこそ


…あわれ、夜神月…!




ちゃんちゃん。







| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月くん、再逮捕ですから。

(予約投稿です。)





運転1
………。




運転2

…あ、失礼しました。
こんばんは、Lです。

いま、密かにお気に入りのカーレーシングのゲームで
息抜きをしていました。
なかなか楽しいですね。

本物の自動車の運転も好きですよ。
時間があれば、今度またドライブに行きたいところです。
よかったら、あなたもご一緒しませんか。





運転3

竜崎どいてくれ、僕にもココに座らせてくれ。

え、え…?私まだゲームの途中なのですが…。


…本当だ、このゲームは楽しいな。
自分が本物を運転していると
危険で味わえないようなスリルも、
こういうバーチャルなら安心だしね。

でも、ちょっと簡単だよね。






運転4かちん。


……月くん…。



あなた、たしかまだ無免許でしたよね。


…よって、再逮捕です。


な・な・なにぃ~~!!!

運転5



何故、ゲームで逮捕なんだよー!
だいたい、何だ!
僕だって自動車免許くらい、持っている!!



月くん…、
あなた今、高校の制服着ているじゃないですか。
これから進学する予定のあなたが
在学中、もうすでに免許をとっていたんですか?



…ガサガサ。
…本当だ。ポッケにも財布にもどこにも免許証が無い;;

だけど竜崎、これはゲームだ。
おまえ、僕の無免許運転を
実際にその目で見たわけではないだろう!




四の五の言わずに、いい加減逮捕されなさい。



うううぅ~~っ!なんてヤツだ。
だいたい、ねんどろいどの設定のせいだ!!
(逆恨みもいいところ)
早く高校を卒業したーーい!!








…うう…、ミ・ミサはどこだ~~!!




管理人がミサさんを買っていないので、
ここには彼女はいません、と昨日言ったでしょう。





…高田は~!?
DVD特典の高田がいるはずだろ~!!!




管理人がDVD特典の高田清美を、
入っている化粧箱から出すのも面倒くさいと言っています。

(ちなみに一度も出した事がないそうです。)



ちっ、ち しょ~~~~!!





…あわれ、夜神月……!!












Lを怒らせたら、怖いのです。

(結局のところ、なんでもいいから逮捕したいのでしょう。)

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月くん、逮捕です。

(予約投稿です。)



こんにちは。Lです。

みなさん、いかがお過ごしですか?


パソコンとLと月1

ここはLビル内にある、私個人のお部屋です。
ちなみにこちらの室温は27℃設定にしています。

ささやかなプライベート時間でも、
こうして常にパソコンを開いて情報収集しているのですよ。




…ビクッ!!!
パソコンとLと月2





パソコンとLと月3
…あ、月くん、
いたんですか…!!


ここのブログではもう長いこと
月くんの出番が無いので、
ニアのような性格の管理人に
萌えないゴミとして捨てられたか
どこぞに売られたかされたとばかり
思っていましたよ!!






パソコンとLと月4

ははっ。
竜崎は冗談がうまいなあ!
ちょっと長く眠っていただけだよ。




パソコンとLと月5

(またミサに死神の目を持たせたんだ。
あとはさりげなく彼女をここに呼べば
竜崎の本名がわかるはず!!

そんなくだらない冗談も今日までだ!
ふははは…!!)












ところで、月くん…












三枚目の写真↑で
デスノート持っていましたね。





キラ確定。

…逮捕です。








何だと~~!!!;;


パソコンとLと月6


ミ・ミサはどこだ~~!!



管理人が(ねんどろいど)ミサさんを買っていないので、
ここには彼女はいません。





高田は~~!!!



発売自体されていません。




ちっ、ち しょ~~~~!!







…あわれ、夜神月……!!












**************


YB倉庫でのた打ち回ったときの月の表情がパーツにあったら
もっと月の出番は増えていたかもしれませんww

倉庫(?w)で眠らせてばかりでごめんね…ちょっとだけ。

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の予定~。

明日から夫の実家へ行ってきます。

3泊してくる予定です。

もっと短くてもいいんですがね。
夫には休みですが、わたしにとっては仕事です。
私にも休みをくれ~~><


何年か前、夜遅くまで仕事した翌朝に帰省をし、
むりやり4泊させられたら、最終日にまんまと高熱を出して
ダウンした事があります。
ああ、人間、そんな思い出ばかりが鮮明に残るもんですね。
(なんだ、この前置きはw)


あ、再びL&Lに行ってみたいのですが、
予定によってはもしかしたら行けないかも知れないな~。




さ、そんなことより、作りかけだった記事を予約投稿して行きます。
先週にアップするつもりで、愛するLたんを携帯で写真に撮っていたのですが、
遅くなってしまったので、予約投稿という形にしました。

明日の晩から一つずつ、三回に分けました。
かっこいい夜神月しか見たくない!と言う方は、ご覧にならないほうが
いいかもしれません。
つまりはそういうことなのですよ。

Lたん達と一緒に写っているのは、全て娘のおもちゃです。
いたずらしたい盛りの赤ちゃんにぴったりなものです。
ずっと前からあったのに、最近になってようやく
「サイズがLたんに合うかも」と気づきましたw

画像はよくないし、駄作ですが、
さらっと見に来ていただけたら嬉しいです♪


そして帰ってきたら、溜まっているL語りをしていきたいです。



ではでは、行ってきま~~す。  ね!!

| ひとりごと | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら恥ずかしがるな!

なんだか日が開いてしまいました^^;
あんなこと書きたいなこんなこと書きたいな…とあちこち手を広げて
書き散らしていたら、結局一つも更新せずに一週間が経っちゃったよ><


さて先週、ようやくねんどろいどぷちの予約完了しました!遅っっ!

これまでに何度となく夫の冷ややかな視線を浴びた経験のある私。
13巻のセットのとき、映画のとき、映画DVDのとき、アニメDVDのとき、
L様のとき、ねんどろLたんのとき、等々。。。
今回もあの目を見るのかと思うと、なかなか予約ボタンを押せずにいました。
でも、結局買うんじゃないか、自分!と決心したのです。

いちいちな反応はわかっていたのですが、思い切って予め夫に告白。
(勿論、Lへの愛の告白ですww)
やっぱりな表情でした。
しかし、毎回「自分へのご褒美だから!」と言っている事に気づいた私。
どんだけご褒美がないとダメなんだwww


そんなこんなで数日過ぎたある日、ねんどろいどぷち#2の見本写真を
見つけてしまいました!

ココです→デスノアニメサイト

ときたま上記の方を確認したりしているのですよ。

メロの佇まいがめっちゃかっこいい、ていうか色っぽいんですけどww
アニメと同じく青い瞳です。
ニアはこれでもかっていうくらいかわいいw
やっぱりLはいないんですかね?;;

他のキャラは…、どうなんでしょうか。この人がいるならあの人もいそう^^;
どうしよう。

そんなことよりお願いだ!あの子を出してくれ!

おいおいマット、君だよ!!

なんだ、そんなトコで恥ずかしがってないで、
みんなのもとにおいでよ!



……いいから出てこーい!!(笑

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lの生まれた日に。

何年か前に、お世話になっている人からいただいた本があります。
それは、色々な日本語のお題のなりたちや意味などが、
一年365日の日付と共に、1ページ(一日)に1つずつ書かれているんです。

例えば、私の誕生日7月5日のページには「明日」という言葉について。
娘の誕生日5月20日のページには「元気」という言葉について。
(↑たまたまですが、娘が生まれた日付にこういう言葉があると嬉しくなっちゃう!)

幻冬舎「美人の日本語」
山下景子さんという方が書いていらっしゃいます。

毎日1日分ずつ読むのもいいのですが、1つずつが短いので、
私は好きなときに好きなページ、たまたま開いたページを読んだりしています。



さて、Lの誕生日を知った後、何となくその本が気になって
Lの誕生日のページを開いたのですが、
あの時、胸を打たれた衝撃は今でも忘れられません。


Lの生まれた10月31日のページに載っていたタイトルは…



「玉響(たまゆら)」


…美しい石や宝石が揺れる瞬間のこと。

そんなささやかと思える瞬間でも、見方次第です。
地球が誕生してからの46億年の歴史から考えれば、
私達人間の一生など「玉響」に過ぎません。
少々長いか短いかは重要じゃあないのです。
それよりも、宝石が揺らいでできた一瞬の煌めき…、
生命はそんな煌めきを残したくて、精一杯生きるのでしょう。



…という感じで書かれていました。
文章をそのまま書いてませんからね!(笑


じわっと泣けてきました。今でもそのページを読むと泣けてきます。


当然の事ながら、作者の方はLを意識して書かれている訳ではないです。
「書かれた」とかいう話以前に、Lという人物が出てくる前に書かれているので、
これは本当に偶然なのでしょうが。

とにかく、その偶然が私の心を励ましてくれているようで、
とても心に沁みたのです。



L…。
あなたの生き様、存在は、私にとってはまさに宝石のようなものです。
あなたは「玉響」のように、精一杯光り輝いていたんだね。
そして、今でも輝いているよ!

| | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハル・リドナーという女性

私が大好きなLやワイミーズ達の他に、気になっている人がいます。
それは、ハル・リドナー。
かっこよく、優しく、デキる女性なので大好きです☆


デスノって、登場人物の過去とか背景とか、極力削ぎ落として
出来上がっている作品なので、ちょっと見落としがちになってしまうんですけど、
ハルに関してどうしても気になることがあるんです。


それは、ハルがSPKに入った理由は13巻にあるように、
ヨツバキラの犠牲者の中に関係者がいたというところです。
ということはハルは仇討ちをしたいとかいった、訳アリな女性なのでしょう。
それにしても、そのノートに書かれた関係者って、一体誰なんだろう?
…と思うのですよ。

「関係者」って言ったって…、ちょっとした知り合い程度ならば、
普通は自らの危険を冒してまでキラに向かって行こうとしないじゃないですか。
ハルをそこまで駆り立てた、キラの被害者である「関係者」とは…?
家族…?親友…?恋人…?

ヨツバの会議などで何か手掛かりになるものはないかしら?
と、ずっと気になっていましたが、先日ようやく久しぶりに読み返してみました。
Lが出ているページなら数え切れない程見ているけどね…^^;


そうしたら…。

↓↓続きます(ちょっと切ない話になりますが)。

≫ Read More

| デスノ・他キャラ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

