ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうおめでとうおめでとう!!!

L誕2009


Happy Birthday L!!

生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう!


あなたがいたから、私はこうしてここまで来れました。
ありがとうありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今年もこうやってお祝いができて、とっても嬉しいよ~!!


予定通り、今日はケーキを買ってお誕生日の歌を歌ってお祝いするからね☆







ちょっとばかし遅くなっちゃったけど、なんとかここまで描いたよ!

実は描き始めたのが30日の夕方だったんだよ~。
そのときざくざく~っと主線と肌だけ塗って、あとは子供が眠って家事終わってから再開しました><
丁寧に見えなくてごめんね、L!!愛は凝縮されているのよ!!
もう、ペンタブやソフトの練習不足が見え見え…;;本当にごめん!

今年はね、どうしても「オペラ座の怪人」のかっこうをしてもらいたかったの。
一度、この仮面を着けてみたくって^^

子ニア・子メロ・子マット(www)たちと一緒になって
このかっこうに仮装してお菓子を貰いに練り歩くんだ。
「Lって何歳なんだっけ?」と子供達が、こそこそ話し合ってるのなんかお構い無しに
貰ったお菓子をもくもく食べていて欲しいww


今日1日、みなさんにとってハッピーな日になりますように……☆ 







…色々時間が足りませんでした、全然。
でもやりたかったことの6割はできたから、もう良しとしようw
今回は自分を褒める事にします。寝不足だし、L誕だしね^^
だけど、きぃこさんとのL誕デート記事の続き、
L誕デートなのにL誕終わってからアップになっちゃうかも…><

| L誕・2009 | 02:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日ですね~☆

L-age1
(子Lが持っている本は、娘が実際に持っている本をマネっこしました♪)


Lが1歳の頃。

このとき既に、簡単な掛け算・割り算などが普通に出来ていたんじゃないか?って
妄想しそうですが、私の中ではそうではなく、意外と一般的な成長だったんじゃないかな~と。

単語を幾つか話せたり(パパ・ママ・ワンワン・ブーブー等々)、積み木を二つ三つ重ねて喜んだり。
とことこ歩いてスイッチなどがあれば、どんどん押しちゃったり。
…そんな感じ^^

ママが見えないと不安になって探し回っちゃう。
見つかると安心して、笑顔でママにしがみつく…。
あ~いいな~、Lのお母さんにもなりたいよww
誰にも文句を言われずに添い寝ができるぞ~


…げふん。


さて、ついに明日、

L誕ですね!


うちは普段土日休みの夫が、午前中だけ仕事(勉強会)で家にいないので、
ちょっといつもとは違う土曜日です。

またケーキを買ってお祝いしようかな~と思っています。


ええ、今年も
夫にもしっかりとお誕生日の歌を歌わせますww



ちゃーんと歌を歌い終えるまで、ケーキはお預けなのですよ。
これは毎年行っているので、夫も恥ずかしくても、たぶん諦めてるだろう…(笑

(こんなだから私は夫から、時々「お前はニアみたいだ」と言われるんだろうな。)




| L誕・2009 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に「ねんどろいどぷち DEATH NOTE FILE#1」がやってきた

長いタイトルになっちゃったな~^^;
でもまあ、今までこうしてお迎えをしてきたわけだし、今回もこのタイトルで☆

本日…いや既に昨日だ(w)、ようやくやって来ましたよ、Lたん達~~!



長くなったので、続きを読むところに置きました。


開封したときあまり時間がなく(お昼寝中の娘がいつ起きるかわからなかったもんで)、
写真のバックが小箱等で雑です^^;
すみません><
そのうちゆっくり撮ってみたいです。




≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぃこさんとL誕デート☆

いやはや、アップするのが随分遅くなってしまいました><

今月の12日に「金平糖タワー」のきぃこさんと、再びお会いしたんです。



♪♪ L誕デートだったんですよ~~!!! ♪♪


わ~いわ~い!うわ~い!! \(≧▽≦)/



きぃこさんとは、8月に初めてお会いしてから約2ヶ月振りです。
(10/29 訂正:8月でなくて、7月で3ヶ月振りです。大切な日だというのに…orz
最近時間の経過についていけてない、私です…(頭、大丈夫か)。
ぼけぼけが多くて大変失礼しました><)

先月、私一人で勝手に「『カムイ外伝』公開を機にまたお会いして、ご一緒に観に行けたらな~」
なんて思っていたんですが、よく考えてみたら翌月はL誕
さてどっちにしようかな~?なんて考えているうちに9月もだいぶ過ぎまして、

やっぱL誕よね!! と、ようやく決めた…ものの、

しかしきぃこさんは、果たしてこの私なんかとまた会ってくれるのかしら…?;;

…と、またもや迷いに迷った挙句、
10月に替わる2日前にきぃこさんへ、ドキドキしながら打診してみました(遅すぎるよ><)。
メールを送るまでにどれだけかかっているんだ、私^^;;


きぃこさんから返信をいただきまして…、
無事、良いお返事が貰えました~~!! 

よかった~~!!^^
過去の悩んでいた自分に「しっかりしろ」と背中を叩いてやりたいよww

そんなこんなで私のメールが遅すぎたにも関わらず、
お忙しい中、お会いいただけたお優しいきぃこさんに感謝感謝です!
実は当日の予定を決めるまでの間、何度も何度もメールをやりとりさせていただくなど、
ほんと、色々とご迷惑をおかけしました><

ありがとうございました! 



続きを読むところに書きました。
今回、私のあほさぶりがついに露呈されると思います。
あはは~~~。

≫ Read More

| オフのつどい | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いココアと二人の距離

L-age6

Lが6歳の頃のつもりです。
この頃にワタリと共に生活するようになったんですよね。
…それは確かアニメ設定だったと。

甘い甘いココアを飲んでもらっています。
勿論ワタリが淹れてくれたのです。

温かいココアを飲むと、ただただ
ほんわか幸せな気持ちになりますよね☆

きっとワタリがお話を聞かせているのかもしれません。
自分が若かった頃の、色んなお話。

Lは黙って聞き入っています。
二人の距離が縮まっていきます………。










…絵の練習をしたいのですが、なかなかできずに既にペンタブ購入から数ヶ月^^;

描いたものはほとんどコチラに載せてしまっています。
本当は色々試したりして練習もしていきたいのですが、思うように時間を作れません。

L誕までにやりたいことがいくつかあるのですが、一体そのうちのいくつができるやら。




ほらもうこんな時間…。
もう眠らないと明日が持ちません。
実はワタクシ、若干うとうとしながら書いています。
とてつもなくタイプミスが多いです;;あわわ

来ていただいている方に申し訳ありません><


でも子Lが描きたかったんだい!!

さっき、大きいマグカップを持つ子Lを考えていたら、むぎゅ~って抱きしめたくなりました。

あ~あ、かわいいよな~!

頭をわしゃわしゃ撫で回したくもなりましたww


そんなこんなで、L誕まであと6日ですね。

え!!あと6日!?早っ><
バースデイに間に合うように、がんばらなくっちゃ♪♪


では、おやすみなさ~いむにゃむぬあ~(←眠すぎてタイプミスもいいとこだw

| L誕・2009 | 02:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ~ 空 ~

L-age9


Lが9歳くらいの頃。
ウィンチェスターの空です。私は一度も行った事無いけど(←ww

衝動的にこんな感じの絵を描きたくなりました。
すみません、雲が雲に見えません;;
何かの塊みたい…><

え~、ちなみにBGMは大黒摩季さんの「空」でした♪
音楽聴きながらって珍しいです、私。聴いている音楽に影響されちゃうからさ~。




イメージとしては、ハウス近くの広い原っぱにいます。
ここで心を許せる誰かと一緒にランチをするのでしょう(ワタリと?)。
ふんわりとした風とゆったり流れる雲に、温かく心地よい気分になっている子L…。


…もしかしたらLは、
辛いときも苦しいときも、懐かしい青空を思い浮かべていたかもしれません。







(という訳で、L誕まであと9日です~☆)


| L誕・2009 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週末の事…

すみません、コメント、はくしゅコメントのお返事が遅くなってしまいました><


先週末から娘が熱を出したんです。
数日前にポ リ オの予防接種を受けたので
(団体接種だったのでかなりの人数が集まったんですよ)、
もしかしたらついでに貰って来てしまったのかもしれません。


色々な予定を変更して土曜日にかかりつけの小児科へ。
私はこれは風邪だと思い込んで行ったので、
突然「インフルの簡易検査します」と言われたときはドキドキしましたが、
結局普通の風邪ということで、まずよかったです。
(後で、うちの地域の調剤薬局に勤めている友人から、ここの地域は今、
新型が物凄い猛威をふるっているらしいと聞きました。こわっ><)


娘は生まれて初めての発熱で体が思うように動けず、いつものように
楽しく遊べないのが不満そうだったものの、昼間は意外とニコニコ元気に過ごしてました。

甘~いシロップ状の薬のおかわりを、駄々をこねて要求するくらいの元気さです。
(子供が好きな甘さなんだよね。)


でも、夜は鼻水・鼻づまり咳と熱(38.2℃でした)で苦しいようで、
何度も起きては激しく泣いていました。
同じく昼寝もゆっくりできないのがかわいそうです。

眠るときに、アイス枕とおでこには冷却シートを貼ってみました。
眠るのが少し楽になってよかったな~と思ったんですが…、
以前、「シートは小さな子にとっては剥がれて窒息の原因になる可能性もある」
と聞いた話を思い出し、それが気になってしまい…、結局私は一晩中、
隣で眠っている娘が寝返りをする度に、起きて様子をみていた…という^^;
いくらなんでも気にしすぎたかな~。


一昨日、ようやく平熱に戻って元気になりました!
あとはダラダラ滝のように流れている鼻水が、早く出なくなればいいっす。
よく眠れるようになるしね!

今日、鼻をかむ練習をちょっとやってみたら、少しだけできるようになりました^^
娘はそれが嬉しいようで、毎回笑顔で「ふん、ふん」と鼻息出してますww



そんなこんなな数日でした。

みなさんも、寒くなってきましたので体調にはお気をつけ下さいね!


色々書きたい記事はあるので、何とか時間を見つけてちょこちょこ
やっていきたいと思っていますです~。
すみません。今回はこんな感じで終わってしまう事をお許し下さいm(_ _)m

| ひとりごと | 01:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺るぎないもの、ひとつ

昨日、自分の一番大好きな歌手の稲葉さんと一緒にいる夢を見た、
とてつもなく身の程知らずな私です。こんばんは。

夢の中でらぶらぶでした。目が覚めてしばらくは、ふわふわと、
夢かうつつかわからない程混同していました。
稲葉さんは私の夢の中でも男前で素敵でした。
そして私の夢の中でさえも自己管理を怠らず、軽快(?)にバランスボールに乗ったり
体を冷やさないような服装をしていました。
(実際、体調にとても気を遣われる方のようです。)

夢の内容は、このブログの方向性に合う・合わないという以前に、
あまりにも私の夢らしいというか、自分自身が情けないものでしたので、
割愛させていただきます。
でも、とても幸せな夢でしたので書かせていただきましたww
(あくまでも夢なので何卒ご了承ください。
ご本人様を含めここを読まれた全ての方に、すみません。)




Lを好きになって3年が過ぎていますが、
未だに一度もLが出てくる夢を見たことがありませんT T

…あ、一度だけありました。
しかしそれは私がテレビでデスノアニメを観ていた…という形で、でした。
ではなく「Lと同じ空間にいる」という感じの意味での
「Lが出てくる夢」を見たことがありません。

一体、いつになったら出てきてくれるんだろうか。
出てきておくれ~!!L~~!






さて、Lが「L」として活動を開始したのは、いつ頃なのかな~。
幼いときにワタリに引き取られて、すぐってことはないよね~。
やっぱり何年かワタリから沢山の教育を受けてからだったんでしょうかね。


キラ事件の時には既に「世界の切り札」「世界の三大探偵」とかまで
言われていたことを考えると、ぽっと出の、ほんの数年って感じでもなさそう。
十年くらいなのかな。
そうすると、14・15歳位から始めたのかしら…。


もし思春期(若しくはそれ以前)からこういう仕事をしていたとすると…、
今までどれだけ沢山の、汚い・嫌なものを見てきたことでしょう。
だけど、歯を食いしばって頑張ってきたんでしょうね。




L-age16
↑16歳くらいのイメージで。(鉛筆描きで失礼します)
自分にとって世の中にとって大切なことはなにか。
悩んだりもしたけど、色々な事を全て飲み込んで、
心の中に揺るぎない覚悟を据えたポイントがあったかもしれません。
私の中で、それは16歳頃だったんじゃないかな~?と勝手に思ったので。



月の見ていた「腐っている」世界よりも…遥かに大きく深く。

暗いものも明るいものもずっと多くを知っているはずなのに、
それをおおっぴらに言わない、あなたは本当に凄いです。



L誕月間のわりに、あんまりウキウキするお話じゃ~なかったですね。
すみません><




実は今月のL絵は、何気に年齢が遡ってます。
本日16歳なのは、31日まであと16日…ということです。
さりげなさすぎて、気づかれた方はいらっしゃらないと思いますが。
思うようにあんまり更新できないから、自信なくて黙ってましたw

あといくつ描けるんだろうな~^^;わからん。

| L誕・2009 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lと、コイルと、ドヌーヴと

台風が近づいています。怖いね~><
夕方に母から電話が来て「食料は大丈夫か」と言われました。
私、なーんにも考えてませんでした。
母は、万が一、ライフラインが途絶えたときの事を考えての電話でした。
しかし私達のはどうでもよく、とにかく孫の食事が心配だったようです;;

今現在の方もこれからの方も、どうぞお気をつけてくださいね。




Lが24歳になる頃の事を、ぼんやり考えていました。
LABB事件と月がノートを拾う間くらいなのかな。
どんな事件でも難なく解決していたんだろうな~。
しかも、時にはL、時にはコイルやドヌーヴで☆かっちょええなあww



仕事っぷり。
何だか相変わらず、どこもかしこもへたっぴですが…;;
だけどLの仕事っぷりはスゴイのです☆
きっと私はLの隣にいられたら、うっとり眺めてしまうかもしれません。





原作内で、「Lは自分に興味を持った事件にしか解決しない」と
説明がありましたが、あれは本当は違うんだと思うんです。

Lは興味が有る無しではなく、どの事件が「L」として介入したらいいのか
選んでいたんだろう、と。
依頼主はLに断られた後、大抵はコイルやドヌーヴに依頼するであろう
ことを見越していたのかも、と思うのです。
Lはどの探偵(の設定に)適当な事件か、分けていたんじゃないでしょうか…。

Lは少なくともこの三つの名前を使って探偵をしているので、
それぞれの探偵の特徴も三者三様にしなければ、
実は一人でやっていたとバレてしまう可能性があり。
そして万が一バレてしまうと、Lの命が狙われる確率が
高くなってしまうんですよね。
(ヨツバキラのときに話していますよね)

きっと、自分がいなくなってしまう事は、世界に与える損害が果てしなく大きいと
自覚しているからわざわざ、わかりにくい形にしているんですよ。
これってたぶん、自分が単に「しにたくない」と思う以上のものではないかと。
ゲーム感覚では決して出てこない考えではないでしょうか。


ということは、世界の難事件のほとんどは、Lが解決しているのでは!
きっと、世界中の人々が思っているよりも、もっともっともっと
Lはすごいのだ~!!




| L誕・2009 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lの生まれた月に

昨日書けませんでしたが(ここのところ、夫が夫婦共有のパソちゃんを
仕事で使っているため、私は夜ここに来れないのだ)、

10月ですね~!!

Lのお誕生日が近づいてきました♪♪


今年も無事にお祝いの日を迎えられそうです^^



私の中で、1月1日は元旦、2月14日はバレンタインデー、だっていう認識位に
10月31日はハロウィン・Lのお誕生日と染み込まれているので、
おそらくこの先、何年経っても、私がおばあちゃんになっても、
ず~っと何らかの形でお祝いしていくんだろうな~と思っています^^



Lもとうとう30歳か!

今現在、29歳である彼は、どんな感じなんだろうな~?
もうちょっと大人な感じになっているかな~?
…なんて、想像しながら描いてみました。
(あ、今月は、彼が25歳のままなのにだとか堅苦しい事(?)は言わないぜ)


    ↓
    ↓
    ↓







L age29-2


…って、
あんまし変わんないじゃないかwww


29歳のある日のLは、普段と変わらずとある国で起こった難事件を捜査中。
Lの一声で集めた凄腕の捜査員達の仕事の状況を、パソで眺めながら
イチゴちゃんを頬張ろうとしています。
(L、ヘタは取ってね!)

もぐもぐもぐ…
(このとき、Lの右のほっぺがイチゴちゃんでぷっくりします)






珍しく頑張ってフルカラーを描くつもりで下描きを始めたところ、
なぜか普通にしゃかしゃか描いちゃいました。
(普段はもっと何が何だかわからない下描きになるのですが)

あ~なんだかこれでもいいかなって気になったので
このまま載せました^^;(いい加減だな)

それでも、グレーの線だけじゃ寂しいので、イチゴちゃんを色づけ。



続きには、色づけ無しの線画を載せます。
ま、ほとんど変わらないけどね^^;



そんなこんなで、10月を楽しんでいこうかと思ってます☆

≫ Read More

| L誕・2009 | 15:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

