ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAGIC

マフラーであったか


日に日に寒くなってきてますね。

一昨日、家族で蔵王の牧場へ行ってきました。
予定を立てずにふらりと行ったので、まるで近所のスーパーへ車で買い物しに行くような
程度の軽装だったために、寒くって^^;そりゃ山だもんな。
なによりも、旅行で来ていたっぽい人はみんなダウンとか重装備だったので
うちらが浮いててちょっと恥ずかしかったっすw
案の定、寒いので動物達は引きこもっていました。
チーズの試食や、チーズドリンク(美味www)と娘は牛乳を飲んで帰ってきました。


そんな寒さを味わったので、Lに暖かいかっこうをしてもらいました^^
マフラーです。天女の羽衣じゃないよ。
でも神様が私達のためにこの世界に降ろしてくれた特別な存在なんではないかと錯覚も。
そう考えると、天使Lたんなんかも私の中で納得しちゃうのです。


Lを想うと、にんまりしたり切なくなったり色々な気持ちになるのですが、
最終的に私の身体の頭からつま先までピンと一本筋が通るというか、
地面にしっかり足をつけて、曲がった背中を真っ直ぐに矯正してくれるような感じになります。

冗談でなくって、ホント、Lマジックです。アメイジングです。



先日出たB'zのアルバムを購入して聴いています。
聴くたびに私のだるだるにたるんだ気持ちを叩き起こして背中を押してくれるよう。
癒し…というのではなく、逆に奮い立たせてくれるのです。

寒くなってきてどこか寂しい心持ちになったりもしますが、
この二つは私にとっては揺るぎない、大事な柱なようなものです。
そして、娘の存在もねw



広い世界のどこかにひっそりとLはいて、忙しい仕事の合間に
ネットなどで自分を好きだと叫んでくれる人たちの声を読んで
がんばる糧にしている…
時々、そんな妄想をしながら記事を書いていたりしますw
うは、あぶないなww


でもね、、、



きっと、Lが見ているんだよ!

| L(イラスト) | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなのです

随分長いことクラウザーさんがトップだったな^^;


ここのところパソちゃんの調子が良くなくて、何日も触っていませんでした。
だって突然画面がフリーズしたり電源落ちたりで、なんだか怖いんだもん(素人発言
原因は、夫の持ち物が重すぎるせいでした。
偉そうに説明する位なら、面倒くさがらずに早く軽くしてくれ!

今は順調の様なので、一週間ぶりくらいに来れた次第です☆

ブログの更新も出来ず、お気に入り様の所へも足を運べない毎日というのは、
とても寂しいです><



************



久々にメロを描きました~~♪

人物の線画はアナログで鉛筆でっす。
雑誌の写真を眺めながら描きましたが、モデルが女の子だったため、
なんとなく女の子っぽい立ち姿…ww


写真とか実物を見ながら漫画を描くのって、難しい…。
目に見える事実と、自分の描き癖(&実力)の狭間で苦しむのだ…^^;


へそ出しメロたん



いやん、へそ出し~~☆
メロったら、さわやかちっくな笑顔を振りまきながら、おへそ見せてますw


ガツッ

ルン「いたた~~ >< ~☆」
メロ「おまえが勝手に描いたんだろ!そしてそんなに痛がるほど叩いてないぞ!」


ごめんごめん、メロ~~w出来心よww
写真もお腹出してたから、調子に乗っておへそ付け足したの。
(ちなみにパーカの色やデニムなど、ちょっと変えました。)



時間との闘い(?)なので、急いで塗ってしまいました。
というか、もともとあまり緻密な絵を描く人間ではないので、
余計にザックリ感が出てる気が…^^;
一枚の絵に何時間もかけられるといいな~…。




************



バクマン。の5巻を読みましたよ~!
パソちゃんの様子を見つつ、感想などを書いていきたいです…

あ、そうそう、ハンタ連載再開と携帯のニュースで読みました!
てか、わざわざニュースになるところがすごいwww
しかも来年から、とか。
何度となく期待したり諦めてみたり振り回され続けていますが、
やっぱりあの先生の漫画は面白いので、結局追いかけ続けるのですよ。
もう10年くらいハンタのファンだし、最終回まで応援しますww
もうね、早くゴンとジン(父)を会わせてやって><




他にも色々書きたい&描きたいですが、
眠いので(w)、とりあえず今日はこの辺で失礼します。


では、おそまつさまでした~~☆

| ワイミーズ(イラスト) | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係ないのですが…

とある通販雑誌が、今日届きました。

pj1←こういうの。

…が…ま…


↓裏表紙が、コレでした。



pj2


クラウザーさんだwwww



何故、レディースインナーがメインな通販雑誌の裏表紙を飾っているのか?
商品のメンズのローブを着ているのか?

表紙とのギャップにも、「ソクガイせよ」って叫んでいるのも笑えますがw



それよりも何よりも…




pj3


桃!!!

なんと、額の文字が「」ww


雑誌の名前が「ピー チ・ ジ ョン」なので、「」www
(しつこい)




こういう楽しいところが大好きです、pjさん^^

| ひとりごと | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイミーズハウス?

う~ん、多分L誕の前だったような気がするんですが(前か後か、もはや記憶に無いのだw)、
夜、お風呂から上がった娘にパジャマ着せているとき、
たまたま付いていたあるテレビ番組で

ワイミーズハウスか!?

…と目を疑ってしまうほどの、実在するとある学校の話をしていました。



この後は、続きを読むところに置いときまーす。

≫ Read More

| ワイミーズ | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日

11.5



今日は、あなたがたくさん頑張った日でした。

今日は、私は、受けた衝撃を和らげる事ができたある曲を聴いていました。




世の辛さ苦しみから
人々を救うために一身を捧げ
最後まで諦めずに走り続けた
あなたは最高に素敵です

そんなあなたを知る事ができて
私の世界は確実に変わりました





私は、受け止めるから。



大好きよ、L

| | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きぃこさんとL誕デート☆…続き

続きをL誕までにアップしたかったのに、ちょっと遅くなっちゃいました~^^;

ほ~、それにしても長くなっちゃったな~~。
どれもこれも書きたいよ~~って悩みました。

…そんな、相変わらず文章をまとめられない女、ルンです。えへ。

前回の記事は、コチラ→「きぃこさんとL誕デート☆


続きを読むところに書きました。
マジで長いです…。

≫ Read More

| オフのつどい | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L誕当日のお話☆

今年も無事にL誕を過ごす事ができました。
みなさんはどうでしたか?

31日はもうとっくに過ぎちゃいましたが、当日、うちではこんな感じ↓でした☆



…今年はケーキ屋さんに行くのは、娘のお昼寝が終わってからだったので、
午後もちょっと遅くなってからでした。
ここのブログでケーキが出るときは、大抵このケーキ屋さんです^^


最近娘が、何となく美味しい食べ物がどんなものか
わかってきたようなので(まだケーキなどはあげてません虫歯予防のためにも)、
夜、娘が眠ってからこっそり撮影&Lたん達ともぐもぐすることにw


普段夕飯が終わったその後は、私はお茶か水を飲むくらいで、
何かを食べたりってことはしないんですが、

この日だけは特別なの!!リアルでも改めてL誕をお祝いしたいの!!

…ってことで、Lたんたち~~おいでおいで~♪


Lたんとケーキ1
わらわら…
右のお皿が私チョイス、左のお皿が夫チョイス

えっと、うちにはL様もいらっしゃるんですが、私がのほほんとしている間に
いつの間にか夫が整理のためにケースに入れて高いところにしまってしまいました…。
「ずっと使ってなさそうだったから…w」
使ってないんじゃないよ、大事に飾っていたんだい!!
うちには脚立が無いので椅子に上がったくらいじゃ、あの箱は私には届きません。
(夫の身長はLと同じくらいです…)
下ろしてもらおうと思いつつ時間も無かったので、今回はL様欠席です…orz



Lたんとケーキ2
Lたん「さて、どれからいただきましょうか」


Lたんとケーキ3
ぷちLたんズ「このロールケーキはキャラメル風味だそうですよ」
        「じゃ、これをいただきましょうか」

(すみません、うちにいるねんぷちの彼らを勝手に「ぷちLたん」と名付けてみましたw)
ワタリ「ふぉっふぉっふぉっ…^^」


Lたんとケーキ4
ワタリ「奥の2つはチョコモンブランとイチゴのモンブラン、左下はリンゴを使ったタルトですよ。
みんなで仲良く食べなさいね。」



…うきうき撮っていたら「日付が変わってしまうぞ」と言われてようやく我に返りました^^;
(どんだけ遅くに食べたんだよ)
早く「ハッピバースデー」の歌を歌わねば…!!

そして…


今年も、本当にちゃんと歌いましたよ、夫と(今年で4回目)。
手拍子しながら。
夫はなんとも言えない実にへんてこな表情をしながらも、
最後まで歌いきってくれましたw


私はキャラメルロール、夫はリンゴを使ったタルトを、
Lたん達と一緒に美味しくいただきましたとさ♪





☆おまけ☆


おまけ・夫のセッティング


夫によるセッティングです。
ねんぷちの小ささに「すごいね~」とちょっと感動しているようでした。
ダブリでレムを2つゲットした私をちょっとだけ同情してくれました。
それから#2にマットがいないらしいということを話すと
「えー信じられない!普通ニア・メロいたらマットも付くもんだろ!
ついでにジェバンニもつけるべきだ!(とっても頑張ったから)」
…と、大声で感想を述べてました。
夜中だから静かに言って><


ワタリを見た途端「おわっワタリ、かわいっ!!」と叫んだり。
そして「はい」と渡したら、こんな風にセッティングしてくれたのです。

人形という形で二人が再会できた記念、だそうです。

| L誕・2009 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

