ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました!

大晦日です。


このような小さなところに足を運んでいただき…、
私とお話をしてくださった方々
はくしゅを押して元気をくださった方々
記事を読んでくださった方々…、

私と関わっていただいた全ての皆さんに感謝感謝です!
今年も1年間、ありがとうございました!



私はこの一年も、ココを作っていくのでいっぱいだったので
お世話になっている方々の所へ、なかなか遊びにお邪魔する
ことが出来ませんでした。
余裕があまりありませんでした。それが残念です。
それが故に、失礼な事も多々あったと思います。
この場でお詫び申し上げます。

来年は、デスノ世界の時間軸にリアルが追いつき追い越してしまう年ですね。
私と関わっていただいた方々との交流をもっとしていきたいと思っています。


今年、いいことがあった方もそうでなかった方も、
皆さんの来年が、今年よりもっと素敵な1年となりますように…。



***************



今回のお正月は、秋田(夫の実家)には行きません。
夫の休みが31日から3日までだから…だそう。
お正月に休みが取れるならいいじゃん、とか思うのですが。

夫は7日から5連休を作って来れたらしく、その日からゆっくり秋田に行きます…。(ぎえ
あのね…あんたはいいけど、向こうのお義母さんも大変だし私も大変なのよ><

今回は私の弟が実家に帰って来ているし、そんなこんなで
元旦は久々に私の実家で過ごします。
あ、そして、初売りに行かねば!!
仙台のお正月といえば、ナメタガレイと初売りですよ!!(仙台在住じゃないけどw
(でも、大晦日から元旦にかけて荒れた天候になるところが多いようなので、
外出される方は暖かくしてお出掛けください~。)

とりあえず紅白を楽しみたいです♪


**************



ところで、初夢には、Lが出てくるといいな。

「一富士・二鷹・三なすび」…ならぬ

一L・二L・三松L」で…って、Lだけじゃんww



「…そこまで願ってくださるならば、
  私を大切にしてくれている皆さんの初夢に私が出てこれるよう、
  皆さんの頭をナデナデしてあげましょう。」

なでなで童顔…w

あぁ、私の拙い絵じゃ妄想しづらいかとは思いますが(すみません)
Lに正面から優しくナデナデされたら、
それだけでハナヂ出ちゃうようぉぅ~~(今年のL萌納めかww


若しくはお気に入りのLの絵を枕の下に入れたら見れたりして?…うふうふww



来年もLと共にゆっくりのんびりまったりと歩いていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。


ではでは、良いお年を~~^^

| L(イラスト) | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの撮っていましたけどw…続き…そしておまけ

あっという間に一年が終わりそうですね。

よくある大掃除らしい大掃除はしていません。
でも、12月入ってから、出来そうなことはちょっとずつやってました。
窓掃除とか、拭き掃除とか。今日は一つの窓だけ…とか、本当にちょっとずつでしたがw
キッチンのシンク周りなどは、一日一回、必ずやってるので、その辺はいつもどおりで。
前にテレビで、お掃除大好きの女優まついかずよさんが、シンクのお掃除を
一日二回、しかも隅々までピカピカキレイにしているのを観てから、
そこだけ少し真似してます☆
さすがに毎日二回はできませんが…。

私は要領が悪く、短時間にまとめてできないので、この形にしているんです。
そして、完璧にしません。
だってね、冬は寒いからwww(なんだそりゃ

暖かくなってからすればいいんですよ。


以前仕事をしていたときも、こんな感じでした。
盆暮れ正月関係ない職場で、まとまった時間があまりもらえませんでしたので、
それを引きずっているのかも~。




そんなこんなで、
先日の記事の続きです☆

今年撮ったのに、機会が無くアップできていなかった画像を載せてました。


☆アイウエ…?☆

くまくま

りらっくま=アイバー
こりらっくま=ウエディ

小畑先生のカラーイラストで似たような作品がありましたねw
(ワタリもいたけど…)

ちなみにこのくま2体は、私の結婚式のときに使いました。
ウェルカムベアではなく、サンキューベアってな感じ。
披露宴終了後の出口で、参加していただいた方々一人一人に挨拶をするとき、
私の隣に、手作りのサンキューボードと共にこのくま達を飾りました。
折角なので、花飾りはあの時のままです。
(ウェルカムベアはもっと大きいりらっくま達でしたw)


ブレイクするほんの少し前から、リラ好きな私なのでした☆




☆ほっとけーきは、すてき☆

ホットケーキはすてき!

「こ、こんなに沢山のホットケーキを食べてもいいんですか?」

くま「え?まさかあなた、これを全部独り占めするつもりなんですか?」

「…(じーっと見つめる)。」

くま「さすがに耐えられません。あげますよ。」

「え?いいんですか?ありがとうございます。むしゃむしゃ…」

くま「じゅる…(一枚くらい欲しいな…)」


義姉から我が娘へのプレゼントです。




☆おまけ☆

tea time

「さて、ワタリ…どの茶器から使いましょうか?」


私の実家に飾ってある、ミニサイズの陶器製ティーセットです。
父がタイへ単身赴任していたときに母が買ったものです。
しかし、なんで3セットも買ったんだろう…?w

部屋に誰もいない隙に、こっそり撮りました。
手前のカップに入っているのは、母のピアスです。
片方を無くしたらしく。
しかし、なんでその中に入れているんだろう…?ww

どちらを聞いても、母は「…なんとなく」なんだそうで(笑



続きで、ハンタ27巻のことを。
すみません、暮れも押し迫っているというのにLじゃなくて
ハンタの絵描いて…^^;

そして今回、まとまりない記事でごめんなさい><

≫ Read More

| ひとりごと | 01:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry Christmas☆

メリークリスマスです♪♪

みなさんはどんな一日でしたか?
私はいたって普通な一日でした^^;
でもいいんです。普通が幸せだったりします。


本日は、Lにサンタクロースのかっこうをしてもらいました。
私のうちにはトナLやサンタの服(中身の月はなくてもいいw)が無いので、絵です。




…例えばね、それはまだLが10代後半の頃とか。
ワタリのお手伝いで、サンタクロースのかっこうをしてワイミーズハウスへ。


いつかのクリスマス1


喜んでいる子供達を懐かしそうに眺める、L。
このサンタクロースがワタリだと知っていても、やっぱり嬉しいみたい。
そして、自分も昔はこんな風に楽しみにしていたな~って思っていたり。



…お手伝いが終わり、別室で衣装を脱いでいるとき。


いつかのクリスマス2


ワタリからLへのクリスマスプレゼント。
「忙しい中手伝ってくれた、感謝の気持ちですよ。」



Lは、毎年ワタリから貰っているのでしょうが、今年は特別に嬉しかったり。
そして、気恥ずかしい気持ち。


なぜなら


いつかのクリスマス3


「ワタリ。私からもクリスマスプレゼントです。
 いつも支えてくれて、本当にありがとう。」


Lからの、初めてのクリスマスプレゼント。
このときのワタリは、どんな表情なんでしょうかね~^^

そして束の間のクリスマスを楽しんだ後、仕事に向かうんだと思います。



最近流れているペプシNEXのクリスマスバージョンCM、
松ケンが出ているものの最後の方に、
「サンタになれるのは、大人の証です。」

…と松ケンが言っているのを、Lに置き換えてみたのでした~w


大切な誰かにプレゼントをあげられるという、幸せ♪









***************

遅くなりましたが、なんとか25日のうちに書いたよ!

今回、線画はアナログです鉛筆です☆
リアルの方で色々なことが重なって、線画のまま止まっていたのですが、
無事に描き終えることが出来てよかったよ!
あとはもっと練習だよね!それは充分わかっているよ!
だけど練習といっても、描いたの全部載せちゃうんだけどねw
今の生活で練習していたら、ブログの更新ができましぇんですよ><



うちは23日のうちにクリスマスのお祝いを済ませちゃいました☆
同じようにイブイブにされた方はいらっしゃるでしょうね^^
平日、普通に夫の仕事の帰りを待っていたら、まずできませんよね。あはは~。



ではでは、よいクリスマスをお過ごし下さい~~☆

| L(イラスト) | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はくしゅの不具合…

記事に、はくしゅをぽちっと押していただいた皆様、ありがとうございます!
いつも、とっても励みになっています><

先ほど、3日ぶり位にネットを繋げて(^^;)ブログを見ていたところ、
管理画面の拍手数とブログの拍手ボタンの拍手数が一致していない記事がありました。
(すみません、最近なかなかこっちに来れなくて気付くのが遅くなりました)

せっかく私の記事を読んでいただき、押していただいたのに…と、
とても残念に思うのですが、管理画面の方には反映されていますので、どうぞご安心下さい。
押していただいた大事なはくしゅは、私のところに届いています^^

「どうして反映されないんだろう?」と思ってらっしゃったら申し訳ないな…と思いましたので、
記事の方に書かせていただきました。
(FC2さんによれば、不具合は解消されたそうですが、
こちらのブログ上に反映されるには、少々時間がかかるようです…。)



今後も「ハズム・セカイ」をよろしくお願いします。




あ…クリスマス記事、作ってますよ!でもね~、間に合うのかな~?
いやいや、間に合わせなきゃ~~ww

| お知らせ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの撮っていましたけどw

ぐ~んと寒くなってきましたね~。
私が住んでいるところでは、一昨日初雪が降りました。
そして、昨日も降りました。現在もちょっぴり積もっています。
テレビのお天気情報では、日中も1℃かそこら位らしいので、
そりゃ寒いわけです><


ところで私はいつも、ここにアップする写真は携帯で撮っているのですが、
今年撮ったはいいものの、載せることなくこのままお蔵入りしてしまいそうな写真が
何枚かありましたので、今回はそれらを載せます。
せっかくLたん達が協力してくれたのに、日の目を見ないままなのは申し訳ないしね!



☆あひるちゃん☆

L「ワタリ、そろそろ東応大学の入学式が始まりますので、
  車を出してください。」
W「…実は……;;」
L「…えぇ!車検に出していたり偶然壊れて修理していたりで、
  ここに一台も無いんですか!?(なんてまあ無茶苦茶な設定だ><)」
W「ただ、これだったらあるのですが…」
L「………。」 

 
あひるちゃん あひるちゃん…

L「キラであろう夜神月に私が『L』だと打ち明け、
  びしっと決めたかったのですが…。
  仕方ありません。
  
  さあワタリ、このまま会場まで引いて行って下さい。


…Lたん、自分の足で行こうよw




☆鉄人…?☆

L「ワタリに作ってもらいました。
  これなら先日のように、車が無いなど、いざと言うとき
  あひるちゃんに乗らなくても大丈夫です。」

操縦中!

L「…ところでワタリ、この国の道 路 交 通 法的には大丈夫なんでしょうか…。
  世界の切り札・世界的名探偵と言われている私が捕まったら、
  キラどころではなくなります…。」




…撮ったときは何も考えていなかったですが、
今、こうやって並べてみたら急遽、話を繋げてみたくなりましたw
でも、原作のデキるワタリとはちょっと違うような…;;
ごめんね、ワタリ><


残りの数枚を今年中にまた載せて、心置きなく年を越すつもりです^^






ついでに、続きを読むところに、最近の私と子供のことを。↓↓↓
長くなりました^^;



(…あ、「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんとおねえさん、
新型インフルになってしまったらしいですね。
娘も私も、毎日楽しんで観ているので、心配です。
放送しているのは収録済みっぽいので問題無さそうですが…。
お辛いと思います。早く元気になって欲しいです><)

≫ Read More

| ひとりごと | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この記事は、メロに捧げるよ!

メロ~!誕生日おめでと~~!!

私はLの次にメロ、あなたのことが大好きなのよ!
頑張り屋で不器用で純粋で一途で…。


メロになにかいいプレゼントはないかな~?と思っていた中、
色々なものが浮かんでは消え、最後に残ったものは…「ハグ」でした。

え…?って感じかもしれませんが、今年のメロ誕はちょっと特別なんですよね。
多くは語りませんが、とにかくいっぱい頑張ったんですものね!

だから、大切な人達とハグしてもらいたかったんす。



☆友人…いや、もしかしたら悪友であろう、マットと。

仲間・マットと

メロの方がむぎゅっとしてますがw



☆ライバルの、ニアと。

ライバル・ニアと

本当は向き合って笑い合って欲しいのですがね~^^




☆憧れの人、Lと。

憧れのLと

もしかしたらメロは、Lの前では子供に戻るんではないかという
勝手な思い込みで子メロにしました。



もしもメロに会えたなら、きっと私もメロにハグすると思います。
そして、わしゃわしゃ~と頭を撫で回しますな^^
(嫌がられるだろうが、お構いなしさ)
なんとなーく、年の離れたカワイイ弟みたいに感じるからでしょうか。
よしよし、よく頑張ったね!ってね。
そして「もっと自分を大事にしなさい」って言いたい。



…おめでと!メロたん!!

| ワイミーズ(イラスト) | 01:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変更してみました☆

更新が疎かになっていましたが、なんとか元気にやっています。

風邪も引きましたが、一日で治しました。
たっぷりの栄養と休息、風邪薬と、そして何より根性があればなんとかなるものですね^^

なによりも、夫がパソちゃんを使っていたりしたので遅くなりました。
夫の実家で使う、来年の年賀はがきのデザインサンプルを作り、
それを何枚も用意して郵送していました。
(彼の両親がその中から選ぶのです。)

そろそろ年賀状を作らねばいけない時期になりましたね。
…といっても、全て夫に任せているので特にすることはありませんがw
私の実家分もあわせて3世帯分の印刷をするので、この時期の夫は、何気に地味に軽い修羅場なのです。

私が手伝わない理由は、夫ならではの細かいこだわりがあるので。
適当な私は手を出せませんww



さてさて、テンプレの絵を変更してみました~^^
一度は自分の絵を使ってみたかったの(拙い絵でも…)><
しばらくキレイな赤いクリスマスっぽいのにもしてみました。
それでもよかったんだけど、やっぱり私の中では少し落ち着かなくてさ^^;

huyu


私はPixiaしか使ったこと無いので、主線でいつも悩みます。
アナログで描いたものを取り込めばいいのだろうけど……、
あれこれ試せる時間と心の余裕があればいいな~。

悩んだ末、あえて主線を外しちゃいました。
ぼんやりした感じでもいいや。私自身が結構ぼんやりしているからw
あ、これでも一応、Lですので~。

前回の絵とは雰囲気を変えたマフラーLです。
顔が丸いのは、顎がマフラーで隠れているからで…って、こんなところで言い訳ですw


この冬は、このLで乗り切る予定ですので、私のLを、どうぞよろしくお願いします~。
(あまりの拙さに耐え切れず、予定変更するかもしれませんが^^;)

| L(イラスト) | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会とお買い物~♪

先週の金曜日に「Lと暖かい部屋で」のまあむさんが主催された、
「奥様同盟」の忘年会チャットに参加させていただきました~。

正直ね、どきどきどきだったんですよ。
だって、人生初めてのチャットだったんですもの!!
温かく迎えていただき、優しく教えていただいたみなさん、ありがとうございました!




以降は続きを読むところに書きました。

ついでに日曜日の日記的なものも。

≫ Read More

| ひとりごと | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

