ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家に「ねんどろいどぷち DEATH NOTE#2」がやってきた

遅くなってしまいましたが、我が家にデスノねんぷち#2がやってきたよ!
28日の午前中に届きました。
28日はあの28日だったしその他もろもろであの日は一日、
色々な感情で妙なテンションでしたが…。


実はワタクシ、予約することをすっかり忘れてしまっていまして。
いただいたコメントにて思い出し、「ひうぇええぇっ」と自分の情けなさに
叫びそしてちょっと落胆してしまいました^^;
これまで買うと決めたねんどろいどシリーズやRAHL様などは
予約して発売日には手元に届いていたはずなのに、今回に限って、すっかり…;;

前回#1のときにお世話になったショップさんを見てみたら、
在庫が「残り1個」となってましたので、即予約(というか既に発売されていたのかも)
して翌々日に、無事到着しました~☆


到着したはいいものの、1歳8ヶ月の娘(小さいもの可愛いもの大大大好き)に見つかると
ぷちたちの安全を保障できないのでw、すぐ開けたい気持ちをぐっと堪えて
彼女のお昼寝中にようやくこっそり開けてみました。


個包装の箱の上蓋部分にLたんの写真が使われているあたり、Lの人気の大きさを感じて
一人でにやにやしてしまいました。

だって、もしもコンビニなどで手にとって買おうか迷うお客さんがいたとして、
人気キャラのかわいい顔を前面に出したら、
これがきっといいダメ押しになるじゃ~ないですか~。
それが月じゃなくて、!!!ww


一応、一通り揃ってましたよ。
本命のLも全部揃っていてよかった~!

(その後、夜中に写真撮りました。
そのせいか、なんだか青白いカンジになっちゃいました><)



もうね、ニアメロ!なんでこんなにかわいいんですかね!!

#2-1



なんといっても、私にはメロの可愛さにメロメロw

#2-2

鋭い目ヂカラなのに、ほっぺがちっちゃい子のようにプックリだなんて~w
うちの娘もこんな感じのプックリ具合だよw



#2-3L・ニア「なんですか、あなたは…」

なんと魅上、自立できましたww



#2-4
写真撮りながら気付いたのですが、
このメロたん、左腕のはまりが悪くてちょっと動かそうとしただけで外れちゃうんですよ…。
箱を開けたときには既に外れてました。

購入したショップの交換返品等の期限を調べたら、商品到着後3日間とのこと。
リアルでばたばたしていた私は、メールできずに過ぎちゃいました。あらら。

でも、せっかく私のもとに来てくれた可愛い可愛いメロたんなので、
何もせずこのまま受け入れようかな~と思っています^^




それよりも
↓をよ~くご覧下さい。

#2-5


なんじゃこりゃ~~!!
なんで月がこんなにいるのじゃ~~><


…そうです、ダブリは警察手帳を持った月君でしたorz
前回#1はレムでした…。
今回はワイミーズ勢が多いので、なんとかLMNで!…と願っていたのですが(涙



#2-6
L「ルンさん、月君をこんなに集めてどうするんですか?」



まったくだよどうしようかな、あははのは~~(わらえない

月のテニスウェアとスーツは使えるかな~。

それとも願ったけど叶わなかった、マットに作り変えられないかな~。
でも素人の私には何にもできないよな~~。


この運試し的な感じが面白かったりしますが、
それにしても本当に私はくじ運とか無いんですよねwww

もういいか、笑っちゃえ~~!あははのは~~(わらえてない




☆☆☆ポチっとはくしゅを、ありがとうございます!
頂戴したはくしゅコメントのお返事は、後ほどゆっくりさせていただきます☆☆☆

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年1月28日

デスノにはまって最終回を見届けた頃は、2010年なんてまだまだ先のように感じてました。

当時は実写映画の前編が公開されていて、公開直後に観た私は
その帰りに出ていた11巻までを買い、睡眠時間を削って読みまくってました。
そして直後に12巻が発売され、夜神月の起こした一連の事件の結末を読みました。
何もかもが衝撃的でした。
2006年は、私の中で大きく心を動かされた年でした。


今日、この日なんですよね、YB倉庫の対決。

Lの遺志を継いで立ち向かい、
命を懸けたメロの気持ちも思っていただろう、ニア。

自分だけを信じて疑わなかった、夜神月。



最終巻が出た当時は、デスノファンは本当に沢山いてまだまだ盛り立てていました。
あちこちで賑わっていました。
私は(デスノもネットへの書き込みも)新参者ながら、デスノ専用の掲示板によく行って、
色んな人の意見を聞いたりしていました。
月の思想や行動は正しかったのか?そういったこともみんなでわいわいと語り合っていました。



何が正しいのか何が正しくないのか?

それ以前に、月は人の命を操れる力に溺れていただけだと思っています。
どれほど頭がよくてノートを使いこなせていたとしても、結局ノートに使われていたのは
彼自身だったのではないかと、そう思っています。
裁きを行う大義名分は、いつしかそんな自分を隠すためのものになっていました。
その点では、本当に哀れな男です。
自分の人生や青春をそれだけにつぎ込んでいたのだから。
本当は…本当に死神に取り憑かれていたんでしょうね。

Lは、そんな月を助けたい気持ちもあったのかもしれません。


夜神月…



夜神月…、
ゆっくり休んで頭を冷やしよく自分を見つめ直して
心を入れ替えて沢山後悔してください。






リアルがデスノの世界の時間を越えましたね。
(最終回の一年後は横においといて)
なんか不思議な気持ちです。


…今日は色々考えた一日でした。

(そして今日は親友の誕生日でしたw)

| L(イラスト) | 17:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗い未来を もう描かないために

計画を実行する前までは、
もしも二人が成功して生き延びる事ができたなら
どこかで落合おうと、場所も決めていたのかもしれない。
リスクはとんでもなく高いけど、生き残る可能性がゼロだとは思っていなかったはず。


マットは現場を混乱させた後は逃げるだけ、という
リスクが多くない役にもかかわらず逃げ切れなかった。
現実はそれだけ厳しかった。
メロは「すまない」と言いながら、同時に自分も同じ道へと向かっている恐怖と闘っていたはず。


結局、高田はメロの優しさを利用し
メロは自分の優しさにつけこまれてしまいました。

(ニアだったらきっとつけこまれることはなかったとは思うけど、
 だからメロはニアを超えられない、というのではなく
 ただただメロが優しかったんですよ、きっと…。)



暗い未来はもう描かない


勝手ながら私は、

決して最初から自分の命を諦めてバイクや車に乗ったわけではない。

彼らは絶対生き抜くことを心に強く決めていたんだ、と思いたいのですよ。






だけど正直、どんな二人を描いたらいいか悩みました。
メロがハルと最後に電話したときの様子が強く頭に残っていて。
だから下描きの途中までそれを引きずっていました。


こんな風に
暗い未来はもう描かない…下描き途中
どう描いたらいいか悩んで迷い線が多い上、メロは目を伏せていました。
(すみません、本当にふらふらした線です。)


でも、心を決めて動き出そうとするところに変えました。
(描き方もいつもと少し変えてみました。)
暗いビルの一室から出て明るい日の光を浴びて。

もう暗い未来を描きたくなかっただろうから。


いつもどおりで二人は淡々としていたかもしれない。
いつもどおりの街の様子と同じように。




今日なんですよね。
この記事を書くのも悩みました。悲しくなるから。
毎年スルーしていましたし。

でも「今日」だから思い切って書きました。

メロ、マット…、お疲れ様。
私はいつも楽しく笑い合っているあなた達を思い浮かべています。
これからも。



<追記 1/26>
メロの顔に傷はありませんが、どうも描く気持ちになれず描きませんでした。
精悍な雰囲気には少し欠けますが、メロはメロだもんいいんだもん!
メロの頑張りはよくわかっているつもりだもん。
…てな訳で。(なんだそれは

| ワイミーズ(イラスト) | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてもどうしても

たった今、Lをしゃかしゃか描きました~。
なかなかぱそちゃんに触れられないし、どうしてもどうしてもLを描きたかったの。

どうしよう、L欠乏症だー!!ウガーっ><
…と、心の中で叫んでいました。


ちらり


いつも以上に雑でごめんね、L><
気付いたら、すんごい短時間で描いちってた。
へたっぴなんだからもっときちんと丁寧に描けよ、自分!
これだからいつまでもこんなんなんだよね。

…でもちょっとだけすっきりしたかなw
ハケグチ的な記事っぽくて、すみません。(いつもでは?)


あぁ、これから出掛ける準備をしなければなりません。

ではでは、いってきまーす。

| L(イラスト) | 14:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お星様を目指して

友人からキッ ト メールが送られてきました。

キッ ト メールとは、受験シーズン限定でチョコ菓子キッ ト カットと郵便局が
コラボしてキッ ト カットを郵送できるというものです。
「きっとかっと」→「きっと勝つ」とかけているのは、
結構前からあるので有名だと思います。
箱にはあて先や応援メッセージを書く事が出来ます。


私は現在「受験」とは正反対のところでのんびり生きているのですが、
去年から友人が、グループでの新年会の案内を出すのに使っています。
今年もありがとう!美味しいよ、むぐむぐ♪♪


さて、箱の中にはおまけとしてお守りが入っています。
とある有名な方の言葉が、受験生を励ましてくれます。

私が貰った中にはこのようなお守りが入っていました。

キットメール1


文字を見やすくアップです。
キットメール2


コレを見て、ニアを思い出してしまった私です。
番外編でのニアは「L」という重責に悩みましたよね。



受験生だった頃(特に高校受験の頃)、
なんで自分はこんなことをしなきゃいけないんだとか悩みながら
勉強していました。
「今だけなんだから」と大人に言われても、ピンときませんでした。

でも、もう少し大人になるとわかってくるんですよね。

…空に向かって、
無我夢中でもがいて頑張って、伸ばしたその手で掴み取ったものが
願っていたお星様であっても、たとえそうじゃないお星様でも
きっと、きらきら輝いているのです。
勉強するということは、自分の可能性を広げてくれる
足がかりになると思います。


受験で頑張っている人たち、もう少しだよ!
とにかくお星様目指して!!


…とかなんとか言ってますが、
最近、頭の中に何かを吸収していないような気がする私です。
ちょっぴり、焦っています^^;

| ワイミーズ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなあなたも、可愛かったり☆

とにかくLを描きたくって!


本当は違うL絵を描いていたんだけどね(もっと戦闘的なカンジw)、
その途中で突然、うちのぱそちゃんがプッツンと切れて原因不明の再起動……。
なんだったんだろう?><怖いな~。
まだ良くなっていないのかな~?


なんですか?


そして当然のごとく絵も消えた…。T T あうあう
がっくりして同じLを描く気になれなくなって、このLに。

自分が描いてて言うのも変だけど、線が細いな~。
でもそれ以上に、ご機嫌もちょっとよろしくないな~。

…なぜかな?


絵がとんでガッカリな、私の気持ちを反映しているから?
いやいや
私の力が及ばず体のバランス悪いからか?^^;
いやいや(それはとてもあるかもしれないけど)


…靴下を穿こうとしているからなのです。


Lが大嫌いな、靴下(靴下ってところがカワイイんだけどw)。
仕事でどうしても穿かないといけないシーンもあるんだろうな。
それなのにLったら、無言でふてくされる、とか…^^

…それにしてもこれは結構長いこと渋っているのでしょうかww


お~い、すぐ後ろでワタリが待っているよ~、もう片方の靴下持って。




**************




今、私が大好きな関西の深夜番組「探偵ナ○トスクープ」観てました。
ガオーさんスペシャル(?)やってて、涙流して笑ったよwww
うちも娘に「寝ないで遊んでいると、こわーいガオーさんが来るよ」
と言うと、慌てて寝ます(笑
教育上いいかどうかはよくわからないけど、とにかく効果はテキメンでっす。
ていうかさ、あの風貌で急に来られたら大人でも怖いと思うよ…^^;


…そして、先日の記事でちょこちょこ更新すると言っておきながら
予定が色々立て込みつつあります。


<突然すみません、私信です>
今回は残念ですが、でも新年会と限らず、近いうち都合がつくときに…☆



とりあえず、一週間後にある娘の新型インフル予防接種(2回目)がユウウツ;;
どうやら娘は「病院は痛くて怖いところ」と覚えてしまったようなので。
前回は終始大声で泣き叫んで、苦労しました。
他の子供達はちょっとで泣きやむのに、うちの子はありえないほどに泣いたので
めっちゃ恥ずかしかったってば~~^^;

ま、日曜日なので夫が一緒に行ってくれるのでいいかな~。




…土日が無理でも、なんとか平日にLを描いたりして癒されようか…な…(笑

| L(イラスト) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事、帰還~w

予定通り10日に、秋田から帰還しました~w
そして翌日は疲れてだらっと過ごそうかと思いきや、洗濯やら掃除やら買い物やら
なんやかんやで忙しかったよ…><


今回、雪はそれほど多くは無かったです(でも道路脇などあちこちに寄せられた雪は
結構な高さの山になってました^^;)。



帰省途中
夫の実家に着く直前w
雪の下は、田んぼです。


外も寒かったけど、家の中も(廊下とか暖房を点けていない部屋とか)寒かった~。
夫の実家は、築120年以上経つ家らしいので(所々リフォームしてますが)
冷気が入り込むのでしょうか?わかりません。
茶の間はストーブと石油ヒーターを朝から晩まで使用。
お台所にもストーブが無いと寒くて作業ができません。
一部屋に最低一つは暖房器具があります。
灯油代や電気代、ばかになりません。
なのでコタツは電気ではなく、昔ながらに炭を熱くして使うのですよ。
これがまた暖かくてよいのです。

…ちょっと寒さに強くなって帰ってきましたw



それから帰省している間に、また「L&L」を通ってきました!

*「L&L」とは?
お時間あれば過去記事をご覧下さい。
「Lの世界」って…?><(追記あります)

またもや義母も一緒だったので、向かいのS A T Yに車を停めた後、さりげなく一枚撮っただけですがw
(あまりあやしまれたくない…w)

冬のL&L
雪のL&L。
まだ無事にやっていました。
あまりにもデスノを意識しているお店なので、いつかS英社に
見つかってしまうのではないかとちょっと心配しています^^;
でもね、店長さんはデスノとLのことが大好きらしいので、
同じファンとしてはできる限り続けて欲しいものです。






ようやく帰れますね~。
寒いね、Lたん
実家近く(…って、近くもないかw)のコンビニ駐車場にて。
一安心して車中でLたんをぱちり☆


ところで秋田から帰って来る前に、夫が30㎏のお米などを車に載せている最中、
「ぎゃ」という声を出してひどく腰を痛めました。腰は辛いね、わかるよわかるよ^^;
湿布を貼って、少しは楽になったようですが。



高速で帰る途中
高速にのって程なくして吹雪いてました^^;横風と雪のわだちが怖かった。

とりあえず夫の腰以外は無事に我が家に帰ってこれてよかったです。




今回は長いお正月だったような気がするな~^^;
ようやく日常に戻れると思うので、またちょこちょこ更新していきたいと
思っています。よろしくお願いします~☆

| ひとりごと | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです。

20100108141010




携帯から更新です。

ただ今、夫の実家がある秋田に来ています。
雪は多くはないですが、気温は宮城よりもずっと寒いです^^;あたりまえか。

人がいる部屋はストーブなどをガンガン付けているのですが、
一歩部屋から出たら心臓がびっくりしてもおかしくないかも。


はくしゅ、コメントをありがとうございます!
ありがたく拝見しております。
10日に帰る予定です。自宅に帰ってから、じっくりお返事しますw


お世話になっている方々へのご挨拶もできないまま今に至り、失礼この上ない、私。
すみません。

早く自由の身になりたいです^^;


では、今回はこの辺で。

…写真は高速降りた後。
Lたんがいるので頑張れますww

| ひとりごと | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな2010年に!

あけまして おめでとうございます♪

昨年一年、こちらのブログを続ける事が出来たのも、
見ていただいている方がいらっしゃるからです。
今年もゆっくりではありますが、
自分も楽しみながら書いていきたいので
どうぞよろしくお願いします。



…は~~っ、やっと明けました。
てか、新年をとばして、すっかりお正月が明けたな~^^;


そして昨年に続き、今年も書きました。
書初めwww
今日…いや、もう昨日だけど、書きました。
今年の抱負を漢字一文字にあててみました。
書初めだから元日に予約投稿しないのさ~間に合わなかった訳じゃないさ!(本当よ



書初め2010
(ぺ ん て るの筆ペンと100均のメモ帳に書きました~。
 ヘタっぴさに関しては、そっとしておいてください。)


「縁」…「めぐりあわせ」「えにし」などの意味がありますが、
つまりは人や物事の繋がりのことですね。

今、私がこのブログをしているのも、Lがいたからです。
Lがいなければ、私はネットで自分の言葉や絵などを公表することも無かったことでしょう。
また、Lを通して知り合えた方々もいらっしゃいます。
本当に、ありがたいことです。


昨年の抱負「楽」では、リアルをだいぶ無理せずに過ごすようになり、
(娘の世話も楽になったし慣れてきたしでw)
更新も全体的にちょっと増えたかと思っています。
ここはちょっと嬉しいww

でも、お知り合いになれた方のところへ遊びにいくことまでは
なかなかできず、失礼な事も多々ありました。
なので今年は、もっと人と人の繋がりを大事にしたいと思い、この漢字に決めました。
ネット上のみならず、大切な事ですもんね!


そんなマジメな事をちょっとだけ考えながら書きました。


…てか、元旦に書いてないのに「元旦」てww




さて、ついでに描き初めも…☆



描き初め2010

左側のいくつかは、お正月と関係ないよ、L!
書初めの方と同じ筆ペンでいきなり描きました。
筆を持つと、普段書く文字とは少し違う感じになりますね~。
筆~ってカンジ~?(なんだそりゃ



☆~おまけ~☆

描き初め・とーちゃん?
とりあえず練習で描いていたら、Lというより「よつばと!」の
とーちゃんみたいに見えてきた…w


描き初め・LNMM
ワイミーズっ子達と。彼らも大好きさ!
筆だと、日本の昔話の挿絵っぽい雰囲気になりますね~^^



***************


…そうそう、元日に初売り行きました!
仙台の初売りは絶対に2日からなんだけど、それ以外の場所では元日にやるところもあるので~。

そこの初売りへ行くのは初めてでした。
朝9時開店のところに8時半に着いたら、予想以上の、ものすごい人でした。
(娘は私の実家に預け、夫と二人で行ったの。)
外で待っていたけど、頭がキーンと痛くなるほど寒かったっす><
大晦日から寒さが厳しかったにもかかわらず、大勢集まった人間のパワーを感じましたw

お気に入りのショップの福袋を買えたのでよかったです。
福袋は私は3つ、夫は2つ。バーゲンも始まっていたので、娘の服もゲット~!
福袋の中身はみんな使えるものばかりでした。
来年も、出来たら行こうかな~^^


****************



ではでは、今年もLと共に楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

…あ、そういえば7日から秋田の(夫の)実家に行ってきます~~><(←w

| L(イラスト) | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

