ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミサミサのようで…?

数日前、久しぶりに鉛筆でイタズラ描きをしました。

ここのところ、娘に紙と鉛筆を渡してお絵描きさせていまして。
お絵描きとはいっても、まだ2歳にも満たない子供なので、
鉛筆で線が描けることを楽しんでいる感じです。

私や夫が、娘と一緒になってうろ覚えのキャラを描くとき、
そのキャラがいる絵本を見ながら描いてますが
昨日「ボール描けるかな?」と聞いたら、娘はオモチャ箱から
ボールを持ってきて目の前に置き、一生懸命に○らしきものを描いていました。

…つくづく、大人の言動には注意しなければならないな~と感じました^^;
細かいところまで見られてるんですね~~。


…で、私が描いたイタズラ描きですが、
すみません、Lじゃないです^^;
(Lはまた今度で。)

Lも描きましたが、今回はミサミサ(っぽい子)をアップ。
「あ!私、ず~っと女の子を描いていない!!!」と気づいて、
何故か軽く焦って描いたんです。
Lやワイミーズっ子も沢山描きたいのですが、あのときはとにかく
無性に女の子が描きたかったのだ。


こんなのとか↓

misa?1




こんなの↓

misa?2


無印のらくがき帳に描いているので画面がちょっと暗いです。
これでも明るくしてみたんですが。

漫画作品などでたまに10頭身くらいで人物描かれる方がいらっしゃいますが、
私には到底かけまへん。がんばって6~7頭身です。
バランスや美しさを考えたらもっと頭を小さくすればいいんですけど、
長年の癖で最早どうにもこうにもなりません。
頑張って描いた事もあったけど、あまりの違和感に気持ち悪くなった…^^;






続きは冬季オリンピックの事などをちょっと。

≫ Read More


| デスノ・他キャラ(イラスト) | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大当たり~☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の体調は全快とはいえませんが(夫は既に全快)、だいぶよくなってきました。
あの時はホントにびっくらこきました。
まるまる2日間で、体重が1.8Kg減という事態。

ずっと、産前の体重まで戻らないものかと悩んでいましたが、
こんなところで一気に目標値に近づきましたよ…^^;
しかし、あまりの苦しさだったゆえに、素直に喜べない私…。

今も食事の量が前より少なめなので(食欲わかなくて)、
体重はちびちび減ってきています。
どうせだからコレを機会に、このまま徐々にダイエッターになっていこう、
と目論んでる私w

だけどね、某スーパーで売られているアレはしばらく食べないよ><
「アレ」とは…、
「メシを一口サイズの長方形に握ってその上にワサビと
魚の切り身をのせる」料理のこと(ハンタ2巻・ハンゾーの言葉より抜粋w)


ついでに娘の風邪もだいぶよくなりました。



さて、そんなことはこの辺にしておいて…、


いつも仲良くさせていただいている、真優美さんのブログ「Lは名探偵」が
先日ブログ開設1周年となりました。おめでとうございます!

その1周年企画ということで、応募者の中から抽選で1人に
デスノキャラのしおりセット(非売品)をプレゼントいただける
とのことでしたので、楽しい事には参加しようと思いまして
私も応募させていただきました。


そしたら、なんと…、


♪ぱんぷかぱ~~ん♪

見事に当たりました~!!\(^o^)/



私は基本的にくじ運や抽選ものに当たるということは滅多にないんですよ。
妊娠中ヒマだったので沢山送っていたら、Lチェン試写会だけは当たりましたが
(妊娠中は当たる、というジンクスありますしね)
これまでの人生、色々なプレゼント企画にハガキなどを結構
投資してきましたが、いい結果はほっとんど無く…^^;

なので、めっちゃ嬉しかったです~~!
しかもね、あちらのRAH-L兄様が私の名前の紙を引いてくれたんですよ!

当選結果の記事が出された日は、冒頭で書いたとおり
アレに大当たりして、うんうん苦しんでいたのと重なっていました。

(てか、二重で大当たりじゃないかww)


ご連絡もいただきまして、そして今週火曜日、私の元に到着しました!



☆☆じゃじゃ~~ん!☆☆
真優美さんからのいただきもの1
(周りにいるLたん達は我が家のLたん達です念のためw)


うほほ~~い♪ とテンション上がった私!!

ありがとうございます、真優美さん!

このしおりセットのすごいところって、何気にLが真ん中なところなんだよね!
そして主人公が左端という……(Lたん蹴りかましてます)ww


そして、真優美さんにはしおり以外にも、ステキなグッズを
一緒に送っていただきました!
 
  ↓ ↓

真優美さんからのいただきもの2

右はお手紙と共に入れてくださった、Lのメモ用紙☆

左はトレカの袋です。
あ、中身を確かめる前に、ちょっとご覧ください。

真優美さんからのいただきもの3

わ~い♪Lたん、またもや跳び蹴りww

ニア「ルンさんあなた、いただきものに何やってるんですかっ。」

…すみません、つ・ついいつものクセで><



え・え~、気を取り直して、袋の中身を開けてみましょう!ドキドキ♪

真優美さんからのいただきもの4

☆☆わ~い!Lのトレカとシールだ~~!☆☆

いいのいいの?
私などがこんなにいただいても、いいの??><



原作絵でのトレカは何枚か持っていますが、
(半分以上リュークがいるんだよ!←それはくじ運無いからw)
このシリーズは一枚も持っていないので、超~嬉しいっす~~!!

真優美さんからのいただきもの5
Lたんも嬉しくって、マネしてます(本人ですけどw)。

シールなどのアニメグッズも持っていないので(これでもLファン)、
すんごいありがたいです!両手の指で恐る恐るセッティングした私ですw



真優美さんからのいただきもの6
こちらのLたんもマネっこ♪


あぁ真優美さん!すっごいテンション上がりましたよ!!
とっても嬉しかったです、ありがとうございました~~!!

そして、これからも楽しくて素敵なブログを作っていってくださいね。
おめでとうございました~^^



☆おまけ☆


真優美さんからのいただきもの7

こういう月のいじり方をする真優美さんが、私は大好きですww
見た瞬間、噴きました。



| いただきもの | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン…

…見事に過ぎちゃった^^;えへ


忘れてたわけじゃないよ。
理由は、続きを読むところに隠しておきました。
ここにはあまり相応しい内容じゃないんで。


え~、さて!!

一日過ぎようが関係ありませ~ん!
私にとって、バレンタインは普段のLへの愛の延長線みたいなものですから。
それに写真は14日に撮ったものだもんね~^^






や~ん、L~~!! (いい大人が、ぶりぶり)

いつもいつも私の心の支えとオアシスになってくれてありがとう!

ばれんたいん2010-1

L「いえ;;…あ、トリュフですか。中央のストロベリーチョコ、可愛いですね。」

これからもず~~っと大好きでいさせてね!





そしてニアとメロにも…!

ばれんたいん2010-3

ニア「なんか扱いが違うような気がしますが…(Lまでいるし)」

メロ「俺にとっちゃそんなのはどうだっていいんだよ」



ばれんたいん2010-4

メロ「チョコが食べられればそれで最高だぜ!!

ぱきっ!まぐまぐ…。

メロ「ピーナッツ入りか。お…なんか…懐かしい味だな。」

そうだよ、昔っからある商品だもの~。私は子供の頃、結構好きだったんだw





ばれんたいん2010-5

L「いいんですか?あなたの旦那さま(←甘党)の分を横取りして…」


いーのいーの!全部Lのためのようなものだからww


ばれんたいん2010-6

L「ここに入ってみると、私もチョコになった気分になります。」


わ~、Lたん!ぴったりサイズだね!

…それたべたいそれたべたい


L(殺気……が…ま… )



ばれんたいん2010-7

L「…え~、このラズベリーチョコは、甘いんでしょうか。」(←無視した)



あまいあまいLに敵うスイーツなんて、無いんじゃないかな?
…と、思ってみたりの今年の2月14日でした♪




そういえば、仲のいい友人(♀)の誕生日は本日バレンタインの日なので
毎年甘いものを沢山もらうようです。
私も彼女に学生の頃チョコあげたな~^^
男の子に渡すみたいに「照れる」という演出付きであげた記憶がありますw


みなさんはどう過ごされたのでしょうか?



それではまたね~~☆☆☆




≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみったらかみなんだってば

風邪から復活しました~☆
久々にぱそちゃんだ~ww

おかげ様で私は完全に治りました。娘はまだ鼻水垂らしてますが、
それでもゆっくり眠ってくれるようになりました。
ハスキーボイスも無くなり、女の子らしいキャピキャピした声(古…)に戻りましたよ。


一つ前の記事にはくしゅを押していただいた方、ありがとうございました!
あの記事は、次に更新するときに消そうかと思っていたのですが、
思いがけずはくしゅをいただいていたのであのまま残す事にします~。
応援していただけてるのを感じ、とても嬉しかったです^^


さて、ちょっと前に撮っていたねんぷちの画像をアップしまっす。
毎度の事ながら携帯で撮ってます。
クリックするとやたらデカい写真です^^;
そして月が大好きな方はご覧にならないほうがいいかと思います。
怒らないでね。こわいのはやだな。


<追記>最初、ここにどど~んと載せましたが、やっぱりたたみました。
小心者です。


…もろもろ、どうぞお気をつけ下さい。







≫ Read More

| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番ですな

携帯からの更新です。

マト誕、とっくに過ぎてしまいました。
忘れてたんではないです。記事を書く時間が無くて…。
マットごめんね><おめでとうでした!



いやはや、娘が風邪を引いたんです。
ここのところ寒かったからかな~?
熱が出て、喉を痛めたのかハスキーボイスに^^;
今は熱も下がり声も戻ってきましたが、咳は出るし鼻水鼻づまりで寝つきが悪く。
夜中もお昼寝中も、せっかく寝付いても泣き叫びながら起きてしまうのですよ。
まだ口呼吸ができないので辛いようです。

眠いのに眠れない…。
毎回泣いて暴れるのを落ち着かせるために抱っこしたりなだめたりと色々です。
そんな中なので、なかなかパソちゃんを立ち上げられずにいます。


そして、色々あって娘と2人で実家に泊まったりしたのですが
(夫婦仲が悪いわけではありませんよw)
私の母も風邪を引いていたためか、ついに私も移っちゃったようです。

すごく気をつけてたんだけどな~;;
熱は微熱程度ですが、頭がいつも以上にぼんやりしてるんだ><
鼻の調子も悪いし頭痛もするし、ちょっと頭回りません。

ネタを思いついて、ねんぷちの写真撮ったりはしてたけど、なかなかパソちゃん立ち上げられず…。

この文章も、時間をみてメモ帳にちょこちょこ書いてるという現状です。


そんなわけで、私と娘の調子が戻ってきたら、改めてゆっくり更新したいと思います~。
すみません、家庭の事情の話なんかで終わりにして…。

明日元気だったら明日にでも載せますがw
ま、予定は未定ですので。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね!


はくしゅをぽっちりと押していただき、ありがとうございます!
頑張れる力になってます!


ではではまた~☆

| ひとりごと | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

