ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sa-ku-ra

はくしゅをいただき、ありがとうございます!
ひとつひとつ、大切に受け取らせていただいております><


今日…もう昨日ですが、寒かったっすーー><
私の住む地域の桜の開花はもう少しなんですが、
花冷えって言うんでしょうか、ああ雪降りそう…


…と思って今、窓の外をチラッと見たら、雪降ってるしーww


早くお花見がしたいな♪

近所が最近有名になってきたお花見スポットなのです。
娘を連れて、今年も毎日行くんだ☆





sa-ku-ra

思うように描きたい感じに何一つ描けなくて、ちょっとやけになって
下描きを消したその上に、そのままば~っと描いちゃった…。
どうしてもLは描きたかった…^^;



自分が花見をしているとき、沢山の人の中を歩いていて
何気なくやった目線の先にLがいたら…!

…という妄想も好きですw
あ、前にも書いたことあったかも^^


そういうときLは、周りにすごく溶け込んでいるんだと思います。

よ~し!桜が咲いたら、毎日行って
Lを見逃さないようにしなくっちゃ~~!!


…って、花見は?ww

| L(イラスト) | 02:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいもの♪

花粉症で顔がぐしゅぐしゅな私です(汚い


昨日、久しぶりにト イ ザ ら スに行って来ました。
色んなおもちゃがあるので楽しいですよねw
最近、ご飯を作るマネをし始めた娘のためにおままごとセットを
買いに行ったのでした。

種類の多さに迷いに迷った結果、セールしていたセットにww
見た目は「値段なり」なのですが、初めてなので「まぁいいか~」って感じで。
何より、すごく楽しんで遊んでくれているのでよかったです^^


さて、そのおもちゃ屋の中を巡っているとき、とあるシリーズに見とれた、私。

それは、シ ル バ ニ アファミリーです。

他のブログ様の所で何度か拝見した事はありましたが、
最近のシ ル バ ニ アって家具とか小物が物凄く凝った作りになっていて、
これらでねんぷち遊びをしたらどんなに楽しいだろうか…
と、心の中で涎を垂らして眺めてました。


実は、私も小学生の頃シ ル バ ニ アを持っていました。
…というか、まだあります。実家にw


↓これらは私の実家に置いている子たちです。
 たぶん、シリーズ初期のものだと思います。

シルバニア1

女の子、お父さん、お母さん、赤ちゃん…の他に、
奥でストールを巻いているのは、おばあちゃんです。
確か…おじいちゃんは何となく買わずに終わってしまった気がします^^;


今はどこのおもちゃ屋さんにもおじいちゃんおばあちゃんが置いていないので、
不思議に思って、先日違うおもちゃ屋にふらりと立ち寄ったときに
置いてあったカタログを見てびっくり!!

今、どこの動物の家族も、核家族なんですね><

かなり衝撃を受けました。


シルバニア2

おばあちゃんはお母さんよりちょっとだけ小さくて、ストールを外すと
お母さんより派手めな洋服を着ていますw

そして、メガネをかけています。
この写真でメガネをかけていないのですが、私の娘がこの子達と遊ぶので、
針金でできた部品は危ないので、外しています。


これらでねんぷちLたん達と遊んでみたいのですが、
どんな口実で持って帰って来ようかと考えているのだけど
いい言葉がみつからない…親は私がブログをやっているって知らないし。



それにしても、このソファーやダイニングセット、ベビーベッドは
今のものと比べると随分違うな~と、月日の流れに苦笑してみたり。
これだって20年以上前は、大人にも「すごい」と思わせる程でしたが。
現在のはどこか高級感溢れてますしねw


シルバニア3



当時、仲のよかったクラスメイトの女の子とその妹とこれらの人形で遊んでいました。
私のは、月に一つずつだけ買ってもらっていました。
彼女達は人形も小物も「大きなお家」も、色々沢山持っていて、
羨ましくて仕方ありませんでした。

ある日、親にお願いをしてみると
「あのうちは、女の子が二人だからいいのよ。
 うちはあんた一人で弟は遊ばないでしょ。」
とばっさり断られたのでした。
友達のうちはファミコン(初期)もあったんだけどな~w



そんなことを思い出した私でした。

娘がもう少し大きくなって欲しがったら、私の親のときのように
さらりとかわせるでしょうか?


…いや、二人で集めて遊んでしまいそうだなwww
そのときはL、ワタリ、ニアメロも一緒に…!!






シルバニア4

↑娘は実家に遊びに行くと必ず、飾ってある人形を
「ぱぱ、まま、ばあば」と呼び続けて、出してもらっています。
最近は「ぴょんぴょん(うさぎのこと)」と呼んでいたりもします。

楽しいだろうな~^^

| ひとりごと | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジア



幼い頃に感じた


春の雪1







春先に降る雪の 儚さ



春の雪2











手の平の上で しゅわりと溶ける。




| L(イラスト) | 01:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守りたい?守られたい?

お久しぶりです><

ちゃんと生きております!
一応、元気ですし、バクマン。の7巻も読みました(なんだ、余裕あるじゃないかw)。

先日久しぶりに、雪が沢山降りましたよ~!
うちの方では見た感じ30cmくらいだったでしょうか。
豪雪地域に住んでらっしゃる方々には「それっぽっち」と思われそうですが。
もうだいぶ溶けてきています。


ここのところ、娘の生活リズムとわがままに合わせていたら、
すっかり更新が滞ってしまいました。
夜の寝かしつけがパパじゃ嫌みたいで、毎晩寝る前に半泣きで
「ママ!ママ!ママ!」と叫び、指名するのです。

夫が娘をお風呂に入れるので(私は後から一人で入るの)、
ついでに一緒に寝てもらった方が楽なんですがね~。
残っている家の仕事なども早く済ませたいし。
それより夫の背中が、どこか寂しそうだ…w

まぁ、娘と一緒に横になっている…そんな間にも
Lのことを色々と妄想したりもするのですよねw


てなことで、
その妄想の中身を晒してしまおう!\(^o^)/

…と、数日かけて下書きしていたら、これがまた予想以上に長くなってしまったので
何日か悩んだ末、やっぱり私の心の中にしまっておくことにしました;;
(↑これこそ、更新が滞った大きな原因)

(私の妄想の垂れ流しなので、文章の才能やセンスなど気にせず書けばいいのですが、
それでも読まれる方には耐えられないかも…とも思い直しまして^^;)


…でもでもね、内容は簡単に言えば、

わけあって高級ホテルの客室清掃の仕事を始めた「私」が
わけあって「竜崎」というお客様の部屋を担当する事になり、そして
わけあって竜崎…Lと共に行動し、困難から守られながら、
自分の親が巻き込まれた事件(ちなみに親は無事)を解決していこうとする。
(Lが追っていた事件がたまたま自分に関わる事件だったという
 …ちょっとLチェンちっくか?)

…そんな、Lに守られるという妄想。

私の最近の妄想の場合、普段チビッ子と生活をしているからか、
Lに守ってもらいたい!!という願望が出ちゃっています^^;
自分のリアルの年齢、職業などは一切無視無視!
だって、Lの方に近づけないと、Lとは一生接点がなさそうだものw

たまに「Lをなんとしてでも守る」というパターンでも
もふもふと思い巡らせてはみます。
(例えば自分がLのSPになるとか、南空ナオミとかアイバーやウエディのような
超デキるかっこいいお助け役になったりして、Lを守る設定を作ってみる)


でもやっぱり守られたいなぁ…。

…女心ってやつでしょうかwww




Lと自分なんてつり合わないよ~とか、
Lの見えないところで見守りたいの!とか
自分じゃなくて違うキャラとLがいい><とか、
そういう気持ちがあっても、とりあえずちょっとだけ横に置いといて、

…自分がLを守りたいですか?自分がLに守られたいですか?





大雑把な文章と質問を投げかけたまんま、本日はこれにて失礼します。

| | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月ですね☆

…え?


2月28日?


月誕?


…何のことです?






…などと、軽~くすっ飛ばしてみました~ あはは~www

(もしも月好きさんがいらっしゃいましたら、ごめんなさい~)



3月ですね!テンプレを変えてみました。
今回は春っぽく、桜(ねぇこれ、桜だよ?桜なんだってば!)とLにしてみました。


桜2010


初めて緑の髪のLを描きましたが、Lに見えるでしょうか…?



今まで色塗りは淡い色から少しずつ濃い色を重ねていましたが、
先日のメロとマットを描いたとき、思いつきで、最初に濃い色で塗りつぶした上に
徐々に淡くしていく塗り方が何だか楽しかったので、今回も同じやり方です。
いつもとは逆にいきなり濃い色を乗せるので、出来上がりを考えるのが面白いし
途中経過がなんともエキセントリックwww


それから、線画をきれいに描けるソフトを手に入れればいいんだけど、
そうしたところで練習できるかもわからないんですよね(時間的に)。

第一、時間があっても使いこなせなかったら悲しいので、
もう、こういう感じで突き進んじゃおうかな~、なんて思ってみたり。
若しくはアナログ線画でもいいかな。
私の場合、あれもこれもと無理せず、できる範囲でいこ~っと☆



*******************



先月は体調が下がったり↓戻ったり↑の連続で
若干へろへろってました。
だけど、ブログが少しでも書けたので良し、ということに考えます。

先日のアレの後にまた風邪引いたりアレだったりナンだったり色々で
ヘタすりゃ1つか2つの記事更新のみで
2月が終わったかもしれなかったのですから…^^;


今月は無事に平和に過ごしたいです><
そして、もっと色々していきたいです。
Lと一緒に春を楽しみたいです。


…そんな、3月に向けての抱負を書いたところで、
この記事は終わりにしたいと思いますw


| L(イラスト) | 00:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

