ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも歩みは着実に

こちらへ今日初めていらっしゃった方
何度かいらっしゃってる方
皆さんありがとうございます。

こちら「ハズム・セカイ」をはじめてから本日で、3年を迎えることができました!!



細々と、本当に相変わらず細々と続けておりますが、
えんやこらどっこいしょと日々を送って気が付けば、あらあらもう3年ですよ。

実はこのことを今月中頃に気が付きました。
うっかりスルーしなくてよかったです。
いや、細々と書いているので、もうスルーしちゃってもよかったかもしれませんが。
だけどこちらでの大事な節目ですしね^^


今日この日を迎えられたのも、LとLを愛する皆様あってのこと。
私に関わっていただいた、全ての方に感謝感謝です!
このようなところに一度でも来ていただき、
駄文と駄絵にお目を通していただき
更にはくしゅをぽちりと押していただき
そしてコメントまでいただき…、
ありがとうございました!!

4年目も、のんびり更新は相変わらずずっと続いていくと思います。
こんな私ですけど、これからもどうぞよろしくお願いします~!




…ちなみにこの記事のタイトルは昨年から続いているのです。
というか、毎年続いていて一つの文章になっています。
気が向いた方はカテゴリ「はじめに一歩」からご覧なってみてください。
ま、大した事ないですがw

でもね、一年後もまた考えるのが楽しみなんだw





…え~~


それでは今年もまた叫んでみたいと思います。



せーの




L----!大好きだよーーー!!




……あ~、すっきり☆☆



| はじめに一歩 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー!!

携帯から失礼します。


W杯デンマーク戦観てます!
3時間程仮眠をして頑張ってます!
夫はたっぷり睡眠とって、元気に応援してるよ。
てかカメルーンの時同様、有給とってるしw


…って、今、試合終わったよ!
やったーー!!
勝って決勝トーナメント進出だ!!

おめでとうおめでとう!!
よかった~^^みんなすごいね!!


夫は本日仕事お休みなので、終わったらまた少し眠るつもりだったのに、なんか興奮して眠れないんだけどww


んでは、この記事はとりあえずこの辺で失礼します☆

| ひとりごと | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもやメロたん☆

一つ前のメロ記事にて、この絵も一緒にまとめるつもりだったんですが
色塗りが追いつかなかったのでやむなく別々にしちゃいました。


うむむ…

わわっ;;右手に持っている(一応)ペンに色が無いじゃないか!
くは~~今気付いた~~><
もうこのまま晒してしまえ。



↑ハウスにいた頃の、お勉強中のメロ(子メロより大人に描いちゃったけど)。
Lのマネをして、さりげなく唇に親指をあててみたり。

メロ達はLに会ったこと無いみたいですが
例え全然会った事が無くったって、それでもちょこちょこ噂を耳にすることはあるでしょう。
猫背らしいよ~ とか
親指を口元にあてるらしいよ~ とか。

それを聞いたメロは
「だから、何?くだらねぇ。」

とか言って興味なさ気だけど、ちょっと問題につまづいた時
みんなにわからないようにコッソリ指をあててみるんだ。
Lにちょっとでも近づけるんじゃないか?って。
気休め?…でも気休めも大事よね。



私も家で(夫がいないときに)考え事するときL座りっぽくしてみたり、
紙やスプーンを親指と人差し指で摘んでみたりなどを
無意識のうちにやっていることがあります。
そして「ハッ」と気付くのです。
考えてみれば、私がLを好きになって4年経つんだもんな~。

こういう形でも、Lは私の中に染み込んでいるんだな~~なんて、実感^^








******************


先日のW杯オランダ戦、残念でしたね。
強豪相手に良く頑張ったよね…と優しく言う人もいますが、
でも負けは負けなのです。
だから、全力で体張ってる選手はみんなとっても悔しかったと思います。
頑張っている人に「頑張れ」と言っていいのか迷いますが、
とにかく悔いが残ることが無いよう、戦って欲しいと思っています^^

次もテレビで応援します~~☆
頑張って眠気を振り払うぜ~w

つーか、ただいま現在が、眠気との戦いなのじゃ~ww
なんとしてでも記事を書きたかったのじゃ!

でも限界なので、ここらで眠ります明日もあるし……むにゃむにゃら…

| ワイミーズ(イラスト) | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ、メロたん☆

W杯始まってますね。

うちの夫はずいぶん昔っからサッカーLOVEというか、
「サッカー命」みたいな感じなので毎晩頑張って観ていますよ。
始まる何日も前に、今大会用の選手図鑑の本まで買ってきて熟読しているくらいです。
サッカー特集のテレビ番組も、あれば録画して観てます。知識量ハンパないです。
ヒマさえあればウイイレしてますし。

私も昔はサッカーが好きだったのですが、夫の「深~いサッカーLOVE」の様子を
嫌と言うほど見たことで、逆に若干冷めました^^;
熱く語っているときも、私は冷ややかに「はいはいはいはい」と流しています。
(「はい」は一回でよろしい)

でも…、あれ?私がL好きなのと、それほどレベルが変わらないかな?ww


先日の日本戦を二人で観ました。
夫には言ってないですが(ひねくれ)、私は前大会の頃から何気に中澤選手が好きなのです。
あの人がいるだけで、安心感が増すのです(観ている私のねw)。
DFなんだから体を張って守るのは当たり前と言われるかもしれないけど、
まあね、とにかく素晴しいです。

他の国の試合も用事しながらちょこちょこ観ていたりします。
するとさ…、パソちゃん全然開げねんだわw(←宮城の言葉でw

最近余計に更新滞っています。…が、私は元気ですww




*****************


さてさて、メロたんのらくがきを載せときます^^

無印のらくがき帳なので、紙が白くないので暗くなってます。


merotan1

Lが大好きでLのことを考えていたら、いつの間にかLみたいな格好になって
うろうろしている、メロ。
Lを好きな人は、一度はあるはずです。
私も、家の中でLのことをぼんやり考えてるとき、ソファに膝立てて
L座りっぽくうずくまっている時があります^^




merotan2

だんだん暑くなってきているので気をつけようね、メロ^^



明日は(少なくとも宮城は)真夏日になるようです。
どっひゃ~><ワタクシ暑いの苦手!!

きっと、チョコみたいにとろけている事でしょう☆

みなさんも体調崩されないようお過ごし下さいね!

| ワイミーズ(イラスト) | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして笑っているの?

ようやく、春用に作ったテンプレから変更しました~。
わ~いわ~い♪

…とはいえ、初めに用意していた絵と違いますがっ;;


本当はもっと違うLを描いていたんですけど、
色塗りをしている時間があまり無くて急遽、こちらにしました。
(そのうちできたらアップするかもしれません)


↓誠にすみません。簡単な絵でしょ^^;

こっちむいて!

こちらはもともと記事用に描いていたものでした。
鉛筆画を取り込んだものに、ぺたぺた色塗り。


パソちゃんを使う時間が(お絵描きソフトを練習する時間含めて)取れないので
最近は娘と一緒にお絵描きしているとき、
違う紙にさささ~と描きます。そして、すぐにお片づけしちゃいます。

なぜならば、娘の鉛筆がものすごい勢いで突っ込んでくるからです。
あのぐりぐりと迫ってくる凄まじい筆圧には
世界の切り札Lでも、ひとたまりもありません。

ちなみに娘が起きている間は私も夫もパソちゃんを殆ど使わないので、
このテレビみたいな物体は一体何なのか、そしてこの家に存在している意味が
全くわからないでいると思います。娘は今のところ、ほとんど興味を示しません。
いいんです、あと何年かは、全然わからないままで。
今、彼女には、吸収すべきことが他にももっと沢山あるからさ。




さてさて、このLは上下をカットしました。
こちらのテンプレはサイズ変更が可能なものの、
そのままではさすがにちょっとデッカイので。

んで、元絵はこんな感じです。↓
どうして笑っているの?

こっちむいてよ!


生まれ故郷の風景と似た場所をたまたま訪れたとき

胸の奥から溢れてきた当時の楽しかったことや辛かったこと

どんなことも全てが懐かしく思い出される

しかし、隣に立っているあなたにその事をあれもこれもと話す事はできず

でも嬉しくて、くすぐったくて、ついつい顔が緩んでしまった


…そんな感じでしょうか。




ふとした、何気ない笑顔を隣で見てみたいなぁw

| L(イラスト) | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

