ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます

帰省します1

L様「あなたにはホトホト呆れました。
   なので、実家に帰らせていただきます。」



ぎょぎょえーー!!L様!何でもしますから、それだけは・それだけはご勘弁を~~><




…L様と私の、ミニミニコントw なんちってww




いつもよりちょっと早いですが、秋田へ行ってきます。
いろいろありまして夫が早めの夏休みをとったのです。
要は、帰省です。

本日29日~8月2日頃までの予定です。


でもちょっとユウウツだったりします。
エ・エアコンが無いんですよ、あのウチったら(←

いくら昔ながらの(築120年以上)風通しのいい家とはいえ、
秋田は近所の宮城よりもちょっとだけ涼しいとはいえ
地球温暖化の熱波には逆らえませんよ。
なんたって私は暑いのが苦手なのですよ。

だからエアコン買いましょうよ~、お義父さんお義母さん~
↑声にできない叫び




帰省します2

L様「私が実家に帰るのは考え直してもいいですが、
   本当に何でもしますか?」


はい、もうなんでもします~~><

「では、もう文句を言わずに秋田に行って来てください。」


…はい;;


「待ってますから。」


…はい!!><




ちゃんちゃんw



***************



そいいえば前回書き忘れましたが、
先日友人たちと会った時にアリエッティ観て来たんですよ♪(公開初日w)
映画館なんて、約一年ぶりじゃ~~!うお~~

巷で話題の海外の3Dよりも、画面に迫力を感じましたよ(あばたーとか観てませんがw)!

しかも予め買っておいてくれた座席列が、あえての「L」だなんて…、ありがとう我が友人☆


…んで、映画が始まる前に「G A N T Z」の予告もやってました!
ダブル主演の松ケンも二 宮くんもかっこよかったです^^

友人の旦那さまが原作全巻持っているのですが、
「私は、にのは原作通りのイメージだけど、
あのキャラに松山クンを当てるとは思わなかったんだ。」
と言ってました。
(私は未読なので「ほう、ほう」と色々聞いてばかりw)

松山クンならきっと役をモノにするだろうから、今から楽しみだよね^^
などと話が弾み、ますます観たくなっちゃった♪

彼女達と冬に会う時は、どうやらまた映画になりそうですw



そんな楽しいことも考えつつ、とにかく笑顔・笑顔、時々妄想・妄想で(w)
頑張って行って来ようと思います^^


| DEATHNOTE[ゲーム、ホビー、その他] | 02:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happiness

先日、中学生の頃からの友人2人と会いました。

大人になり、どんなに忙しくても、春夏秋冬・少なくとも一年に4回は必ず会ってきました。
お互い、3人だから話すことも沢山あります。
私がL好きでブログやっていることも知っています。


そのうちの一人は、私がこれまで出会ってきた様々な人たちの中で、
おそらく一番多くの、避けられない困難に出会って乗り越えてきているで
あろうと思う人です。
もし私が彼女だったら、きっととっくに心が折れてしまっているでしょう。

彼女は、もうずっと長いこと心身共にボロボロの状態のはずなのに、
苦労を苦労として嘆かないのです。
私達に愚痴ることはあるものの、そこに悲壮感などネガティブなものは見えません。

オシャレも大好きだし、お気に入りを見つけることが得意な子だから、ということも
あるからかもしれません。
どれだけ時間が足りなくても趣味の時間はちゃんと確保しているのです。
そしてやるべきこと立ち向かうことから決して逃げずにやってきました。

私にとって尊敬できる大切な友人の一人なのです。


帰りの車の中、彼女が昔から(デビュー前から)応援し続けてきた
アイドルグループのある曲の歌詞を話してくれました。

その曲は数年前のもので有名で、私も好きなのですが、
改めて「言葉」で聴いたら、ものすごく元気が出ました。

家に着いてから持っていたその曲を聴き直したら、涙も出ました。
(じっくり歌を聴くなんて、久々です。)

アップテンポの明るい曲だってのにね。
まさしく彼女のための歌のように聴こえます。

私は、今のままじゃダメだって感じました。


ハピネス

たまらず、曲を聴きながら、なぐり描き。
なので細かいところは気にしないでください。




「明日はただ来るもんじゃないんだよ。走って迎えに行かなくちゃ、やって来ないんだよ!」



そう歌詞について話してくれた友人の弾んだ声に

これから離れ離れになっても、おばあちゃんになっても
ずっとずっと友人で味方でいたいと思いました。


東北にも梅雨明け宣言が出された日、暑い夜のお話でした。




| L(イラスト) | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

orz ってなんかいられない!

どうも、お久しぶりです^^


最近、娘の「いやいや」ぶりに、へとへと気味でいます。

2歳少し前から、なんかすごいことになってます。
あまりにもひどいのでデジカメの動画でその様子を少し撮ってやりました。

もうちょっと大人になって反抗してきたら、観せてやろうと思ってさ~。
しかし、あとで観返してみたらあまりの「いやいや」ぶりに笑ってしまったよw


昨日はおやつのヨーグルトひとつで大騒ぎ。
食べたいと言うからあげたのに、食べながら突然
「いやっ」とスプーンごと投げ出しまして。

「いらないの?」と下げようとすると「いや!」
「いるの?」「いや!!」「食べないの?」「たべるっ」
「じゃ、ママが食べさせてあげるね」「いや!!!」
「違う味がよかったの?」「これがいい」
「うん、じゃあ食べよっか」「いやだ!」
「いらないなら片付けるよ?」「ぎゃ~、いやぁ~~!!><」


そんな会話(?)を繰り返したあと、突然、娘は泣き喚き
家中をドタドタお尻フリフリして走り回ってた。
濡らしたミニタオルを片手に追いかける、私。

涙・鼻水を流し逃げる娘は、手と口の周りにヨーグルトつけたまま
ぬいぐるみやベッドに思いっきり、、ダイブ!!


… >< ぎゃっ (←私)


(汚い画です。)



…結局違う味のがよかったらしく、二つともぺろりと食べてたよ。
おいおい何なんだw

今の時期だけとはいえ、自分の子供とはいえ
娘が朝起きてから夜眠るまで、食事も着替えも
遊ぶのもトイレトレーニングもみんなこんな感じって…^^;
(ホントに「おはようからおやすみまで」ってヤツです)

なので、たまにリアルに

orz

って姿になってます、私。
(だけどこうして振り返ると、可笑しくて笑うしかないなww)



そして今日もまた朝から↑な感じに、一つ一つで格闘です。
さっきは泣き叫びながら床に仰向けでひっくり返ってました。
うまく(?)手足をバタバタさせるので、自然とその場でクルクル回転していました。
娘よゴメン、つい笑った。





(すみません、こんなことをこんなところで話してしまって…。)





******************







…おや、なんだろう。
Lったら、流し目してるじゃないか。


nemunemu1




1分後…




くか…zzz
nemunemu2

どうやら仕事中、眠いのを相当我慢していたようです。

座って上向いたまま眠っちゃった。



ちょいと頭が大きくなってしまったこのワタリが
おひょいさんに見えますw



こうやって頑張っているLを考えたら、
これしきのことで「orz」とかやってられませんて!




| L(イラスト) | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みあげてごらん

よるのほしを。



…今日は夕方から雨が降っていたけど、七夕なので
一つ、願ってみました。


きっと今日も世界のどこかで闘っているL
そしてワタリが、明日も明後日もその後も、
ずっと元気で幸せでいてくれますように…。




…広い空の下、世界中の人々を巡り巡って
どんなに遠回りして、どんなにちょびっとでもいいので、
Lと私がどこかで繋がっていたらいいのにな。


素性を出さない世界的探偵だから、わかりにくいかもしれんけどね^^

| | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の自分による自分のための…

いろいろあれこれとやったりやってなかったりしているうちに
「昨日」がやってきました。

あ~あ、一年経つのが早すぎるよ…。


他にも書きかけのがあるんですが、本日はこちらを優先させたいと思います。
なぜなら、

その「昨日」が、私の誕生日だったもんで^^;

薄い声で失礼しました。


今年は自分で自分にご褒美を…と思い、Lグッズを買おうかとも考えたんですが、
私にざばざばと容赦なく寄せてくる年波に負けて、つい美容液を頑張って買ってしまいました。
Lだって三十路だもんな!(ぇ

でもやっぱり、それだけだと物足りない…というか寂しいので、
L妄想をしました。
いつでもどこでも妄想ってますけど、
「今回は誕生日の私にLが特別にしてくれたこと」と題して
もふもふ考えました~。


タイトルどおり、いつも以上に自己満足な記事なので、
続きを読むところに隠しました。

昨日の日記的なものも。

≫ Read More

| L(イラスト) | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっぽけなココからだけど、たくさんの拍手を送りたいの。

W杯のパラグアイ戦、リアルタイムで観ました~。


選手の皆さんの頑張りと絆が、ものすごく伝わってきました!
ラストはうるうるしちゃいましたよ。


この記事はデスノ関係じゃなくなったので、続きを読むところに
置きました。


ここのところすみません。次回はLの事書くからね!!

≫ Read More

| ひとりごと | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

