ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々~。

前回はネガティブ記事で失礼しました。

色々文句言いつつも、私がデスノという作品や世界観を知ったきっかけですしね。
本音は、大切にしていきたいのです。お許しください。



今週も、松L見たさに後編も観ちゃうかも…あ、でも、その夜は夫の帰りが遅いので
娘のお世話で前半部分を観られないかな~。




ここのところ松ケンがよくテレビに出ていますね。
数日前はミ ヤ ネ 屋でも見ました。
一緒にいたにのくんが、時々咳込んでたのが気になりました。
大丈夫でしょうか。大事なお仕事とはいえ、お二人とも大変かと思います。


機会あると時々観る番組ですが、宮 根さんて、面白っ…です^^
なんでも、宮 根さんのお腹の中にはGANTZ球並みに黒いものをお持ちなんだそうで(笑

もう少しで公開ですね~。
夜中にもカウントダウン番組やってて、何気に録画してチェックしてます^^



話は違いますが、ねんどろLたんのことを
どうしても「ねこたん」という、2歳8ヶ月の娘。
いくら「Lたんだよ」と教えても、
「えるたん…?え~、ねこたんだよ~」と言ってきます。
何やら軽く勘違い?


…確かにネコっぽいけどねw




以降は、近況をつらつらと。

≫ Read More


| ひとりごと | 01:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい観ちゃってました。

更新あいてすみません(ぺこり
無事に秋田から帰ってきてました。
ただ、数日前に娘と一緒に風邪引いて大変でした。
娘は治ってきてますが、私は治りが悪い^^;
それはまた後日、書けたら書くかも(書かないかもw




今、ついつい、テレビをつけて映画デスノ前編を観てます。
DVDセット持ってるんですが(笑


メインキャラはやっぱりとてつもなく素晴らしいです。
ライトも夜神一家もレイやナオミもワタリもミサミサもみんな。

松L登場!
うふふ☆細いな~かわいいなぁww^^
松ケンが演じてくれて、本当によかったな。


今はG A N T Zのワ ー ル ド プ レ ミ アでアメリカ行ってるらしいですね、松ケン。



んで、何となくテレビリモコンのdボタン押して眺めていたら、
「解説/みどころ」の項目の中盤以降にて
Lについての説明、見なきゃいいものを見てしまいました。




…月と対決することになるエキセントリックな天才探偵・Lを演じるのは、本作で大ブレイクを遂げた松山ケンイチ。
何を考えているかわからず、捜査のためなら人の命も犠牲にする。
正義の側にありながらも、決して愛すべきキャラクターではないLを怪演している。



…って



ねぇねぇ、愛すべきキャラじゃないってどゆこと?><


いつまでもねちっこくてごめんなさい。
すでに過去の作品だから
今更掘り返しても仕方ないことは充分わかってるんですけど…。
だけどさ、こういう書き方はないよね。







やっぱり私が愛すべきLは、原作の中にいます。

≫ Read More

| DEATHNOTE[映画] | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきたなう。


秋田は毎日雪がザンザカ降り積もってます。
夫と義父は一日中雪かきと屋根の雪下ろしをしていますが
やってもやってもキリがありません。

すごい時に来ちゃったな^^;

写真は今現在の様子。
近場のお土産屋さんを写したのですが、雪まみれで
画面がただ白く見えます;

1メートル超えてます。
雪かきで端に寄せられた雪は何メートルにもなってるの。

雪の多い所は大変ですね。
明日、帰れるかな。

超絶寒いっす。

| ひとりごと | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆


私の年末年始は、大晦日の記事にも書いたように紅白歌合戦を観ました。
色々盛り沢山で楽しかったです(*^.^*)

今年は元旦から気合いを入れて初売りに行く事はせず(寒いし体力要るよねw)、
私の実家に朝からほとんど1日いました。

東京から帰ってきていた弟が、前々日に地元の友達と仙台で飲んだくれたついでに
風邪を引いて寝込んでいた(情けない)ので、弟がいるのに弟抜きでのお正月でした。

弟は、毎回、私の娘に会えるのが一番の楽しみと言って来るのに、ちょびっとしか会えず。
なんてこったい^^;

2日に夫は出勤。
まあ私には、年末年始はそれ位で十分です^^



さて、今年も一年の抱負を漢字一文字で書いてみました~。
FC2さんのトラバテーマにも同じようなものがありましたが、
私は毎年書いているのでいつもどおりに☆


書き初め2011



「進」です。

2日の夜まで悩んで、決めました。

昨年は沢山のL友さん方にお会いできた年でありましたが、
基本的にどことなーく守りに入ったような生活の一年でした。

今年はそこから一歩踏み出してみたいと思っています。

私の周囲では新しい職場についたり、結婚、一人目・二人目出産、
一戸建てを買ったりする人が本当に多く、
まあまあ、真似するつもりはないですけど、私も何かせねば…!
…って気持ちになっているのです。

自分の出来ることから少しずつ。
大変な事もなるべく楽しんで。
そしてブログ更新もマメにw



それから、初描きL。


描き初め2011



ウサギ年なんで。
一応うさちゃんだぴょん。
実際にこれをやってた人の姿がキュート過ぎたので…これは真似っこでw



今年も色々あるとは思いますが、Lを愛でてる日常などを
ちょいちょい書いていけたらいいな~と思っておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。







…あ~、8日から11日まで秋田に行ってきます。
ヒ ー ト テ ッ クの下着も準備しましたし、寒さに負けずに頑張って来ます~。

| L(イラスト) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

