FC2ブログ

ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きぃこさんとL誕デート☆…続き

続きをL誕までにアップしたかったのに、ちょっと遅くなっちゃいました~^^;

ほ~、それにしても長くなっちゃったな~~。
どれもこれも書きたいよ~~って悩みました。

…そんな、相変わらず文章をまとめられない女、ルンです。えへ。

前回の記事は、コチラ→「きぃこさんとL誕デート☆


続きを読むところに書きました。
マジで長いです…。





食事が終わりカフェを後にした私達は、ロフトの中を色々探索することに☆

キャラクターグッズのコーナーにて、きぃこさんが息子さんにお土産をお買い上げ。
ハロウィングッズも沢山ありました^^
きぃこさんがお会計へ向かっている間に、眺めてにんまり楽しんでいました。
…なんだか世の中が総出で、Lのお誕生日をお祝いしているような錯覚に陥った私は
変わっているでしょうかw


さて、あるフロアでは既に来年のカレンダーが大々的に陳列されていました。
かわいいものやおしゃれなもの、おもしろカレンダーまで沢山の種類がありました。

私が好きなこりらっくまのかわいいカレンダーも!棚には「ダイエットカレンダー」と書かれてあります。
ぺらぺら捲ってみるとかわいいのですが、特にダイエットに関するものが何一つありません。
毎日の体重や運動などの記録はどうつけるんだろうか?

…そう疑問に思った私「これ、ダイエットじゃあないですよねww」

きぃこさん「え?…いいんですよ?」

「…?だってダイエットカレンダーなのにそれっぽく無いよ?」

「…ソレ、ダイカットカレンダーですよね…?」

「---------っっっ!!!!ぎょぎょぎょ―;;;;;;」


…札をよく見れば、きぃこさんのおっしゃるとおりにちゃんと「ダイカットカレンダー」と書いてあるじゃあないですか。今手にしている可愛いこりらっくまカレンダーは、ダイカット(型抜き)された商品じゃあないですか。
とんだ勘違いだよ…っ!
ああ私の目はふしあなでしょうか?だいたいなんでふしあなって言うんでしょうか?
とにかく恥ずかしさの余り、顔が熱くなってきました。隣には他の知らないお客さんもいました。
ふしあなでもなんでもいいから穴があったら入りたいとはこういうことなんだと改めて思い知らされました。

わけわからんちんな私に優しく教えてくれたきぃこさん、すみません、本当にありがとうございましたTT
きっと呆れられたことでしょう… orz

そんな私のあほさぶりをたっぷり披露してから、ロフトを出ました。


…さて、次はどうしよ?(ぇ

どこかゆっくりL話できるお店があればいいんですが、この辺にはありそで
なかなか無いんですよね。(私が知らないだけ?)
私はここ数年、数えるほどしか仙台駅周辺へ出向いていなかったので、
色々変わっているだろうかと、一応ネットで探したりもしたんですけど…。
きぃこさんをお呼びしておきながら、あちこち歩かせてしまいました><
仙台駅に戻り、東口方面へも行ってみました。
その東口通路の壁に、こういう↓宮城県知事選挙のポスターが何枚も貼られていました。

ポスター(これは後日うちの近所で撮影)

(あれ…?どこかで見たことがあるな~)
よく考えてみたら、某ゲームのキャラ、伊達政宗でした。
夏に白石城に行ったときに見かけましたっけ。

そのポスターを必死に写メしていた女の子、発見^^彼氏が横から邪魔してました(仲良さそうw
あの子はゲームファンなのかしら?巷で有名な歴女さんなのでしょうか?
きぃこさんとそんな話をし、様子を伺いながら通り過ぎましたww
もしも、あのポスターがLだったら、彼女と同じことをしていましたよね?きぃこさん^^


エスパルにも入りあちこち巡った後、最終的に「NEW YORK KICHEN」に入りました。
(随分長旅をしてしまいました。ごめんなさい><)
白い植物のようなオブジェが青い光で照らされている壁際の席へ案内され、デザートセットを頼みました。

L誕ですから!!!

私はチョコレートケーキとダージリンティーにしました。
きぃこさんはアイスカフェラテと「ナントカ」っていうスイーツ(馴染みが無い名前だったので忘れた^^;)を。
その「ナントカ」、ウェイターさんが来る前にどんなスイーツなのかを二人で考えてみたのですが、メニューには説明が無かったので結局わからずじまい。

そんな、ちょっとやそっとでは想像もつかない名前のスイーツを、きぃこさんは…


どんな物なのか全然聞かずに、いきなりオーダーw


「お~、チャレンジャ~だな~w」
なーんて思って見ていたら、その後に

「…で、これって一体ナンなんですか?」

と、聞いていましたwww  おーい、言う順番が違う~~(^0^)
きぃこさんは意外なところで大胆な女性でした☆


…さてさて、テーブルにケーキ達が到着!

L誕1
↑私がオーダーしたチョコレートケーキ。それほど甘くなく、かなり濃いケーキでした^^
実は私、何気に「Lと初ロケ」なのですwwドキドキしつつも、ようやくデビューよ! 


L誕2
お茶が写らなかったので、もう一枚☆


L誕3
向こうの席に、きぃこさんオーダーのスイーツとカフェオレ。Lはガムシロに乗っていますw
きぃこさんのL達は、みるくさんに作ってもらった巾着に入ってスタンバっていました^^
表は白い生地で下に「L」ロゴ入り、裏地はイチゴちゃん柄で、ふわふわしてとっても可愛かったです~♪♪
きぃこさんのL達は幸せ者ですよ!

…あ、ところで結局この「ナントカ」と言うのは、濃いクリームブリュレでした^^


L誕4
そのきぃこさんセレクトのスイーツ。
お皿にソースで3つのハートがデザインされていたんですが、
きぃこさんがフォークを使って「」に!!
私はその細やかな作業をじ~っと眺めておりました。
(その後、下の2つのハートをNMに変えていました!とても素晴しかったですよ!)


☆★ハッピーバースデー!L!!☆★
(この記事アップ時にはすでに過ぎていますがw)


…ゆっくりいただきながらL話をしました。
今回も、ネット内では決して話す事の出来ないことも語り合いました。
(特に放送禁止的な内容ではないですよww)

あ~、あの件では自分の考えときぃこさんのお考えが同じでよかったっす><


さて、色々お話したところで、お絵描きタイム~☆

きぃこさんとお会いする前に「スケブ持って行きますw」と言ったものの、出すときめっちゃ緊張><
壁際の席とはいえ、店員さんがしょっちゅう行き来するところだったんだもん。
私、昔から滅多に人前で絵を描かないので(描いている途中に見られるのが恥ずかしくて)、なおさら…。
でも、きぃこさんとお絵描きしたくて持ってきたんだい!きぃこさんにLを描いてもらいたいんだい!
…と、えいと勇気を出しスケブも出しましたw

きぃこさんのまっさらな紙を前に、しばし考え、月くんを描き始める私…ツルピカ頭のww
そこへきいこさんが月の頭の光を反射させようとするニアメロを描き始めました。
私はその熱利用(?)で目玉焼きを作るメロを描く…どんどん繋がっていく…きゃぷ翼にも変化していく…
(その絵は多分きぃこさんのレポで載ると思うので、そちらをご覧下さいww)

その後、お互いのスケブ交換♪


きぃこさんのL-1
どわわ~~ん!
めっちゃんこかわいい子Lです!!きゃー!^^

あれ?でも髪が濡れてる?


きぃこさんのL-2
お~今度はL!なんなの、かっちょよすぎ!!><
あぁ、何度見てもドキドキします!!
(そしてタオルLを見ると、アニメのオリジナルシーンの可愛くてかっこいいLを思い出すのです。)


…興奮しながら次を捲ると、この2枚の続きがありまして^^


きぃこさんのL-3

Lはどうしても食べたかったんですね~☆かわい!!
先の2枚の絵のタオルは、ワタリに優しく拭いてもらったんですね!
(ちなみにタオルには「有 馬 温 泉」「秋 保 温 泉」と書かれてあります)
それに比べて私ったら、しょうもないものばかり描いてしまった…><
一枚目の子Lを見て、勝手にお風呂に入っているLを、へにょへにょな感じで描いたし^^;


突然、ウェイターさん現る(これにはマジでびっくらこいたよ、私;;)
いつの間にか長居をしてしまったようです。二時間以上はいたかしら…。
程よいところでお絵描きタイムは終了し、お店を後にしました。


楽しいふわふわ感が残ったまま改札に向かいました。
でも、ホームへ向かう階段を上がるたびに寂しさが少しずつ増えてきます。
そして私達は、もうすぐ発車する同じ電車に乗りました(方向が同じ)。

電車に乗ってからも色々お話しました。
そして、きぃこさんの降りる駅に到着し、お別れをしました。


お会いしていただき、
本当にありがとうございました!
また遊びましょうね!


(今度はできるなら飲みながら語りたいですね><)


…しばらく乗り続け、自分が降りる駅に着きました。
改札をくぐると
「ま~ま~~」
と聞き覚えのある儚げな声が。
振り向くと、にこにこ笑顔の娘が立って待っていました。
あ、夫も後ろでしゃがんでいました(←ついで)
おむかえありがとう!ただいま!!



…というわけで、

とても楽しいL誕デートの思い出となりました!! 
若干の恥さらしな思い出と共に…^^;うは














最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

実はこの記事の後半、表に出した後にちょこっと編集した際にさっくりと消えてしまいましてorz
気がつき書き足した(11/6)のですが、元の文とは若干変わっているかも知れません;;
携帯からみたからかも(携帯の管理画面から投稿できる字数が決まっているから…)。
そういうことですので、何卒ご了承下さい。

| オフのつどい | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとうございましたw

落書き…まさか載せてくださるなんて思っていませんでした…!
ありがとうございました…。
ああでも、あんなのですみませんすみません~!
線も薄いし(T_T)
もっと練習しておきます~!

それはさておき、とっても楽しかったですねww
私も微妙なテンポの人間でご迷惑おかけしました☆
(ほんとになんであんな注文の仕方になっているんだろう…)

知事選ポスターがLだったら…ずらーっと並んでいたら…写真撮りまくりですw
CM(後日見ましたw)にもなっているのだろうし…へへへ(←妄想中)


L、お誕生日おめでとう!
ルンさん、お誘いいただき本っ当にありがとうございました!
美味しいおみやげまでいただいてしまって、、どうやってお返ししたらいいのか(><)
こんな私ですが、またぜひ遊んでくださいませ♪
ええ、ぜひとも飲みたいですね…!

| きぃこ | 2009/11/05 01:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました☆

(こちらこそあれこれとご迷惑をおかけしまして本当にすみません~~><)

とっても素敵なLですよ!
家に着いてからもその後も、ずっとニヤニヤしながら眺めていました(気持ち悪)
そしてとっても嬉しかったのです。
機械オンチでスキャナの調節とか上手くないので申し訳ないです><
…が、実物はとってもかわいくてかっこいいですから~!\(^0^)/

ほんと、楽しかったですね~~♪♪
私の方がマイペース人間みたいなので(←自覚あまり無いw)、
色々すみませんでした^^;
でもあの注文のされ方は面白かったです(笑

きっと私達二人であの女の子の様に撮りまくってた事でしょう^^
ところであのTVCM、知事選には見えなかったですよねw
(最後まで観ないと、ぱち屋さんのかと思ってしまうかも)

おみやげは、お会いできることにテンション上がって勝手にお渡ししたくなった
だけなので、どうぞお気になさらずに…^^
こちらこそ私とお会いしていただき、ありがとうございました!
ぜひぜひまた遊びましょうねっ♪

L30歳ばんざーい、大好きよー☆

| ルン | 2009/11/06 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fujikuralung.blog110.fc2.com/tb.php/305-2392f234

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。