ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏

大変大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆様お元気でしたでしょうか。
私はとりあえずちゃんと生きております。
色々やってましたら、すっかり更新が滞ってしまってました><


まず、ニアごめんなさい!お誕生日お祝いできなかった><
娘の風邪がうつって熱出して寝込んでたよ。
あの日はようやく回復してきてた。
(寝込みたくても娘が元気になってきてたから、結局ゆっくりできず^^;)


そして、今年の夏は今まで周りの誰に何と言われようと
恐怖心がダントツで勝ってやろうとしていなかった事をしてました。

自動車の免許です。


……え?
そんなの持ってなかったの?って言われると思います。

でもテレビも含め事故の様子を見ると、必要とわかっていても
どうしても恐怖心が強くなって…;;
(仕事は運転関係ない所をしていました)


でも…震災で思うところがあったのと、とある願掛け的な意味もあり
この年齢になって自分に試練を与えようと。


…嫌々ながらも1ヶ月半で取得しました。意外とすんなりでした。
しかし、一時は週6で通ってたせいか発狂しそうに;


…で、怖くて田舎道すら乗れてません……あれ?^^;


それからダイエットも少しだけしまして。
震災10日間で3kg減ってたのですが、夏前から改めてやった分も合わせたら
結果、計6kg程減りました。
結婚前の体に近くなりましたぁ\(^o^)/(どんだけあったの)
…って、私の姿を知らなきゃイマイチわかんない話よね^^;



ところでさっき「願掛け」と書きましたが、何の願掛けかと言いますと、
先日東京であったとあるお祭り…
大規模なコンサートが当たるためにでして…


行けました!(病み上がりで^^;)



続きを読むところにレポ的雰囲気なものを書きました。



めちゃくちゃ久々なのにLとは全く関係なくてごめんなさい。
本当にごめんなさい。



彼らに関してのレポ的記事はほとんど初心者なので
至らない所があったり困ったちゃんに見えてしまうかもしれませんが、
「あーしょうもないヤツがしょうもない文書いてるな」
と、どうぞお手柔らかに、どうか生暖かく見守って流してくださいm(_ _)m

未だ夢の中にいる気分です♪

そしてここで気づいた方で、来年のドーム公演のために
ちょっぴりでもネタバレをみたくない方はご覧にならない方がいいかも。
でも雰囲気位しかお伝えしてませんが^^



とてつもなく…、めちゃ長くなりましたので、覚悟の上で宜しくお願いします。












私事で大変恐縮なのですが、今月2日~4日まで東京へ行ってきました。

台風のために延期、とテレビで報道された、とあるアーティストのコンサートに…。

私は、延期されず台風の中決行した3日、生まれて初めて行きました。国立競技場。
(月曜日のワイドショーに大量放送され、余韻にひたれましたw)

チケットをゲットするには大変な倍率なのですが、
私の周り(私含む)では、くじ運だけはめちゃくちゃ強い友人のみが当たり
そして有り難いことに彼女は同行者に私を選んでくれていたのです。
(他にも、私を連れて行ってあげたい、と向こうから言ってくれた
友人もいて…本当に有り難い(T_T))


当日お昼前にはグッズを買うため並び、あわあわしつつも何とか買い終え
(ペンライトめちゃ可愛い☆←帰宅後、娘に奪われる事態に)
慌てて会場に入ったのは開演17時半の10分位前。
行列、噂以上に凄かったし…日に焼けた^^;


…実は行こうと強く思ったきっかけは
別の知人(長年そのグループのファンだった女の子)が
震災の津波で亡くなってしまったことでした。

何事に対しても前向きで頑張り屋さんのとてもいい子で。

間に人が入り、好きな者同士何人かで集まってみたいねって話が出たのは震災1ヶ月前。
ショックでその子の事をずっとずっと考えてました。

でも時間が経ち「自分たちは生かされてるのかも…」と、
あれこれ言い訳して自分を誤魔化すのはもう止めようと、
明日がある人しか出来ない事を後悔しないようにやっていこう、と思い至ったのです。

…他に同じように亡くなられた方々の事を考えても、
生かされた自分の命や時間を少しでも大切にしないと…と。



前置きが長くなりました。


そんなこんなで始まったコンサート。

開始と共に雨が降りました。
レインコートを着ていても顔はバシャバシャ濡れて。


でもそれ以上に



…一曲めの初めの方から、号泣してしまいました。


彼女がもう二度と見れない風景。
私がずっと心に想い焦がれてた風景。

今までの色んな思いが溢れ出て…。


私って、基本的に感動しても泣くって事はあまりないのですけど。

周りがキャーキャー黄色い声援を送る中


1人「びえーんびえーん°・(ノД`)・°・」でした……。



途中ラップが始まる頃になって、しっかり見なくちゃ!
って、慌てて頑張って泣くの止めたよ^^;


程なく雨も止みました♪

後で曲目確認して思い返せば、41曲中10曲ほど泣いてた事が判明^^;泣きすぎ。


広い会場って大概距離や疎外感を覚えてしまうものですが
体は離れているのにすぐ近くにいてくれてる感覚。
構成もしっかり練られていて。

また、演出も素晴らしく。
大量の風船を空に飛ばした時は、台風の強めの風が渦を巻くように
吹き上がっていくのに乗って風船が舞い上がり、感動しました。

席はメインステージの横のあたりに近いスタンド席だったので
巨大スクリーンが全然見えない位置ではありました。
でもメインステージ辺りで火柱が立てば熱いし、花火は真上で上がるし、ウォーターキャノンの水は
風向きもあってか霧のシャワーのようにドバッとかかるし
(その前に既に雨でびしょ濡れなんですけどねw)
それがまた周りのお客さんと一緒に楽しめて♪

メンバーも近い感じでスタッフの迅速な動きも見えるし…で、
何より初めてだから、当ててくれた友人に深謝…!


両わきのステージは、弧を描くようにメインステージから
バックステへと移動可能(逆方向もあり)。
その時にステージが高く上がると、メンバーが更に近くに見えました。


実を言うと、このメンバーの中に
私にとってLの他に、もう一人の王子様、その彼がいまして。
(本当に…、リアルに存在してるんですね!あの素敵キラキラ王子様!!
てか、5人ともキラキラハンパないし!←ww)


…なんと、我が王子様と2度もバッチリ目が合っちゃいました!

王子様のキラキラお目目の中に、彼の視界に、自分なんかが入るだけでも幸せなのに…!

後で報告した人達には「目が合ったように見えただけだよ~」って
全っ然信じてもらえなかったけど、あの時隣りにいた友人は、
「2回もルンちゃんを見てたね。
しかも移動していくステージなのに、2度めは結構長く見てたよ」
と断言してくれたので、もう、合ってたものと勝手に信じることにしたよw

せっかくの大きな「お祭り」なので、彼の名前を入れた手作りウチワを持ってたの。

てへ。

…で、一度めは移動ステージ上の王子様と目が合ってから
こちらにニコッと笑顔で数秒手を振ってきてくれたの…(*´д`*)←笑っていいよw

すぐ後何か気になって周りを見渡したら、何故かみんな双眼鏡を覗いてて
(表情や目線が分かるくらいの距離。
会場全体も楽しみたい私としては少し勿体無いなぁと)。

だから、彼の名前のウチワを持ってたのはあの辺では多分、もしかしたら、私しかいなくて。


二度めも、移動ステージが近づいてきたら王子様もこちらに向かって歩いてきて、
再び目が合い、片手を振ってくれたのが嬉しくて、
私も片手をブンブン振りながら、つい数回ピョコピョコとジャンプしたの。
そしたら、合わせてくれたのか、向こうも数回ジャンプしながら、
逞しくしなやかなあの両腕を、高く上げ大きく振ってくれて。

あれは10秒程の事だったでしょうか。


もう…キラキラ可愛い、満面の笑顔で…。


超勘違い女って思われるかもだけど

ほんのちょびっとだけでも私に笑顔を…と思いたい、いや思わせて下さいっっ><
(決して自慢とかじゃなく、ただ勝手に夢見てるだけの
誠に困ったヤツの話なので、どうかどうかお許し下さいm(_ _)m)


この時はアンコール…超有名ラブソングだったので
あれにはもうメロメロに拍車がかかり、心を優しく鷲掴みにされ、
全身がチョコレートのようにとろとろ溶けていくかと!!(…表現おかしくてすみません。)

L、ごめん!



でも……


私、幸せ者です(*´д`*)

キラキラな恋愛を思わせるソロも
私はファンに向けた歌詞と勝手に変換してるので、超メロメロでしたw


あぁ、これだけでも5年はドキドキもつわ…( ´艸`)


他のメンバー方も、本当に素敵で!

リーダーの笑顔&ピースはめたくた可愛い!あの破壊力!
歌声にもしびれました><ゾクゾクっとする所が多々ありました。
ダンスもすごくかっこいいし!
ソロでは私の身動きが取れないほどに見入っちゃった!

今回と同じ友人とGANTZを観に行った時に
松ケンと宮城県の名取市に来てくれたにのくん
(あれはホントに偶然だったな~)
キラキラオーラの王子様に再びお目にかかれて幸せ!
今回の彼の作った曲を聴く度に自然と涙が溢れるの(だから泣きすぎ)。

作ったてるてる坊主を鏡に吊さずに縛り付けて飾ってたあいばくんw
体調はすっかり大丈夫な様子^^
屈託のない可愛すぎる笑顔と、あと、セーラー服姿も拝みましたw
ソロも可愛い歌とダンスを見せていただきました。
彼のソロ、毎回大好きなのです☆


超絶えろ~いダンスを披露した彼、私はすごくよかったなとw
上半身がはだけてて、とにかく腰を激しく振ったりぐるんぐるん回したりで
みんながキャーッ!て大騒ぎ。
あのオシャレ!でかっちょよすぎるお顔が、時々、一瞬いたずらっ子のような可愛い笑顔になって。
お客さんのキャーって騒ぐ反応を軽くニコッと確認したあと
セクシーな表情に戻ってまた更にぐいんぐいん腰を回して…
(文面だけ見ると凄いなw)

…ってのが、ドキドキしながらも、ひたすら可愛くて(私のポイントずれてる?w)


可愛いを連呼してすみませんm(_ _)m
基本的に弟の年齢と変わらないの^^私はちょっぴりだけ…ね…w


選曲・曲順、ソロ、ダンス等も素晴らしかったです。
特に5人でのダンスは爆発的にカッコいい!!

MCでは何故か5人で缶けりが始まって、それがまた面白かったw
(ああいうの私、大好きw)


最後の一人一人の挨拶で
「もう応援したくとも応援出来なくなった人達」の話が出て。
私もその思いで参加したので、また涙しました(/_;)


Wアンコールでは土砂降りだけど、恐らくもうなかなか聴けないだろう、
と思ってた曲も聴け、濡れながら涙…。

後から聞いたけど、台風のために
ほとんどリハ無しのぶっつけ本番状態だったなんてホント信じられません。
(確かに昼間、少ししか音漏れなかったかもな~)




…無事に終わり、友人と2人とも顔に出さずとも気持ちは興奮状態で、
静かにホテルに帰りました。
(頭から下着までずぶ濡れだったのも、思い出っつーことでw)

部屋のテレビをつけた途端、ついさっき手を振ってくれた我が王子様がCMに出てきて
やっとキャーキャー興奮(ばかです)。

こりゃ6~7年はもつわぁ…(*´д`*)とか言ってww

そして感想など言い合っているうちに
本当に色々あったけど無事に来れて良かったね、本当にいいコンサートだったね…と

最終的には2人で泣いてしまいました。(私はまた号泣^^;)


…5人のキラキラなロミオに、7万人のジュリエット的な感覚(男性客結構いたけどw)。
エネルギーと愛情の交換が出来ました。


あの日のはDVDになるのかしら?
ならなくてもあの日いた人たちだけの思い出として
自分達だけのものにしておきたい気持ちもあります。


私はこれまで、それなりに色んな方のライブに参加してきましたが

あんなに広いのに近くに来てくれ、優しくて、一体感があって、笑って
ドキドキし、あたたかくて、感動し、気遣ってくれて、涙して
…と、盛り沢山だったのは初めてです。


王子様達、スタッフの方々、関係者様方、本当にありがとう!!


…もし王子様達がまた来てもいいよって誘ってくれるなら
絶対…行きたいな♪
(デート感覚)←お金払って行くんですけどねw



来月から王子様はドラマで、どS執事で探偵の役をやるそうです。
コンサート前に流れたCMでは声だけでしたが「お嬢様の目は節穴ですか?」
と聴き(*´д`*)悶絶w
(彼の存在を知った瞬間からずっと声が好きだったの)

原作は偶然友達から借りようと思ってて…もしや、運命…?←ホントばかです。


しかし探偵って(≧∀≦)
執事はワタリ的だけど…毎週萌えすぎてぶっ倒れてそ~w


まぁそんなこんなで、今回の記事は終わるんですが

私が東京に行けたのも家族の理解があってのこと。
私が行けるようにと頑張ってくれた友人達あってのこと。
当ててくれた友人あってのこと。

私に関わっていただいた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

諸々の事情で参加出来なかった方々の事も心に、参加しました。


それからなかなか更新してなかったのに
このようなLと関係ない長文を読んでくれた方にも感謝ですm(_ _)m

皆様、誠にありがとうございました。
またそのうち気まぐれに顔を出すかと思いますので
そのときはまたよろしくお願いします。

| ひとりごと | 23:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

☆はくしゅのお返事です☆

♪真優美さんへ♪


真優美さん、ご無沙汰しております!
バタバタしてお返事が遅くなってしまいました。
大変申し訳ありません!

ちょっと前までは「まさか私が…」と思ってましたが、行けちゃいました^^
彼らのオーラはハンパなかったです。あの広い会場でもビシバシ感じました。
そして…あのお手ふりは、私にって事でいいんでしょうかね?w
えへへ~~(≧∀≦)
(↑救いようのない、超大馬鹿者です)


私の心が負ったものなど、本当に微々たるもので。
でも彼ら5人の姿を見る度に、やっぱり彼女の事も頭の片隅で思い出すのです。
多分、これは何年経っても消えないと思います。


早いものでもう10月!謎解き執事ドラマ、観ました。
執事としての振る舞いの一つ一つが美しかったです。
(Lと同じで手指が綺麗な上、彼は考える時に口元に指を当てるのが、
リアルで癖みたいです^^)
ちょこちょこワタリを思い浮かべながら観てましたw

王子が超多忙の中で、かなり入れ込んで頑張ってるお仕事なので、
これからも応援していきたいです。
紅白もありますし!

それから、我らの王子様のお誕生日が近づいてますよね!!
どうすれば王子様に喜んでもらえるか、まだ悩んでる最中なのです。

…でも、幸せな悩みですw

真優美さんのお祝い記事も、楽しみにしてますね♪♪

| ルン | 2011/10/21 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

