ハズム・セカイ

やっぱり大好きでやまない「DEATHNOTE」の「L」の事を中心に、思いつくままに         「Lがいるだけで ワタシのセカイは 変わるよ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風Lイラストと、お絵描きについてあれこれ

さっきまですぐ近所で(町の一地区で催される、小さめの)お祭りやってました。今回は見には行かなかったのですが、太鼓やら花火やらの音が「夏っ!」て感じで良かったです♪

その音を聞きながら、今回は和風なLを描いてみました。


☆日本の夏は苦手そう

初めはね、もっと、こう、たまには色っぽい感じで描いてみたかったんですが、このLはどんな事考えて座ってるのかな~?などと想像していたら…、こんな表情になってしまった

「もうどうでもいいですから、早く私を空調の効いた部屋に帰してください。…はぁ…、湿度が高くて暑いのは苦手です。…ぁあぁ、ワタリ、ワタリ…、カキ氷が食べたいです、イチゴ味の…、……練乳…」

ああ、私の想像力妄想力なんて、たかが知れてる…。


いとしどけなし




☆白黒竜崎さんと水色竜崎さん

今回のお絵描きは全て、私の愛用の筆ペンで描きました。上の絵を描く練習として試し描きしただけなので、載せるの止めようかと思いましたが、やっぱりアップしてみました。見ていただく方に申し訳ないので、別バージョン(?)で、水色のも。

白黒竜崎さん


水色竜崎さん



下の水色のほうは、スキャンするときに色の調節の所で加減しました。




実は今日、フリーのお絵描きソフトをダウンロードしてみたんですよ。
で、頑張ってみたんですが…、なんとも、むじゅかしい(汗

知識が皆無なので、テキストとかを載せてるサイトやなんかを読んでは見たものの、本当に知識が無いために激しい睡魔に襲われて…、やむなく今回は断念。

いや~、どうやらかなりのプロ使用ソフトらしく(あとで色々読んでくうちに判明←常に適当人間です)、やはり独学では難しいのか?
地味に気長にやっていこうと思います。使いこなせる方を、尊敬します、そして憧れます。



筆ペンを使ったもう一つの理由は、最近「バガボンド」を読んだからでしょう。
デスノ以外に読む漫画って最近少ない私。でもバガボンドは好き♪(ハンター×ハンターも好きなんですが…、ほろり(涙))
もう何年も読み続けてます(コミックス派)。
お話やせりふやキャラも、どれをとってもみんなとてもイイけど、
なんてったって、も~絵が上手い!

使ってるペンは、きっと一般的な漫画用のペンじゃないと思います。竹のペン?筆?話の世界にぴったりで、よどみなく流れるようで、すごくかっこいい!井上先生バンザイ(笑


またもや憧れの念を抱きつつ、筆ペンをもたもたと動かして、「絵を描く」場数と信念についてもあれこれ考えていた、私なのでした☆



ではこのへんで。
おそまつさまでした~☆

| L(イラスト) | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

 ルンさん、今Lのメッセージ読んで、目が飛びだしちゃいましたよ!!
「現在二時――眠れないなら眠れるまで、わたしがおそばにいますよ」
 ってL!!!素敵すぎ!!!でもあなたがそばにいるからこそ、わたし寝れないかも!!!
 さて、今日のLたんは和服姿なのですね……
「イチゴ味の練乳」……そうきましたか!!そこ、きましたか!!!
 アニメのLってよくアイス食べてましたよね~、そういえば!
「これ、抹茶よね。今日はサイダー味……?L、ステキv-238
 とかよく思ってました(^^)
 下の筆ペンLたんはなんか、道場破りとかしちゃいそうですね(笑)
 考えてみたら、胴着とかL、すごく似合うかも……そして柔道一直線???
「君は足の指で、ピアノを弾くことができるか?」(BY近藤○臣さん)
 もう~!!Lなら弾けちゃいますとも、なんだって!!!
 今宵も妄想が尽きないようなので、このへんで失礼しマックス☆
 

| 砂糖の雫 | 2007/08/22 03:06 | URL |

わぉ、砂糖の雫さんの目玉が…っ!…っとと、無事キャッチしました!!(←それって本当に無事なのか?)
ついに見てしまったんですね、2時のメッセージを(笑
実はこの時間だけ、思わせぶり?なメッセージにしてあるんですよ。夜中だし、一つくらいはイイかな、なんて♪でも本当にLに言われたら私は、例えすんごく眠かったとしても、眠れませんし、絶対眠りませんね!
あ、私の文章の手違いで「カキ氷イチゴ味+練乳」のところ、「カキ氷+イチゴ味の練乳」となってしまいましたねっ。すみません。今回の反省点だ。…でも「イチゴ味の練乳」も良いんじゃないかと思いましたよ~。きっと、ワタリが特別に注文したんじゃないでしょうかね?Lなら、上向いてそのまんま口にたら~っと流し込みそうな気がします☆

そうそう、試し描きで幾分適当に描いた(こらっ)ため、着物なのか道着なのか、はたまたバスローブなのかわかんなくなってます。…じゅ、柔道一直線!?Lが軽やかにつま先で弾く姿を月が目前で目を真ん丸くして見つめてしまうんでしょうね!って、何で観たこと無いのに知ってるんだ私!!(笑
私も妄想ばかりしてますんで、どうぞまたお越し下さ~い。…よろしくお願いしマックス!

| ルン | 2007/08/23 00:46 | URL | ≫ EDIT

はくしゅのお礼

いつもの如く、かなり思いつきで描いちゃいましたっ☆えへ。墨絵のLは以前一度拝見したことあるんですよ。ステキでした。でもそれとはまた違った雰囲気にしようかとも思いまして。
本当にLはどんなかっこでも似合ってくれますよね♪しかし着慣れない浴衣や日本の湿度を考えたら、自然と不機嫌になっちゃいましたよ(笑
なんと、ダブルの感動でしたか!ありがとうございますっ♪わ~っ、感動していただいてる顔文字が超カワイイよぅ!
はくしゅ&コメント、どうもありがとうございました☆感謝感謝!!

| ルン | 2007/08/24 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fujikuralung.blog110.fc2.com/tb.php/63-32de5b96

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

